とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

十人十色

じゅうにん-といろ 【十人十色】
 考え・好み・性質などが人によってそれぞれ違うこと。



いろんな人がいていろんな考え方や生き方があるから楽しいと思えることが沢山ある。
だから自分の考えが正しいとは思わないけどちょっと気になったことがあったので書いてみる。

偉そうなこと言ってるかもだけど自分が完璧だとは思っていないし絶対に正しいとも思っていません。
ただ、こういう考えの人もいるんだと思ってくれるだけで良いです。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

昨日の夜の話しです。
私達はプロマシアミッションの「決別の時」を進行していました。
ミッションについての詳細は省きますが事が起こったのはギルド桟橋です。
この場所はにっかりNMの出る場所でもあり、当初はTP為がてら狙っても良いかな~とは思ってはいました。
しかし、現地に着くと明らかにNMを狙ってる人が雑魚を倒していたので諦めることにしました。
そしてミッションのNMを倒し終わった時です。
最後にNMの沸く近所でイベントを見るのですが丁度イベントが終わったくらいに近くでNMが沸きました。
それを身内が殴りかかって倒しました。

ここまでの話で「何か問題でもある?」って人と何か引っかかる人といると思います。
ぽっきーは後者です。
気になる点は2点
 ・明らかにNMを狙ってる人がいた。
 ・私達はミッションの為に来た。

付け加えるなら
 ・戦利品を欲しがってる人はいない。

通りすがりにNMを見つけて殴る人はいます。
ぽっきーもたまにやります。そこは否定しません。
しかし、今回のように狙ってる人がいるのを認識してるのに見つけたからと取ってしまうのは如何なものか。
仮にどうしてもその品が欲しいと思ってる人が殴ってしまったのなら良いこととは思わないけど気持ちがわからなくも無いです。

今回の場合、NM狙ってた人をPTに誘ってしまおうかとも思ったのですが早々に戦闘も終わってしまいました。
戦利品が出たら誘うってのも考えたのですが出ませんでした。
さらに言うならNMとって戦利品でたからあげるってのもなんか違う気がする。
正直、この時は怒りににも似た感情が込み上げてました。
ミッションのNM倒し終わってテンションがあがってたのもわかるんだけどもう少し他の人にも思いやりを持っていて欲しかったです。
PT会話で色々言ったけど何処まで気持ちが伝わったか掴みかねてるのも事実です。

これを読んだ人はどう感じるのでしょうか。
少し興味はあります。


少しだけ誤解の無いように

自分もNMを狙いに行った時や周りに人がいなくてNMがぽつーんとしてる時は取ってしまっていいと思ってます。
周りで狙ってる人がいないか確認してから取るとかそんなのまでするのは違うと思うので。



これはもう個人的な考えだけどみんなが他人に対してほんの少しでいいから思いやりをもって接していればもっとヴァナディール楽しいものになるんじゃないかなぁと思ってたりします。
運営に頼るだけじゃなくプレイヤーの行動でもより良い世界を創る事が出来るんじゃないでしょうか。




(´・ω・`)ほんと、偉そうなこと言ってすいません。
スポンサーサイト
  1. 2006/11/27(月) 12:03:06|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

(´・ω・`)難しいです。

☆どろしー
(ノ∀`)たしかに黄色ネームにまでする人はそうそういないよ。でも、それが出来る人は好感もてる!
何が正しいなんて答えは出せないんだろうけどこれからも自分の信念貫けるようにしたいと思う。

あんまり惚れちゃダメですよ><(ぇ?
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/11/28(火) 22:20:26 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

こんばんわ( ´∀`)ノ

☆クランキーさん
俺もフラフラしてて沸いてるのみ付けたら殴っちゃうよ(ノ∀`)
狙ってる人探し回るのはナンセンスだからね~そこで「私が沸かせたんですけど」は知ったこっちゃ無いと言うしかないよ。
エクレアものはいらなかったら放置だよね。本気で放置のNMはいいかもだけどさ。
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/11/28(火) 22:11:47 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

( ´¬`)仕方の無いことだけどね

☆あーちゃそ閣下
知らない人とかだときっと言わないし心に閉まってたんだろうけど長い付き合いの友達だけに気になってしまってさ・・・
取り合い推奨なのもわかった上で思いやりを持てる人が増えるといいなぁ~って希望・・・というか理想だね( ´¬`)
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/11/28(火) 22:07:53 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

難しい問題だけど

 私個人はアイテムにあまり執着が無いほうなので、NMにぎりぎり負けちゃった人や張ってた人に出たアイテム送ったり、張ってた人がいるのが分かったら、抜刀・納刀して黄色ネームにしたりしちゃってました。取り合いしてても、釣り勝った人のレベルがぎりぎりだったら周り掃除したり回復しちゃったり。今のヴァナでは異常かもしれない(笑)
 どっちが正しいとか、間違ってるとかは立場によって違うから、誰にも断言は出来ないことだと思う。

 んでもね。たとえ正しくなかったとしても、こういうことで怒るぽっきーが私は好きだな。できれば、いつまでもそのままでいてほしい。
 やめちゃった人間が言うのは無責任かもしれないけども。
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/11/28(火) 21:32:03 |
  2. URL |
  3. どろしー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

自分も似たような事をした事はあります。某NMを狙ってチョコボで現地に着いたら沸いていたので殴り始めたら、私が沸かせたんですけど、と(このNMは結構広範囲に沸く)。
グレーゾーンですが、その時は自分は悪くないと思ってます。周囲を見渡してまで確認もしてません。
流石にエクレアで自分が欲しくなければおそらく無視しますが・・・。
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/11/28(火) 18:18:32 |
  2. URL |
  3. クランキー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

本来ならば他人への思いやりを持つ事が正しい事だとは思われますが、
運営会社である■eが「取り合い」を推奨している以上は、「郷に入りは郷に従え」に流れるのは仕方の無いことだと思われます。

まぁ、そう考えるとNM取った人もある意味被害者ですので、あまり言い過ぎない方が良いと思います。
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/11/27(月) 20:36:27 |
  2. URL |
  3. あーちゃそ #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/411-812297a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
