とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潜入!人狼のいる村~『炸裂っ!天然トラップ!』~

( ´▽`)ノチャオ♪

呑み会あるのをすっかり忘れてて礼拝堂の入り口なんかで落ちてました・・・
時間ギリギリにログイン・・・即デジョンして白門、兄タルで自国ワープ・・・やれば出来る子です。
間に合わなかったら泣きながらトライマライで潜在外してやろうかと思ってました。

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
※他鯖から参加したい方にはワールドパスを発行してくれます。
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)

【本編】
日時:2007年1月15日
[GM]:エルドさん
参加者:17名(狼狼狼占狩霊狂共共狐/人7)
ぽっきー:村人

~『炸裂っ!天然トラップ!』~



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

[GM]  今日は、だれ?
[GM]  挨拶と共に、そんな言葉が交わされる朝。
[GM]  信じることも、思いやることも、忘れてしまった人々。
[GM]  あの人も、あの子も。
[GM]  人狼の所為で。私達の手で……。
[GM]  それでも未だ惨劇は止まず、問い掛けは続く。
[GM]  「汝は――…・
[GM] ==朝になりました==
[GM] ==村長が人狼に襲われ、無残な亡骸が発見されました==

~1日目~
生存者:17名


 ケム : 占いです!!
 ジル : 占いCO

今日は[占い師]CO2名でした。
[人狼]は混ざってないようですね。

暫くすると・・・

 ニゴー : んじゃ、C0(´∀`)共有

今日はニゴーさんのしきりになりましたよ~

初日で情報が無い上にこの人数・・・決めようが無いですね。
ということでニゴーさんのシックスセンスに賭けます!

 ニゴー : ほいじゃね(´∀`)ヒサさんに決定!

吊りに話が及ぶと・・・

 ナータ : はい!無職村人です(´д`)ノ

人柱できたので初日の決め事はおしまい。

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] ポッキー1 ナータ
[GM] ナータ16 他16名
[GM] ==ナータさんが処刑されました==


~2日目~

[GM] == 朝になりました。 ==
[GM] ==人狼に喰い荒らされたトイロさんの亡骸が発見されました==

生存者:15名

◇占い/霊媒結果◇
 ジル : ヒサさん白です~
 ケム : ヒサさん狼です

・・・いきなり割れました・・・
シックスセンスが冴えているのか
ケムさんが[狂人]で速攻勝負に出たか

 ニゴー : とりあえずつっておこか(´∀`)
 ユイ : そうですね
 ぽっきー : 吊ろう( ´∀`)
 ケム : つっちゃってくだちい
 タル : 偽物ならアグレッシブだわ
 ヒル : 2日眼だしそですなー

まず吊って[霊媒師]待ちだなぁ~と思っていたら・・・

 ヒサ : 一応COします 霊媒ですー

う~ん、吊り回避のような感じもしますね。
さてさて、対抗を募りますかぁ

 ヴァイス : では対抗ノ

[占い師]と[霊媒師]のセットが2つ出来ました。
 [占い師]ジルさん[霊媒師]ヒサさん
 [占い師]ケムさん[霊媒師]ヴァイスさん
さて、この出来すぎの状況をどうしましょうか。
占い対象を吊り対象を誰にするのか難しくなってきましたがここは[共有]のニゴーさんに任せよう!


 ニゴー : 占いドラさんで!
 ニゴー : 吊りはてけとーでいいよ(´∀`)相方吊られたら運ないってことで

俺が[共有]なら吊られてそうな勢いだな・・・

[GM] == 本日の投票結果を発表します ==
[GM] == 投票が一番多い人が吊られます ==
[GM] タルラピ1 ビショップ
[GM] ユイ1 ジル
[GM] アク1 ニャオ
[GM] ビショップ2 ニゴウ、ユイ
[GM] ゴマ2 タルラピ、ドラ
[GM] ニャオ2 ポッキー、アク
[GM] ヒサ3 ケム、ヴァイス、ヒル
[GM] ポッキー3 ペラン、ヒサ、ゴマ

[GM] ==ヒサ、ポッキーで決選投票==

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] ヒサ6 ヴァイス、ケム、ヒル、ゴマ、ビショップ、ポッキー
[GM] ポッキー9 他9名
[GM] ==ポッキーさんが処刑されました==


 (アル) よそうどおり・・・!!
 (トイロ) 役職は?w
 (ナータ) バッチリ☆
 (リチェ) お疲れさまですー(´;ω;`)
 (ぽっきー) ぽっきー=もんきー(20)無職
 (トイロ) ファミリーネームは猿だったのね・・・w
 (アル) サルか・・・
 (ぽっきー) ヒサさん本物っぽく見える吊り票だったな(´・ω・`)
 (ナータ) ああ・・
 (エルド) 猿め
 (リチェ) さるさる
 (ぽっきー) ぽっきー=くっきーでも(´・ω・`)
 (リチェ) それはおいしそう
 (アル) モンキーの方がいいのでモンキーでw
 (トイロ) ぽっきー=ぷりっつ (゜▽゜)b
 (ナータ) いやいや・・
 (ナータ) ポッキー→プリッツでは?
 (ぽっきー) タルタル命名ルールに基づかないと
 (エルド) 韻を踏まないとな
 (リチェ) ぽきき
 (ぽっきー) うむ
 (トイロ) なるほど
 (ぽっきー) ポキッツ=プリッツは可
 (トイロ) 意外と奥が深い

(v^ー゚)タルのお勉強が出来ましたね♪

~3日目~

[GM] == 朝になりました。 ==
[GM] ==血溜まりの中にビショップさんのものと思われる遺体の一部が見つかりました==

生存者:13名

◇占い/霊媒結果◇
 ケム : ドラさん狼です
 ヴァイス : ポッキーさん人でした
 ジル : ドラさん人です
 ヒサ : ぽきさん人でした

連日で割れてきました・・・
アグレッシブな[狂人]だとしても流石にこれはないかなぁ~って感じです。
とりあえずドラさんを吊って様子を見るようです。
霊媒結果も割れるんだろうなぁ~
占いは投票の結果ニャオさんに決まった。

[GM] == 本日の投票結果を発表します ==
[GM] == 投票が一番多い人が吊られます ==
[GM] タルラピ1 ドラ
[GM] ドラ12 他12名
[GM] ==ドラさんが処刑されました==


 (ドラ) どうみても狼です。ほんとうn(ry

ドラさんは[人狼]だったようです・・・
ということは・・・ヒサさんも・・・
ニゴーさんが連続でヒットさせてたって事ですね・・・恐ろしい子・・・

~4日目~

[GM] ==朝になりました==
[GM] ==人狼の歯型が残ったニャオさんの亡骸が発見されました==

生存者:11名

◇占い/霊媒結果◇
 ヒサ : どらさん人です
 ヴァイス : どらさんオオカミ

ケムさん、ヴァイスさんは身の危険を感じてきたのかヒサさんの吊りを押してきます。
でも、忘れちゃならない[妖狐]の存在・・・誰なんだろう?

 (ドラ) キツネだれだろなー
 (ビショップ) ぺらんさん狐かな・・・。非狼で見てたのだが・・・。
 (ニャオ) 狐がさっぱりわからない

しかし、[妖狐]のことを考え[人狼]が混ざっているであろう[霊媒師]ローラーは保留。

 ニゴー : 誰が良いとかあるかね?
 ニゴー : なければ勝手に決める(´∀`)時間ないし
 ニゴー : ペラン吊り(´∀`)ゆい占いでいきましょうかー

絶好調のニゴーさんが押し進めます!

 (ドラ) ユイさん、共有片割れだったりするかな
 (ドラ) 占いでトラップ掛けてそう
 (ビショップ) そろそろジルさんも●出さないとまずいからその可能性は高そうだ。
 (ニャオ) 閣下は神?(´∀`)
 (ドラ) 霊媒結果はぶっちゃけどうでもいいしね。この状態。ローラーしやすいし
 (ぽっきー) これでペランさん狐でユイさんトラップ共有だったら凄すぎるな・・・シックスセンス


[GM] == 投票が一番多い人が吊られます ==
[GM] ニゴウ1 ペラン
[GM] ペラン10 他10名
[GM] ==ペランさんが処刑されました==


 (ペラン) ・・・・・・にごうさんっていったいなにものーーーー?!
 (ニャオ) 今日のにごーさんやばすwww
 (エルド) ゲームバランス崩壊スキル所持者
 (トイロ) 何かに憑かれてるよねあの人・・・w

ペランさんは[妖狐]だったようです・・・怖すぎです。

~5日目~

[GM] == 朝になりました。 ==
[GM] ==首から上の無いニゴウさんの死体が発見されました==

生存者:9名

◇占い/霊媒結果◇
 ヴァイス : ぺらんさん人でした
 ジル : ゆいさん人です
 ケム : ユイさん人です
 ヒサ : ぺらんさん 狼でした ヽ(´ー`)ノ


 (ニゴー) ゆいさんゆいさん(´∀`)君C0しないと・・
 (ぽっきー) やっぱユイさん共有かw
 (ドラ) やっぱりトラップだったかwww>ユイ占
 (ニゴー) 占いは共有って決めてた(´∀`)b


 ユイ : とりあえず占いはごまさん・・
 ジル : 亡きニゴウさんの6センスを受けついでユイさん決めてしもて
 アク : あ~、先に言っておく・・共有片割れです・・ノ
 タル : 占い ごまさん
 ケム : あい
 タル : 吊りは?
 ヒサ : 共有きた・・?
 ケム : 吊りはどうしましょう?
 ユイ : じゃcoします共有です


 (ニゴー) あらー(´∀`)アクさん
 (ニャオ) やばすwwwww
 (トイロ) おっとw
 (ビショップ) アクさんやっちまったwwww
 (ナータ) 【やったー!!】
 (ぽっきー) やっちゃったかw
 (ニャオ) これできまったなw
 (トイロ) あーあーあーあw
 (アル) おもろいなぁw
 (ぽっきー) アクさんのお出迎え準備を(*´д`*)鍋を火に掛けて~
 (ペラン) ふふふふふふ・・・キツネマダイルカモヨ?
 (ニャオ) ある意味すごい共有トラップしかけたな、ゆいさんw
 (ニゴー) ツネちゃま(´∀`)
 (ぽっきー) うむw
 (アル) w
 (ニゴー) ゆいさんスバラシー(´∀`)ハラショー!
 (ナータ) 仕掛けた訳じゃないと思いますけどね・・w
 (ドラ) さーて、ウサギさんお出迎えですよー
 (ニャオ) うさぎさんかもんぬw
 (ぽっきー) アクさんかなりぱにくってるやろうなw
 (トイロ) だねぇw
 (アル) だろうねぇw
 (ニャオ) やっぱ食われない兎は吊れはセオリーだw
 (ナータ) 【ウサギ】鍋Ψ(`∇´)Ψ
 (エルド) 完璧だったな今のは・・・w
 (ぽっきー) おもろすぐる


[GM] == 本日の投票結果を発表します ==
[GM] == 投票が一番多い人が吊られます ==
[GM] ヒル1 ジル
[GM] ヒサ1 ケム
[GM] ヴァイス2 ヒサ、アク
[GM] アク5 ヒル、ヴァイス、タル、ユイ、ゴマ
[GM] ==アクさんが処刑されました==


~6日目~

[GM] == 朝になりました。 ==
[GM] ==無残に引き裂かれたユイさんの亡骸の傍に、人狼とおぼしき足跡が残されていました==

生存者:7名

◇占い/霊媒結果◇
 ヴァイス : あくさんオオカミでした ユイさんナイスco
 ケム : ゴマさん人です
 ヒサ : あくさん狼
 ジル : ごまりん狼

この段階で[妖狐]候補が数人に絞れ[人狼]は確定!
って状態の人がチラホラ・・・まぁ[妖狐]は墓場なのですがね。
さらにケムさんがこっそりジルさんを占っていたと告白。
この発言で村は混乱・・・ケムさんを信用している傾向だったのが少し揺らいだ・・・
何も決めることの出来ないまま夜を迎える。

[GM] == 本日の投票結果を発表します ==
[GM] == 投票が一番多い人が吊られます ==
[GM] ジル1 ケム
[GM] タル1 ヒル
[GM] ヒサ1 ヴァイス
[GM] ヒル4 タル、ヒサ、ジル、ゴマ
[GM] ==ヒルさんが処刑されました=


~7日目~

[GM] == 朝になりました。 ==
[GM] ==人狼に喰い荒らされたタルラピさんの亡骸が発見されました==

生存者:5名

◇占い/霊媒結果◇
 ヴァイス : ヒルさんは人でした
 ジル : ケムさん占い返しで人でした
 ヒサ : 昼さんきつね・・


 (ドラ) あ、負けた
 (ぽっきー) (´;ω;`)
 (ユイ) あ
 (ナータ) あ・・・
 (ニャオ) 霊媒でキツネはでないwww


[GM] == 本日の投票結果を発表します ==
[GM] ヴァイス1 ヒサ
[GM] ゴマ1 ジル
[GM] ヒサ3 ゴマ、ヴァイス、ケム

[GM]  この時以来、人狼が村に現れることは無かった。
[GM]  月はいつもの輝きを取り戻す。
[GM]  惨劇の終わりを告げ、傷を癒すかのように。
[GM]  ――もう、誰も死ななくてよいのだ――
[GM]  久方ぶりに手を取り合う人々を、月が優しく照らしていた。
[GM] ==人狼を全て葬りました。村人の勝利です==



===役職===
[人狼]ドラさん、アクさん、ヒサさん
[占い師]ケムさん
[狩人]ニャオさん
[霊媒師]ヴァイスさん
[狂人]ジルさん
[共有]ニゴーさん、ユイさん
[妖狐]ペランさん
==========

~・~ぽっきーの戦績~・~
敏腕GM  4回
村人 7勝 6敗(.538)
共有 1勝 2敗(.333)
占い 2勝 1敗(.666)
霊媒 1勝 1敗(.500)
狩人 1勝 2敗(.333)
人狼 4勝 2敗(.666)
狂人 1勝 1敗(.500)
妖狐 0勝 1敗(.000)
-------------------
通算 17勝16敗(.515) 1分
~・~~・~~・~~・~~・~

☆ひとり反省会☆
今回は[共有]が大活躍・・・ここまで[共有]が目立ったことは初めてじゃないでしょうか?
シックスセンスのニゴーに天然トラッパーゆいのコンビが新たな伝説となった!
[妖狐]の生死がわかってるのとわからないのでは天地の差がある事を実感しました。
なにわともあれ2007年初勝利!次は生きて勝利を掴みたいです!




(⌒-=+=⌒)
// ’ ▼’ヽ
彡  V~~Vミ
 i"iリ;゚Д゚ノ ガオー
 |=(ノ  |)
人=  ,,ノ
  U" U
スポンサーサイト
  1. 2007/01/17(水) 15:00:44|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

(´・ω・`)吊られるの?

今年も「のだめーら」健在なのか!!
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/01/18(木) 13:11:58 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

>次は生きて勝利を掴みたいです!

(´・ω・)つ 「のだめーら」

6センスは今年も絶好調っと…orz
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/01/17(水) 16:22:37 |
  2. URL |
  3. どらいもn #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/440-b778a03b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
