とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潜入!人狼のいる村~『計画通~り・・・』~

( ´▽`)ノチャオ♪

久し振りにエルディがゲームに参加。
日頃GMやってるからね~さぁどんな働きをしてくれるんだろうか。
まさか・・・あんなことになろうとは・・・

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
※他鯖から参加したい方にはワールドパスを発行してくれます。
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)

【本編】
日時:2007年2月12日
[GM]:ビショップさん
参加者:13名(狼狼占狩霊狂共共/人5)
ぽっきー:人狼


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

[GM] 「夜中に表に出ると、人狼に襲われる」
[GM] 私が子供の頃に祖母がよく言っていた。
[GM] どこにでもある、子供だましだと思っていた。
[GM] …月明かりに照らされたソイツは、
[GM] 人狼と呼ぶに相応しい風貌をしていた。
[GM] 獣の如き毛に覆われし身体、赤く光る目、牙を持つ口。
[GM] ソイツが私に気づきこっちを向く。
[GM] ゾクリと背中に悪寒が走る。
[GM] (逃げた方が良い…)
[GM] 本能が危険を告げている。
[GM] 足を一歩後ろに踏み出した刹那。
[GM] ソイツは爪を振りかざし、跳躍した。
[GM] 左肩を抉られ、吹き飛ばされる。
[GM] 視界が暗転し、全身に激痛が走る。
[GM] (逃げ…なきゃ…)
[GM] 体を起こそうとするが、力が入らない。
[GM] ゆっくりと身体が冷えていくのが分かる。
[GM] (……死…ぬ……?)
[GM] 薄れゆく意識の中、私は狼の遠吠えを聞いた気がした。
[GM] ==「汝は人狼なりや?」==
[GM] ==朝になりました==
[GM] ==無惨な死体と化した村長が発見されました==

~1日目~
生存者:13名

 エルド : 2ヶ月ぶりに覚醒した占い師ですCO
 ユイ : 共有です~(*'-')ノ
 ナータ : 占い師です~(゜Д゜)ノ

初日はいつもの流れ・・・
[共有]が1人潜伏しつつCOした[共有]が場を仕切る・・・
占い候補は何の情報もないので[共有]に一任、吊りは自己判断になるだろう・・・
さぁ誰を喰う?そんなことを考えつつも吊られるんじゃ?って嫌な感じもある。

 ドラ : 私的意見。キツネいないんだから霊媒師出てきてほしいんだが。今日は狼2だし。

この発言を機にドラさんが積極的になった気もした。
[共有]・・・でも[村人]の時も積極的に出ることあるし・・・ちょっと注目しておく。
そして・・・

 トイロ : じゃ出ちゃおうか 霊媒だよ( ゜д゜)ノ

占い先はエビちゃんに決まった。
吊りは・・・
なんとか初日乗り切りたいなぁと願いつつ夜を迎える。

[GM] アル1:ニゴー
[GM] ヒサ2:ユイ、ケム
[GM] ポッキー3:アル、ヴァイス、ナータ
[GM] ヴァイス3:エルド、ポッキー、ドラ
[GM] ゴマ4:ゴマ、トイロ、ヒサ、エビ
[GM] ==投票の結果、ゴマさんが処刑されました==

☆人狼会議☆
 <ヒサ> こんばんはー
 <ぽっきー> 何とか生き残った
 <ぽっきー> グレラン【恐れ】
 <ヒサ> 初日から票をもらいましたね(;´Д`)
 <ぽっきー> 早速だが、喰い希望ある?
 <ぽっきー> 霊媒は本物やと思う
 <ヒサ> 誰にしましょうか・・・
 <ヒサ> ですね、
 <ぽっきー> 狩人は霊媒守ってるとみて
 <ぽっきー> 占いどっちか食ってみない?
 <ヒサ> いきます?
 <ぽっきー> あわよくばエビちゃんに疑いもw
 <ヒサ> 【なるほど。】
 <ぽっきー> 喰うのは占いにするか
 <ぽっきー> ナータ、エルディ どっちがいい?
 <ヒサ> エルドさんかなw
 <ぽっきー> おk
 <ぽっきー> それと、グレラン続くと俺吊られるかもだし
 <[GM]> えるどさんで決定ですかね?
 <ぽっきー> エルディで
 <ヒサ> はいー

話切れずにタイムアップ・・・
エビちゃん吊りにならず自己判断なると怖いのである程度思ってること伝えておきたかったんだけどな・・・

~2日目~

[GM] == 朝になりました。 ==
[GM] ==無惨な死体と化したエルドさんが発見されました==

生存者:11名

◇占い/霊媒結果◇
 トイロ : ごまさんは ひとー
 ナータ : エビさん人でした~

予定通りエビちゃんの白も不確定となる。
喰ったのが本物かどうか気になるが今はそっとしておく・・・エルディ、おつ!
そしてもうひとつの疑問を解消してることにしよう。

 ぽっきー : 霊媒も出たわけだし共有潜伏せんでいいんちゃう?
 ニゴー : あーそうね
 アル : ああ、それはそうかもね?
 ユイ : まあまかせます~
 ぽっきー : トラップにもならん気がする
 アル : まぁ、まかせますが
 ドラ : それもそーだな

もっともらしく[共有]を引っ張り出そう・・・[狩人]絞り込むってのもあるがドラさんなのか知っておきたかった。

 ドラ : んじゃ、共有CO.相方はユイさんです( ´¬`)

ふむ、予想通り。
少し違ったのは残った[占い師]を吊ろうという動き。
まぁ[妖狐]いないしそれもありかと戦況を眺める。

 ドラ : エビさん吊って霊媒どうかなと。占い片方食われるっていうのは、占い対象が狼だったりすることあるし
 ドラ : 霊媒は1COだから、ゴマさんが狩じゃない限りはトイロさんはしばらく生き残れるだろ

的確ですね~やはり危険な存在になりそうです。
占いはニゴーさんとぽっきーの2択からドラさんはニゴーさんをチョイス。
これは微妙な気分・・・占われてナータを本物か見極めることが出来るかもって気持ち揺らいでいた。
まぁ本物やった場合はさっくり吊られて圧倒的に不利だし結果として選ばれなくて良かった。

[GM] == 本日の投票結果を発表します ==
[GM] == 投票が一番多い人が吊られます ==
[GM] ポッキー1:エビ
[GM] エビ10:他全員
[GM] ==投票の結果、エビさんが処刑されました==

☆人狼会議☆
 <ぽっきー> うむ、予定通り
 <ヒサ> なんとか・・
 <ぽっきー> さぁ次だな
 <ぽっきー> さっき言いかけたのは
 <ヒサ> はい
 <ぽっきー> ドラさん、共有っぽいってのといずれ吊らないとってことだったw
 <ぽっきー> ちょっと怖いのよね、ドラさん
 <ヒサ> ですね
 <ヒサ> 流れ作ってますよね・・
 <ぽっきー> 潜伏してるの狩人だけやし役職喰いがいいし
 <ぽっきー> ドラさん行くか
 <ヒサ> はいー
 <ぽっきー> ナータは本物か判断つかないけどもう少し泳がそう
 <ヒサ> はい
 <ぽっきー> トイロさんもまだ危険な気がする
 <ぽっきー> 明日はユイさんかナータだね
 <ヒサ> (>Д<)ゝ"
 <ぽっきー> ドラさんで~
 <[GM]> ドラさんで決定ですか?
 <ヒサ> はいー

~3日目~

[GM] == 朝になりました。 ==
[GM] ==無惨な死体と化したドラさんが発見されました==

生存者:9名

◇占い/霊媒結果◇
 ナータ : ニゴーさんは人でした~
 トイロ : えびさん ひと

ここで得られたことはエビちゃんが人であることと

 トイロ : ちょっとだけなーたさんの信頼上がったけど それだけね

ということである。

 ニゴー : 取りあえず本物の霊が生きてるなら
 ニゴー : 吊って狼みつけたほうがはやいの
 トイロ : けむさん ひささん う゛ぁいすさんあたりが怪しいw
 ぽっきー : 直感で【ガルカ】のどっちか狼!

[霊媒師]中心で村が動き出す。
その[霊媒師]が目をつけた1人であるケムさん・・・

 ケム : 私は置いといた方がいいですよw

心の中で[狩人]決定!

占い先にヒサさんが選ばれてしまう。
そして、吊りは灰色4人の中から選ぶことになった。
さりげにケムさん吊りを押してみたがこれでヒサさんを投票被っても妖しいか?等と考えたりもした。

[GM] == 本日の投票結果を発表します ==
[GM] == 投票が一番多い人が吊られます ==
[GM] ヴァイス1:ケム
[GM] アル2:ニゴー、ヒサ
[GM] ケム3:ポッキー、トイロ、ナータ
[GM] ポッキー3:アル、ユイ、ヴァイス

[GM] 同票となりましたので、ケムさんとポッキーさんで決選投票となります。
[GM] ==投票結果を発表します==
[GM] ==最も多くの票を獲得した者が処刑されます==
[GM] ポッキー4:ケム、ニゴー、ヴァイス、ユイ
[GM] ケム5:ポッキー、アル、ナータ、トイロ、ヒサ
[GM] ==投票の結果、ケムさんが処刑されました==

☆人狼会議☆
 <ぽっきー> セーーーーーーーーーーーーーーフ!
 <ヒサ> なんとか・・・(;´д`)ゞ
 <ぽっきー> きっと狩人やったな
 <ぽっきー> ケムさん
 <ヒサ> お、
 <ぽっきー> さぁどうしよ
 <ぽっきー> トイロさんかナータにしたい
 <ヒサ> 占われましたし・・
 <ヒサ> ですね
 <ぽっきー> ナータを本物か見極めれるけど
 <ぽっきー> 黒出されると吊られるやろうな・・・今日の感じやと
 <ヒサ> ですね(;´Д`)
 <ぽっきー> 占わせた方が確率いいのかな・・・
 <ぽっきー> ケムさん【狩人】と仮定してトイロさん行くか
 <ヒサ> はい
 <ぽっきー> ナータの白よりなるとにごーさんも白なってしまう
 <ヒサ> といろさん逝こうかと思ってましたw
 <ぽっきー> (´・ω・)人(・ω・`)
 <ぽっきー> トイロさんで!
 <[GM]> トイロさんで決定ですか?
 <ヒサ> はい

この日はよく生き残った・・・個人集計ではニゴーさん入れたほうが吊られると思ってた。
しかし、予想に反してアルが投票先を変えたお陰で助かる。。。

この時点でシナリオはほぼ出来ていたがかなりきつい状況だ。
翌日、ヒサさん吊られる。@6
ユイさんorナータを喰う。@5
・・・あとは残り2回吊られずに喰えるかどうか・・・きっついなぁ~
何となくナータが本物っぽく感じてたので占い判定は黒のような気がしてた・・・


~4日目~

[GM] == 朝になりました。 ==
[GM] ==無惨な死体と化したトイロさんが発見されました==

生存者:7名

◇占い/霊媒結果◇
 ナータ : ヒサさん狼さんでしたъ(`ー゜)

やっぱり黒判定か・・・
まぁ[霊媒師]いないしあやふやなのは変わらないけどね。

村の状況は[占い師]COのナータか[人狼]判定のヒサさんのどっちを吊るかに終始する。
決定権は[共有]であるユイさんに委ねられる。

 ニゴー : ゆいさんどうすんべ(´∀`)
 ユイ : ナータ吊りにする

時間ギリギリでこの決定!いける!いけるぞ!!

[GM] == 投票が一番多い人が吊られます ==
[GM] ヒサ1:ナータ
[GM] ナータ6:ポッキー、ヒサ、ニゴー、ユイ、ヴァイス、アル
[GM] ==投票の結果、ナータさんが処刑されました==

☆人狼会議☆
 <ぽっきー> せーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーふ!!!!!!!!
 <ヒサ> せーーーーーーーーーふ
 <ぽっきー> ユイさん、グッジョブ!
 <ヒサ> 次、吊られるかもwww
 <ぽっきー> 安心して食べられてね、ユイさん!
 <ぽっきー> 多分なw
 <ぽっきー> 今日、ユイさん喰って
 <ヒサ> はい、
 <ぽっきー> 明日、ヒサさん吊られる。にごーさん喰って
 <ぽっきー> 灰色3人で運に任せる
 <ヒサ> ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
 <ぽっきー> でも、ヴァイスさんとアルに投票されまくってるのよな
 <ぽっきー> ( ´_ゝ`)これで負けても仕方ないわ
 <ヒサ> (;´Д`) oh
 <ぽっきー> ゲームと言うより日頃の・・・って部分っぽいしなw
 <ぽっきー> 8割負けやとは思うw
 <ヒサ> デフォルトでヘイトが高い人いますよねww
 <ぽっきー> 明日華麗に吊られてくれwwww
 <ヒサ> (`・ω・´)ゞ
 <ぽっきー> ユイさんで
 <ヒサ> です


~5日目~

[GM] == 朝になりました。 ==
[GM] ==無惨な死体と化したユイさんが発見されました==

生存者:5名

全ての役職も消えてしまった。
この状況でヒサさん吊りの流れは覆ることもなかった。

取り留めのない会話をしつつ次の行動を改めて考える。
ヴァイスさんが少しニゴーさんを疑う発言をする。
これを使うか?
ヴァイスさんを喰って、ニゴーさんが自分を疑ってるヴァイスさんを喰った風を装う。

アルとヴァイスさんの票がこっちに来てるだけに考えてみる価値はありそうだな・・・

[GM] == 本日の投票結果を発表します ==
[GM] == 投票が一番多い人が吊られます ==
[GM] ニゴー1:ヒサ
[GM] ポッキー1:ヴァイス
[GM] ヒサ3:ニゴー、アル、ポッキー
[GM] ==投票の結果、ヒサさんが処刑されました==

☆人狼会議☆
 <ぽっきー> あ~少し迷ってきた
 <ぽっきー> ヴァイスさんの吊り投票攻めるか・・・
 <ぽっきー> にごーさんに狙い行ってると思ったのにな
 <ぽっきー> それならヴァイスさん喰ってにごーさんに疑いを・・・とか思ったけど
 <ぽっきー> 投票で台無しだな
 <ぽっきー> 初志貫徹のにごーさんにするか~
 <ぽっきー> ( ´_ゝ`)それにしても嫌な二人残ったな
 <ぽっきー> アルがヴァイスさん攻めてくれれば良いのだが・・・
 <ぽっきー> ヽ(`Д´)ノどうにでもなれー



 <ぽっきー> フ゛ゥゥ━━━( ´_ゝ)━( ´)━(  )━(  )━( ゝ`)━(´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━━━ン
 <ぽっきー> にごーさんで~


~6日目~

[GM] == 朝になりました。 ==
[GM] ==無惨な死体と化したニゴーさんが発見されました==

生存者:3名

まぁ計画通り灰色3人になったわけだが勝てる気がしないのは何故だろうか・・・
あ~ヒサさんと立場逆ならよかったのに・・・これ程までにヘイトの高さを恨んだことはない。
ゲームの展開としては間違ってない気がしてるのだけど・・・

[GM] == 本日の投票結果を発表します ==
[GM] == 投票が一番多い人が吊られます ==
[GM] ヴァイス1:ポッキー
[GM] ポッキー2:アル、ヴァイス
[GM] ==投票の結果、ぽっきーさんが処刑されました==


[GM] その晩から村に犠牲者が現れることは無かった。
[GM] 月の光はいつもの色を取り戻し、
[GM] 村にはかつての平穏が再び訪れた。
[GM] 人々は人狼の恐怖を語り継ぐ。
[GM] 親から子へ。子から孫へ。
[GM] 「夜中に表に出ると、人狼に襲われる」
[GM] ==村人の勝利です==



===役職===
[人狼]ヒサさん、ぽっきー
[占い師]ナータ
[狩人]ケムさん
[霊媒師]トイロさん
[狂人]エルディ
[共有]ユイさん、ドラさん
==========

~・~ぽっきーの戦績~・~
敏腕GM  4回
村人 7勝 6敗(.538)
共有 2勝 2敗(.500)
占い 2勝 1敗(.666)
霊媒 2勝 1敗(.666)
狩人 1勝 2敗(.333)
人狼 4勝 3敗(.571)
狂人 1勝 1敗(.500)
妖狐 0勝 1敗(.000)
-------------------
通算 19勝17敗(.528) 2分
~・~~・~~・~~・~~・~

☆ひとり反省会☆
う~ん、今回は頑張った気がする。
たらればはあるけどね
 [占い師]本物喰えてたら・・・
 ニゴーさん喰いやめてれば・・・
まぁ仕方ないね、最後に吊られるのも含めてほぼ予想通りに展開できたのはよかったかな。
次からは刃を向けてくる人を残さないようにしないといけないな。
結果的に危険な二人を残してしまったのがよくなかった。




(⌒-=+=⌒)
// ’ ▼’ヽ
彡  V~~Vミ
 i"iリ;゚Д゚ノ ガオー
 |=(ノ  |)
人=  ,,ノ
  U" U
スポンサーサイト
  1. 2007/02/13(火) 19:50:18|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

☆ドラさん
(´・ω・`)信頼度かぁ~一番の不安要素だね。

今回はドラさん強気やたからね~共有か狙われてもいいや~ってノリの無職のどっちかやと思ってた( ´∀`)


☆ゆいさん
ふふ・・・常に吊られそうになりながら逃げてたからね!
4日目はほんとありがたかった(/∇\*)
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/02/17(土) 18:25:52 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

3日目ポッキーさんが吊れなかったのが口惜しい…。
やっぱり怪しいなーと思って珍しく投票してみたのにw

4日目はどうしたものかと(@_@)…考えすぎると混乱しますねぇ。
まだまだ修行が足りません(⊃д⊂)


    _/_/_/_/_/
  1. 2007/02/15(木) 19:24:04 |
  2. URL |
  3. ゆい #9Y9KlWUo
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

吊り・襲撃結果だけみたらすごく妥当だし、いい流れだったねー。あとは最終日前までの布石というか、信頼度というか・・・
共有バレバレだった私が言えた事じゃないけどw


霊界はエビさんがポッキチ狼!の一点張りだったwww

    _/_/_/_/_/
  1. 2007/02/15(木) 00:20:31 |
  2. URL |
  3. どらいもn #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

ヴァイスさんを吊る方向で持っていきたかったけどそこまでの力が無かった(⊃д⊂)
アルの視線が痛くて痛くて・・・
うまく投票させる力をつけたいなぁ~

ほんと・・・かなりいい線いけてたと思ったんだけどな。
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/02/14(水) 21:11:47 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

GM視点からですが、最終日はアルさんを見方に引きずりこんでヴァイスさんを吊りに行けば勝てたのではないですかね。
幸いにもヒサさんとヴァイスさんの投票は絡んでいませんでしたし、ヒサorケムさんを狼と仮定して、吊りに行かなかったヴァイスさんがラスト狼という理論で行けば勝機はあったと思います。

折角身内切りしたのに、それを活かせなかったのはちょっと勿体無かったかな~と。
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/02/13(火) 23:40:03 |
  2. URL |
  3. あーちゃそ #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/457-3a95dd04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
