とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潜入!人狼のいる村~『北東方向スゴク黒いオーラ』~

( ´▽`)ノチャオ♪

今日はさっくり吊られたら箱庭記事の仕上げをしようと思ってたのですが[共有]のようです。
とりあえずCOして喰われ待ち?

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
※他鯖から参加したい方にはワールドパスを発行してくれます。
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)

【本編】
日時:2007年1月22日
[GM]:エルドさん
参加者:16名(狼狼狼占狩霊狂共共狐/人6)
ぽっきー:共有



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 ドラ : はっ!?Σ(゜Д゜) なんか北東方向スゴク黒いオーラが固まってる気がする・・・
 タル : つまり ドラさんが一番黒いと
 ドラ : おぃ?どうみても私は真っ青


[GM]  毎夜繰り返される、村人の惨殺事件。
[GM]  「紅い月……あの伝承が真実ならば……」
[GM]  人狼の仕業だ。老占い師はそう言い残して逝った。
[GM]  「村に人狼が潜んでいる……この中の誰かが……」
[GM]  疑心暗鬼に陥る人々。彼らを嘲笑うかのように暴れる人狼。
[GM]  占い師の弟子が立ち上る。
[GM]  狩人は人々を護るべく走り、
[GM]  霊媒師は犠牲者達の声に耳を傾ける。
[GM]  「汝は……人狼なりや?……」
[GM]  求めるは真実。そして元の穏やかな日々。
[GM]  先に滅ぶのは、人か、狼か。
[GM]  狂人は実に愉しそうに、笑みを浮かべていた。
[GM]  すべては、紅い月の昇る夜に…………
[GM] ==朝になりました==
[GM] ==村長が人狼に殺され、無残な遺体が見つかりました==

~1日目~
生存者:16名

 ドラ : ノ 占いCOです
 ユイ : 占いです(*゜ー゜)
 ぽっきー : ( ´_ゝ`)単なる一般人の共有デス

今日はナータが潜伏するだろうと踏んでさっくりと[共有]CO
そして、予想通りナータ沈黙・・・
上手く潜伏[共有]を使えると良いんだがなぁ

 ぽっきー : (゚▽゚)ははは、吊れないだろー
 タル : ぽきー吊りはなくなったね
 ユイ : w
 ペラン : むずむず・・・w
 アル : 残念です。
 ゴマ : w
 トイロ : つまんなーい
 ケム : 残心
 ニゴー : (´∀`)あらまぁ
 ナータ : 残念です。
 ぽっきー : ヽ(`Д´)ノなんだとぉ

( ´_ゝ`)お決まりの流れか・・・

こっから仕切りです。
占い対象は候補を上げてもらって決める手法をとった。

 タル : ゆうがおさん とか?
 ケム : カニさん
 ユウ : 私はかまわないけど?(*´Д`*)
 ペラン : かにさんってどなたです?
 ケム : ヴァイスさんです
 タル : カニ鎧だねー
 ビショップ : 共有片方潜伏なら、COしておく。霊媒師です。

ここでビショップさんが[霊媒師]CO、そして対抗なし。
心の中で60%本物と判定。

占いはヴァイスさんを指名、根拠はないけどね。
吊りに関してはアシシュさんが人柱に名乗り出たので即決。
潜伏してるのが[狩人]と相方の[共有]だけなのでこっちで指定するのもありだったんだけど名乗り出ちゃったので仕方なし。

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] ポッキー1 ポッキー
[GM] トイロ1 ユウ
[GM] ケム1 エエコリア
[GM] アシシュ13 他13名
[GM] ==アシシュさんが処刑されました==


~2日目~

[GM] == 朝になりました。 ==
[GM] ==首から上の無いドラさんの死体が発見されました==

生存者:14名

いきなり[占い師]候補を喰いに来るとは思ってなかった・・・
残ったユイさんが[人狼]なら・・・だけど80%くらい本物の気がしてたので追求するつもりはなし。
むしろ、この喰い方をする[人狼]が誰なのかに力を注ぐ。

◇占い/霊媒結果◇
 ユイ : ヴァイスさんは人です
 ビショップ : 霊媒 アシシュさんは○ 村人でした

どっちの結果も確証ないものではあります。
[占い師]は[妖狐]ヒットするしかないですね~

さて、もうひとつ気になるのは投票結果
アシシュさんに集める予定がヒルさんはトイロさんに入れてます。
※ちなみにぽっきーの票はネタです。
追求の声もありますが個人的にヒルさんも敵ではないと感じてたので敢えて占ったりするつもりなし。
エエコリアさんは初参加+ケムさんの嫁なのでありえるかな・・・と。

そしてこの日も占いたい人を聞いてみた・・・

 ペラン : ゆうがおさんは
 ヴァイス : 投票のずれてたユウガオさん
 タル : 気になるのはなーたさん
 ニゴー : ペランさんうらなってほすー(´∀`)
 ビショップ : 霊媒について気にしていたタルさんかな。
 ぽっきー : よ~し、タルさんで

選んだ理由はユウさんは敵ではない感じ、ナータは[共有]・・・
残ったペランさんとタルさんの2択、怖い感じがするタルさんを選択。

吊るのは様子を見るために自己判断に委ねる。

 ビショップ : 共有が正直心配になってきた。マジで吊られそうなら出してくれ。
 ぽっきー : 何となくだけど大丈夫(´・ω・`)
 ニゴー : 自信満々じゃの('Д')
 トイロ : 共有つられちゃうと閣下の作戦が崩れるもんね
 ぽっきー : (´;ω;`)ごめん、言ってみただけ・・・吊られたらおもしろいけど
 ビショップ : んじゃ共有じゃない所狙うよ。
 タル : うーん、閣下の意図があまり理解できてないからなー
 アル : ('Д')
 ニゴー : 相方をおもしろのために売る気かっ
 ペラン : いやいやいやw
 ぽっきー : ( ´_ゝ`)面白く行こうぜ

こういったら次の日投票した人を[共有]と思う人いるかな?とか考えてみた。。。

[GM] == 本日の投票結果を発表します ==
[GM] == 投票が一番多い人が吊られます ==
[GM] トイロ1 ユウ
[GM] エエコリア1 アル
[GM] ナータ1 タルラピ
[GM] ユウ2 ケム、ゴマ
[GM] ペラン2 ニゴウ、トイロ
[GM] ケム2 エエコリア、ユイ
[GM] ゴマ2 ポッキー、ビショップ
[GM] ニゴウ3 ナータ、ヴァイス、ペラン
[GM] ==ニゴウさんが処刑されました==


~3日目~

[GM] == 朝になりました。 ==
[GM] ==人狼の歯型が残ったヴァイスさんの亡骸が発見されました==

生存者:12名

暫定気味の白を喰ってきた・・・
[霊媒師]COのビショップさんあたり狙うかと思ったんだけどな~

◇占い/霊媒結果◇
 ユイ : タルさんは人です~
 ビショップ : 霊媒 ニゴウさんは● 人狼でした

ほほ~ニゴーさんに[人狼]判定ですかぁ~
初日の[占い師]候補喰いもありえるような気がする・・・
そう考えるとビショップさんの信頼度が増した。
さらに残りの[人狼]には馴れてない人・・・ノリのいい人・・・そんなイメージが出てきた。

 ビショップ : ニゴウさん投票先:アシシュ、トイロ
 ビショップ : ニゴウさんへの投票者:ナータ、ヴァイス、ペラン

この情報で注目したのはニゴーさんへの投票。
あまりにも冒険しすぎだと思うのでここには[人狼]がいない気がした。

まぁ全てはビショップさんが本物の[霊媒師]であることを前提にしているわけだがね。

特に占いたい人がいないみたいなので勝手に決める。
さらに吊りに関しても決めていいということなので・・・

占い先をゴマさん、吊りをケムさんに指名。
ゴマさんは直感に近いかな・・・ケムさんはニゴーさんに乗って初日[占い師]候補喰いしそうってことで。

[GM] == 本日の投票結果を発表します ==
[GM] == 投票が一番多い人が吊られます ==
[GM] ユウ1 ケム
[GM] ケム11 他11名
[GM] ==ケムさんが処刑されました==


~4日目~

[GM] == 朝になりました。 ==
[GM] ==人狼に喰い荒らされたタルさんの亡骸が発見されました==

生存者:10名

◇占い/霊媒結果◇
 ユイ : ゴマさんは人です~
 ビショップ : 霊媒 ケムさんは○ 村人でした

ケムさんは[人狼]じゃなかったかぁ~

この時点のぽっきー視点ではグレーが4名・・・
 ユウさん、トイロさん、エエコリアさん、アル
役職は本物と考え、ペランさんも占われてないけどニゴーさん投票で脳内白判定。

 ビショップ : と、なると狼っぽいのはゆうがおさんとエエコリアさんになるか?
 ビショップ : アルさんもだな

この時、一番気になってたトイロさんの名前挙がらなかったけど敢えて黙っておいた。

この日も全てぽっきーの一任で・・・
占い先をアル、吊りをエエコリアさん。
アルは[妖狐]かな~って感じで、エエコリアさんは読めないのでここで退場願おうと思った。


[GM] == 投票が一番多い人が吊られます ==
[GM] ユウ1 エエコリア
[GM] エエコリア9 他9名
[GM] ==エエコリアさんが処刑されました==


~5日目~

[GM] == 朝になりました。 ==
[GM] ==血溜まりの中にビショップさんのものと思われる遺体の一部が見つかりました==

生存者:8名

ここで[霊媒師]候補を喰いにきたか・・・
エエコリアさんが[人狼]でそれを隠しに来た??
この段階ではビショップさん本物でエエコリアさん[人狼]・・・残り1匹と考えた。

◇占い/霊媒結果◇
 ユイ : アルさんは 狼です

ここで[人狼]ヒットか・・・
脳内でラストウルフとなっているので[妖狐]のことを考慮し残すことに。
いざとなったら吊ればいいだけだ。

さて、ここで前日に上げたぽっきー視点グレーがトイロさんだけになったわけだ・・・
もう吊るしかないよね?ってことで早々に脳内会議で決定!

占い先をどうするか・・・
[共有]のナータいっとく?でも、偽者だとしても黒判定連続で出すことはないだろうなぁ~
そうなるとペランさんかユウさん・・・どっちも白っぽいのよね。
仕方ない・・・ナータで!!

[GM] == 本日の投票結果を発表します ==
[GM] == 投票が一番多い人が吊られます ==
[GM] ユウ1 トイロ
[GM] トイロ7 他7名
[GM] ==トイロさんが処刑されました==


~6日目~

[GM] == 朝になりました。 ==
[GM] ==襲われた村人は居ないようです。人狼とおぼしき足跡だけが残されていました==

生存者:7名

あら・・・[妖狐]?[狩人]??混乱する・・・
[妖狐]ならペランさんかユウさん?それともユイさんが偽者??

ここは[狩人]も併せてCO待ち・・・本物かどうかはその時考えよう・・・

◇占い/霊媒結果◇
 ユイ : ナータは人です~
 ゴマ : 狩人ですー

ずっとぽっきーを守っていたそうです・・・いい子や(´;ω;`)
まぁそろそろ喰われそうなとこだったので信頼できるかな。

今夜は[狩人]を喰いにくるだろうから・・・
ユイさんは信じ通すことに!偽者なら仕方なし。
占ってないのはペランさんとユウさんの2名なので占い先をペランさん、吊りをユウさんにする。
どっちにしても[妖狐]は消えるわけです。

一応、自分が吊られた場合のことの考えて翌日はアル吊りの念を押しておく。
これで勝ちは決まったようなもんだ?


[GM] == 本日の投票結果を発表します ==
[GM] == 投票が一番多い人が吊られます ==
[GM] ユウ7 全員
[GM] ==ユウさんが処刑されました==


~7日目~

[GM] == 朝になりました。 ==
[GM] ==襲われた村人は居ないようです。人狼とおぼしき足跡だけが残されていました==

生存者:6名

まさか[狩人]以外を狙うとは・・・
可能性としては[占い師]のユイさん?それもなんか違う気も・・・

◇占い/霊媒結果◇
 ユイ : 結果いいますねペランさん人です

もうぽっきー以外みんな占ったので指定することもなく
ただアルを吊ることだけを確認して終了。

[GM] == 本日の投票結果を発表します ==
[GM] ユイ1 アル
[GM] アル5 他5名
[GM] ==アルさんが処刑されました==

[GM] ==夜になりました==
[GM]  この時以来、人狼が村に現れることは無かった。
[GM]  血塗られたように紅かった月は、穏やかな光を取り戻す。
[GM]  惨劇の終わりを告げ、傷を癒すかのように。
[GM]  ――もう、誰も死ななくてよいのだ――
[GM]  久方ぶりに手を取り合う人々を、月が優しく照らしていた。
[GM] ==人狼を全て葬りました。村人の勝利です==



===役職===
[人狼]アル、ニゴーさん、トイロさん
[占い師]ユイさん
[狩人]ガマさん
[霊媒師]ビショップさん
[狂人]ドラさん
[共有]ナータ、ぽっきー
[妖狐]ケムさん
==========

~・~ぽっきーの戦績~・~
敏腕GM  4回
村人 7勝 6敗(.538)
共有 2勝 2敗(.500)
占い 2勝 1敗(.666)
霊媒 1勝 1敗(.500)
狩人 1勝 2敗(.333)
人狼 4勝 2敗(.666)
狂人 1勝 1敗(.500)
妖狐 0勝 1敗(.000)
-------------------
通算 18勝16敗(.529) 1分
~・~~・~~・~~・~~・~

☆ひとり反省会☆
今週は敏腕でした!
初日に本物の[占い師]喰われてたら全く違った展開になってただろうなぁ~
開始前の発言が響いたか??(ノ▽`)
結果的には完勝といえるのではないですかねぇ来週COできない役職とかだと吊られそうだけど・・・




(⌒-=+=⌒)
// ’ ▼’ヽ
彡  V~~Vミ
 i"iリ;゚Д゚ノ ガオー
 |=(ノ  |)
人=  ,,ノ
  U" U
スポンサーサイト
  1. 2007/01/23(火) 12:10:33|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/444-af422e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
