とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Wiiリモコン飛んでった

( ゚▽゚)ノチャオ♪

先週の土曜にWiiが発売されましたね。
Wiiリモコンが液晶に突き刺さって訴訟が・・・と良く聞きますね~
猫を電子レンジに・・・と同じネタなんだろうけど誰が考えたんやろ?とかこういうネタは広まるのはやいなぁ~とか関係の無いとこで感心してみたりします。

発売されたばかりのWiiですが早速やってみましたよ!


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

土曜日は前からいつものメンツで集まる事になってました。
専門の時からの付き合いなので9年ですよ・・・おまいらおっさんになったなぁ~ププ

え?俺も?

近場にいるのは3人なので最近集まるのも大体3人です。

おいちゃん
 学生の時、席が隣だったのがきっかけで仲良くなる。
 声のでかさはピカイチ!授業中一緒にしゃべっていても注意されるのはおいちゃんだけ・・・
 姪大好きで事あるごとに姪の話をする。
 
モィ
 自己紹介でいきなり腹芸をしたのは有名な話・・・
 それが切っ掛けで仲良くなる(どんな切っ掛けだ・・・
 今年結婚したばかりなり~


集まった時はいつも喰って、うちでグダグダとゲームしたりしてるのです。
今回は居酒屋で呑んでからモィの買ってきたWiiを堪能。
金曜の夜中から並んで買ってきたそうです!嫁同伴で!


さて、Wiiですが最初にMiiというMyキャラを作れるのです。
いろんなパーツを組合せて作るのですがこれが結構面白い。
パーツもそこそこあるし高さや幅、角度の微調整も可能なんですよ!

モィは既に作ってあったのでおいちゃんとぽっきーのキャラを作成するにゃ~(限りなく本人に似せて!

おいちゃんがそっくりすぎて他の二人が印象薄くなった・・・

はっきり言ってこれだけでも結構楽しめたのですが、このMiiを使ってWiiスポーツ遊べるんですよ~

Wiiスポーツ自体も楽しめました。
ボーリングだと早く振るとスピードでたり、手首を捻るとカーブしたり・・・まっすぐ腕を振らなかったら変な方向へ飛んでいきます。
ゴルフに至ってはクラブの振り幅まで反映されてました。

数人でわーわー言いながら遊ぶのにもってこいです!
1人だと長時間遊べないかもですが・・・

このデモによりぽっきーの中でWiiの評価上昇です!
ちょっと欲しくなってたりしてます。



Wiiを満喫して時計を見たら夜中の3時・・・

よ~し







桃鉄するか!


もうね、恒例なんですよ桃鉄!
はっきり言ってギスギス感たっぷりです。むしろギスギス感を前面に押し出す!

トップの人を落す為には協力を惜しまない。
転落した人には最大の屈辱を!マジで凹むくらいに!!
当然トップが変われば・・・

桃鉄のゲームよりもリアルでの駆け引きがかなり濃い。
こいつら以外と同じようにやったら殴られること間違いなし!
勝ち負けよりも途中の感情の浮き沈みが激しく楽しい?


最後は朝マックで・・・

ん?もう朝の10時ですからね♪♪

朝マックしたあと解散して就寝・・・
でも、昼には起きてました。夜寝れなくなると怖いのねん。
さらに夜にはアルタユへの道~最終章~「武士道とは」に突っ込んでました。
プロMの話はまたの機会に。



徹夜で桃鉄って・・・何やってんだろうね?
スポンサーサイト
  1. 2006/12/04(月) 17:36:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

( ´¬`)たますぃ

ほんと・・・何してるんでしょうね・・・Wiiに並ぶ夫婦も徹夜で桃鉄する人らも・・・
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/12/11(月) 21:52:35 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

恐ろしいゲーマー魂だ・・・w
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/12/11(月) 14:47:21 |
  2. URL |
  3. No218 #1OkKmoWs
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/416-491c5081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。