とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海◎.._〆(゚▽゚*)

( ´▽`)ノチャオ♪

殆ど書いてなかったプロMの話・・・
別に進めていなかったわけでもないんだけどね~

ようやく鮎樽アルタユにたどり着きました!

 ぽっきーアルタユまでの道のりダイジェスト!!


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

◇第一章◇
3国プロミヴォン
これは何度クリアしたことか・・・
気がついたら何人もの人がタブナジアへ流れつけてましたよ?
2005年の夏~秋に掛けてプロミヴォンスパイラルにはまる。
ひと段落したあと疲れてプロマシア放置・・・


◇第二章◇
マメットBC
プロマシアM再開したのはその年の冬です。
少し休んだことで再びヤル気全快!
やや凹む出来事があったりしたけどクリアすると決めたからには突き進む!
ブログ見てみると11月の末に行ってたようですね。
 『誓いの雄叫び - Ancient Vows 』


◇第三章◇
ディアボロスBC
この頃には10人程度の固定メンバーが確立してきた。
BCは2回クリアするのが当たり前って感じです。
ディアボロスは今までの中で移動が一番楽でそれだけでも幸せな感じでした。
BC自体の攻略ってのはなんか運の要素とか強い感じでした。
そうそう、初めて勝った時は最後はジェクがタイマンしてたっけ・・・
 『PM:神を名乗りて~Darkness Named~ 』


◇第四章◇
応龍BC/礼拝堂
初めて見た応龍のデカさに驚きと共にワクワクした想いが込み上げてきました。
応龍に関しては黒2~3と赤+ナが揃えばさっくり勝てる気がしました。
黒がフリーズ撃って赤が寝かせる、ナイトは気合でタゲキープ。
ガチで倒すのは相当きつい感じを受けました。
 『猛き者たちよ~The Savage~ 』
その後の礼拝堂はみんなでワラワラ~っと終わらせました。
こういうフィールド系は人数多めなので楽でしたね。


◇第五章◇
プロミヴォン-ヴァズ
この章が一番苦労したなぁ~
ブログの記事にする気力すらなくさせてくれた(ノ∀`)
ヴァズは何度も負けて苦労しまくり・・・その度にアニマを全種類揃えてました。
作戦練って負けたらまた作戦練って・・・その繰り返し。
何がきついってアニマ取りですね~ヴォンはどこも陰気な感じで塊でなかったらどんどん鬱な気分に・・・
それでも勝った時の感動は一番だったかも?
ホント苦労した・・・
 『プロミヴォン-ヴァズ潜入 』

みっつの道
ソ・ジヤ突き進むだけのは気楽でしたね~
やっぱBCですよ!BC!
最初にミスラBC行ったんですがさっくり負けちゃって(ノ∀`)
時間切れだったかなぁ~一度全滅するってのを考えて無くって粘ってしまいました。
1度全滅するのを前提にすれば問題となるのは倒す順番だけでした。
ペットや子竜はほって置いて本体倒せば全滅した後消えているって素晴らしさ!
全滅なしで勝ってみたかったな~
その次にクラスターBC、最初のPTはさっくりと勝てたので余裕だろ~って思ったが最後・・・
構成的な限界に気が付かず何度も死んだ・・・ここだけで1ヶ月以上経った気がする。
気分転換にムバBC行ったくらいだ。
最終的にはナモモモシ白とかいうオモシロ構成で突っ込んで圧勝したとかしないとか?
初めて助っ人頼んだBCでした。


◇第六章◇
畏れよ、我を
プロM最大の難関とも言われるBCです。
何が難関かってオメガやアルテマよりもマメット!
思ってた以上に狭いフィールドにワラワラといるわけですよ・・・マメットが!
マメットで2~3度失敗したあとようやくマメットの作戦を確立。
 ・ナ:マメットマラソン
 ・赤:マラソン補助+↓マメットにサイレス
 ・忍:マメット2体相手に盾
 ・他の人は忍が攻撃してるマメットを攻撃
 ・マメット1体倒したらマラソンから引っこ抜き常に2匹相手にする
 ・マラソンも1対になったらタイマンでいける
このまま行けるかと思ったオメガでフィールド全体に散らばって全滅・・・普通に立て直せれたら勝てた気がします。
次からは死ぬ場所も確認しておいたので以降はさっくりと勝利。思ったよりきつくなかったです。


◇第七章◇
武士道とは
いよいよアルタユが見えてきました。
既にプロMの話は見えていません!!!
超攻撃的な盾なし構成で一気にちょんまげ切り落として終了・・・
非常にあっけないものでした。
2度目の特攻は花鳥風月使う暇さえ与えず終わる始末。
何はともあれアルタユ到着。


ここまで一緒に来てくれたみんなにありがとう。
そしてあと少し頑張りましょう!



残すところ第八章です。
来年の春までには終われるようにしたいですね~

心残りは途中でリアル多忙とかで途中離脱した人達ですね・・・
苦労した分、ある程度攻略方法理解してるのでいつか一緒に進めたいですね。




アルタユに着いた事でリンパスに行ける様になった訳です!
リンパスLSとかには所属はするつもりは無いけど
AFの打ち直しなんかはやってみたいのでふらっと行く時は誘ってくれると嬉しいです。
まずは黒AF頭を打ち直したいデス。

なんてすでに打ち直したいものは考えてたりする・・・
スポンサーサイト
  1. 2006/12/18(月) 09:59:46|
  2. FFXI:クエスト・ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

( ´∀`)でへ

☆ふぁふたん
楽しんで進められてたのならこっちとしても嬉しいよ。
残りもがんばるぞー

イベント長いのは愛嬌ですにゃ~

☆やつか
ありがと~
やつかも時間できたら進めようぜ~コツは掴んでるから(Ъ´ω`)
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/12/19(火) 21:35:11 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

海おめでとう

脱落者しました(・∀・)ノ
色々お世話になってたのについて行けなくなって脱落しちゃってごめんね(ノд<。)
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/12/19(火) 12:49:58 |
  2. URL |
  3. やつか #zj.0LZUg
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

先導ありがとね

ジラMといいプロMといい、お世話になりっぱなしですにゃ(・ω・)ノ

でもおかげさまで楽しくミッション進められたよ~。
残りも一緒に頑張ろう!
赤しかできないけどよろしゅうに~w


(相変わらず字を読むのが遅いんでイベント長いのは愛嬌ってことで・・・
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/12/18(月) 17:17:07 |
  2. URL |
  3. ふぁふ #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/421-0a15d3ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
