とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

突撃!となりの裏砂丘!?

( ´▽`)ノチャオ♪

年は明けましたが去年の末にはイベント目白押しでした!
そのあたりの記事をチマチマ書いていこうと思います。

まずは沼猫さんプレゼンツのデュナミス-バルクルム、いわゆる裏砂丘のお話。

ここは以前に裏鍛冶で一度突撃したことがあります。
あの時は右も左もわからないままボスの滝川クリステルCirrate Christelle(モルボル族)に突っ込んで時間切れだったと思います。
今回はどうなることやら・・・前回同様に右も左もわからないわけですけどね・・・


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

まず、いわゆる新裏と言われるところは突入時にサポがなくなります。
特定のNMを倒すことで開放されるので最初にやっておかねばなりません。
裏砂丘では3匹のトンボNMがこれにあたります。

-作戦-
 バラバラにいるトンボを吊り役が本隊のところへ引っ張ってきて倒す!

ここで色々問題が発生、トンボを連れてくるまでは良かったのですがリンクした敵も本隊まで来てしまい混戦となる。
トンボを2匹撃破したところで本隊も崩れまくりで壊滅する羽目になりました。
うまくトンボだけを引っこ抜くかリンクした敵も処理するかをしっかり決めておく必要があったのかもしれません。
混乱しつつも立て直し3匹目撃破!
したのですが再び他の敵もワラワラ集まってこちらも壊滅・・・なんとかサポは解放できました。

この段階でかなり時間を取ってしまいました。
次に行うのは弱体NMと呼ばれる敵を倒すことです。
ボスの滝川クリステルはいきなり突っ込むことが出来るもののめっちゃ強いです。
なので弱体をさせる必要があります。
その方法が弱体NMを倒すことなのです。
全部で4体いるのですが時間的に全部倒すのは厳しいと言うことで倒すNMを選びます。
・Nant'ina(グゥーブー族)
・Stcemqestcint(トレント族)

-作戦-
 部隊を2つに分けて各個撃破!

ぽっきーはNant'ina討伐部隊です、
このNMはコンシュの出口付近にいるのであのトンネルを抜ける必要があります。
敵がうじゃうじゃいるのです・・・

今回取った方法はトンネル前~中の敵をシーフがマラソンする作戦です。
しかしここでも誤算が・・・トンネルを抜け切る前にシーフが力尽きたようでトンネルを抜ければそこは血の海だった・・・

立て直しを行っているとStcemqestcint討伐部隊は撃破出来たようです。
一方・・・Nant'ina討伐部隊は立て直した後、時間がない為か再びトンネルを駆け抜ける・・・結果は同じく壊滅。

個人的には最後にトンネルを戻る必要は無かったのかな~と思います。
ボスを倒す為にはNant'inaの討伐は必須なので戻ってボスに挑んでも死ぬだけです。
それなら今後の為にも立て直してNant'inaの討伐に向かっても良かったのではないかと思いました。


以前から新裏を攻略したいと思っていたので定期的にやってみたいなぁ~とか考えたりします。
やるなら日曜の昼間かなぁ~裏鍛冶の合間を縫って開催して月に1~2回といったとこか・・・
それよりも人が集められるのかが気に掛かる。
取り敢えずはプロMが終わってからの話しかなぁ~
スポンサーサイト
  1. 2007/01/06(土) 17:34:42|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/434-d9fa3164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
