とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2006年を振り返る

( ´▽`)ノチャオ♪

今年も残すところあとわずかですね~
この一年はほんと色んなことがありました。
そんな2006年の出来事を少し振り返って見ましょう。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

◇ヴァナ経済
去年の今頃・・・2005年の夏から始まったインフレがピークを迎え年が明けても下がる気配がありませんでした。
当時は50万以上のものを買ったことが無かったのに手持ちの装備品(エラント、ブラクロ等)が軒並み100万越えしてました。
驚きのあまり売りに出そうかと思ったくらいです。
そんなインフレなヴァナ経済はこの一年上がったり下がったりを繰り返しつつ徐々に落ち着きを取り戻した感じです。
以前は金額見ただけで目がくらみそうだったものも今では何とかなりそうな気分にさせられます。
実際のところは儲けも変動してるのでさほど代わりが無いのかもしれませんがね。
「この○○、昔は○○万もしたんだぞー」って言い出したら年取った証拠ですかね?(ノ∀`)

◇ジョブ・合成
まずはこの一年の変動を確認してみましょうか。
※変化のあったものだけ抜粋

ジョブ編
・戦-19 → 37(+18)
・モ- 3 → 7(+4)
・黒-74 → 75(+1)
・赤-41 → 54(+14)
・シ-30 → 37(+7)
・ナ- 1 → 67(+66)
・狩- 8 → 30(+22)
・獣-27 → 32(+5)
・忍-20 → 37(+17)

実は黒魔道士が75になったのは今年なんですね~ちょっとした驚きですね。
やはり目立つのはナイト、この一年・・・というか下期頑張って上げたジョブです。
それに伴って戦士・シーフ・忍者といったサポの充実!
赤魔道士はリヴェツアー行くようになってグングン伸びました。


・合成編
・鍛-15.8 → 39.2(+23.4)
・織-75.1 → 90.5(+15.4)
・木-30.0 → 60.0(+30.0)
・彫-25.1 → 51.0(+25.9)
・革-49.7 → 60.0(+10.3)
・骨-23.8 → 60.0(+36.2)
・釣-19.0 → 20.5(+6.5)

今年の上期に頑張っていたのが合成です。
木工・骨細工・革細工を60まで上げました。
鍛冶や彫金も60目指してあげています!2007年で何とかしたいですね~
そしてメインの裁縫。やっとの思いで90に達し、大事なものを含む指定生産関連全部揃えるとこまでやり遂げました!
後は100に向けて邁進するのみですね♪


◇ヴァナ生活
ここが一番重要!
2006年はとても大切なものがたくさん出来ました!
ブログを通じてたくさんの人と出会ったし、裏鍛冶のメンバーとの親交も深まりました。
もちろんそれ以外で知り合った人もたくさんいます。
一人一人が本当に大切な宝物です。

年越しはウルガランの山頂でたくさんの人と迎えました。
あの頃はまだ恥ずかしくていまいち輪の中に飛び込めなかったのですが気がつけば一緒の輪の中にいます。
挨拶のtellやおバカなtellを交し合うような仲になった人もたくさんです。

裏鍛冶のメンバーとは最初の頃、裏突入時だけの関わりだったのが他のことで一緒に遊んだりするまでなりました。
オフ会の為に東京まで遊びに行ったりもしましたし(ノ∀`)


個人名を上げるのもあれですがこれだけたくさんの人と仲良くなれたのはトル猫のお陰なんじゃないかな~とか思います。
裏鍛冶メンバーの1人でもあるトル猫は色々企画しては声を掛けてくれました。
そこで裏鍛冶メンバーとの親交も深められたし、今では当たり前のように行っているリヴェーヌツアーに誘ってくれたのもそうです。
本当にありがたいことです。

ちなみにフレ登録した切っ掛け?みなたいなのは箱庭バリスタだったりします(ノ∀`)
第一回の開催時に箱庭受付近くでぼぉ~っとしてたところを拉致したんですよね~
エルディも知り合いだったみたいでその場の勢い?での拉致でした。
今では拉致してよかったと思ってます(/∇\*)


もう1人挙げておかねばならぬ人がいます。
天下の放浪騎士ことエルディ
最初の接点はプロミヴォン-ホラで起きたこの出来事・・・
この記事をTBPに飛ばしてたら「|w・)<同士発見!」とか言ってやってきたのです。
それ以来時空を捕らえる事の出来るもの同士
後日、ヴァナで遭遇した時にはガリスンにも誘って貰いました。その時はフレ登録してなかったような気がします(ノ∀`)照れ屋な二人ですからね・・・実際にフレ登録したのいつだっけ・・・
ウルガラン年越しで遭遇して、箱庭バリスタで拳を交え、さらに人狼で腹の探りあいをすることで仲良くなれました。

今も少し触れた「人狼」についても少し書いておこう。
エルディが主体となって活動している「人狼」。詳しい内容は公式HPとか記事を読んでもらうとして、ここでもたくさんの人と出会ってます。
チャットゲームなのでLvとかジョブ、種族さらには鯖も関係なく遊べる。ゲームの前後でもウダウダと話をしてるのがまた楽しい。
この一年でめっちゃ楽しんだもののトップかもしれませんね♪
来年もたっぷり楽しもうと思っています!


他にも書きたいこととかあるけど取り留めないのでここまでにしましょう。

最後に・・・

 この一年お世話になったみんなに『ありがとう』
 ブログを読んでくれてるみんなに『ありがとう』
 
 
 来年も宜しくお願いします。

そして、これから出会うみんなに・・・

 やさしくしてね(/∇\*)
  1. 2006/12/31(日) 09:00:00|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

d(-д☆)

今年も色々やらかそうぞ!
何でも付いていくぞー
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/01/05(金) 13:17:07 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

・・・(*ノノ)

お礼を言いたいのはむしろ此方ですよーw
裏鍛冶でも、それ以外でも
「○○やるぞー!」
って言うといつも付き合ってくれる
そんなフレがいるって事が
どんなに私を幸せにしてくれていることか・・・w

今年も是非是非色々やらかしましょうーw
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/01/05(金) 11:35:26 |
  2. URL |
  3. モン(-∇-)キュ #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

おめでと~

☆ガッツァさん
あけましておめでとうございます!
楽しいイベントになって良かったね( ´∀`)
また何かやらかしましょう!!

☆Ravieさん
あけましておめでとうございます!
年末はいろいろとイベント尽くしでした。
ブログイベントについてはエルディが何かやろうかなぁ~とか呟いてたので期待してくださいな。
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/01/04(木) 01:19:26 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

あけましておめでとうございます。

ブロガー様主催のヴァナ内でのイベントが多い昨今、また去年の尻取りみたいなブログイベントがあると嬉しいです。

たけらびペアはヴァナ内のイベントには時間的な問題で参加出来ないんですう・・・
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/01/03(水) 06:26:39 |
  2. URL |
  3. Ravie #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

あけおめです!
今年もよろしくお願いします。

年末イベントお疲れ様でした!
またなにかできたら…と(´ー`)
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/01/02(火) 16:34:46 |
  2. URL |
  3. ガッツァ #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/426-d22654aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
