とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログ企画を考えてみようか?

( ´▽`)ノチャオ♪

去年の今頃はブログで尻取りやってましたね~
あの後は知り合いも増えたりとても楽しかったですね!
まぁ打ち上げはログイン障害でインすら出来なかったけど・・・

そんなわけでそろそろ新しい企画をやってもいいんじゃ?ってことで何か考えてみよう。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

まず無難なとこは去年と同じく尻取りかなぁ~
しかし、全く同じって言うのも味気なくない?

少し考えてみよう・・・

①テーマはお前が出すのかよ!テーマ引継ぎ尻取り!!
 読んでそのまま、前の人が出したテーマで記事を書く。
 面白そうではあるのだけどめっちゃ書きにくいやろうな~
 俺なら嘘の思い出とか付け足して書くけどね!


②視覚で勝負!絵文字尻取り!!
 なんかのお絵かきソフトで絵を描いてそれで尻取り。
 絵のセンスなんて微塵もないけどそこがまた面白いかも?

  みんなで一緒に恥かいたっていいじゃない、だって人間だもの。

 敢えて何の絵か言わないのもありか??


尻取り以外だと・・・
③テーマはこれだ!
 何かしらテーマを決めて記事を書いてみる。
 「お気に入りの景色」「私が見つけた大発見!」「聞きたいか俺の武勇伝!」なんて感じ。


④みんなで作る物語
 初期設定だけ決めて順番に物語を創作。
 例えば1人の冒険者が闇王倒すまで…とか。

 はっきりいってこれは無理だと思うけどね~
 昔、授業中にトモダチと二人でやったことあるけど纏まらなかった。
 まぁ時間に限りあったってのもあるけど難しかったです。
 これはないな…




①は無理難題突きつけられたら厳しそうだなぁ~って気はする。
面白そうではあるんだけどね。

個人的には②がいいと思うんだけどな~俺自身は絵心ないけどね。
自分のも他人のも見て楽しそうだしね。
本人が思うよりいい味出す人もいるかも?

③については他人との接点は少なめな感じはするね。
どこぞでやってそうなことではあるけど…
この辺りはテーマが大事そうだな。

④は思いつき…まずやらないだろうと思う。



他にもこんなのやったらどう?とかないかな~
もう一回尻取りでもいいんだけど新たなチャレンジってのもしてみたくない?
スポンサーサイト
  1. 2007/02/19(月) 21:11:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

☆ガッツァさん
(*´д`*)なんか新しい試みしてみたいよね~
そのうち思いつきで提案するかも?

☆Ravieさん
前回のでブログ間の繋がりは増えましたね。
また沢山の知り合いが出来るといいなぁ~なんて思います!

☆やつか
一番やってみたいのは絵なのだ(`・ω・´)
はっきりいって絵うまくないんだけどね!
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/02/22(木) 21:35:09 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

いべんと

どれも楽しそうだね(*´∀`*)
ずぼらなyatukaでもやれそうなのがいいなっ!

視覚的にーってのは、文章短くてもいけそうだからいいなぁhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/02/21(水) 11:15:09 |
  2. URL |
  3. yatuka #U6M1AWu2
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

いいですねえ。ブログevent。やるんならぜひまた参加したいですね。今わたしが見て回っている尻鯖ブログってみんな去年の尻取りの時に知ったブログなんですよねえ。また新たなブログつながり知り合いができるかもです。
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/02/20(火) 09:49:18 |
  2. URL |
  3. Ravie #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

 尻取りも良いですが、新たなチャレンジ!
 心惹かれます(*´Д`*)
 
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/02/20(火) 04:01:17 |
  2. URL |
  3. ガッツァ #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/461-eef60ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
