とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょこっとクエでも

( ゚▽゚)ノチャオ♪

近所の文化会館にある木に今年も装飾されて綺麗なツリーになってました。
もうそんな時期なんだなぁ~と思いながら眺めてました。

そういえば今年は暖かいですね・・・未だに暖房も入れてないしコートも着てないです。
暖房はともかくコート着たいです(´・ω・`)

今年はクリスマスケーキ食べれるのだろうか・・・
1人で食べるのはちょっと寂しいので悩むとこですね。
去年の年越しはヴァナで過ごしたけど今年はどうしようかな・・・

色々考え始めると年末なんだなぁ~って実感しますね。


さて、日曜日にプロM「決別の前」を終わらせたのですが寝るまでに少し時間が余ってしまいました。
折角なので適当なクエでもやろうかとクラメたんクラメたんとちょこっとクエ冒険に出掛けました。




-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

◇双角の仕事人
内容は単純でマムークに行ってNM倒して来い!って感じです。
マムークまではチョコボでGo!

そしてマムークに入ってNMのポイントを確認・・・

( ゚Д゚)むはっ・・・カエルの池を抜けないといけないのか!

聴覚見破る上に魅了でカエルにされたり魔法だって撃って来る厄介な奴です。
とりあえず池まで向かってみる・・・

当然の如く、誰も狩ってる人などおらず健在です。
覚悟を決めて戦闘体制を整える!

 がんばれ盾ペット!

(´・ω・`)そこいらにいたトカゲに頑張ってもらいました。

いや~獣使いは偉大だね!

2匹のカエルを倒し池を後にする。
ここからは特に問題ないだろうとインスニして目的地へと突き進む。


無事に到着。
NM戦に備えて回復と盾ペットの調達・・・今度はプーク!
プークを携えつつヒーリング・・・

 クラメたんぽっきー羽音と動きが全く合ってねぇーーー(ビシィ!

そんなどうでもいい発見をした後、NMと対峙します。その名も・・・


 Mamool Ja

 クラメたんぽっきー捻りが無い!(ガビーン

このNMですが戦闘の途中でちょこちょこ逃げるんですよ!
タゲがふらついたとかのレベルじゃないんです。
明らかに逃げてます・・・しかも微妙な距離を普通の速度で・・・

労せずにNM撃破!
その後のイベントで不思議な行動の謎が解けました。

このクエはなかなか面白いですね♪
まだ終わってない人は是非やってみてください!


◇弱点分析作戦
さて、次にマムージャの弱点を調べるべくマムークを横断することに・・・
インスニして地図を見ながら上から行くか下降りるか悩み
鏡NMの傍を横切る時には見てない間に駆け抜ける。

 ワクワクアドベンちゃ~(たむけんっぽく!

Hundredfaced Hapool Jaはファイアースピットの構え!

(;´¬`)噂の分身NM(フルアラ推奨)に絡まれたとです・・・

一瞬で力尽きるぽっきー・・・

(;;´¬`)そういやリレしてなかtt

クラメたんはサポ忍なのでレイズは出来ない。
ここまでか・・・


その時、天の声が!

???>> レイズいりませんか?

>>??? レイズください

九死に一生を得るとはまさにこのこと!
通りすがりの白猫さんにレイズを貰ってクエを続行できました。
まさかこんなところで辻レイズ貰えるとは思ってませんでした。
このときマムークには3人しかいなかったのですがここに集結してたわけです。

反省を生かしリレイズを掛ける。

後は順調にマムークを抜けることが出来てNMのとこまでたどり着きました。
弱点を調べないといけないのでいろんな方向から殴ったり、WSうったり、魔法を撃ったり・・・

マムージャの選択肢はこの5つ、この中から2つ選ぶわけです。
 あるWSに弱かった
 ある方向からのWSに弱かった
 ある魔法属性に弱かった
 ある刺激物質に弱かった
 着地が苦手だった

WSもそれほど劇的にダメが多くなかった。
方向も大差なかった。
魔法属性はセラフのダメが異常だったのでこれは弱点だろう。
後ひとつか・・・

(;´¬`)刺激物って何ですか?

(;´¬`)着地が苦手ってよくわかりません・・・

感で勝負しておきましたよ!
そういや、結果聞きに行くの忘れてr



今回はこの2つに行ってきましたがまた時間が空いたら他のクエもやって行こうと思います。
いつか全クエストクリアを目指して!!!
フナが一番無理・・・
スポンサーサイト
  1. 2006/11/29(水) 13:16:04|
  2. FFXI:クエスト・ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/413-cba4dbff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
