とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そろ~りNM退治-ダインスレイフ-

( ゚▽゚)ノチャオ♪

ナイトを上げ始めてから武器を選ぶ楽しみが出てきました。
競売を見ながら(*´д`*´д`*´д`*)
FF関連のサイトなどを見ながら(*´д`*´д`*´д`*)

後衛しか上げていなかったので選択肢が少なかったのですよ。
ほとんど属性杖で事足りますからね。
唯一欲しかったのがモルゲン。あのトゲトゲが(*´д`*´д`*´д`*)

後衛装備に比べて片手剣はいろんな形があって俺もこれも欲しくなってきます。
どっかの放浪さんがコレクションしたくなる気持ちが判らなくも無いです。

性能??それって美味しいの?

見た目でしょ?柄の部分や刀身の形とかっ!

(Ъ´ω`)ナイス グラフィック!!!


え?タルだから殆どグラわかんねぇよ?

そんなこと言う奴はぎったんぎったんにしてやるからな!


そんなわけでぽっきーが心奪われた一品・・・ダインスレイフ。
刀身が変わった線を描いてる上に青いんですよ?
さっそく手に入れるべく行動を開始します。



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

まずはどうやって手に入れるかを調べます。
ふむふむ、流砂洞の蟻NMのようですよ。

Proconsul XII(Antica族)
出現場所:流砂洞H-6,K-6,I-10,L-10(西アルテパ砂漠G-5から流砂洞へ)
出現条件:約2時間間隔でPOP
敵のLv:Lv72
アイテム:ExRaダインスレイフ(片手剣 D43 隔264 追加効果:HP吸収 Lv67~ 戦ナ暗)/アダマン鉱/黒鉄鉱/鉄鉱
eLeMeN調べ



ここで早速問題発生です。
NMが出現するところは流砂洞の仕掛け扉奥なのです。
仕掛けはスイッチに1ガルカ分の圧力をかけること・・・
 1ガルカ=3タルタル
 1ヒュム=1エル=2タルタル

タルではソロで行くのは無理です。
そこでLSメッセージにひっそり書き書き・・・

 流砂洞にガルカ像見に行きませんか?べ、別にダインが欲しいわけじゃないんだからね!

Σd(゚ー^)完璧デス!

誰もダインが目的とは思わないでしょう。

早速、赤タルまじぽんが反応します!
しかも現地で広域サーチしてNMがいるのを確認!
これは行くしかないでしょ~


いきなり仕掛けの洗礼・・・2タルタルでは開かないのです・・・(´;ω;`)
ビシージ終わりでPTを組んでいた姐さんやリンさんにお願いして手伝ってもらうことになりました。


(ρ□_□)☆キラリ 出ないときもあるさ。



翌日、寝る前にLSメンのラス、マカ、まじぽんを引き連れて流砂洞へと向かいます。


(ρ□_□)☆キラリ NMが留守のときもあるさ。


放置されてると聞いていただけにショックでした(´;ω;`)
本来の目的であるガルカ像拝んで帰りました。

FF_001321.jpg


さらに翌日も寝る前にマカ、まじぽんとダインツアー計画。
盾がいないのでフレリストを開く・・・

ぽっきー : 流砂洞にダイン取りに行こうと思うんだけどちょこっとてつだって欲しいなぁ( ´∀`)
ゼイさん : いいお(´・ω・`)

ゼイさんゲットだぜー

なんてやってるとレナも手伝ってくれるとの事。
五月人形ゲットだぜー


そして流砂洞に入るといました・・・
野生のまんどれいくです!
イチさんが餌付けを行っているようでした。

何も言わずにアラを組みダインツアーに連行です。
これでNMいなかったら泣けますね。
気がつけば総勢7名!

・・・あれ?6名しかいないお?

まじぽんが回線切断のトラップに掛かって消えてしまいました・・・



総勢6名でNM捜索です。
いる可能性のある場所は4箇所・・・



3箇所目で見つかりました!!!

FF_001331.jpg

周りの雑魚を排除してからNMと対峙します。
後ろに控えてたまんどれいくとぽっきーの墨コンビは中盤から好き放題暴れまくってました。



FF_001332.jpg

ダインスレイフゲットだぜー

FF_001333.jpg
  1. 2006/11/26(日) 18:12:25|
  2. FFXI:そろ~りNM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

一歩前へ!

ありがと~
一歩一歩着実にナイトもとい内藤目掛けてまっしぐら!
「セイブザクィーン」も興味あるとこだね♪

次のVerUPでナイトがさらに強化されるので楽しみいっぱい。
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/12/04(月) 13:14:53 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

ダインおめでとー。
着実にナイト育ってますね(*´д`*)
片手剣ってことであればやはり
「セイブザクィーン」
こちらもお奨めです
同じ流砂洞NMなので是非げっとを
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/11/30(木) 03:35:13 |
  2. URL |
  3. Yukiradoriel #nlnTgiQk
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

まだ装備できなけd

( ´∀`)ありがと~ほんに助かったよ
次は装備したとこを披露するね♪

こっちも手伝えることあったらいってよ~ん
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/11/28(火) 22:00:42 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

おめでとー!
ほんとよかったねぇ(*´Д`)

お手伝いをして、
その人がうれしがってる姿を見るのは、
とても嬉しいものです。

また何かあったら遠慮なくさそってー!
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/11/27(月) 21:38:20 |
  2. URL |
  3. ぜ。 #HmUM8hJ.
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/408-e817b85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
