とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週間ぽっきー通信 Vol.5

(。・ x ・。)ノチャオ♪

8月もあと一週間・・・学生諸君は必死で夏休みの宿題をやっていることだろう(´-ω-`)y-~~
社会人は相変わらず働いていることだろう・・・一言いうなら「いつもより暑い」それだけな夏・・・
今年は海もプールも花火も行ってねぇ~~~~~~

(;´Д`)トホホ


そんなわけで(どんなわけだ?)2週間ぶりのぽっきー通信始めるぞぉ~~~ヽ(`Д´)ノ



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

【TOPICS】
・シルクの王様
 右を見ても左を見ても絹絹絹・・・えっ何の事かって?裁縫の合成ですよ( ´ー`)
気合を入れて裁縫上げ初めて2週間、常に絹布が付きまとう合成レシピ・・・1D10万(つд`)「もっと金のかかる合成もあるぜ」とか言いたい人もいるんだろうけどよそはよそ
基本的に素敵合成を目指してたんですがさすがに量が多すぎます・・・少しでも安く糸を単品で買ったりダースで買ったりと地味な努力の結果、やっと60超えましたぁ~~~
おめでとう、俺!!
そしてさらなる上を目指すのだぁ~~~


・旅のお供にハイポーション
 ついこの間まではポーションだったのがハイポーションになりました。時々オルデールに篭ってモルボルのツルを集めてはハイポーションを作成しています。正直、利益率いいですね~薬品類を自作できると財布にとてもやさしいです。エコロジーです!!
ハイポーションの売り上げは絹糸の資金に消えてたりするけど良い感じです。裁縫の途中で錬金術上げてよかったぁ~と最近思ってますヾ(´ー`)ノ


・感動のフィナーレ!!
 この2週間で頑張ったことの1つウィンダスミッション!!Lvも75になってそろそろ礼服を着てみたくなった(´・ω・`)
嬉しいことにぽっきーの周囲には高レベルで同ランクの人が結構いたので、声を掛けたらLv70以上が6人揃った。
ジョブも忍ナ赤赤黒白と悪くない。固定でランク10を目指すことにしました。M7-1「第六の院」~「月詠み」まで3回に分けて一気にクリア。話も繋がってとても面白かった( ´∀`)
何故か最近ウィンダスが一位になれない・・・来週は礼服ください・・・
続けてやるっていいなぁ~と思った。他の国のミッションも気になるけどテレポサービスが消えるらしい・・・それが問題だ(´-ω-`)y-~~


・タルタル戦士は何処へ行く
 その日は倉庫の荷物整理がてらクロスボウボルトを合成していた。作ってみたものの売れそうにないので狩人で使ってみるかぁ~とサルタで『遠隔ひゃっほ~い
暫らく遊んでLv5になった頃からちょど程度ではスキルも上がらなくなった。そこでLv12の戦士に着替え『遠隔ひゃっほ~い』を再開。地味に経験値を稼いでいるとLv13に、その直後PTのお誘いが・・・
コロロカから来ました!!遠いよ・・・しかもLv13だけどバガボンド装備・・・
移動と装備とって来る時間をくれるらしいのでPTに入ることとなった・・・
そして次の日はマカに誘拐されて(再びサルタ>コロロカ移動)Lvあげ。
気が付けば戦士19ですよ!!まぁ戦士上げておけば何かと使えるだろう・・・きっと・・・
Lv上げの間、サポ狩(Lv5)で狙い撃ちし続けたことは内緒だぞ!!



┌───────────────────────┐
│ 戦-19↑ モ- 3  白-75  黒-58↑ 赤-39  │
│ シ-25  ナ- 1  暗- 1  狩- 5↑ 吟- 7  │
│ 獣-25  竜- 1  召-39  忍- 9  侍- 1  │
├───────────────────────┤
鍛-15.4↑織-60.9↑錬-57.2↑木-16.0 彫-25.0↑
革-21.5↑骨-12.3 釣-19.0 調-60.0   │
└───────────────────────┘

  1. 2005/08/22(月) 15:38:45|
  2. FFXI:ぽっきー通信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

おめでと~♪

ランク10おめでとうございます。
私は、移籍は考えたこと無いです。
バス好きだし。
OPがもったいないのもちょっとあるかも(笑)
    _/_/_/_/_/
  1. 2005/08/25(木) 14:51:42 |
  2. URL |
  3. どろしー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

いぇ~い

ありがと~
他の国のミッションもやってみたいけど1つだけ壁が・・・「テレポサービス」移籍すると完全に消えるらしい・・・砂丘やロンフォにも飛べるテレポサービスを無くすのが惜しい・・・なんとかならんかな
    _/_/_/_/_/
  1. 2005/08/25(木) 10:38:43 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

おめでとうございます!(^o^)/
次はサンドに移籍して一緒にミッションやりましょう( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
クリア組が全員移籍すれば・・・。└|∵|┐♪┌|∵|┘
    _/_/_/_/_/
  1. 2005/08/24(水) 17:37:30 |
  2. URL |
  3. ダス #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

ミッションお疲れ様でしたw

ほんと続けやるとのめり込んじゃうね(>∀<)w
ラストも・・・・・
チンチチさえなけりゃぁもっと感動できたのにぃm(T□T)mワナワナ
    _/_/_/_/_/
  1. 2005/08/23(火) 15:19:23 |
  2. URL |
  3. やつか #zj.0LZUg
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/41-44ec6a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
