とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潜入!人狼のいる村~『占いかたってみたかった』~

( ´▽`)ノチャオ♪

今年もあと少しですね~
風邪とかも流行ってますがみなさんは大丈夫ですか?
ぽっきーは先日ぶっ倒れてましたよー
昨日もまだ頭痛が残ってましたが今日はなんとか調子戻った感じです。

さて、今週の人狼は恐らく熱出てたであろう感じで参加してました?
果たして熱は巧を奏したのか!?

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
※他鯖から参加したい方にはワールドパスを発行してくれます。
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)

【本編】
日時:2006年12月11日
[GM]:エルドさん
参加者:17名(狼狼狼占狩霊狂共共狐/人7)
ぽっきー:霊媒師

~『占いかたってみたかった』~


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

[GM] コン、とドアをノックするような音が響いた。
[GM] びくりと飛び起き、……風の悪戯だったと気付く。
[GM] ……寝付けない……眠れるはずがない……。
[GM] 今夜は、自分かも知れないのだ。
[GM] それに、運良く喰われなかったとしても……
[GM] ……いや、やめよう。気が狂いそうになる。
[GM] 目が冴える。喉が渇く。自分の鼓動が、耳に障る。
[GM] 水を飲み、落ち着かせ、半ば強引に、目を閉じた。
[GM] 大丈夫……大丈夫。……絶対に、生き延びてみせる。
[GM] 窓の外では紅い月が、煌々と輝いていた。
[GM] .
[GM]      コン、コン
[GM] .


~1日目~
生存者:17名

例の如く時間決めCOとなりました。

 トイロ : はーい 占いですよー
 ぽっきー : ( ´∀`)ノ 数子のでし占いCO
 タルラッピ : さくさくっと占いCO
 ゴマ : 村人をCO(⊃д・)ノ
 ペラン : 早速占い師CO--

ゴマさんは置いておいて・・・4人も出てきましたよ?
これは想定外・・・ここまで多いとは思わなかった・・・

 ペラン : ごめんねかーさん占いかたってみたかったからごめんね・・・・共有です・・・
 ヒサ : |ω・´) 出てきたみたいなので・・・・・
 ヒサ : (。・x・)ノ 共有です

ペランさんが[占い師]CO撤回して[共有]COしました。
これで[占い師][狂人][人狼]の確率が上がりました。
[妖孤]も考えられるのですが[占い師]COしてしまうと最終的に相互占いとかされて消えるのがオチです。
運良く本物が喰われてしまえば悪くないのですがね。

吊りに関しては自己判断、占い先はビショップさんに決定しました。

[GM] ==最も票を集めた1名が、処刑されます==
[GM] ヴァイス1 アル
[GM] ゴマ2 ヴァイス、ニゴウ
[GM] アル3 ツァイ、ヒサ、ナータ
[GM] ジル5 ゴマ、ヒル、ユイ、ビショップ、ペラン
[GM] ニゴウ6 ポッキー、タルラピ、トイロ、アシシュ、ジル、エビ
[GM] ==ニゴウさんが処刑されました==


~2日目~

[GM] ==夜が明け、朝になりました==
[GM] ==首から上の無いゴマさんの死体が発見されました==

生存者:15名

ニゴーさんが吊られたのは前日の↓発言の影響かもですね。
 アシシュ : シックスセンスがすぐに出てこないニゴーさんは怪しい~ヽ(`Д´)ノ
 タルラッピ : うん、なんかあやしー

今回の[人狼]は白っぽいとこから狙っているようですね。

◇占い/霊媒結果◇
 ぽっきー : 占い結果:ビショップさん白
 トイロ : びしょっぷさん 人~
 タルラッピ : びしょっぷさん 村人でしたー

何人か占い候補が上げられた結果
 ペラン : 占いアルさん、吊りはグレランでお願いします。
と言うことになりました。
[占い師]の時は大人しく会議を見守るのです。

[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] ツァイ1 アル
[GM] ポッキー1 ツァイ
[GM] ユイ1 ペラン
[GM] ヒル1 ジル
[GM] アシシュ2 ポッキー、ユイ
[GM] ヴァイス3 タルラピ、エビ、アシシュ
[GM] ジル6 ヴァイス、ヒル、トイロ、ナータ、ヒサ、ビショップ
[GM] ==ジルさんが処刑されました==


~3日目~

[GM] ==夜が明け、朝になりました==
[GM] ==人狼に喰い荒らされたヒサさんの亡骸が発見されました==

生存者:13名

今度は[共有]・・・とことん白潰しですね。

◇占い/霊媒結果◇
 トイロ : あるさん 人
 ぽっきー : アルは村人です。前世はかまぼこ
 タルラッピ : あるらさん狼でした。おそれ
 アル : んじゃ霊媒です にごーさん人 じるさん人

タルさんはここで脱落かな?って思うもののやっぱ確証が持てずに吊るかどうかで混乱する村。
この時、タルさんをかばうような発言が増えたトイロさん・・・
タルさんが[狂人]でトイロさんが[人狼]ってのがしっくりきた。
[狂人]からは[人狼]か[妖孤]か判断つかないからかばうなら[人狼]かなぁ~って
ただ、さくっと[狂人]を切るのもひとつの手だったかもしれない。

さらに占い対象になった時点で[霊媒師]COすれば・・・って意見もあったが
占い対象に決まったのが残り少ないとこだったのでCOしにくい状況だったのも考慮するべきか

最終的には相互占いとなり
 タル>>ポッキー>>トイロ>>タル
吊りは自己判断となった。

トイロさんが[人狼]なら本物とばれてしまったので喰われそですね・・・

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] アシシュ1 トイロ
[GM] ヴァイス2 アル、エビ
[GM] ナータ2 ヒル、ビショップ
[GM] アル3 タルラピ、アシシュ、ナータ
[GM] ツァイ3 ポッキー、ユイ、ペラン
[GM] ==決選投票を行います。アル、ツァイのどちらかに投票してください==
[GM] ごめ、関係ないけどみすた エビ2 ツァイ、ヴァイス

[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] アル6 タルラピ、エビ、ナータ、ツァイ、ヴァイス、アシシュ
[GM] ツァイ7 他7名
[GM] ==ツァイさんが処刑されました==


~4日目~

[GM] ==夜が明け、朝になりました==
[GM] ==血溜まりの中にポッキーさんのものと思われる遺体の一部が見つかりました==

生存者:11名

やはりというべきか占い結果はトイロさん=[人狼]でした。

 トイロ : これは・・・私が疑われるじゃないですか(;´ρ`)

くっ・・・先手を打ったな・・・

◇占い/霊媒結果◇
 アル : つぁいさん「人」でした
 タルラッピ : ぽっきーさん 村人でしたね
 トイロ : たるさん おおかみー

トイロさんが[人狼]ヒットをしてみせたが、[占い師]が喰われ始めたのでローラーで吊る事になった。
これは仕方の無いことですにゃ
もう生き残るには[占い師]にしか出来ないこと・・・[妖孤]を占って殺す!


まぁ・・・


 (ニゴー) オレキツネσ(´∀`)

墓にいるので無理ですがね。

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] タルラピ10 他10名
[GM] ==タルラピさんが処刑されました==


 (タルラッピ) まさかポッキチが本物だったとはw
 (ヒサ) +GMヒム1
 (ぽっきー) うふ
 (ニゴー) 墓みんなで
 (ニゴー) ぽっちき狂!
 (ぽっきー) (((( ;゜Д゜)))


信頼度抜群ですね♪

 (タルラッピ) びしさんがそろそろいかれるか、ごまかすためにあるらさん食べるか

大方の予想はこんなとこでした・・・

~5日目~

[GM] ==夜が明け、朝になりました==
[GM] ==無残に引き裂かれたエビさんの亡骸の傍に、人狼とおぼしき足跡が残されていました==

生存者:9名

人気者の?エビちゃんが喰われちゃいました。
予想外です。

◇占い/霊媒結果◇
 トイロ : なーたさん 狼だー!
 アル : たるらっぴさん人でした

再び[人狼]判定を出すもローラーの勢いは止まらずトイロさんが吊られることになった。

 ヒル : 狐こっそり吊られてるのを希望
 (ヒサ) こっそり、1番に吊られて・・・
 (ぽっきー) 真っ先につらr
 (ニゴー) オレキツネσ(´∀`)


[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] ナータ1 トイロ
[GM] トイロ8 他8名
[GM] ==トイロさんが処刑されました==


~6日目~

[GM] ==夜が明け、朝になりました==
[GM] ==静かな朝です……人狼の足跡だけが残されていました==

生存者:8名

ここにきて[狩人]が活躍!
これを[人狼]の[妖孤]噛みと見るかどうかが焦点・・・

◇占い/霊媒結果◇
 アル : といろさん、狼です

ここからは吊り勝負・・・
 ビショップ : 余裕無いからなーたさん吊りたい
 ナータ : 吊られたら困るのでCOします
 アル : なーたさんなんかあります?
 ナータ : 狩人です
 
 ビショップ : 護衛記録あればどうぞ
 ナータ : ペラン・ペラン・ビショップ・ビショップ・ビショップです
 ビショップ : 占い全然護衛してないなw
 ナータ : 占いは確信できなかったので

まっとうな意見だ・・・恐らく本物だろう・・・でもタイミング的に[人狼]の線も拭いきれないのが気になるとこ

ここは一日そっとしておいて[人狼]に喰われなければ吊るってのがいいかなぁ~
そんなことを考えていると吊り決めることなく時間切れ。

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] ヴァイス1 アシシュ
[GM] ナータ3 ヴァイス、ペラン、ユイ
[GM] ユイ4 アル、ナータ、ヒル、ビショップ
[GM] ==ユイさんが処刑されました==


ビショップさんの言葉を信じたのかペランさん含む3名がナータ吊り
ビショップさんは軽やかに他の人に投票・・・実はこの投票・・・

狙ってやってたら凄すぎだね!

 (ニゴー) お
 (ツァイ) うひ
 (トイロ) む・・・
 (ぽっきー) やるな
 (ゴマ) おーw
 (エビ) うほー、閣下ゾーンという感じだ
 (トイロ) 痛いとこきた・・・w
 (タルラッピ) ゆいさんか....どこだろ
 (ゴマ) これはよさそうw
 (エビ) ゆいさんとヴァいすさんじゃね?
 (ニゴー) 狼か!
 (ぽっきー) もうナータ入れた人で確定だな
 (エビ) これ、閣下の手だと思うーw
 (タルラッピ) うまいなー びしさん
 ([GM]) 閣下 : 計画通り・・・!


そうなんです、ナータに投票した人が[人狼]なのですよ!
墓場ではそう確信してた。
ペランさんは[共有]だけどね・・・
ただ、よく票が揃ったな~と関心しきり。

~7日目~

[GM] ==夜が明け、朝になりました==
[GM] ==首から上の無いナータさんの死体が発見されました==

生存者:6名

◇占い/霊媒結果◇
 アル : ゆいさん狼です

生存者6人でグレーが3人
まだ[妖孤]が生きていると思っている村は混乱する。
グレーを順に吊っていくとして・・・
[人狼]は残り1匹。

 吊り 白3灰2([人狼]吊りなら[妖孤]勝ち)
 喰い 白2灰2
 吊り 白2灰1(灰=[妖孤]なら[妖孤]勝ち)
 喰い 白1灰1(灰=[妖孤]なら[妖孤]勝ち、灰=[人狼]なら[人狼]勝ち)

[妖孤]が生きてたらかなり有利なんですね~
実際はいないので・・・
 吊り 白3灰2([人狼]吊りなら[村人]勝ち)
 喰い 白2灰2
 吊り 白2灰1([人狼]吊りなら[村人]勝ち)
 喰い 白1灰1(灰=[人狼]なら[人狼]勝ち)

[村人]優勢なのです。

ただ、ビショップさんはヴァイスさん=[人狼]の確信を持っているので
[妖孤]がいない現状翌日に[人狼]吊ると思うので[村人]が勝てるだろう・・・ビショップさんが生きていれば。

[GM] ヴァイス1 アシシュ
[GM] アシシュ5 他5名
[GM] ==アシシュさんが処刑されました==


~8日目~

[GM] ==夜が明け、朝になりました==
[GM] ==人狼に喰い荒らされたヒルさんの亡骸が発見されました==

生存者:4名

村に残っているのは
 [共有][霊媒師]白確定+グレー

初めてでラストウルフは厳しかったかぁ~という感じの墓場
一方・・・

 ペラン : え・・・
 ビショップ : グレー噛んでる場合なのか?
 アル : 霊媒結果いきます
 ペラン : はい
 ビショップ : どうぞ
 アル : アシシュさん人でした
 アル : まぁ、狐かどうか分からないんですが
 ビショップ : ヴァイスさんで終わる気もするが・・・。違うのか?
 アル : 結果からすると、すくなくともゆうさんが狐はないね
 ペラン : でも、後は狐なしのような
 アル : 終わると思う

やや困惑気味の村。

[GM] ビショップ1 ヴァイス
[GM] ヴァイス3 他3名
[GM] ==ヴァイスさんが処刑されました==

[GM]  この時以来、人狼が村に現れることは無かった。
[GM]  月はいつもの輝きを取り戻す。
[GM]  惨劇の終わりを告げ、傷を癒すかのように。
[GM]  ――もう、誰も死ななくてよいのだ――
[GM]  久方ぶりに手を取り合う人々を、月が優しく照らしていた。
[GM] ==人狼を全て葬りました。村人の勝利です==


===役職===
[人狼]トイロさん、ヴァイスさん、ユイさん
[占い師]ぽっきー
[狩人]ナータ
[霊媒師]アル
[狂人]タルさん
[共有]ペランさん、ヒサさん
[妖狐]ニゴーさん
==========

~・~ぽっきーの戦績~・~
敏腕GM  4回
村人 6勝 5敗(.545)
共有 1勝 2敗(.333)
占い 2勝 1敗(.666)
霊媒 1勝 1敗(.500)
狩人 1勝 2敗(.333)
人狼 3勝 2敗(.600)
狂人 1勝 1敗(.500)
妖狐 0勝 1敗(.000)
-------------------
通算 15勝15敗(.500) 1分
~・~~・~~・~~・~~・~


☆ひとり反省会☆
なんとか勝率5割復帰!
それにしても[占い師]は難しいなぁ~信頼を得る為の手段がなかなかないからね。
[霊媒師]とセットか単独で[妖孤]をヒットするかのどっちかだけやろうな。
[狂人]の[占い師]語りは色々考えて楽しめるんだがね~

今回初めて参加したヴァイスさんには辛かったかな~あの状況での[人狼]。
少しずつ馴れてくると思うので来週も参加してくれるといいなぁ~




(⌒-=+=⌒)
// ’ ▼’ヽ
彡  V~~Vミ
 i"iリ;゚Д゚ノ ガオー
 |=(ノ  |)
人=  ,,ノ
  U" U
スポンサーサイト
  1. 2006/12/14(木) 13:16:10|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

最近、敵陣営が多いかも?

☆タルさん
あのタイミングで霊媒師COされると予定狂うよね(ノ∀`)

☆アル
閣下がCO欲しいて言ってたから出たんだろうな~とは思ったが占い対象がCOするのにはびびった・・・ある意味罠だな。
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/12/17(日) 13:48:36 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

霊媒COは閣下の
そろそろ霊媒師CO欲しいなぁ…

と言う呼び水が無ければ、共有も1人喰われてたから
完全に白出しされてから出るつもりだったんで逆に助かったなぁ…

ほぼ同じタイミングか、4秒遅れてのCOかでは、信頼度段違いだしね

まあ、なんとなく黒出しされる予感もあったんだけどねw



因みに
7日目のユイさんの霊媒結果

ボーっとしてて
慌てて朝になってから結果を聞いてたり…(――

    _/_/_/_/_/
  1. 2006/12/15(金) 09:32:34 |
  2. URL |
  3. まんどれいく #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

最近びんわんwな たるらっぴーがきましたよ。
 どーやらアルラさんは人狼ではないなと踏んで、少しはやいけど手ごわい人だから釣りにもってくか?と思って黒出したら霊媒師でしたよ。
 でも狼予想も大外れで役に立たない狂人だったのでした。
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/12/14(木) 23:19:54 |
  2. URL |
  3. talrappy #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/420-05810dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
