とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潜入!人狼のいる村~『狼生存数・・・不明』~

( ゚▽゚)ノチャオ♪

今年の人狼も残り僅か!
何とか勝率5割にしたいとこですね~
それにしても参加者17人ですかぁ・・・
夏の過疎状態がまるで嘘のような大人数!嬉しい限りです♪

多いのは嬉しいですが流れ読むのがとても大変にもなります。
それにこんな時は墓場が楽しそうですね♪

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
※他鯖から参加したい方にはワールドパスを発行してくれます。
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)

【本編】
日時:2006年12月4日
[GM]:アルさん
参加者:17名(狼狼狼占狩霊狂共共狐/人7)
ぽっきー:村人

~『狼生存数・・・不明』~



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

[GM] その日…村は霧に包まれた…白く…濃く…深い霧
[GM] 目の前の人ですら、判らない霧 ――
[GM] その夜…村は闇に閉ざされた…黒く…濃く…深い闇
[GM] 松明の光すら通さない闇 ――
[GM] 空に或るのは、紅に染まる月
[GM] 煌々と輝き、決して光を照らさぬ……紅い月
[GM] 全てを拒む黒い闇 ―― 
[GM] 全てを消し去る白い霧 ――
[GM] 紅く色付いた葉は舞い落ち、山は麓まで白く染まり始めた時期
[GM] 何処かで、悲鳴のようなものが聞こえた気がした・・・
[GM]     ・・…―――汝、人狼なりや?


~1日目~
生存者:17名

 えび : おはようらないしです。

不意打ちのような第一声での[占い師]CO・・・さて、どうしたものか。
対抗がいないか確認。

 ゆい : 占いです(*'-')ノ

[占い師]COが2名で[共有]が潜伏する形なった。
今日は人も多いし墓場の方が楽しそうな予感!都合よく無職なので・・・

 ぽっきー : ( ´∀`)よ~し、作戦は「のだめーら」で
 といろ : 本人が言ったよ・・?w
  ※のだめーら:ぽっきー吊りの隠語に決まったらしい・・・この日初めて言われt

 にごー : 初日だし人柱になるよ(´∀`)ノ役つぶしてもまずいし
 ぽっきー : 村人やし吊っていいよ( ´∀`)

むぅ被った・・・

 にゃお : 私でもいいぞー吊り(´・ω・`)

さらに増えた・・・
多すぎる・・・ここはとりあえず言い訳しないと・・・

 ぽっきー : べ、別に今日は墓の方が面白そうとかそんなんじゃないからね!
 ぺらん : ぽっきーさん残したくなるなぁ(´ー`)

(´・ω・)墓場でプークスクスしたいです。

占い先はエルドさんで確定。
吊りは最後に出てきたニャオさんに決まった。

[GM] ==最も票を集めた1名が、処刑されます==
[GM] にゃお←全員
[GM] == にゃおさんが処刑されました==


~2日目~

[GM] ==夜が明け、朝になりました==
[GM] ==ビショップさんが血だまりの中に見つかりました==

生存者:15名

あわよくば役職を~ってとこでしょうか・・・
ビショップさん狙うあたりタルさんがふと頭をよぎりました。

◇占い/霊媒結果◇
 えび : 恋愛運☆ 金銭運☆ 人です。
 ゆい : えるどさん 村人でした

2日目になっても[共有]が現れる気配がありません。
ちょっと違和感を感じるものの占い先を決めねば!

この時に気になったのがゴマさん・・・なんとなくですけどね。
ニゴーさんは人柱に出たので[村人]だろうしエルドさんも[人狼]ではない。

占い先にゴマさん押してみたけどジルさんを押す声のほうが多くエルドさんの判断でジルさんに決定。
吊りは自己判断となった。

[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] ユウ←ナータ・ポッキー
[GM] ごま←ジル・ヒサ
[GM] ぺらん←えるど・といろ
[GM] といろ←アシシュ・たるらっぴー・ごま・しん
[GM] しん←にごー・えび・ゆい・ユウ・ぺらん
[GM] == しんさんが処刑されました==


~3日目~

[GM] ==夜が明け、朝になりました==
[GM] ==ぺらんさんが血だまりの中に見つかりました==

生存者:13名

もう1人気になってたユウさんに投票したけどシンさんが人気集めた。
直前に/randomをしたのが票を集めた要因か?
[人狼]は相変わらずグレーを喰って役職減らそうって感じかな?

◇占い/霊媒結果◇
 ゆい : じるさん村人です
 えび : じるさん、人

この日も[共有]現れず・・・
何故出てこないのか疑問残るもののいつまでも[共有]に時間を割いても仕方ないので占い対象を決める。
ここまでこれといった情報も無いのでエルドさんがみんなの意見を参考に決めることになる。
その結果・・・占い→トイロさん、吊り→ユウさん

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も票を集めた1名が、処刑されます==
[GM] ごま←ユウ
[GM] ユウ←その他全員
[GM] == ユウさんが処刑されました==


~4日目~

[GM] ==夜が明け、朝になりました==
[GM] ==ジルさんが血だまりの中に見つかりました==

生存者:11名

ここに来て白潰しに切り替えてきたようです。

◇占い/霊媒結果◇
 ゆい : といろさん 村人でした
 えび : といろさんひと

ここまで確証無く突き進んでいるので[霊媒師]にも出て貰おうということに・・・
ついでに[共有]も再度確認・・・

 アシシュ : は~い(´・ω・`)ノ
 アシシュ : 前日言ったけど、とってもするー・・(´・ω・`)
 ゆい : あ・・あれはCOだったのですね
 えるど : 相方吊られた共有?
 アシシュ : そう。だから、出てもすでに意味あるんかね~と・・
  あれ→アシシュ : 共有の意図。相方吊られた。ヘイト高すぎ・・(´・ω・`)

[共有]が何故出てこないのかって話をしてる時の発言でした。
てっきり出てこない理由の予想かと(ノ∀`)
相方はシンさんだそうで・・・自己判断で吊られてるね・・・

 たるらっぴー : グレーはあと、たる・ぽき・にご・ごま・なーた・ひさ さん?
 ぽっきー : 俺が言うのもなんだが
 ぽっきー : にごーさんと俺は取り敢えず残して良いかも
 えるど : ただ、にごうぽきは人柱COがあるからちょい白寄りだと思う。

グレーが4人で最悪[人狼]が3匹・・・何となく全部良そうな気がする。
エルドさんの直感でタルさんを占うことになった。
良い判断だと思う。4人の中でタルさんが一番脅威だから・・・
吊りは自己判断になった。

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] ごま←ポッキー
[GM] ナータ←にごー・ヒサ・アシシュ・ごま
[GM] ヒサ←ナータ・えるど・といろ・たるらっぴー・えび・ゆい
[GM] == ヒサが処刑されました==

 ドラ : ふー。ぎりぎりセーフだな! (´∀`)
 ドラ は 額の汗を拭った
 えるど (超アウト

この終盤でドラさん到着!
本当の闘いはこれからなのです・・・ある意味ぎりぎりセーフ?

~5日目~

[GM] ==夜が明け、朝になりました==
[GM] ==アシシュさんが血だまりの中に見つかりました==

生存者:9名

◇占い/霊媒結果◇
 ゆい : たるらぴさん村人でした
 えび : たるらぴさん、狼

ここで占い結果が分かれました。
とりあえずタルさん吊っておくと良いかな・・・まだ9人もいるしね。
吊ったとこで[霊媒師]がいないと思うのでエビちゃんが本物かどうかの見極めもできないのも確か。

 にごー : @グレイ誰だっけ
 えるど : ちょっと整理しようか 占い:えび、ゆい 白確:えるど、といろ パンダ:たるらっぴーラピ
 ぽっきー : なーた・にごー・ごま・ぽき

自分の事はわかるとして、ニゴーさんは白だと判断。
ここで怖いのは[妖孤]が生きていること。
ナータとゴマさん使って[妖孤]の有無と本物占いをあぶりだすことを思いついた!

この日に占いを
 エビちゃん→ナータ
 ユイさん→ゴマさん

どちらかが[妖孤]で翌日死ねば占った方が本物。
次の日は逆にして占ってもらう。
どっちも死ななければ[妖孤]はいないと判断する。
正確には[占い師]COの2名とニゴーさん、それにぽっきーには可能性は残るけども目を瞑る。
このうちの誰かが[妖孤]だったら諦めてくださいとしか言えない。

問題は吊り・・・
タルさんが[人狼]だったとしてもラストウルフで[妖孤]残ってたら・・・とか考えてしまう。
それでもタルさんを吊る意見が多く決定した。

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] ポッキー:1←ゆい
[GM] たるらっぴー:8←その他全員
[GM] == たるらっぴーさんが処刑されました==


~6日目~

[GM] ==夜が明け、朝になりました==
[GM] ==えびさんが血だまりの中に見つかりました==

生存者:7名

う~む、[占い師]候補減らしてきたか・・・

◇占い/霊媒結果◇
 ゆい : ごまさん狼でした

エビちゃんが喰われた事で次の手を考える。
ゴマさんは[人狼]判定されたけど[占い師]が確定してないのでなんともいえん。
とりあえずナータを占ってもらうか・・・と考えたが

 にごー : 先ナータさん吊ってもいいのかな?

そうか・・・吊ってしまえば良いのか。
自分を含めて白確定2+ニゴーさんで半数以上の4人が[村人]側なので[人狼]側のPPは無いと読む。

吊りをナータ、占い先がぽっきーとなりました。

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] ポッキー:1←ナータ
[GM] ナータ:6←その他全員
[GM] == ナータさんが処刑されました==


~7日目~

[GM] ==夜が明け、朝になりました==
[GM] ==といろさんが血だまりの中に見つかりました==

生存者:5名

 えるど : 面白半分で残されてるわけではないと信じています('-')
 ぽっきー : 面白半分だとおもいまs

◇占い/霊媒結果◇
 ゆい : ぽきさん村人です

やってる時は気にならなかったけど、ここで[人狼]判定されたらどうなってたんやろ・・・
ゴマさんと共に[人狼]判定・・・

残りの面々
 唯一の白判定 エルドさん
 [占い師]CO(未確定) ユイさん
 初日人柱立候補 ニゴーさん、ぽっきー(ユイさんの判定:白)
 ユイさんの占い結果で[人狼] ゴマさん

ぽっきーの中で[人狼]候補を順に挙げると
 ゴマさん>ユイさん>ニゴーさん

もうゴマさん吊っておくしかないよね。
次の日があったら生き残った人に頑張ってもらうしか・・・

 ごま : 個人的にはですけど・・・
 ごま : 先にポッキーさん吊りたいです(つд・)
 ぽっきー : (´・ω・`)地味に1票ずつゲットしてるもんな
 ゆい : だいにんき
 ぽっきー : よ~し、吊られちゃうぞ⊂( ^ω^)⊃ブーン
 にごー : ぽっちきさんが生きてると
 ぽっきー : ヽ(`Д´)ノんなわけあるかぁ
 にごー : のだめーらが・・(´∀`)
 ごま : のだめーら希望(⊃д⊂)
 ゆい : のだめーら・・まだ続いてたのか・・w
 ぽっきー : 吊るなら初日で吊っておいてください(´;ω;`)


[GM] ポッキー:1←ごま
[GM] ごま:4←えるど・ポッキー・にごー・ゆい
[GM] = ごまさんが処刑されました =

[GM] = 黄昏時が過ぎ、村は深い闇に沈みました =
[GM] 今宵は寒さも一層増すだろう
[GM] そんな村を 雲の切れ間から月が照らす
[GM] 久々の月光 …静かに眠る村を柔らかな光で包み ――
[GM] 気まぐれに雲に隠れる
[GM] チラチラと舞い散り始めたソレは、流れた血を…悲しみを雪ぐ
[GM] 次第に厳しい冬は、村に覆い被さり…埋め尽くす
[GM] だが、次第に活気は取り戻すだろう……
[GM]   ―――もう、人狼など居ないのだから
[GM] 村人の勝利です


===役職===
[人狼]タルさん、ゴマさん、ナータ
[占い師]エビちゃん
[狩人]ビショップさん
[霊媒師]ジルさん
[狂人]ユイさん
[共有]アシシュさん、シンさん
[妖狐]ユウさん
==========

~・~ぽっきーの戦績~・~
敏腕GM  4回
村人 6勝 5敗(.545)
共有 1勝 2敗(.333)
占い 1勝 1敗(.500)
霊媒 1勝 1敗(.500)
狩人 1勝 2敗(.333)
人狼 3勝 2敗(.600)
狂人 1勝 1敗(.500)
妖狐 0勝 1敗(.000)
-------------------
通算 14勝15敗(.483) 1分
~・~~・~~・~~・~~・~

☆ひとり反省会☆
最後の3日は白熱しねぇ~
ニゴーさんと人柱立候補被ったのも後半生きてきたし残しててくれてありがたかった。
まさか[人狼]が3も残ってたとは思わなかったよ・・・
頭の中でタルさんとゴマさんは[人狼]と思いながら吊ったけど
ナータは[妖孤]かも?くらいで吊った。
今回は妖しいと思って人がことごとく[人狼]と[妖孤]だったのにびっくりでした。




(⌒-=+=⌒)
// ’ ▼’ヽ
彡  V~~Vミ
 i"iリ;゚Д゚ノ ガオー
 |=(ノ  |)
人=  ,,ノ
  U" U
スポンサーサイト
  1. 2006/12/05(火) 12:11:50|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

人柱残りすぎ(ノ∀`)

初日に人柱COした2人が最後まで残ってたのが人狼陣営にとって都合悪かったかもね~
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/12/17(日) 13:53:18 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

 人柱COのニゴー・ポキさんの白さをくつがえせなかったのが痛かったなー。仲間の狼さんがタゲはずれて残ってというのにイヤ~しっぱい失敗
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/12/14(木) 23:26:15 |
  2. URL |
  3. talrappy #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

あの夏が嘘のよう・・・

☆ドラさん
今年の夏は人足りなかった紅月も活気付いてきましたね~
今週・・・というか今日は参加できるといいね♪
年末攻勢に負けるな( ´∀`)
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/12/11(月) 21:39:40 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

ここんとこ紅月に参加できてないなぁ~。
コロシアムの方は土日2日あるからドッチからしら参加できているんだが。
年末攻勢で、平日の残業時間【計り知れない長さです】って感じなのよねorz
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/12/09(土) 13:51:32 |
  2. URL |
  3. どらいもn #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

む・・・プレッシャー!!

☆まんどれいく
失敗を恐れず色々やるといいよね~
潜伏狂人とか!
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/12/05(火) 20:39:23 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

後から気が付くものですじゃ

☆ゆいさん
狂人はねぇ~ほんと初めてだと何して良いかわからんよね(´・ω・`)
黒を早めに出すと気分的には楽だったり・・・
あの時点で3匹残ってるのはビックリだな(ノ∀`)
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/12/05(火) 20:37:52 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

だれでも最初はあるし!
これを糧にして!!
でも、狂人での黒出しってば
プレッシャー掛かるよね~
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/12/05(火) 20:19:07 |
  2. URL |
  3. まんどれいく@アルラウネ #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

役職は実際やってみないと分からないものだなと思いました。
初狂人でぱにっく…。
ぽきさん人狼判定すればよかったと後から気づいた(゜▽゜;)
ちょっとは混乱を呼べたかも…自分吊られれば@1日持ったし。
なんとなくナータは狼と思ったけどごまさんは村人かと思ってて…。
あとは2、3人目で早めに黒出ししとくべきだったかなと。
ほんとはタルさんに黒出しするつもりが、嫌な予感がしたので変えたのでした。
狼3人残ってたのに驚きですー。
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/12/05(火) 15:30:59 |
  2. URL |
  3. ゆい #9Y9KlWUo
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/417-80d91a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
