とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潜入!人狼のいる村~『ヾ(´ー`)ノきめれませ~ん』~

( ゚▽゚)ノチャオ♪

先日発売した『ヴァナ・ディール通信Vol.3』に人狼が開催されてるサーバとして上げられてましたね♪
載っているのは言わずとも知れた超人気モンスターサイト『マイケルサイト』様の紹介記事のとこです。
前から人狼開催団体として『紅い月の夜に』のリンクがあったのは知っていたのですが本でも紹介されるとわ。
この宣伝効果でもっと人増えるといいなぁ~別鯖の人とかもどんどん来て欲しいです。

正直な感想を言えばこんなgdgdな団体紹介しても大丈夫なのか?ってことくらいですね!
一通りの失敗をやらかしたぽっきーから見た紅月は『超初心者向けお気楽人狼団体』って感じですね。
やらかしても笑って許してくれるのがいいとこです。

さて、本日の人狼です。
毎度の事ながらヘイトの高いぽっきーですが[共有]という名の印籠を振りかざして大活躍しますよー

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
※他鯖から参加したい方にはワールドパスを発行してくれます。
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)

【本編】
日時:2006年11月27日
[GM]:エルドさん
参加者:14名(狼狼占狩霊狂共共狐/人5)
ぽっきー:共有

~『ヾ(´ー`)ノきめれませ~ん』~



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

[GM] トン、と家のドアをノックするような音がした。
[GM] びくりと飛び起き、……風の悪戯だったと気付く。
[GM] ……どうも寝付けない……眠れるはずがない……。
[GM] 今夜襲われるのは、自分かも知れないのだから。
[GM] それに、運良く喰われなかったとしても……
[GM] ……いや、考えるのはよそう。気が狂いそうになる。
[GM] 目が冴える。自分の鼓動が、やけに大きく、耳に障る。
[GM] 水を飲み、落ち着かせ、半ば強引に、目を閉じた。
[GM] 大丈夫……大丈夫。……絶対に、生き延びてみせる……。
[GM] 窓の外では、紅い月が、煌々と輝いていた。
[GM] .
[GM]      トン、トン
[GM] .


~1日目~
生存者:14名

定番になりつつある初日の時間を決めCO。
 ぽっきー : ヽ(`Д´)ノ 共 有
 ユウさん : 占いです

勢い良く出てやりましたよ!
相方は出てこないけど偽者なら速攻ばれてるはずなので信用を手に入れました!

そして、[占い師]が1人しかいないので占い先を決めてもらうか指定するかを相談。
以前あった[狂人]成りすましが怖いので初日は指定しようという事になった。

 ナータ : 占いです~(゜Д゜)ノ

このタイミングでナータが[占い師]CO。

 ビショップさん : 占い2。遅れた理由があればどうぞ。
 ナータ : 3人目じゃないと信じてもらえないっぽかったので(゜ー゜;)
 
時間決めCOの為、妖しさ爆発ですがとりあえず保留。

人も多いので予備投票をして貰って、その結果から吊りと占い対象を指定してみようかと考えた。
ざっと見て気になったのが最多得票のゴマさんと次に多い中からニゴーさん。

とりあえず占いはゴマさんに決定。
吊りは自己判断でも良いかなぁ~と思ってた矢先・・・

 ユイさん : んーと人多いので人柱希望('∇')ノ

素直に人柱を吊るのに反対もあったけど初日だしまぁいいかぁ~と決定。
そして最後にアピール・・・

 ぽっきー : ( ´_ゝ`)あと、よろしければ狩人さん守って【ください】

[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] ユイ14 全員
[GM] ==ユイさんが処刑されました==


~2日目~

[GM] ==夜が明け、朝になりました==
[GM] ==無残に引き裂かれたゆうさんの亡骸の傍に、人狼とおぼしき足跡が残されていました==

生存者:12名

 ペランさん : 占い食われたーー・・・?!
 ぽっきー : 勝負に出たな
 ナータ : おはようございます(´Д⊂
 ビショップさん : これ、真噛んだんじゃないのか・・・?
 アクさん : 本物だったら、キツネをどうにかつらないとやばいね・・・
 タルさん : 一応占い結果、ききますか
 ニャオさん : 真噛んだと思う・・・
 アル : そだね・・・

完全に偽者扱いのナータ・・・

◇占い/霊媒結果◇
 ナータ : ゴマさん人でしたー

 ビショップさん : ゴマさんの最後付近の言葉が気になっていたのだが。
 タルさん : うん、ちょっときになりましたね
 ペランさん : 最後付近?
 ゴマさん : とりあえず狐じゃなないのかな僕(⊃д⊂)
  前日の気になった発言→ゴマさん : ぬーなんと言えばいいのか(´;ω;`)

ゴマさんは占い対象なので吊られるわけではなく村人側ならすんなり占ってもらえばいいはず
占われて困るのは[妖孤]か[人狼]。
生き残っていると言うことは[妖孤]ではない・・・[人狼]ではないか?
さらに本物と思われているユウさんが喰われたことにより切羽詰って賭けに出たとも見れる。
ゴマさん=[人狼]説が有力となってきた。

  これが悪夢の始まりとも知らずに・・・

ホントはゴマさん含めて自己判断で吊りをしたかったけど圧倒的にゴマさん吊りの流れができてしまったので確定することになった。
占い先も決めようって事で即決。

 ぽっきー : タルさんで
 ビショップさん : 即決してるね。共有からの指定だし共有って事はないか。

ごめんなさい・・・タルさん相方です・・・
ナータを騙してやろうと罠を張ってみた・・・
もう少し後でも良かったんだけどなんとなく・・・というかナータ偽者と思ってたし・・・
さらに言うとビショップさんの発言を勘違いして「共有指定してんじゃね?」と聴こえた・・・

[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] ゴマ12 全員
[GM] ==ゴマさんが処刑されました==


~3日目~

[GM] ==夜が明け、朝になりました==
[GM] ==人狼に喰い荒らされたニャオさんの亡骸が発見されました==

生存者:10名

意識してなかったニャオさんが喰われてしまった・・・
[人狼]はどうして狙ったのだろうか。

◇占い/霊媒結果◇
 ナータ : タルラッピーさん人ですー

前日に
 ビショップさん : 霊媒は判定どっちでも明日出てきて欲しいな。

と言ってたのですが[霊媒師]も現れなかったのでニャオさんが[霊媒師]?って流れが出来た。
そこからゴマさん=[人狼]、[霊媒師]の結果が怖いのでグレー喰いの勝負に出る。
そして、見事に[霊媒師]を喰った!

こういう読みを考える。
それにしても[人狼]は凄いヒット率だ・・・オソロシス

今日は自己判断の吊りを推し進める。
占い先はヒサさんを指定。

 アクさん : んじゃ。霊媒~(´・ω・`)ノ

う~む、前日の最後とこの日の最初に[霊媒師]COを促してただけにこのタイミングか・・・と言うのが正直な感想。
この時点では完全に信じることが出来ませんでした。

※改めてログをみると疑われたわけでもない状態で[霊媒師]COだから信じても良かったのかもしれない・・・[狂人]が出てしまってるはずの状態だったので[人狼]や[妖孤]成りすますことは考えにくく、無駄に注目を集めるだけなのだから・・・

 ぽっきー : ナータ、ぽっきー以外の投票おkにします。
 ぽっきー : 暫定の白がタルさん、暫定の霊媒がアクさん
 ぽっきー : みんなの感に期待

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] ヒサ1 ヒサ
[GM] ニゴウ2 ナータ、アル
[GM] アル2 ポッキー、ジル
[GM] ビショップ2 タルラピ、アク
[GM] ジル3 ニゴウ、ペラン、ビショップ
[GM] ==ジルさんが処刑されました==


~4日目~

[GM] ==夜が明け、朝になりました==
[GM] ==人狼に喰い荒らされたビショップさんの亡骸が発見されました==
[GM] ==ヒサさんが苦悶の表情で息絶えていました==

生存者:7名

まさかナータが本物だったとわ・・・
驚きました・・・殆ど信用してなかったのに・・・
あぁタルさんを占ったの早まったなぁ~

◇占い/霊媒結果◇
 アクさん : 人だった・・狼2だ・・・(´・ω・`)

残り7人でハッキリしてること・・・
 [共有]タルさん、ぽっきー
 [占い師]ナータ
 [霊媒師]?アクさん
 [妖孤]はいない
 [人狼]1~2

アクさんを全面的に信じれば[人狼]は2いて、アル・ニゴーさん・ペランさんの中にいる。
占い先は[霊媒師]を確定する為にアクさんに決定。
残るは吊り先・・・

しかし、この日に2つの判断ミスをしてしまった。
まず1つ目・・・
ペランさんが何か役職をCOしようとしてたと勘違いした。
残った役職はから[狩人]か?と思った。
これで[占い師]守れると・・・[人狼]はアルとニゴーさんのどっちか、または両方と判断。
実際はCOする素振りは見せてなかった・・・

次に2つ目
1つ目のミスを踏まえて吊り先をアルとニゴーさんから選ぶことになった。

 ぽっきー : アルを希望します。
 タルさん : あるらさん 了解
 アル : まぁ、まだ平気だよね
 ペランさん : アルさん了解でっす
 ニゴーさん : 今日はサックリ決めるね(´∀`)ぽっちきさん
 ぽっきー : 役アルならCOしちゃってね
 ナータ : ('◇')ゞ
 アクさん : ('◇')ゞ
 アル : 役ないよ
 ぽっきー : あいあい
 タルさん : (アルラさん白っぽいからこわいわぁ)
 [GM] ==残り時間は1分です==

残り1分・・・やけに素直なアルに対して疑問がわいた・・・
 (´・ω・`)oO(あれ?[人狼]じゃないかも・・・
 (´・ω・`)oO(にごーさんに変えようかな・・・
 (´・ω・`)oO(でも、今更変えるのも変か?
 [GM] ==話し合いを終了して下さい。これより投票を行います==

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] ペラン1 アル
[GM] アル6 他6名
[GM] ==アルさんが処刑されました==


~5日目~

[GM] ==夜が明け、朝になりました==
[GM] ==血溜まりの中にナータさんのものと思われる遺体の一部が見つかりました==

生存者:5名

 ぽっきー : まずはペランさん
 ぽっきー : 前日、なんかCOしようとしたよね
 ペランさん : ええええ?してないですよ
 ぽっきー : 違ったのか
 ペランさん : 役職みんなでてくるんですねーと
 ぽっきー : てっきり狩人COするのかとおもったわ
 ペランさん : 確認したんですわ・・残念ながら
 
ここで勘違い発覚・・・とめどなく敗北の予感・・・
思考回路がショートしてます・・・

それでも時間は進む・・・
アクさん吊りたいけどもう失敗は許されない・・・
本物ならペランさんとニゴーさんで確定・・・

 [GM] ==残り時間は1分です==
 ぽっきー : ぅ~
 アクさん : タル&ポキさんが共有。残り2人が狼
 アクさん : そうじゃないと、あわない。それが霊媒視点の結論

(`・ω・´)アクさん!本物っぽい!

と感じたのは投票時間になってから・・・

最後に発した言葉は・・・

 ぽっきー : ヾ(´ー`)ノきめれませ~ん

 ざ・放 棄 !!

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] ニゴウ2 ポッキー、アク
[GM] アク3 ニゴウ、ペラン、タルラピ
[GM] ==アクさんが処刑されました==
[GM] ==夜になりました==
[GM]  今宵も、月は紅い。
[GM]  村は不気味な静寂に包まれていた。
[GM]  生ある物、その全てが消え失せたように。
[GM]  人狼……それは決して御伽噺の中の存在ではない。
[GM]  こうして人知れず、ひとつの村が消えた。
[GM] ==人々は人狼に喰い尽くされました。人狼の勝利です==


===役職===
[人狼]ニゴーさん、ペランさん
[占い師]ナータ
[狩人]ニャオさん
[霊媒師]アクさん
[狂人]ユウさん
[共有]タルさん、ぽっきー
[妖狐]ヒサさん
==========

~・~ぽっきーの戦績~・~
敏腕GM  4回
村人 5勝 5敗(.500)
共有 1勝 2敗(.333)
占い 1勝 1敗(.500)
霊媒 1勝 1敗(.500)
狩人 1勝 2敗(.333)
人狼 3勝 2敗(.600)
狂人 1勝 1敗(.500)
妖狐 0勝 1敗(.000)
-------------------
通算 13勝15敗(.464)-1分
~・~~・~~・~~・~~・~

☆ひとり反省会☆
今回は確実に勝てた内容だった・・・
ナータとアクさんのCOするタイミングが自分の思ってたタイミングからずれ過ぎてた為に信じきることが出来なかった。
ナータは[妖孤]をヒットしたことで確定できたけどアクさんを確定しきるに至らなかった。
まぁ最も4日目勘違いやら判断ミスが最大の敗因であるのは明らかである。
自分が決定権あるときは思い切って吊り先変更してみることもありなのかもしれない。
自分の直感は大切にするのですじゃ。




(⌒-=+=⌒)
// ’ ▼’ヽ
彡  V~~Vミ
 i"iリ;゚Д゚ノ ガオー
 |=(ノ  |)
人=  ,,ノ
  U" U
スポンサーサイト
  1. 2006/11/28(火) 16:47:37|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/412-2eec7752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
