とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潜入!人狼のいる村~『共有トラップが流行ってるらしいよ?』~

( ´▽`)ノチャオ♪

人狼開始前はやたらと煎餅の話が盛り上がってました。
ぽっきーはひっそりブログいじってたのでたまに眺めてただけですけどね!

久し振りの[狂人]が割振られました。
やっぱ素直に[占い師]煽ろうか・・・

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
※他鯖から参加したい方にはワールドパスを発行してくれます。
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)

【本編】
日時:2007年1月29日
[GM]:エルドさん
参加者:15名(狼狼占狩霊狂共共狐/人6)
ぽっきー:狂人


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

[GM]  漆黒の夜空に輝く紅い月。
[GM]       一体どんな化物なら、こんな……
[GM]  目覚めるは人の皮を被り人の肉を喰らう者。
[GM]       この村の中に、潜んでいるんだ……
[GM]  その遠吠えは空腹の満たされる歓びか。
[GM]       やるしかない……そうしなければ村は……
[GM]  その雄叫びは哀れな羊達への嘲笑か。
[GM]       友人も隣人も信用してはいけない……
[GM]  爪牙を紅く染め狼達は笑う。
[GM]       少しでも怪しい奴がいれば躊躇うな……
[GM]  人を。
[GM]       狼を……
[GM]  滅 ぼ し て や れ
[GM] .
[GM]           ―――汝は人狼なりや?
[GM] ==朝になりました==
[GM] ==村長が人狼に殺され、無残な遺体が見つかりました==

~1日目~
生存者:15名

 ぽっきー : ( ´∀`)ノ占い師
 ケム : 占いです
 ドラ : しょーがーねーなと。共有デス。相方潜伏してて

今日は[狂人]なのでさくっと[占い師]COしておく・・・
さて、何処まで持つかなぁ~潜伏した[共有]も気になるところだ。

占い先は投票を参考にドラさんがヒサさんを指定。
吊りは自己判断に委ねられた。

[GM] ナータ1 ドラ
[GM] ユイ1 ケム
[GM] ニゴウ1 ヴァイス
[GM] ビショップ1 ナータ
[GM] ネコリア1 ヒル
[GM] ゴマ2 ビショップ、ユイ
[GM] ジル2 トイロ、タルラピ
[GM] タルラピ3 ニゴウ、ジル、ヒサ
[GM] トイロ3 ポッキー、ゴマ、ネコリア
[GM] ==タルラピ、トイロで決選投票を行います==

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] トイロ6 ポッキー、ヴァイス、ゴマ、ネコリア、タルラピ、ユイ
[GM] タルラピ9 他9名
[GM] ==タルラピさんが処刑されました==


~2日目~

[GM] == 朝になりました。 ==
[GM] ==人狼の歯型が残ったユイさんの亡骸が発見されました==

生存者:13名

◇占い/霊媒結果◇
 ぽっきー : ヒサさん、人です。
 ケム : ヒサさん人です

 ビショップ : 一応タルさんも白だったと考えるべきか
 ぽっきー : だろうね
 ケム : ですねえ
 ヒル : おそらくそうでしょうねぇ
 ニゴー : ゆいさんが霊じゃない限りだのー
 トイロ : かな
 ドラ : そだね。霊がCOしなかったからキツネじゃない限りはタルラピさんも白だったと
 ぽっきー : 霊媒喰えてたら凄いけどなw
 ドラ : まー、それは考えたく無いなw
 ビショップ : さすがに一発噛みの可能性は薄いと思われる

この時の会話が真実だったとは誰も気がついていない・・・
墓場はさぞ楽しかったであろう。

この日も予備投票からドラさんが占い先を決める。
さらに吊り先も。
 占い→ゴマさん
 吊り→ヴァイスさん

[GM] == 本日の投票結果を発表します ==
[GM] == 投票が一番多い人が吊られます ==
[GM] ニゴウ1 ヴァイス
[GM] トイロ1 ネコリア
[GM] ヴァイス11 他11名
[GM] ==ヴァイスさんが処刑されました==


~3日目~

[GM] == 朝になりました。 ==
[GM] ==人狼に喰い荒らされたケムさんの亡骸が発見されました==

生存者:11名

ここで[占い師]を喰いに来た・・・
[人狼]は追い込まれてるのか???
この辺りでゴマさんにちょっと注目しておく。

◇占い/霊媒結果◇
 ぽっきー : ゴマさん、人です。

ゴマさんはトラップ[共有]よりは[人狼]よりな気がするので人判定を出す・・・狼判定はいつ出そうかなぁ

再びの予備投票を踏まえドラさんはトイロさんを指名。
この段階でトイロさんは[共有]のような気がしてたので白判定決定・・・黒出せるのか?
吊りは自己判断。

[GM] == 本日の投票結果を発表します ==
[GM] == 投票が一番多い人が吊られます ==
[GM] ジル1 トイロ
[GM] ヒル1 ゴマ
[GM] ニゴウ4 ジル、ネコリア、ヒサ、ビショップ
[GM] ネコリア5 ドラ、ニゴウ、ヒル、ポッキー、ナータ
[GM] ==ネコリアさんが処刑されました==


~4日目~

[GM] == 朝になりました。 ==
[GM] ==人狼に喰い荒らされたタルさんの亡骸が発見されました==

生存者:9名

この日は[霊媒師]が生きていればCOしてもらうことになった。
◇占い/霊媒結果◇
 ぽっきー : トイロさん、人です。【残念です。】(´;ω;`)

[霊媒師]はいないようですね・・・そろそろ信頼の低い[占い師](偽)は吊られそうな勢いです。

 ドラ : さーて、私的意見。まだ9人いるうちに占いぽっきーを釣ってしまいたいのだがどうでしょう皆さん
 ニゴー : キツネが残ってるかもしれんし
 トイロ : 狐いたら・・・
 ニゴー : 残して置いても良いんじゃないかと

ニゴーさんの素早い返しを見てひとつの可能性が浮かんできた・・・

 ゴマさんとニゴーさんが[人狼]でゴマさんの占い結果で白判定出したから
 [狂人]っぽいぽっきーをもう少し生かしておこう。

そんな気がしないでもない・・・果たして真実は!

 ビショップ : 賭けるか? 個人的には吊っても吊らなくてもあまり変わらないと思う。
 ニゴー : おー
 ジル : おー
 ナータ : おぉ~ヽ(´ー`)ノ
 ゴマ : おぉ
 ヒル : (´∀`)ノおー
 ぽっきー : (ぉぃぉぃ、急にイキイキし出すのはどうゆうことだ?
 トイロ : ww
 ナータ : w
 ニゴー : 個人的には@1日くらい占っておいてもいいんじゃないかと思う

やはりニゴーさんは[人狼]なのか??

時間ギリギリでドラさんは占い先にビショップさんを指定・・・吊りは自己判断と言い放った。

この時に頭をよぎったこと・・・潜伏[共有]はトイロさんじゃなくてビショップさん??
あれだけ吊る方向に行ってたのに占い先を指定してくるって事は偽の[占い師]であることを決定付ける為に罠を仕掛けたんじゃ??

[GM] == 投票が一番多い人が吊られます ==
[GM] ナータ1 ニゴウ
[GM] ジル1 トイロ
[GM] ヒル2 ポッキー、ゴマ
[GM] ニゴウ5 ビショップ、ナータ、ジル、ヒル、ドラ
[GM] ==ニゴウさんが処刑されました==


~5日目~

[GM] == 朝になりました。 ==
[GM] ==血溜まりの中にトイロさんのものと思われる遺体の一部が見つかりました==

生存者:7名

あら・・・[人狼]かと思ってたニゴーさんが吊られちゃった・・・
[人狼]は残り1じゃないか?
◇占い/霊媒結果◇
 ぽっきー : ビショップさん、人ですヽ(`Д´)ノもうわからんヽ(`Д´)ノ

ビショップさんは罠かもしれないので白判定・・・ちょっと混乱気味に結果を言ってみた。

ここからは[占い師]になりきってみる。
残るグレーは3人・・・
この中に[共有]が隠れているならドラさんにはわかっているはず。
その人を除いて占い先と吊り先を決めれば[人狼]が2いても吊り+黒判定で勝利をつかめるのだ!
[妖狐]が混ざっていた場合でも勝つ確率が高い。
先に[人狼]吊って村人の勝ちになった場合に[妖狐]が残ってたらその時点で[妖狐]の勝ちだろうけどね・・・

 ヒル : つられそうだけど、狩人です

そんなこと考えてたら[狩人]が登場・・・さぁ苦しくなってきた・・・
とりあえずグレーのナータかジルさんが吊られてビショップさんかタルさんを喰えれば勝利がぐっと近づく。
 吊り→@6、喰い→@5
残ったどちらかを占ったことにして白判定を出す。
そして[狩人]COしたヒルさんに疑いを向ける。
ヒルさんかぽっきーが吊られて@4その夜の喰いで@3
この段階でぽっきーが残っていればPPで勝利確定。
ヒルさん残っていても本物とは確定できない為に確実な負けはないはず・・・

さぁ今夜雌雄を決する感じです。

[GM] == 本日の投票結果を発表します ==
[GM] == 投票が一番多い人が吊られます ==
[GM] ポッキー1 ドラ
[GM] ジル3 ポッキー、ナータ、ヒル
[GM] ナータ3 ジル、ゴマ、ビショップ
[GM] ==ジル、ナータで決戦投票を行います==

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] ナータ3 ジル、ゴマ、ビショップ
[GM] ジル4 ポッキー、ナータ、ヒル、ドラ
[GM] ==ジルさんが処刑されました==


~6日目~

[GM] == 朝になりました。 ==
[GM] ==襲われた村人は居ないようです。人狼とおぼしき足跡だけが残されていました==

生存者:6名

あぁ~これは最悪な結果だ・・・[狩人]の信憑性が高まり残ったナータに黒判定出すしかないのだ・・・
どうやって[狩人]を吊りにもって行けばいいのやら・・・

 ドラ : ポキサン、結果ドゾ

なんだか妙に自信がみなぎってる感じがする・・・なんだか怖い
まさかナータが[共有]とでも言うのか!!!
でも、黒判定するしか道はないのだ。

◇占い/霊媒結果◇
 ぽっきー : ナータ狼

 ドラ : うはwwwwww
 ぽっきー : これで終り(`・ω・´)
 ゴマ : ぬ!
 ナータ : ポッキーさん偽物ですね!
 ヒル : ふむ
 ゴマ : 共有?
 ドラ : ん、っぽきち。なんで終わる?
 ぽっきー : (´・ω・`)?

今の俺には↑の返しが精一杯・・・ナータが[共有]だって言われたらどうしようもないのだ・・・
一瞬、真の[狂人]らしく全てぶっちゃけて場を混乱させて吊られるか?とかも思ったけどまだ切り返し可能な雰囲気だったので思いとどまった。
次に立てた作戦は・・・誰も死ななかったのは[妖狐]噛みだったんだよー大作戦!!!
ヒルさんを[妖狐]に仕立て上げよう!!!

 ドラ : 霊媒いないから狼が@いくつのこってるかわからんのだぞ?
 ヒル : 2いるかもしれないのに??
 ぽっきー : ゴマさん、ビショップさん占った
 ヒル : ポキさん視点だとそうかぁ、、
 ドラ : ああ、ッポキチ視点だとそいういうことか
 ぽっきー : ヒルさんが狩人でドラさん守ったなら残り1
 ビショップ : ぽっきーさん真で狩人が真なら終わるわけか。
 ぽっきー : ということです
 ドラ : 逆に、ヒルさんが狼だったとしても
 ドラ : キツネがまだいる可能性が大だから狼的には怖いだろう品
 ドラ : なので、とりあえず
 ぽっきー : 狼が狐かんでるならわからん
 ドラ : ナータ or ポッキー どっちか吊りましょうか
 ぽっきー : その場合はヒルさんきつねか
 ドラ : あ、ちなみにもう共有相方いないからな

とりあえず[共有]はいないみたいだ・・・吊り候補から抜けれないまでもドラさんは納得してくれたっぽい。
・・・しかしよく考えると[共有]のドラさん以外全部占ってるんだよね・・・[人狼]どこですか?
「その場合はヒルさんきつねか」発言の後に気がついた・・・

[GM] == 本日の投票結果を発表します ==
[GM] == 投票が一番多い人が吊られます ==
[GM] ポッキー1 ナータ
[GM] ヒル1 ゴマ
[GM] ナータ4 ポッキー、ドラ、ヒル、ビショップ
[GM] ==ナータさんが処刑されました==


~7日目~

[GM] == 朝になりました。 ==
[GM] ==無残に引き裂かれたヒルさんの亡骸の傍に、人狼とおぼしき足跡が残されていました==

生存者:4名

ヒルさんが喰われたら確実に偽[占い師]ですね・・・
開き直ったぽっきーの最終日を余すとこなくどーぞ!!


 ドラ : ってことわー
 ぽっきー : ( ´_ゝ`)ノおはよー
 ドラ : ポキチはニセモンか
 ビショップ : おはようございます。
 ゴマ : おはようございます(⊃д⊂)
 ぽっきー : ヒルさんヒトデシタ
 ビショップ : 村人勝利無くなった感が否めないorz
 ドラ : 共狼狐狂 ってとこか
 ぽっきー : ( ´_ゝ`)誰吊る?
 ビショップ : 共狼狂村じゃないの?
 ゴマ : 僕かビショップさんを吊ると
 ドラ : くっそ・・・やっぱり占い対抗が喰われたら残った方は釣っとけは超絶セオリーだった
 ぽっきー : ドラさんはないわな
 ドラ : そりゃそーだ
 ぽっきー : でも、俺は狼・狐・狂のどれかやからな
 ビショップ : ゴマさんが早々に囲われたラスト狼と推測。
 ドラ : 共狼狐狂 or 狂狼共村 ってとこか・・・
 ぽっきー : ドラさん残す義理はない
 ゴマ : みんな目線が分からないのでなんとも
 ドラ : んー、ビショップさんもゴマさんもどっちもポッキチ判定の白だが
 ビショップ : 潜伏狂人という可能性を考慮しなければこれしかない。
 ゴマ : あーそうか狐いたらもうだめじゃんw
 ドラ : ビッショプさんは人だという感じはする
 ぽっきー : 狐いたら今吊らないとだめだね
 ぽっきー : ( ´∀`)さぁ誰吊る?
 ドラ : 一番怪しいのはケムさん喰いがあったときの占い先のゴマさんが狼
 ゴマ : じゃあ閣下吊りで('Д')

この場合はぽっきー=[妖狐]として吊られるしか勝つ術がなかった・・・
何とか妖しい発言を繰り返し矛先を向けようとしたのだがどうやらダメだったようだ・・・

[GM] == 本日の投票結果を発表します ==
[GM] ゴマ2 ビショップ、ドラ
[GM] ビショップ2 ゴマ、ポッキー

[GM] ==再投票で==
[GM] ゴマ2 ビショップ、ドラ
[GM] ビショップ2 ゴマ、ポッキー
[GM] ==つーことで、これは引き分けか==



===役職===
[人狼]ゴマさん、ヴァイスさん
[占い師]ケムさん
[狩人]ヒルさん
[霊媒師]ユイさん
[狂人]ぽっきー
[共有]ドラさん、トイロさん
[妖狐]ビショップさん
==========

~・~ぽっきーの戦績~・~
敏腕GM  4回
村人 7勝 6敗(.538)
共有 2勝 2敗(.500)
占い 2勝 1敗(.666)
霊媒 1勝 1敗(.500)
狩人 1勝 2敗(.333)
人狼 4勝 2敗(.666)
狂人 1勝 1敗(.500)
妖狐 0勝 1敗(.000)
-------------------
通算 18勝16敗(.529) 2分
~・~~・~~・~~・~~・~

☆ひとり反省会☆
まさか[妖狐]が残っていたなんて・・・最後の方のGJは[妖狐]喰いだったのな。
ゴマさんとの意思の疎通は出来ていたのか~実に残念。
全ては[妖狐]にしてやられたということか。
それにしても偽[占い師]楽しかったなぁトラップ[共有]がいるのもスリリングでよかった。




(⌒-=+=⌒)
// ’ ▼’ヽ
彡  V~~Vミ
 i"iリ;゚Д゚ノ ガオー
 |=(ノ  |)
人=  ,,ノ
  U" U
スポンサーサイト
  1. 2007/01/30(火) 12:35:01|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

狐がいるのといないのとでは状況変わるよね~
ただ最後まで狐残ってるのは予想して無かったよ・・・

次は本物残ってるのに吊ってしまうってオチに期待!?
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/01/31(水) 01:12:08 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

>トラップ[共有]がいるのもスリリングでよかった。









ちっ!( ´_ゝ`)
あーうそうそ。狐村じゃなかったら速攻吊ってたんだけどなー。
てか、占い片方喰われて、残ったほうが人外サイドだったってパターンこれで三回目なんだが・・・
次回からは意地でも吊ってやるze!
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/01/30(火) 17:17:44 |
  2. URL |
  3. どらいもn #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/448-2d69a6a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
