とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週間ぽっきー通信 Vol.6

(σ≧∀≦)ノ〃おぃっすぅ~☆

この一週間、これと言ったことをしていない・・・
強いてあげれば『桃鉄』で負けたことくらい
もうね・・・キングボンビーとか勘弁してください・・・金のあるとこに行って下さい・・・マジで(T-T)
『桃鉄』は人のダークな部分出るよね。とても和気藹々と楽しめるゲームじゃない!
最後の方、
 赤い数字しか見てないんですけど?

 物件?何ですかそれ?

 サイコロ振ってるだけじゃん!!

 サイコロ振ってるだけじゃん!!

2回言ってやった('-'*)フカワッポクネェ?

くっそー『桃鉄』うちに置いていきやがったので一人で物件買い占めてやる!!桃太郎ランド買ってやる!!


あれ?


(;△;)なんか涙止まらないんですけど?



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

【TOPICS】
・合成はタイミングが大事?
 裁縫スキルが60を超えこっから一気にエプロンまで行きたいと考えてたんだけど、このところ絹糸の値段が上昇気味。22,000~25,000Gで競売から買ってたんだけど今週は25,000~30,000Gとなっている。 今は買うタイミングじゃない気がするので暫く裁縫は我慢して芋虫を倒してちまちま溜め込むことにした。
 この機会に倉庫の中をいろいろチェックしてみると土風雷栗の補充も必要なことに気が付いた。シャクラミで土と風をデルクフで雷を集めて少し潤った。ただ、土栗だけはまだまだ足りない感じがする。絹糸から絹布を作ってようやく合成に入るので準備にも使う土栗の消費が激しいのです。シャクラミ以上に土栗集めやすいのってどこだろうな~暫く放浪でもしてみるかな。
 一方、錬金術だが相変わらずモルボル狩ってハイポーション作成を繰り返している。こっちで必要な水栗もそろそろやばいな・・・集めないと。
 暫くは指定生産のポイント貯めつつ素材集めがんばろ~そのうち絹糸も下がるだろう・・・下がるよね?・・・下がってください!!


・○○探検隊!!
 素材集めなど地味な日々が続いていたので少し飽きてきた気分転換に鍵取りやスキル上げをしようとLSに提案した。密かにヴァナ地図制覇をもくろんでいるぽっきーは地図の絡む『ソ・ジヤ』『怨念洞』『イフリートの釜』『ムバルポロス新市街』を候補に上げたところ『ムバルポロス新市街』に決まりムバムバ探検隊を立ち上げた!!箱は見つけたけど鍵は出ず撤収・・・次に狙うは『イフリートの釜』、イフイフ探検隊の誕生だ!!今度はきっちり成果を上げた、「飛竜の頭骨」げっちゅ!!・・・あれ?鍵は?ねぇ・・・鍵は?


・もう少し、もう少しで空だよ
 ジラートミッション「デルクフの塔再び」行ってきました。参加者は8名、みんな経験なし。感想から言うと『熱かった』かなり燃えました。結果は3戦2勝1敗、初戦はもうがむしゃらの一言。早くも女神の祝福使い切ってしまったものの勝利(2名死亡)。2戦目は4名が2度目ってことで少し余裕があったんだけど前衛から順番に死亡してしまって敗走(4名死亡)。気合を入れなおして3戦目、1名死亡するも割りと安定していたように思えた戦いを勝利。みんな無事?にクリアすることが出来てよかったです。※死なせちゃった人ごめんね
残るは「ミスラとクリスタル」。BCじゃないのでみんなで頑張ろう!!もう空は見えてるぞ~


・一位返り咲き
 ランク10になって2週間。。。やっと礼服もらえましたぁ~似合いそうなズボンさがさなくっちゃ。



┌───────────────────────┐
│ 戦-19  モ- 3  白-75  黒-58  赤-39  │
│ シ-25  ナ- 1  暗- 1  狩- 7↑ 吟- 7  │
│ 獣-25  竜- 1  召-39  忍-10↑ 侍- 1  │
├───────────────────────┤
│ 鍛-15.4 織-62.0↑錬-58.1↑木-17.2↑彫-25.0 │
│ 革-21.5 骨-12.3 釣-19.0 調-60.0   │
└───────────────────────┘
  1. 2005/08/29(月) 12:07:24|
  2. FFXI:ぽっきー通信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

こんばんにゃ~

SS撮ろうね!!
超楽しみにしてるっっっw
    _/_/_/_/_/
  1. 2005/08/30(火) 22:34:59 |
  2. URL |
  3. やつか #zj.0LZUg
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

おはよぉ

昨日ってメンテやったのか・・・まったく意識してなかったぜ~
さっきメンテ終わったみたいだから礼服もらえるね♪今度みんなでSS撮らないとな d(-д☆)
    _/_/_/_/_/
  1. 2005/08/30(火) 09:31:48 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

寝ちまった(>_<)

夜入って~って思ってたのに(;□;)
って、またメンテだったんだ(-_-)ダスちゃありがとう
ヴァナも早く平和になったらいいなぁ・・・。
    _/_/_/_/_/
  1. 2005/08/30(火) 08:53:28 |
  2. URL |
  3. やつか #zj.0LZUg
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

大丈夫o(^-^)o今日20時までメンテだから(・_・;)
    _/_/_/_/_/
  1. 2005/08/29(月) 17:10:25 |
  2. URL |
  3. ダス #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

最悪の事態じゃょ

予想してたんだ!
予想してたんだ!
嫌な予感がしてたんだよ!




私がいない間にウィンが一位になって、みんな緑のお洋服着てることを!
乗り遅れたぁぁぁ(>□<)!
みんなと一緒に袖とおしたかったょぅ(っ_<)フニュゥ
まだ、帰れないよ!
あと、三時間(>_<)ハヤクオワレ
    _/_/_/_/_/
  1. 2005/08/29(月) 16:25:00 |
  2. URL |
  3. やつか #zj.0LZUg
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/45-09bbbade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
