とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AFを打ち直してみようか?

( ´▽`)ノチャオ♪

ナイトもLv72になったことでLv上げが少し落ち着いてきました。
というか根を詰めていけるほど空いてる日がないってのが現状です。

既に購入済みのケーニヒーシールドを早く装備したいって気もするのですがLv70超えたらなかなか上がりませんからね~まったりやって行こうと思います。

さて、本題に入りますか。
前までは時間を見つけてはLv上げだったのですが、AFの打ち直しを考え始めたので、
火曜日はにららん主催のリンバスに出来るだけ参加して行こうと思ってます。

ぽっきーの狙ってる打ち直しは3つ。
全て黒AFなんですけどね♪


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

☆頭装備
 ウィザードペタソス 防20 MP+25 INT+4 耐雷+10 敵対心-4 Lv60~ 黒
 WZペタソス+1 防20 MP+30 INT+5 敵対心-4 ヒーリングMP+1 Lv74~ 黒

ブラクロ着てる時は帽子いらないのですがイギラの時に必要となるのです。
今装備してるのはデーモンクヘルム。
 デーモンヘルム 防25 INT+5 MND-5 受け流しスキル+5 歌唱スキル+5 Lv73~ 黒暗吟

本当はAF被る方が良いのですが荷物の空きとかの都合で纏めて預けてるのです。
WZペタソス+1だとINT+5そのままにMP+30ですからね!
それにAF帽子のグラも好きなので真っ先に打ち直したい一品です。

打ち直しに必要な古銭 25枚


☆手装備
 ウィザードグローブ 防13 MP+12 CHR+3 精霊魔法スキル+15 敵対心-1 Lv54~ 黒
 WZグローブ+1 防13 MP+17 INT+3 CHR+3 精霊魔法スキル+15 敵対心-2 Lv74~ 黒

手装備もAF優秀なのですが帽子と同じ理由で別のをつけてます。
こちらは嬉しいことにAF2を入手できてます。
 ソーサラーグローブ Rare Ex 防15 MP+24 暗黒魔法スキル+10 敵対心-2 マジックバーストダメージボーナス Lv72~ 黒

MP+24とかMBダメージボーナスなんて惹かれるのですが最近MB少ないですよね・・・
かたやWZグローブ+1はMP+では劣るもののINT+3に精霊スキル+15なんてついてるのでダメージアップが期待できそう( ´¬`)
ソーサラーグローブをお蔵入りにするのも悲しいですが打ち直ししたいですね~

打ち直しに必要な古銭 15枚


☆胴装備
 ウィザードコート 防38 MP+16 VIT+5 弱体魔法スキル+10 敵対心-3 Lv58~ 黒
 WZコート+1 防38 MP+36 弱体魔法スキル+12 敵対心-5 ヒーリングMP+5 Lv74~ 黒

こっちは悩むとこではあるのですがMP+36とかHMP+5なんて魅力的ですね~
ダメ出すならイギラウエスキットの方が出そうな気はしますし普段着にはブラッククローク装備してますからね。
 イギラウエスキット 防35 魔法攻撃力アップ+6 精霊魔法スキル+5 コンサーブMP+2 被物理ダメージ:相手に呪い効果 Lv73~ 黒
 ブラッククローク 頭装備不可 防60 INT+4 リフレシュ 精霊魔法スキル+8 Lv68~ 黒

いずれはソーサラーコート欲しいわけですがいつになることやら・・・
あのグラがたまりません(*´д`*)
 ソーサラーコート Rare Ex 防41 MP+12 精霊魔法スキル+5 敵対心-2 リフレシュ Lv74~ 黒

打ち直しに必要な古銭 25枚



目標としてるのはこの3つです。
WZコート+1についてはもう少し考えてみようかな・・・
必要な古銭は全部で65枚。
現在の手持ちは20枚・・・@45枚集めるなのですよー

そういえば素材もまだ揃ってなかったな。
ディアボリクシルク(アポリオン)を手に入れなければ!!

あとはエーテルレザーか・・・レザーだけに革細工だよな・・・これはいずれサモライさんに頼もう。

よ~しがんばるぞー


ふむ、書いてて思ったのだがAFの取り直しって預けてる状態で出来るんだよね?
もう取り直し出来るんじゃないのか???
帽子だけでも先にとっておこうかな・・・でも、それだと取り出せないのか・・・う~ん、悩ましい。
  1. 2007/02/02(金) 00:35:08|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

やっぱ直前まで進めておくのがいいか~
AFクエの1と2は必要じゃないからな(´・ω・`)
受けなおしどこでやるのか調べなければ!
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/02/05(月) 20:58:42 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

打ち直しは夢が広がるね

とりあえず

(*´Д`)つ【帽子貰う直前まで進めとく】

コレで

    _/_/_/_/_/
  1. 2007/02/02(金) 09:15:18 |
  2. URL |
  3. まんどれいく #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/449-8db84754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
