とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潜入!人狼のいる村~『(´;ω;`)ぶわぁ』~

( ´▽`)ノチャオ♪

今日はどうやら[霊媒師]のようですよ?
いつもの事ですが始まる前から吊られそうな空気が充満してます(´-ω-`)y-~~
[人狼]ヒットするまで生き残れたらいいのですが・・・

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
※他鯖から参加したい方にはワールドパスを発行してくれます。
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)

【本編】
日時:2007年2月5日
[GM]:エルドさん
参加者:13名(狼狼占狩霊狂共共/人5)
ぽっきー:霊媒師


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

[GM]  漆黒の夜空に輝く紅い月。
[GM]       一体どんな化物なら、こんな……
[GM]  目覚めるは人の皮を被り人の肉を喰らう者。
[GM]       この村の中に、潜んでいるんだ……
[GM]  その遠吠えは空腹の満たされる歓びか。
[GM]       やるしかない……そうしなければ村は……
[GM]  その雄叫びは哀れな羊達への嘲笑か。
[GM]       友人も隣人も信用してはいけない……
[GM]  爪牙を紅く染め狼達は笑う。
[GM]       少しでも怪しい奴がいれば躊躇うな……
[GM]  人を。
[GM]       狼を……
[GM]  滅 ぼ し て や れ
[GM] .
[GM]           ―――汝は人狼なりや?
[GM] ==朝になりました==
[GM] ==村長が人狼に殺され、無残な遺体が見つかりました==

~1日目~
生存者:13名

 ニゴー : 占いしー(´∀`)ノはいはい
 タル : 占いですよ
 
 エビ : 共有COっておきます。 相方は任せまっス

[占い師]COが2名、少し間が空いて[共有]も出てきた。
この状況[霊媒師]としてどう出るか・・・

占い先の候補としてビショップさんとぽっきーの名が挙がる。
上手く占ってもらえればとりあえず吊られることがなくなる。

 エビ : ビショップさんを仲間に引き込みたいので、びしょぷさんでっ

そして、時間もなくなり吊りは自己判断に・・・嫌な予感MAX

[GM] ゴマ1 ユイ
[GM] ヒル1 ヴァイス
[GM] ヴァイス2 ニゴウ、ポッキー
[GM] アル2 ゴマ、ペラン
[GM] ペラン3 ヒル、タル、ビショップ
[GM] ポッキー4 エビ、ケム、アル、ナータ
[GM] ==ポッキーさんが処刑されました==


 (ぽっきー) (´・ω・`)
 (エルド) 霊媒結果:ぽっきーさん『人』でした
 (ぽっきー) Σd(´∀`*)



 (ぽっきー) (´;ω;`)ぶわぁ
 (エルド) 【/comfort】
 (ぽっきー) 占って欲しかった( ´¬`)
 (エルド) ちょっと流石に可哀想に思えてきたwww

~2日目~

[GM] == 朝になりました。 ==
[GM] ==人狼に喰い荒らされたヒルさんの亡骸が発見されました==

生存者:11名

 (ヒル) (´∀`)ははは
 (エルド) ハハハ
 (ぽっきー) ヒルさんのご職業は( ´¬`)?
 (ヒル) 役職はありますy(´∀`)
 (ヒル) エビちゃん 明かしちゃってーーww
 (エルド) (´―`)にやにや
 (ぽっきー) 共有か(´・ω・`)
 
 (ぽっきー) 墓場メモ…霊共.._〆(゜▽゜*)
 (ヒル) うっはww
 (エルド) 次は狩あたり吊るね!ww

◇占い/霊媒結果◇
 タル : びしさんは村人さんでした
 ニゴー : ビショップさん人ですた(´∀`)

村ではペランさんが妖しいと言う見解が主流となり他の話題が挙がってこない状況となっている。
理由は初日にヒルさんが投票したのと占い先にペランさんを指定したことのようだ。
初日の事だけにあまりそれだけに絞らない方がいいと思うのだが今日はそこから抜け切れないようだ。

 ([GM]) 最近の傾向からすると今日のゲームはテンション低めかな。狐居ないからか?w
 (ぽっきー) 割りと静かよね
 (ぽっきー) ドラさんがいないからか
 (エルド) それはあるかな?

そんなことを言っていると・・・

 ビショップ : エビさん相方死んだらすぐに言ってくれ。これだけは頼むw
 (ヒル) (´∀`)ノ
 (エルド) ↑もう死んでる

 エビ : あ、ひるがおさん、相方です。
 (ぽっきー) 既に言いそびれてるw
 アル : あ
 エビ : と、すぐに言ってみた。
[GM] ==話し合いを終了して下さい。これより投票を行います==
 ゴマ : ナニーww
 ナータ : !?
 ユイ : ええー
 アル : そうなのか
 ニゴー : わお(´∀`)
 ビショップ : おいぃwww
 ペラン : はや!w
[GM] ==処刑したい人を一人選び、GMに/tellして下さい==
[GM] ==以降は私語を控えて下さい==

 ケム : w

 (ぽっきー) 盛り上がったwww
 (エルド) やべぇツボったwwww
 (ヒル) わらわれてるww(;´д⊂)
 (ヒル) 変なとこでもりあがるな、、この人狼ww
 (ぽっきー) タイミングが神掛ってたw
 (ヒル) うんwえびちゃんステキw
 (ぽっきー) 閣下>エビちゃんの力関係がハッキリとw
 (ヒル) 何かの縮図のようですねぁ(´∀`)


[GM] == 本日の投票結果を発表します ==
[GM] == 投票が一番多い人が吊られます ==
[GM] ゴマ2 タル、エビ
[GM] アル3 ヴァイス、ビショップ、ペラン
[GM] ヴァイス5 ケム、ニゴウ、アル、ゴマ、ナータ
[GM] ==ヴァイスさんが処刑されました==

 (エルド) なんという期待通りの展開・・・
 (ヒル) ヴァイスさん狩人?w
 (ぽっきー) 【マスター】霊媒結果をくれないか?
 (ヴァイス) 初狩人、誰も守らないうちにつられちゃったー
 (ぽっきー) ( ゜Д゜)
 (ヒル) ほんとに狩人きたーーーーwwうっは!!!
 (ぽっきー) 今日のGMはデスノートを持っている。。。知らないけどきっとそう!

~3日目~

[GM] == 朝になりました。 ==
[GM] ==血溜まりの中にビショップさんのものと思われる遺体の一部が見つかりました==

生存者:9名

◇占い/霊媒結果◇
 ニゴー : ぺらんさん人ー(´∀`)だー
 タル : ぺらんさん村人さん

占い先は前日にビショップさんが投票したと言う理由でアルに決まった。
吊りに関しては今日も自己判断に委ねられる。

[GM] == 本日の投票結果を発表します ==
[GM] == 投票が一番多い人が吊られます ==
[GM] ケム1 エビ
[GM] ナータ1 ゴマ
[GM] ユイ2 ケム、アル
[GM] ゴマ5 ニゴウ、ユイ、ナータ、タル、ペラン
[GM] ==ゴマさんが処刑されました==


 (ぽっきー) あ~あ~GMさん、霊媒結果を!
 (ゴマ) 役職は
 (ヴァイス) 墓場からペランさんを【ガード】
 (ゴマ) 狼ですw
 (ヒル) お
 (エルド) なんという神墓場・・・
 (ヴァイス) おぉ
 (ビショップ) うお。ここで吊れたか
 (ぽっきー) (=´ω`=)
 (ビショップ) これは村人勝利も見えてきたな
 (ぽっきー) これでわからなくなったな

役職消えまくりで不利と思われた村人側にチャンスが訪れた。
あくまで墓場からの視点ではうっかり吊りでももう1人の[人狼]吊ればいいわけだ。
[妖狐]がいないので何も迷うことはないのだ。

~4日目~

[GM] == 朝になりました。 ==
[GM] ==首から上の無いペランさんの死体が発見されました==

生存者:7名

◇占い/霊媒結果◇
 タル : あるらさん狼さんでした。わー
 ニゴー : アルさん人やったねん(´∀`)

そろそろ[狂人]が仕掛けそうな気がしていたので黒判定したタルさんを[狂人]候補に・・・
そして、直後にそれが確信へと変わる。

 ケム : 霊媒です
 ケム : ゴマさん狼でした

ここでエビちゃんはケムさんを怪しみ占い先に指定する。
さらにエビちゃんはアルとケムさんが[人狼]ではないかと推測。
それに対しニゴーさんは本物なら次の日喰われるだろうからほっておいてもいいんじゃ?と意見する。

さぁエビちゃんはどうするのか?



 エビ : でも、時間無いから さっきので良いやw


押し通した!!

 ニゴー : ちゅうか狩り死んでそうな(´д`)
 (エルド) ↑正解
 アル : しんでるだろうね
 ケム : 狩人さんいないんですか;;
 (ペラン) まじでw
 (ぽっきー) ↓【狩人】
 (ヴァイス) はーいはーい、死んでまーす!
 ユイ : いないだろうね
こういった連携は得意だよな・・・紅月に来てる人ら・・・

[GM] == 投票が一番多い人が吊られます ==
[GM] タル1 アル
[GM] アル6 他6名
[GM] ==アルさんが処刑されました==


~5日目~

[GM] == 朝になりました。 ==
[GM] ==人狼の歯型が残ったナータさんの亡骸が発見されました==

生存者:5名

◇占い/霊媒結果◇
 ニゴー : おおかみー
 タル : けむさん、人
 ケム : あるさん人でした

この時点の村は
 確定:[共有]
 CO:[占い師]×2[霊媒師]×1
 灰色:1

次の日を迎えられない条件は[人狼]が2人残っていて、この日[人狼]を吊れない。
[人狼]が2人残ってるなら[占い師]か[霊媒師]に紛れているはずです。
[占い師]は[狂人]が紛れてると考えるのが無難で[霊媒師]は既に[人狼]を見つけてるので不要。
灰色の1人は気になるけど占ってしまえばいい。
[霊媒師]を吊るのが妥当ですね。

[GM] == 本日の投票結果を発表します ==
[GM] == 投票が一番多い人が吊られます ==
[GM] ニゴウ2 ケム、タル
[GM] ケム3 エビ、ニゴウ、ユイ
[GM] ==ケムさんが処刑されました==

[GM]  この時以来、人狼が村に現れることは無かった。
[GM]  血塗られたように紅かった月は、穏やかな光を取り戻す。
[GM]  惨劇の終わりを告げ、傷を癒すかのように。
[GM]  ――もう、誰も死ななくてよいのだ――
[GM]  久方ぶりに手を取り合う人々を、月が優しく照らしていた。
[GM] ==人狼を全て葬りました。村人の勝利です==



===役職===
[人狼]ゴマさん、ケムさん
[占い師]ニゴーさん
[狩人]ヴァイスさん
[霊媒師]ぽっきー
[狂人]タルさん
[共有]エビちゃん、ヒルさん
==========

~・~ぽっきーの戦績~・~
敏腕GM  4回
村人 7勝 6敗(.538)
共有 2勝 2敗(.500)
占い 2勝 1敗(.666)
霊媒 2勝 1敗(.666)
狩人 1勝 2敗(.333)
人狼 4勝 2敗(.666)
狂人 1勝 1敗(.500)
妖狐 0勝 1敗(.000)
-------------------
通算 19勝16敗(.543) 2分
~・~~・~~・~~・~~・~

☆ひとり反省会☆
初日に吊られたので反省する点は・・・COしてしまえばよかった!

さて、今回は[人狼]側にも勝機はあったんですよね~
ケムさんが[霊媒師]COしたとこですね。
その時、村には7名が生存していた。
内訳は
 確定:[共有]1
 CO:[占い師]×2
 パンダ:1
 灰色:3

この段階で[人狼]には[狂人]が見えてるわけです。
吊りはパンダに持っていけるのでポイントは占い先です。
当然灰色の3人から選ばれるでしょう。

ここで自分が選ばれた場合・・・
 ①[共有]を噛む
 ②占い結果と共に[霊媒師]CO+パンダに黒判定
  上手く行けば[狂人]を本物に仕立て上げることが出来る。
  生存者5名で白に近い存在になれるので吊りを避ける可能性は高くなると思われる。
 ③灰色から占い+吊りを出せれば勝ったも同然。
 ④夜は占い対象を美味しく頂くと良いでしょう。
 ⑤[狂人]と仲良く[占い師]を吊っておしまい。

自分以外が選ばれた場合・・・
 ①やはり[共有]を噛む
 ②占い結果を聞いた後、[霊媒師]出てきてとなったら名乗り出る。
 ③この日の占いもパンダなら前日のパンダは黒判定、白確定なら白判定。
 
 ・黒判定
  [狂人]を本物に仕立て上げることが出来れば吊りはパンダとなる。
  占いは気にせず[狂人]以外を噛めばさっくりと勝利へ繋がる。

 ・白判定
  これが一番難しいかも。
  この時点で信じてもらえたなら[人狼]が2人残ってることとなり確実にこの日に吊る必要が出てくる。
  偽[占い師]を[狂人]扱いで残してくれるなら勝利をつかめるが[人狼]として吊られるとややこしい。
  夜は[占い師]を食べるしかなく、白確定・灰色・[霊媒師]COの3名が最終日に残る。
  当然、霊媒結果は黒判定を出すわけだがそれを信じてもらえるかだけが勝負となる。
  信じてもらえれば灰色つりで勝利。信用なければ吊られる可能性もある。
  全ては白確定次第なのである。




(⌒-=+=⌒)
// ’ ▼’ヽ
彡  V~~Vミ
 i"iリ;゚Д゚ノ ガオー
 |=(ノ  |)
人=  ,,ノ
  U" U
スポンサーサイト
  1. 2007/02/06(火) 20:29:21|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/453-3f0e3c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
