とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気がつけばこんなに成長してた

( ´▽`)ノチャオ♪

タルナがLv72になりました!
ナイト上げ始めたのはいつだろう?と考えつつブログを辿ります・・・

ぽっきー通信の2006年6月号でナイトがLv5に上がってますね~
もうすぐ8ヶ月経とうとしてます。
白や黒上げてた頃よりは早いのか?いまいち覚えてません。
間にサポ用として戦士や忍者・・・シーフも上げました。
ホント頑張ったよ。
もう一息でLv75到達です!

さて、Lv72になって嬉しいことがいくつか・・・
 長年愛用していたドローンイヤリングを素破の耳に変えることが出来た。
 サポ白にしたらテレポできるようになった。

他にもLv72から装備できるものがあるけど持ってないので割愛。
テレポで移動が可能になったことでナ/白でうろつくことも増えそうです。

そしてここまできたら装備についても色々調べてみる必要がありますね。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

===武器===
基本は片手剣ですね。
PTだとカンパニーソード(*1)が一番良いでしょうね~
他に気になる片手剣となると・・・紅い剣サングインソード(*2)!
入手できるのは曹長アサルトの「謝鱗祭襲撃作戦」で貰える???ソードの鑑定のみ。ExRaなので自力でやるしかないです。
他にはソロで強くなるメンサーエペ(*3)、ソロだとD値はカンパニーソードより1上なだけですが間隔が短いのが魅力的。
裏で取れるエクスカリバー(*4)なんてあるけどこれは鍛える気力がないですね。

(*1)カンパニーソード D46 隔264 Lv70~ 戦ナ暗
  ==PTメンバーが3人以上D値UP 3人:D48 4人:D50 5人:D52、6人:D54==

(*2)サングインソード D41 隔240 HP+20 MP+20 VIT+4 Lv74~ ナ

(*3)メンサーエペ D39 隔224 Lv73~ 戦赤ナ吟竜コ
  ==PTメンバーが少ない程D値UP ソロ:D47 2人:D45 3人:D43 4人:D41==

(*4)エクスカリバー Ex Rare D49 隔233 攻+20 追加効果:自分のHPに比例したダメージ ナイツオブラウンド Lv75~ 赤ナ



===盾===
今はリッターシルト(*1)を装備してます。
ちょっとケーニヒシールド(*2)もいいかなぁ~なんて悩んでたりします。
夢としてはイージス(*3)ですね!他のれりっく鍛えるよりこっちやってみたいです!

(*1)リッターシルト 防21 HP+10 MP+10 耐光+8 耐闇+8 ナ:防+2 Lv71~ ナ暗

(*2)ケーニヒシールド 防22 VIT+5 CHR+5 敵対心+3 ビーストキラー効果アップ Lv73~ 戦ナ暗

(*3)イージス Rare Ex 防40 シールドバッシュ性能アップ 被魔法ダメージ-25% Lv75~ ナ
  ==シールドバッシュダメージ 230 盾発動率70% 被物理カット約70%==



===頭胴手脚足===
基本的な防具類はAF1(*1)+バーニー(*2)を使用。
このまま突き進む方向ですがAF2(*3)は狙っていこうと思ってます!
アダマン(*4)って手もあるんだけど・・・う~ん・・・

(*1)ガラントシリーズ
合計数値:防135 HP+73 DEX+3 AGI+3 VIT+4 MND+3 CHR+5 耐光+10 神聖魔法スキル+5 強化魔法スキル+5 盾スキル+10 かばう効果アップ ホーリーサークル効果アップ 敵対心+8 Lv52~

(*2)バーニー 防46 HP+25 STR+3 DEX-3 VIT+3 AGI-3 INT-3 MND-3 CHR-3 攻+20 Lv60 戦ナ暗獣侍忍

(*3)ヴァラーシリーズ
合計数値:防167 HP+95 STR+5 DEX+3 VIT+5 MND+3 回復魔法スキル+10 敵対心+14 詠唱中断率10%ダウン ランパート効果アップ かばう性能アップ シールドバッシュ効果アップ センチネル効果アップ Lv71~

(*4)アダマンシリーズ 
合計数値:防158 HP+27 MP+30 AGI-2 VIT+14 MND+4 INT-4 回避-4 敵対心+11 Lv73~



===アクセサリー類===
首に関してはパレードゴルゲット(*1)で決まりです!

(*1)パレードゴルゲット Rare Ex 防5 MP+10 潜在能力:リフレシュ Lv50~ ナ暗
  潜在能力発動条件 … HP85%以上で発動 リフレシュ … オートリフレシュ+1[1MP/3秒]



腰はウォーウルフベルト(*1)を装備中・・・Lv70の種族(*2)も気になるんですけどね~
他に何か良いのないかしら?


(*1)ウォーウルフベルト 防6 STR+5 DEX+5 VIT+5 敵対心+3 Lv71~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ
(*2)ステップサッシュ Rare T 防5 HP+60 VIT+4 MND-4 Lv70~ All Jobs



次に耳、ひとつは素破の耳(*1)で決定。もうひとつをどうするか・・・
今はホスピタラーピアス(*2)着けてます。
幽界の耳(*3)なんかもおもしろそうなのですが磁界の耳(*4)を貰うつもりなので入手できません。
HP増やす物にも注目しておきたいですね。
MP→HP変換なしの血玉のピアス(*5)とかいいかも・・・変換ありなとこだとイントルダーピアス(*6)とかキャシーイヤリング(*7)ですかね。
HPとMPどっちに重点を置くかは敵にもよるんだろうな~

(*1)素破の耳 Rare Ex AGI+2 二刀流効果アップ 片手剣スキル+5 Lv72~ All Jobs

(*2)ホスピタラーピアス Rare 防3 ケアル回復量+5% Lv54~ ナ

(*3)幽界の耳 Rare Ex HP+15 攻+5 回避+5 被ダメージの3%をMPに変換 Lv72~ All Jobs

(*4)磁界の耳 Rare Ex MP+20 コンサーブMP+5 詠唱中断率8%ダウン ヒーリングMP+1 Lv72~ All Jobs

(*5)血玉のピアス Rare HP+25 Lv32~ All Jobs

(*6)イントルダーピアス Rare Ex 防6 DEX+1 AGI+1 他国支配地域:40MPをHPに変換 Lv40~ All Jobs

(*7)キャシーイヤリング Rare 防2 STR+1 VIT+1 50MPをHPに変換 Lv1~ All Jobs



指輪は色々ありますね~
とか言ってみたもののファランクスリング(*1)を2つ着けてます。
放浪の人が「ヘラクレスリング(*2)持っておけ」と言ってたので今度NMでも狩りに行くつもりです。
それ以外にも気になる物といえばラジャスリング(*3)とかサットヴァリング(*4)ですね。
まぁタマスリング(*5)貰うつもりなので残念ながら入手できません。
また、タルナということでHP+の血玉の指輪(*6)やボムクィーンリング(*7)のもありですかね?
それ以上に手に入れてみたいのはシャドウリング(*8)!取れる日は来るのか??って感じですがね。
変わりといっては何ですがジェリーリング(*9)も良いと思います。

(*1)ファランクスリング 防10 Lv50~ All Jobs

(*2)ヘラクレスリング Rare 敵対心+3 潜在能力:リジェネ リフレシュ Lv66~ 戦ナ
  リジェネ … オートリジェネ+3 リフレシュ … オートリフレシュ+1
  潜在能力発動条件 … 約HP50%以下
  
(*3)ラジャスリング Rare Ex STR+2~5 DEX+2~5 ストアTP+5 モクシャ+5 Lv30~ All Jobs

(*4)サットヴァリング Rare Ex HP+15~30 VIT+2~5 AGI+2~5 敵対心+3 Lv30~ All Jobs

(*5)タマスリング Rare Ex MP+15~30 INT+2~5 MND+2~5 敵対心-3 Lv30~ All Jobs

(*6)血玉の指輪 Rare Ex 防2 HP+50 MP-10 Lv62~ All Jobs

(*7)ボムクィーンリング Rare Ex HP+75 耐火-75 Lv57~ All Jobs

(*8)シャドウリング Rare Ex 時々被魔法ダメージ無効 デス耐性 闇曜日:魔法防御力アップ Lv75~ All Jobs

(*9)ジェリーリング Rare Ex 被物理ダメージ-5% 被魔法ダメージ+5% Lv63~ All Jobs



最後は背中の装備ですね。
今はアメミットマント(*1)、HQ(*2)にするのもいいですけどフォーレージマント(*3)欲しいですね!
対抗としてはケルベロスマント(*4)も良いのですがいずれも値を張るのでなかなか厳しそうです。
それらを凌ぐ欲しい一品としてはシャドウマント(*5)を上げておきます。
こっちの入手難易度も大概ですけどね。

(*1)アメミットマント 防7 STR+1 攻+10 飛攻+10 Lv61~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ

(*2)アメミットマント+1 防8 STR+2 攻+15 飛攻+15 Lv61~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ

(*3)フォーレージマント 防7 STR+3 攻+15 Lv71~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ

(*4)ケルベロスマント 防12 STR+3 耐火+10 攻+12 敵対心+3 Lv75~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ

(*5)シャドウマント Rare Ex 防15 時々被物理ダメージ無効 闇曜日:VIT+20 Lv75~ All Jobs

  1. 2007/01/24(水) 09:57:31|
  2. FFXI:レベル上げ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

☆ぜ。さん
伝説の突き!!!あの大技ですね!!!!
モチロン突きまくりですよ~( ´¬`)敵が「アベシッ!」とか言ってるもん。
スウィフトかぁこれまた取るのに苦労しそうな代物ですにゃ~
そのうち狙ってみよう!
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/01/29(月) 20:19:41 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

☆No218さん
φ(..;) メモメモ参考にさせてもらうね♪
ケーニヒシールドは先日買っちゃいました(*´д`*)まだ装備できないけど・・・
ジュワユースはやっぱ持ってるとよさそうね。取りに行かねば!
HPブースともやっぱ考えないとな~
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/01/29(月) 20:18:46 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

ナイトは大剣背負って、
伝説の突き技繰り出せれば確定的に最強じゃよ。

ちなみに、ベルトは、、
現実的なところだとスウィフトがいいかなぁ?

命中とヘイストにブーストかかるので、
振舞い方の幅が広がるような気がする?
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/01/26(金) 10:33:16 |
  2. URL |
  3. ぜ。 #HmUM8hJ.
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

エルド氏と双璧を成すほどに成長しましたなー(´―`)
ほいでは俺のナ装備でも参考にしてくだしい。

武器
ジュワユース(単純に殴り用。戦士のサブ武器としてのが使ってるかも)
チュトラリー(HP増強用。開幕スピ打つ時などはこれ)
マクアフティル+1(敵対心用。NM戦とかは通常これ)
光闇土杖


ケーニヒシールド(通常はこれ)
ジャヌイヤ(チュトラリーと一緒にどうぞ。ビームナギナタがホシイ)

レンジ
ローゼンボーゲン(ハッピーエッグ投げちゃったので急遽買った。HPとVIT両方上がるので便利)


ヴァラーコロネット(基礎はこれ)
妖花の髪飾り(MPブースト用)
ワラーラターバン(HPブースト用。ケーニヒシャレルはまだなんです・・・orz)


鋼鉄銃士制式首鎧(基礎はこれ、VITと防御とHPの両立に)
スターズネックレス(ウガレp(ry)


避雷のピアス(HP+20がなかなか、何かレジスト効果あった気もするけど放置の方向で)
キャシーイヤリング(HPブースト用、タルナならこれつけてもHP十分かも)


アダマンキュイラス(ヴァラーs(ry)
ガラントサーコート(HPブースト用。そこそこ防御もあるので悪くない)

篭手
ケーニヒハントシュ(HPブースト用、敵対心が足りてるようならこれのまま)
ヴァラーガントレ(敵対心+用)


ボムクィーンリング(HPブースト用、火属性攻撃してくる相手では外そう)
マーメイドリング(敵対心+用)
ファランクスリング(防御上げ。右指は基本これ)


ベヒモスマント(ギガントなんて買う金ないとです・・・まあ防御必要な場合はこれが無難かも?)


オーシャンサッシュ(HP増強用。タルのはこれよりHP上がるはず。)
ウォーウルフベルト(敵対心+用。基本はこれ)
ヒエラーキベルト(MPブースト用)


ヴァラーブリーチズ


クリムゾングリーヴ(HP・防御増強用。怯む相手では外す)
ヴァラーレギンス(敵対心+用)


とまあ長々と書いたけどこんな感じです。参考になるといいけど(´・ω・`)
ちなみに1マクロで6箇所変更できるのでその枠に収めて考えてみると楽かも。
パラニンはエルドさんのが絶対詳しいので彼に聞いてクダサイ。
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/01/25(木) 16:13:49 |
  2. URL |
  3. No218 #1OkKmoWs
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

☆放浪の人
アクセは悩むよね~何に重点を置くかって考えないとダメだね。
後衛だと殆ど考えることなかったんだけどね(ノ∀`)
白黒用の荷物とかと相談しつつ溢れないように色々揃えてみようかな~
ナイトについて聞きたいことあったらビシビシ聞くんで宜しく♪

☆Kitkatさん
敵対心・・・この先ガチの盾を目指すのかアタッカーのポジションを狙うのか・・・ソロを楽しむのか・・・悩むとこですね~
敵対心+装備はあるに越したことないだろうけどね♪

やっぱタルナだけにHP増やせる装備も魅力的なんですよね~
特にMP-のないものなんか!
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/01/25(木) 13:23:42 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

☆ライチ
オートクレールもいいよね~
キマイラからしかとれないのがネック・・・

☆サモライ
ふっ気合で駆け抜けたからね!
ハイブレスマントは60台なってからも使ってましたよ~
あれは良い代物だ・・・敵対心上げなくてもある程度タゲキープできるようになったので攻撃+に走ってみたのだ( ´¬`)
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/01/25(木) 13:14:54 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

ナイトなので敵対心も大事ですよ!

片手剣
マクアフティル+1 D37 隔227 命中-4 攻+11 敵対心+4 Lv65~ 戦赤ナ暗青コ


トランスベルト 防5 HP+14 敵対心+4 Lv72~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ

指はヘラクレスリングのほうがいいんですが、こんなのも。
マーメイドリング Rare 耐水+3 敵対心+2 Lv43~ All Jobs

背はサモライさんのおっしゃるとおりハイブレスとてもいいですよ!タルナって事で、あとはギガントとか?
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/01/24(水) 13:20:12 |
  2. URL |
  3. Kitkat #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

|_`)ナイトの話と聞いてやってきました。放浪の人です。

アクセは悩むところです。
使う場面やその人の好みで、重視するステが結構分かれるんですよね。
首装備をパレード一本で行くのであれば、多少HPブーストがあると活きるかと思います。
(「アクセ類を除いた状態のHPの85%」が潜在発動ラインになるため)
元々低いってのもあるしね。

タルだと種族ENMで出るモルカカピアスがいい感じですヨ。
あと指装備についてなんですg……

|_`)何か恐ろしく長くなりそうなので続きはヴァナでしますね。

|ミ
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/01/24(水) 13:14:34 |
  2. URL |
  3. Eldo #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

一時期ライバル視していたタルナが
手の届かないところへ行ってしまわれた…( ´¬`)

背装備では、安くて頼りになるハイブレスマントがオススメですよー!
革製品なので、よく作るんですが
売れ残ったヤツを放浪騎士に大量に送りつけて
嫌がられてたりしました^-^

ご入用なら声かけてくだせー(^¬^
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/01/24(水) 12:53:47 |
  2. URL |
  3. サモライ #fzXxwl2E
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

>ナイトの剣
いろいろ見てみると、

オートクレール(片手剣 D46 隔240 命中+7 神聖魔法スキル+8 被物理ダメージ-7% 追加効果:光ダメージ Lv71~ ナ暗)

なんてのもありますね~。
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/01/24(水) 12:30:44 |
  2. URL |
  3. Righteye@会社(ぉぃ #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/445-806e8929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
