とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天使たちの抗い

( ´▽`)ノチャオ♪

この前の日曜に行ってきました!
といっても既に2回目…

1回目の記事も書いたんだけど出す前に2回目終わっちゃった(/∇\*)

ちゅうわけで前に書いた記事を改編しつつ2回分書いてしまおう!!


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

「天使たちの抗い」の内容は種族ごとに指定された塔を昇るわけですが
一緒にやってるメンバが上手いことに全種族揃ってるんですよね~
 タル・猫・ヒュム→2、ガル・エル→1
地図クエのNPCが各塔にいるってことなので全部昇ってしまえと言う結論に至ったわけです。

同じような地形の塔を5回も昇るわけですから「選ばれし死」よりもきつかった・・・
最初のチャレンジは塔を昇りきったとこで終了してBFは翌週へと続いたのです。

そして先々週の日曜日に初のBF突入。
ル・メトの園の中央に向かって突っ走るぽっきー達
そこに待ち受けていたのはツボトラップ!!!

┌───扉───┐
□□□□□□□□
│○□□□□□□○│○:ツボ
□□□□□□□□
□□□□□□□□
│○□□□□□□○│
□□□□□□□□
└───扉───┘

ポイント
・ツボの回転速度はバラバラ。
・ツボが初期位置にいないと扉が開かない
 ※絡まれてツボが動くと扉が閉まる。



まぁ見つからずに駆け抜けるのが一番いいのですが8人もいたら誰か見つかるだろうと思ったわけで避けることは考えてませんでした。
最初は全部倒せばいいじゃんって考えてたんだけど風の噂で「ソロ忍者が引っ張って微塵すればいいんだよ?」って聞いたのでその作戦でいくことにした。

ソロ忍者が絡まれて突っ切った後を他のメンバーがすり抜ける・・・
忍者の微塵がキャンセルされるわ、扉抜ける前にツボに見つかってしまうわ・・・PT壊滅です。

 幸先の良いミッションの幕開けですね?

ツボが定位置に戻るまで開かないと思ってた扉が絡まれた状態で開いた・・・
どのタイミングから開ける事が出来たのかよくわかりません。
最初に絡まれた忍者が死んでタゲが切れたときかな?


ちなみに2回目の突入時は全部倒して行く事にしました。
作戦はBFの予行練習ということで忍者が絡まれてツボ寝かせてから殲滅!

ツボが寝ませんでした… ヾ(・ε・。)ォィォィ

何にも調べずにやったのが悪かった!
PT半壊しつつツボ倒しきりました。

 またもや幸先の良いミッションの幕開けですね?

みんなは一匹ずつ倒すようにしようね♪





さて、トラップを抜けて少しウロウロするとBFです。


┌───扉───┐
□□□□□□□□
│●□□□□□□●│ ■:スタート位置
□□□□□□□□│ ●:黒ツボ
□□□□□□□□│ ○:赤白ツボ
│○□□□□□□○│
□□□□□□□
└───────┘

ポイント
・敵はツボ4体(赤白黒黒)
・精霊の印なしだと寝ない
・定位置に戻ったらHP全快




①忍/戦 モ/忍 獣/忍 赤/黒 白/黒 黒/白
作戦:
 ・とりあえず黒から先に倒す
 ・忍者が突っ込む
 ・白がついていって印プガ
 ・起きたらor起きそうなら黒が印プガII
 ・さらに起きたら起きたら赤が印プガor印スリII
 ・後は頑張れ!!

結果として2回全滅+残り時間2分で勝利・・・

 ・印プガをする前に赤が倒されたことで軽くぼこられた
  →寝てる敵との距離をしっかりとる+印プガまではヘイトを稼がない
 ・死ぬ位置は黒ツボのいる側の扉付近
  →モ赤が中央で倒れた為、立て直しが不十分だった
 ・ツボが全快しなかった


②ナ/戦 シ/忍 獣/忍 赤/黒 白/黒 黒/白
作戦:
 ・とりあえず黒から先に倒す
 ・ナイトが突っ込む
 ・白がついていって印プガ
 ・起きたらor起きそうなら黒が印プガII
 ・さらに起きたら起きたら赤が印プガor印スリII
 ・TP300を持ち込んだので開幕光連携(デシメ→不意シャーク)
 ・後は頑張れ!!

結果・・・惨敗で途中退出。

ポイント:
 ・印プガのターゲットが倒れてしまった
  →どんまい
 ・死ぬ位置は黒ツボのいる側の扉付近
  →黒ツボ1残った状態でナ獣が黒ツボ前で倒れた為、立て直しが不十分だった
 ・2匹目の黒ツボが全快した、1匹目も全快しそうだった。
 ・シのみでタゲが維持できなかった。(最初のガをスタンで止めたあと黒がタゲゲット!)
  →2回目のガ系で全部巻き込み衰弱中のナ獣再び沈黙・・・
 ・この段階で無理と判断白赤退出。シ黒沈黙
 ・連携を組み込んだことで1匹目を倒すの早かった


===ここから今回の分===

③忍/戦 シ/忍 モ/忍 赤/黒 白/黒 黒/白
作戦:
 ・とりあえず黒から先に倒す
 ・忍者が突っ込む
 ・白がついていって印プガ
 ・起きたらor起きそうなら黒が印プガII
 ・さらに起きたら起きたら赤が印プガor印スリII
 ・TP300を持ち込んだので開幕湾曲連携(空鳴拳→不意玉ダンス)
 ・後は頑張れ!!

結果・・・惨敗。

ポイント:
 ・戦闘位置にこだわりすぎで開幕連携に戸惑った。
 ・MBの準備してた為、ガ系にスタン間に合わず。
 ・遅れて始まった連携にMB詠唱中にツボが起きて白撲殺。
 ・1匹目のツボがHP回復。
 ・この段階で無理と判断、全滅排出。



④忍/戦 シ/忍 モ/忍 赤/黒 白/黒 黒/白
作戦:
 ・とりあえず黒から先に倒す
 ・忍者が突っ込む
 ・白がついていって印プガ
 ・起きたらor起きそうなら黒が印プガII
 ・さらに起きたら起きたら赤が印プガor印スリII
 ・TP300を持ち込んだので開幕湾曲連携(空鳴拳→不意玉ダンス)
 ・連携は即座に開始、位置やタゲは気にしない!
 ・後は頑張れ!!

結果・・・快勝!

ポイント:
 ・即座に連携を開始しMBまで綺麗に決まったので1匹目倒すのが早かった。
 ・黒の印プガIIが切れた時点で黒ツボ殲滅
 ・白がタゲとって倒れる。さらに起きたところに範囲攻撃。




何とか全員クリア!

MVPは白のライチです。
祝福のタイミングもそうだし状態異常等の回復も任せっきりでした。
黒が8:2の割合で攻撃させて貰いました。
ツボはアイスパがあるので麻痺が多すぎますね。
赤もサポ黒にしてしまったので負担はかなりでかかったと思います。
お疲れ様でした。

いよいよ「暁」を残すのみとなりました。
次の日曜日に突入してきます!
スポンサーサイト
  1. 2007/02/21(水) 20:10:56|
  2. FFXI:クエスト・ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/464-973c8fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
