とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつもどこかで探検隊

(。・ x ・。)ノチャオ♪

今日は雨ぇ~やけに振りやがるぅ~♪

昔、友達が口ずさんでた歌・・・雨の日に思いつきで口ずさんでたらしい。
確かタイトルは「雨~Rainy Day~」だったかな、無理やり続きを歌わせたっけ・・・もう忘れたけど。

そんな話はどうでもいい


問題は


傘を持ってきてない現実だ!!


夕方には止まないかなぁ~と期待してみる。


今日は先日の探検日記でも書いてみるか・・・



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

地図の為に鍵が欲しい場所・・・
 『ソ・ジヤ』
 『怨念洞』
 『イフリートの釜』
 『ムバルポロス新市街』

いずれの場所も白75がソロで取るには厳しい。

その日、何気にLSリストを見ると珍しくPTを組んでいる人がいなかった。「チャン~ス(/grin)」とばかりに上記の鍵取りがてらスキル上げに誘ってみた。

けぅ、マカ、ツァイを勧誘成功。
すぐにPOPしたてのネイとラスを釣り上げ6人PT完成!!

(*´ρ`*)73~5の6人だと怖いもん無いね(きっと)

そして行き先は『ムバルポロス新市街』に決定した。


『むばむば探検隊』

 獲物:新市街の宝のカギ・モブリンの温石

まずは新市街に入る為に仕掛けのスイッチまで向かう事に・・・

しかし、早くも事故発生!!!

けぅとツァイが先行していたのだが、けぅが死亡(>_<)
前振りなしにインビジが解けた模様。
現場に急行する後発組、ツァイは別行動していたようだ。
そして、現場について唖然とする。

回転扉で塞がれてそっち行けなんですけど???

まったく予期していなかった。。。死体までたどり着けないなんて、しかも魔法の範囲外。方法はひとつ、中央突破で新市街に向かうこと。

3箇所のスイッチにスタンバイ完了!
さぁタイミングを合わせて・・・

ここで2度目の事故発生!!!

ちょうどいた外人PTがスイッチを好き放題にいじった挙句、「早くスイッチ押せ」と急かす・・・もうグデングデン・・・

けぅの救出後、目のあった奴全てに殴りかかる勢いで奥へと突き進む・・・肝心の獲物は出ずに「黄金のカギ」が大量発生・・・みんなに行き届いたよ。

そして、奥にたどり着いた一行が見たものは!!


箱があっても鍵がない!!

(( (`Д´) (`Д´)
  (/ /)  (/ /) ))
  < ̄<  < ̄<

ハイッ!ハイッ!ハイハイハイッ!


むばむば探検隊!
 むばむば探検隊!

 _(Д´ )  _(Д´ ) ソコノモブカギオクレ
  ヘ|  |\  ヘ|  |\
    <     <


むばむば探検隊!
 むばむば探検隊!

  ( `Д)_  ( `Д)_ イッコデイイカラサァ
 /|  |ヘ   /|  |ヘ
   >       >


暫く周りのモブを狩ったが鍵を落とさないことに気が付きエスケプ・・・
戻ってみるも回転扉に邪魔されて新市街へ行くスイッチにたどり着けずにムバから撤退(´・ω・`)


こっそり「シルバンストーン」を手に入れたのでENMでもいってみたいなぁ~とぽっきーは思ったとかそうでないとか・・・



道を閉ざされた探検隊は目的地を『イフリートの釜』に変更した。


『いふいふ探検隊』

 獲物:火口の宝のカギ・飛竜の頭骨

ツァイはバリスタに行く為に離脱。5人になってもお構いなしに見るもの全てに殴りかかる。

ボムの自爆なんて(゚ε゚)キニシナイ!!

戦力あると殲滅していく方が安全だし、面白かったぁ~スキルも上がったしね(*´д`*)

ワイバーンの広場まで殲滅しながら突き進むが鍵のドロップなし・・・

どうせ「飛竜の頭骨」出ないだろうと思ってたら最初の1匹目でドロップ・・・(((!!(゚ロ゚ノ)ノえぇ!!
さらに3匹目もドロップ Σ(*゜Д゜*)スゴクネ?!

希望数の2つ揃った。鍵は入り口付近の敵が落とすのでエスケプで脱出。
ラスが前に鍵を手に入れてたのぽっきーは単身箱探しの旅へ、そのほかのメンツで敵を殲滅することにした。

どんどん奥へ進むぽっきー・・・

まぁお決まりですね・・・


鍵があるときゃ箱がない!!

(( (`Д´) (`Д´)
  (/ /)  (/ /) ))
  < ̄<  < ̄<

ハイッ!ハイッ!ハイハイハイッ!


いふいふ探検隊!
 いふいふ探検隊!

 _(Д´ )  _(Д´ ) ドッチカダケカヨ
  ヘ|  |\  ヘ|  |\
    <     <


いふいふ探検隊!
 いふいふ探検隊!

  ( `Д)_  ( `Д)_ ムバノハコモッテコォーイ
 /|  |ヘ   /|  |ヘ
   >       >


鍵も箱も無く、夜も更けてきたので(むしろ朝?)今回はここまで。

 手に入れたもの:飛竜の頭骨・シルバンストーン


ハイ! ハイ! ハイ
  (. `Д)_(Д´ )
  ノ ノヽ |  |>
  ノ >  < ヽ

     ハイ!
  (.   )_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノ >    <

     ハイ!
  (`Д´)_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノノ     <
  1. 2005/08/30(火) 15:02:01|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

そだね~♪

読むのも楽しいしね♪
でも、更新は大変そうw
今はPCに向き合う勤務だからアレだけどねぇ・・。
通常業務に戻ったら、カメカメ更新になりそう♪

ブログペット、設置したよ~。
普通に、
     ∩_∩
    ( ・ x ・ ) 外人・・・
           np♪

とか言いやがったよっっw
 ぽっきちの方が年上だからおにいたんだからね~♪ 
 
    _/_/_/_/_/
  1. 2005/09/01(木) 16:01:08 |
  2. URL |
  3. やつか #zj.0LZUg
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

(`・ω・)ノヽ(´∀`*)

ブログ仲間ぁ~
始めてみると結構楽しいでしょ?
    _/_/_/_/_/
  1. 2005/09/01(木) 11:36:56 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

そんあもんなんだよねぇ

やつかは黒ちゃんの証取りの時に実感;;
まじ、欲しい時には全く出ない(>_<)
まじ泣きそうになったしね・・・。

追伸、まねっこして「のほほん日記」をブログにしてみたよ(゚-゚*)扱いやすくなるかなと思って♪
しかも、謎にライブ○アでw
ちょっと、ぽきたんと同じとこにすればよかったと後悔中w
新しい記事は無いので、そのうち覗きに来てねんw
今日は、残業で1時まで勤務・・・。
帰ってログインしても誰もいないよね;:
寂しいですにゃ・・・。
    _/_/_/_/_/
  1. 2005/08/30(火) 22:31:35 |
  2. URL |
  3. やつか #zj.0LZUg
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/46-0ea07139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
