とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お菓子バリスタ~よん?箱目~

( ´▽`)ノチャオ♪

年末の慌しい中たくさんの方が参加してくれました。
本当にありがとうございました。


・・・もう3月ですね。
年末とか言うのが恥ずかしいくらいですよ、まったく。
そもそも文章はすぐ書けたんだ・・・折角だし画像使って・・・とか言ってたらこんな時期に!!!
困った奴だな・・・ほんと。
3ヶ月前とか気にせず読んでくださいね!




今回は気分を変えて戦闘エリアを変更してみたことで思わぬ収穫がありました。
バリスタ自体の勝敗はどうであれみんなが楽しんでくれたならよかったかなぁ~と思います。
残念ながら参加できなかった方も次の機会には是非ご参加ください!

それではよん?箱目のダイジェスト?!



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

~開始前のひととき~
 まんどれいく : もうさ、ぶっちゃけ、あれだよね、ぽっきーvsその他大勢でもいいんだよね?
 ゆい : ww
 エルディ : いいんじゃね?
 ゆい : おもしろそうーw
 ぽっきー : 俺だけ75でいいなら(´;ω;`)
 エルディ : ぽきーだけ30でしょ?
 ぽっきー : それなんて虐殺?

===数分後===

 トル猫 : エルドさんVSその他 みたいなエントリーはできませんか?
 にゃお : いいですね、それ
 ゆい : さっきはポッキーさんVSその他という話も出ていたです・・
 にゃお : じゃあ、えるどぽっきーvsその他でw

(´;ω;`)そうなるのか・・・


気が付いたら沢山集まってますね・・・さぁ始めますか!


~開会宣言?~
 ぽっきー : 本日も沢山の参加ありがとうございます!
 ぽっきー : 年忘れお菓子バリスタを始めたいと思います( ´∀`)
 ぽっきー : おもいっきし暴れてください!(ぽっきーにはやさしく




今回はいつもと違う場所・・・BCエリアを含むとこをメイン会場に選びました。
これがかなり良かった!
BCエリアを別会場に使えて今まで実現しなかったタイマン勝負が可能に!!

バリスタは30分1本勝負を3回行いました。
残念なことにエルディとは3回とも同じチームで念願のタイマンは出来ませんでしたが次のナイトバリスタでぎったんぎったんにしてやろうと思います?

☆一回戦:ぽっきー@グリフィン

 (ガッツァ) 【首】さんに 入電
 (オジェ) んん?
 (ガッツァ) 僕らだけじゃない?マッパ
 (オジェ) そんなことねぇ
 (ガッツァ) そか 勇気沸いてきた


最初から飛ばすばらにくの二人・・・

 (オジェ) 気付いたんだけどさ
 (ぽっきー) ん?
 (オジェ) オレとガッツァくんがまっぱで2人いるから 負けてるんじゃない?(*'-')
 (ガッツァ) ん?
 (まんどれいく) あ
 (まんどれいく) かんけいないw
 (ガッツァ) 俺は筋肉があるから(´ー`)
 (オジェ) バカ野郎 オレは知恵と勇気が・・・
 (ニャオ) ネタ要素がチームに多すぎるんだよ・・・w
 (やつか) ぼーっとできないね!
 (ガッツァ) あんたも その 長い【首】で なんとか しなさい
 (ぽっきー) きっと俺が死にすぎてるwwwwwww
 (まんどれいく) 明らかにしにそうな連中ばっかあつまってるしw


やっぱ裸気になってたのか!!!
それにしても固まりすぎだぜ・・・濃いキャラ・・・

Herald : 試合結果は
ワイバーン:64点 vs グリフィン:17点で
ワイバーンチームの勝利となりました。

 (オジェ) 惜しかった!
 (ガッツァ) なぜ 負けた!?
 (まんどれいく) おしかった
 (やつか) うんうん
 (オジェ) あとな~1分あれば・・・


個人成績:0個


 マサピコ : ガッツァさん超全裸なのは何の策略だろう
 ガッツァ : なんていうか
 モトやん : きっと誘惑
 ガッツァ : マスコット的存在です

( ゚Д゚)マ、マスコットだったのか・・・

▼そんなマスコットの殴り合いの図



☆二回戦:ぽっきー@ワイバーン

今回はまんどれいくが敵です!
予告通りトラ連れてきてますねぇ~予告されてるんだからこっちも対策してるっちゅーねん!

 まんどれいく : トラ男さん!ほーら餌ですよ~(´∀`)ノ⌒・←ポッキー
 ぽっきーの攻撃→TigerFamiliarに、24ダメージ。
 ぽっきーの攻撃→TigerFamiliarに、34ダメージ。
 TigerFamiliarの攻撃→ぽっきーに、23ダメージ。
 TigerFamiliarの攻撃→ぽっきーに、ミス。
 ・
 ・
 ・

あれ?タイガーハンター??
殆ど発動しなかったので逃げておきました


BCエリアでオジェさんとカリスマ君がタイマンしてました。
カリスマ君が優勢のようです?


 オジェ : タッチ
 カリスマはオジェを応援した!
 カリスマ : えーw
 ぽっきー : まてごぶー
 カリスマのバインドが発動。
 →レジスト効果発動!ぽっきーは、魔法効果をレジストした!
 カリスマ : レジストとか キタナスw
 カリスマは、ぽっきーに倒された……。
 ぽっきー : ふはははは
 オジェはカリスマを見て喜んだ!
 オジェ : なんだかんだで 2vs1(´・ω・`)
 ぽっきー : 良い絵が取れた

▼良い絵


 エルディ : そろそろ誰かタイマンしねぇ?
 トルにょろ : かかってこい!!
 ぽっきー : ( ´∀`)ノ
 エルディ : 同じチームだろキミタチ


Herald : 試合結果は
ワイバーン:54点 vs グリフィン:63点で
グリフィンチームの勝利となりました。

個人成績:0個


☆三回戦:ぽっきー@ワイバーン

三戦目はBCエリアに入りびたりだった気がします・・・

えふよんのえふよんによるえふよんの為の対決
 モトやん(えふよん) : さぁ、やってまいりました世紀のえふよん対決
 モトやん(えふよん) : 実況はもとあきでおおくりします♪
 モトやん(えふよん) : おーっとここでパピヨンがでたぁぁぁぁぁ
 マサピコ(えふよん) : これまける
 モトやん(えふよん) : 対するまさひこさんも暗黒ブラポン対抗!!!
 モトやん(えふよん) : エルドさんが優勢か・・・・
 エルディ(えふよん) : 毎度お馴染み、パピヨンブレードッ!!
 モトやん(えふよん) : ドレインで試合がわからなくなったぁぁぁ
 モトやん(えふよん) : エルド倒れる!!!
 モトやん(えふよん) : 勝者マサヒコ!!(´∀`)
 エルディ(えふよん) : ぶっちゃけさ、なんで俺ケアル使わなかったんだろう?('∇')
 マサピコ(えふよん) : 暗黒ラスリゾブラッド19ダメって泣けるw



エルディvs秋風!宿命の対決!!
 エルディ : きたなあきかぜ!!
 ぽっきーは秋風を応援した!
 エルディ : ・・・ボルトオンリー?
 エルディ : そういうことか・・・

 秋風さんの作戦はスリボルで寝かせて不意打ちのようです。

 エルディの攻撃→秋風に、32ダメージ。
 追加効果→睡眠状態になった。
 ぽっきーは秋風を応援した!

 秋風 : ちょうど着れるなよ!ふいうち!!!!
 エルディ : 俺にスリボルでハメが通用すると思うな・・・!
 エルディ : 蝶に変わってパピヨン☆ブレード♪
 秋風は、エルディに倒された……。
 ぽっきー : ( ´_ゝ`)・・・【残念です。】
 

姐さんvsぽっきー!たまには攻撃的に!!
 エルディ : さぁ始まりました ポッキーvsアーメリア

 エルディ : 実況しようと思ったけど難しくね?これ

 ・
 ・
 ・
 エルディ : ポッキー、ポーションで粘ります

 エルディ : これは接戦だ・・・!


 姐さんは、ぽっきーに倒された……。

 ぽっきー : かったどー
 姐さん : あと一撃だったのにーーー
 ぽっきー : (*´д`*)残りHP5ですt




エルディvs秋風!宿命の対決、再び!!
 秋風 : リベンジにきたー
 秋風 : 勝負やー('Д')
 エルディ : ふ。くるがいい
 
さっくりエルディ勝利・・・


シックスセンスvsびんわんw
 エルディ : さぁ次のカードはポッキー vs 秋風だ
 エルディ : 秋風選手、サポコルセアを活かしロールで強化をかけます


 秋風さんのスリボル不意打ちをくらいつつも・・・

 秋風は、ぽっきーに倒された……。
 エルディ : ぽっきー選手の勝利です!
 ぽっきー : 出直してコイ!!!



姐さんvsぽっきー!仕返し?!
 姐さん : とりあえず、ポキちんと1勝1敗にしよう。
 ぽっきー : 2勝目いただきま~す
 ぽっきー : いくぜ~
 エルディ : ファイッ
 姐さん : おっけー
 ぽっきー : 強化バッチリだな

 姐さんのブラインが発動。
 →ぽっきーは、暗闇の状態になった!

 姐さんが、スーパーエーテルを使用した。
 姐さんのスリプルが発動。
 →ぽっきーは、睡眠の状態になった!

 ぽっきー : (((( ;゜Д゜)))

 ぽっきーは、睡眠状態から回復した。

 ぽっきー : 全快かyp
 ぽっきーは、姐さんに倒された……。
 姐さんはぽっきーに、にやりとして見せた。



姐さんvsエルディ!取るか撮られるか!?
 エルディ : よしぽっきー、仇は討つぜ

ぽっきーは死んで遠くに飛んでたのでシャウトだけが聴こえてきた・・・

 エルディ : 毎度お馴染み、パピヨンブレードッ!!


エルディがパピってる頃ぽっきーは・・・

 ぽっきーは、アファに倒された……。


いよいよ終わりが近づいてきます。
 ぽっきー : もうすぐ終了です!
 ぽっきー : 皆様楽しんでいただけたでしょうか?

 エルディ : クマは反則wwwww
 (変な叫び声が・・・)

 ぽっきー : 沢山の参加ありがとうございました( ´∀`)

 エルディ : 蝶に変わってパピヨン☆ブレード♪

 (やはりパピってる・・・)

 エルディ : 仇はとったぞぽっきーーーーーヽ(`Д´)ノ
 ぽっきー : 【よくやった!】でも・・・エルディ負けた方がもっと・・・【よくやった!】


バリスタが終了しました!
今回のバリスタはワイバーンの勝利!


個人成績:0個



なんか最後勝ってた!
個人成績はトータル0ですけどね!!!!



BCエリアはタイマンの場所として今後も継続しようと思います。
次回はいつになるかわかりませんがまたの参加をお待ちしております!
スポンサーサイト
  1. 2007/02/28(水) 22:53:19|
  2. FFXI:イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

( ´∀`)ハッハッハァーINT500くらいあるからね!


(´;ω;`)ログ取ってるから覚えてるんだ・・・
点も取り巻くってください!
俺は取りたくても取れないので・・・
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/03/03(土) 18:34:02 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

よくみんなの台詞覚えてるなぁ・・・さすがお菓子タルタル!
どう考えても雰囲気読まずに点突っ込みまくってる人いますね。











俺ですズビバゼンズビバゼン。
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/03/01(木) 18:18:30 |
  2. URL |
  3. No218 #1OkKmoWs
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/443-57c8baa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
