とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潜入!人狼のいる村~『今日もびんわんw』~

( ゚▽゚)ノチャオ♪

最近連敗してるので気分転換にGMをやりました。
ホントは裏で色々と企んでいたこともあったんだけどね・・・

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
※他鯖から参加したい方にはワールドパスを発行してくれます。
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)

【本編】
日時:2006年11月13日
[GM]:ぽっきー
参加者:13名(狼狼占狩霊狂共共/人5)
ぽっきー:GM

~『今日もびんわんw』~


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

[GM] --月が紅く染まる夜に『人狼』が現れる--
[GM] --村で古くから語り継がれている御伽噺--
[GM] ==今夜は何故か心臓の鼓動が激しくて寝付けない。
[GM] ==ベッドから起き上がり窓を開け空を見上げる。
[GM] ==そこには血で染まったように紅く輝く月があった。
[GM] ==次の瞬間、頭の中で何者かが囁きかける。
[GM] ==『本能の赴くままに全てを壊せ。』
[GM] ==何度も繰り返されるその言葉が次第に心地よく思える。
[GM] ==目の前に置いてある花瓶に手を掛けると
[GM] ==勢い良く床に投げつける。
[GM] ==花瓶とともに大事な何かが壊れる音がした。
[GM] ==それと同時に全身を快感が走りぬける。
[GM] ==頭の中の囁きに全てを委ねる事にしよう…
[GM] ==『本能の赴くままに全てを壊せ!壊せ!
[GM] ==壊せ壊セ壊セコワセコワセコワセコロセコワセ…
[GM] ==夜が明け、朝になりました。
[GM] ==村長の家には狼の足跡とPockyの空箱が残されていた。


~1日目~
生存者:13名

 <エビちゃん> プォックィ

いきなり[人狼]エビちゃんの誤爆で始まった朝・・・
まぁOPを[人狼]会話に流したぽっきーが言うのもなんですがね・・・

最初のタイミングでCOなしという事態が起こった!

 アル : 実は配ってないってオチがw

そこを疑われるのか!
 (Ъ´ω`)さすが敏腕!


 シンさん : じゃ 占いノ
 ビショップさん : 共有潜伏ならグレー減らしでCOします。霊媒師です。

暫くして[占い師]と[霊媒師]がCOしてきました。

 ドラさん : おっし。今日はいいだろ。灰色狭めるのに、私を吊っとけ。わたしは本日無職ニート(´ー`)

初日は[占い師]が1名なので占い先はお任せ、吊りはニートのドラさんで決定。


[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] == ドラさん←全員 ==
[GM] ドラさんが処刑されました(まくろみうしなtt

 [+]<処刑されたのマクロ作ってたはずなのにどっかいって焦った。

☆人狼会議☆
 <エビちゃん> おkヴぁー
 <アル> こばーん
 <アル> さてさて
 <エビちゃん> しんさん、狂人っぽ?
 <アル> んー
 <アル> どうかな・・・
 <エビちゃん> どうも演技がってるのが気になる感
 <アル> 霊媒の方が狂人っぽいけど~
 <エビちゃん> びしょっぷさん、敵だとコエーね
 <アル> うん
 <アル> でも喰えないから狂人でもなんでも、後回しにしましょう
 <エビちゃん> あいん
 <アル> だれにしましょうかねぇ
 <エビちゃん> といろさんあたりが、狩人かなと思ったり(根拠無し
 <アル> ふむ
 <アル> んじゃ、トイロさんでも食いましょうか
 <アル> あ
 <アル> いや
 <アル> そうしましょう
 <エビちゃん> ちょっと初日だし、様子見感が強いッスね
 <アル> いっそシンさんでも~とかおもったんだけどw確率悪すぎるw
 <アル> ええ
 <アル> トイロさんにしましょう
 <エビちゃん> あいー
 <エビちゃん> 残り時間は雑談でも
 <[GM]> トイロさんでおk?
 <アル> 狩人が読む人だとシンさん守ってないんだろうけど
 <アル> おkです
 <エビちゃん> おk!
 <エビちゃん> うんうん
 <アルさん> さっき、そのために占いかな?っていっといたんで
 <[GM]> ほな、夜があけます
 <エビちゃん> しんさん、といろさん占ってそうだなぁ
 <アル> うい
 <エビちゃん> あいーー


~2日目~

[GM] ==夜が明け、朝になりました==
[GM] ==喰い荒された、トイロさんの亡骸が発見されました==

生存者:11名

◇占い/霊媒結果◇
 シンさん : あくさん 白!
 ビショップさん : 霊媒 ドラさん人でした

アクさんが白判定でたので[共有]COしてきました。
 アクさん : 共有です~
 ナータさん : 共有です(゜ー゜;)


相変わらず[占い師]が1人なのでお任せ。
吊りも自己判断に委ねるという事になりました。


[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] == タル1←ヒサ ==
[GM] == ヒサ2←アク・ビショップ ==
[GM] == アル2←ヒルガオ・エビ ==
[GM] == エルド3←シン・アル・ナータ ==
[GM] == ヒルガオ3←エルド・ガマ・タル ==
[GM] 再投票です。エルドorヒルガオで投票してください

[GM] == エルド5←シン・アル・ナータ・ガマ・ヒルガオ ==
[GM] == ヒル6←エルド・タル・エビ・ヒサ・ビショップ・アク ==
[GM] ==ヒルさんが処刑されました。==

 [+]<自己判断の集計は大変です。票が割れるともう・・・

☆人狼会議☆
 <アルさん> こばーーん
 <エビちゃん> こえー、土器土器だ
 <エビちゃん> おkヴぁー
 <アルさん> いや、びっくりwエビちゃんw
 <アルさん> さて
 <エビちゃん> つぎ、占いきそうな気がビンビンしたしw
 <アルさん> ビショップさんでも喰いませんか?w
 <アルさん> 確率悪いんだけど
 <エビちゃん> びしょっぷさん、本物かなー
 <アルさん> わかんない
 <エビちゃん> ひるさんあたり、良い役もってそうな気がしたから、ちょっとラッキー感
 <アルさん> ホンモノでも偽者でも、ひるさんが狼だったから相方やけになって・・・って雰囲気にもデキるかもとかね
 <アルさん> 確実なのは、アクさんか、なーたさんだけど
 <エビちゃん> なるほど、喰い使いですな
 <アルさん> そそそ
 <エビちゃん> 共有さんのほうが、今日は確率悪い気がする
 <アルさん> いってみましょうか?
 <エビちゃん> びしょっぷさん?
 <アルさん> うん
 <エビちゃん> うん、おk
 <アルさん> シンさんは更に確率悪いしね
 <エビちゃん> えるどさんは、妙にのびのびしてるから
 <[GM]> ビショップさんでファイナルアンサー?
 <エビちゃん> 村人と見てる
 <エビちゃん> いえっさー
 <アルさん> ふぁいなるあんたー
 <エビちゃん> つぎ、しんさんあたり 食えそうな気もする。
 <[GM]> ( ´_ゝ`)朝にします
 <アルさん> うん


~3日目~

[GM] ==夜が明け、朝になりました==
[GM] ==喰い荒された、ビショップさんの亡骸が発見されました

生存者:9名

◇占い/霊媒結果◇
 シンさん : えるどさん 白(´;ω;`)

 エビちゃん : (涙
 アクさん : 残念・・・(´;ω;`)

エルドさんが白判定なのが好評のようです。

この日も前日同様に占いお任せの吊り自己判断・・・


[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] == タル2←ガマ・ヒサ ==
[GM] == ガマ3←シン・アル・アク ==
[GM] == ヒサ4←エルド・タル・エビ・ナータ ==
[GM] ==ヒサさんが処刑されました。==




 ナータさん>> σ(゜∀゜タルラッピーさんに入れたのですがー
 
 
 
 
 
 タルラッピーさんに入れたのですがー
 
 
 
 
 
 タルラッピーさんに・・・



⊂( ^ω^)⊃ブーン



 [+]<心の中で同数はヤダヤダと念じてた・・・そしたら間違えた・・・

3人3票で再投票になるとこでした。
ちなみに配役は[狩人][村人][村人]でヒサさんは[村人]、被害は最小といったとこでしょうか( ´¬`)
結果的に[狩人]を守ってしまいました・・・

おおかみwさん、ごめんなさい。

☆人狼会議☆
 <アルさん> ちょっと喋りすぎたかな・・・・
 <アルさん> 反省
 <エビちゃん> うーん
 <エビちゃん> 良い感じに誘導は出来たかのぉ
 <アルさん> 白を食べたいですね
 <アルさん> うーんどうですかねw
 <エビちゃん> そろそろ、しんさん行きたいような
 <アルさん> シンさんが何処にいってるかにもよりますが
 <アルさん> いってみますか?
 <エビちゃん> もう白が増えても、こっちに当たっても怖いよね
 <アルさん> ええ
 <エビちゃん> これでGJ発生したら、えるどさんかなw
 <アルさん> あくさんが、怖いなw
 <アルさん> ですね
 <アルさん> 共有残す方向でもいいのかなぁ・・・
 <アルさん> まぁ、どっちが釣られる方向になっても従う形にしましょう
 <エビちゃん> しんさんくえたら、共有喰い進めかのー
 <アルさん> あくさんかな・・
 <アルさん> しんさん喰えたら
 <エビちゃん> んだね、なたさんは静かだから実害なさそう
 <アルさん> うん
 <エビちゃん> とりあえず、今日はしんさんいっときますか
 <アルさん> そんなわけでシンさんで
 <[GM]> シンさんでファイナルアンスワァー?
 <アルさん> ふぁいなるあんたー
 <エビちゃん> すっぁー
 <エビちゃん> 雑談雑談
 <[GM]> 昼にします
 <アルさん> あい
 <エビちゃん> ああんっ
 <アルさん> できなかったね


~4日目~

[GM] ==夜が明け、朝になりました==
[GM] ==狼のものらしき足跡だけが残されていました==

生存者:8名

生き延びた[狩人]がGJ!!         orz

◇占い/霊媒結果◇
 シンさん : あるさん しろ(´・ω・`)なかなか当たらん

さほど進展のないままお任せ・自己判断で日が進む。


[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] == エビ1←タル ==
[GM] == タル3←ガマ・ナータ・アク ==
[GM] == ガマ4←シン・アル・エルド・エビ ==
[GM] ==ガマさんが処刑されました。==

 [+]<なんだかなーもぉ

☆人狼会議☆
 <アルさん> ふぅぅぅぅ
 <エビちゃん> しんさん、味方だーーーw
 <アルさん> シンさん・・・
 <エビちゃん> GMがTell間違えてなければっ
 <アルさん> たすかった
 <アルさん> w
 <アルさん> さて、誰にしましょうかね
 <アルさん> アクさんかエルドさんか
 <エビちゃん> えるどさんかなぁ
 <アルさん> んじゃ、それでいきましょうか
 <エビちゃん> あいあい
 <エビちゃん> 残り時間、雑談タイム
 <[GM]> もう、いいかな?
 <アルさん> 次はタルさんで吊りは
 <エビちゃん> 時間あるなら、話し合いにつかいたーい
 <アルさん> いいかな?
 <[GM]> @30ほどで切ります
 <エビちゃん> うん、つりはおk
 <[GM]> 地味に12時なるから( ´_ゝ`)
 <アルさん> その後はあくさん食いで
 <エビちゃん> 共有くって
 <アルさん> PPしてもいいかもねそこまでいったら
 <エビちゃん> 狩人COでもすれば、勝てるんじゃね?
 <アルさん> しんさんは白しか出さない可能性が高いね
 <アルさん> ああ
 <アルさん> そだね
 <エビちゃん> 明日には俺吊られそうだしw
 <アルさん> でもやめときます
 <アルさん> 状況次第で
 <[GM]> エルドさん喰いでいいかね?
 <アルさん> うい
 <エビちゃん> お願いしまッス
 <[GM]> 朝にします


~5日目~

[GM] ==朝になりました==
[GM] ==喰い荒された、エルドさんの亡骸が発見されました==

生存者:6名

◇占い/霊媒結果◇
 シンさん : えびちゃん 狼ヽ(`Д´)ノコレキター


[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] == タル1←エビ ==
[GM] == エビ5←その他 ==
[GM] ==エビさんが処刑されました。==

 [+]<もう、話の流れわからん・・・どの会話も理解できてないデス・・・

☆人狼会議☆
 <アルさん> ごめん、シンさん白しか出さないってことはなかったね
 <アルさん> えーと
 <アルさん> なーたさん喰いに
 <アルさん> たるさんが狩人じゃない事を祈ります
 <[GM]> ナータさん、ふぁいなるあんさー?
 <アルさん> ふぁいなるあんたー
 <[GM]> 朝にします


~6日目~

[GM] ==朝になりました==
[GM] ==喰い荒された、ナータさんの亡骸が発見されました==

生存者:4名

◇占い/霊媒結果◇
 シンさん : ちなみにたるさんしろヽ(`Д´)ノ

 タルさん : おかしー どうなってるんだ
 アルさん : 【えーっと…】
 シンさん : ちぅか おいがにせもの?(´_ゝ`)y-~
 タルさん : 三人ともしんさんから白だしなんですよね
 アクさん : ・・・・・(--

そうなんです、実はシンさん[狂人]だったんですね~
みんな本物と思って占い結果信じてたけど真っ赤な嘘!
ただ、本物の[人狼]に黒判定したとこがなんとも言えん。

え?本物の[占い師]ですか?
初日に食べられちゃったトイロさんです・・・


 シンさん : GMどーなってるんだぁぁああああああ
 タルさん : ちょっ、ミスぢゃないのかだけ教えてGM



( Д )            ゚ ゚

どれだけ信用がないんだと・・・
問いたい問い詰めたい、小一時間問い詰めたい・・・



[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] == アク2←シン・アル ==
[GM] == エアル2←アク・タル ==

 (ビショップさん) エアル
 (ドラさん) エアルってだれwwww
 (エルドさん) エアルage
 (ナータさん) w
[GM] (´・ω・`)アルでs
 (ヒサさん) wwww
 (トイロさん) 謎w
 (にごーさん) 同点か?(´∀`)エアル
 (ナータさん) 探しちゃった・・w
 (エビちゃん) これ、もう決まんないよね
 (ドラさん) 再投票して変わらなければ引き分けにしとけーw

 タルさん 引き分け?
 (にごーさん) んだね
 シンさん 新しい敏腕魔法かとおもった (エビちゃん) あくさんとあるさんじゃ
 (エビちゃん) 絶対きまらなーい
 (エルドさん) ああ、風魔法なのか・・・エアル
 (にごーさん) 限定は駄目じゃないか?
 ([GM]) (=´ω`=)エルドさんの「エ」が残った。
 (トイロさん) エアルV
 (ドラさん) 再投票で引き分けならメッケもんだw 霊界からはヒドイ村だったw
 (エルドさん) あれマクロなのかw
 (にごーさん) エアル('Д')


[GM] アクさんとアルさんで再投票をお願いします。
[GM] == アク2←シン・アル ==
[GM] == アル2←アク・タル ==
[GM] 引き分け( ´_ゝ`)


===役職===
[人狼]エビちゃん、アル
[占い師]トイロさん
[狩人]タルさん
[霊媒師]ビショップさん
[狂人]シンさん
[共有]アクさん、ナータさん
==========

~・~ぽっきーの戦績~・~
敏腕GM  4回
村人 4勝 5敗(.444)
共有 1勝 1敗(.500)
占い 1勝 1敗(.500)
霊媒 1勝 1敗(.500)
狩人 1勝 2敗(.333)
人狼 3勝 2敗(.600)
狂人 1勝 1敗(.500)
妖狐 0勝 1敗(.000)
-------------------
通算 12勝14敗(.462) 1分
~・~~・~~・~~・~~・~


☆ひとり反省会☆
敏腕は健在でした・・・
OPをLS会話で流すわ、マクロ見失うわ、集計ミスるわ、新しい魔法作るわ・・・もうだめぽ。
今回の人狼では色々企んでたこともあったのですが引き分けでお流れ。
実に残念です。
やっぱ普段からGMやってないと話の流れは読めないし余裕がないしで大変ですね。
最後に時間の問題ですが短すぎるかと思ったのですが12時回ってましたからちょいと急ぎました。
目標としては12時で終わりたいんだけど到底無理で出来るだけ早く・・・とか思ったわけです。
集計とかそんなとこ頑張れってことですね・・・




(⌒-=+=⌒)
// ’ ▼’ヽ
彡  V~~Vミ
 i"iリ;゚Д゚ノ ガオー
 |=(ノ  |)
人=  ,,ノ
  U" U
スポンサーサイト
  1. 2006/11/14(火) 18:54:21|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

勝つための手段としてPPはありやろうけど綺麗に勝ちたいよねぇ(*´д`*)

アクさん最後まで残ってしまったのも厳しかったかのぉ~
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/11/17(金) 23:40:44 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

失敗だ



エビちゃんに黒だしで、エビちゃん吊りの段階でPP出来たなぁ…


時間ギリギリ付近で、人狼、狂人は誰誰に投票で!
あまり綺麗じゃないけどね~


あと最後はアクさん食えば良かったな~やっぱり
勝てるトコを落とした感じがするわ~
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/11/15(水) 10:59:42 |
  2. URL |
  3. まんどれいく #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/402-1687c51b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
