とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潜入!人狼のいる村~『信頼度120%の狂人』~

( ´▽`)ノチャオ♪

今週も[村人]のようです。
それにしても[狂人]が本物以上に本物っぽく見えることがあるんですね~
こんなケースなかなかないんじゃないでしょうか?
GMは終始ニヤニヤしてたんでしょうね。

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
※他鯖から参加したい方にはワールドパスを発行してくれます。
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)

【本編】
日時:2007年2月26日
[GM]:エルドさん
参加者:13名(狼狼占狩霊狂共共/人5)
ぽっきー:村人



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

[GM]  "紅い月が昇る夜、人に化け、人を喰らう化物"
[GM]    "『人狼』が村に現れるだろう……"
[GM]  語り継がれてきた伝承が、真実のものとなる。
[GM]  毎夜起こる惨劇を食い止めるため、決断が下される。
[GM]   " 汝は人狼なりや? "
[GM]  人狼とおぼしき者をあぶり出し、殺す。
[GM]  殺し殺され、日に日に増えて行く犠牲者達。
[GM]  人か狼か、いずれかが滅ぶまで、惨劇が終わることはない。
[GM]  そして今日もまた、罪無き悲鳴があがり……
[GM] ==朝になりました==
[GM] ==無残に引き裂かれた村長の亡骸の傍に、人狼とおぼしき足跡が残されていました==


~1日目~
生存者:13名

 ニゴー : はいはい(´∀`)ノ占い師だしー
 タル : 占いcoですよー

[共有]は二人とも潜伏のようです。
ほんとは初日大人しくしたいのだけど妖しい(占いたい)と思う人を投票するのを提案。
それを見て役職が票を集めてたらCOするなりすればいいかなぁ~って。

投票の結果、ゴマさんが占い対象となりました。
吊りをどうするかと考えていると・・・

 ユウ : 仕切りたがらず屋 こっそり出ときます、、('Д')ノ 共有

[共有]が現れました。
しかし、吊りは時間もなかったので自己判断。
ビショップさんがさらりと生贄に名乗りを上げていたが個人的には白として残したいと考えた。

[GM] ジル1 ポッキー
[GM] ポッキー1 ゴマ
[GM] ユイ1 アシシュ
[GM] アシシュ1 ユイ
[GM] ビショップ3 ニゴウ、ヴァイス、ユウガオ
[GM] ヴァイス3 ケム、ナータ、ジル
[GM] ケム3 ヒサ、ビショップ、タルラピ
[GM] ==ビショップ、ヴァイス、ケムで決選投票==

[GM] == 集計結果を発表します ==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] ヴァイス4 ナータ、ケム、ジル、アシシュ
[GM] ケム4 ビショップ、ヒサ、ポッキー、タルラピ
[GM] ビショップ5 ニゴウ、ヴァイス、ゴマ、ユイ、ユウガオ
[GM] ==ビショップさんが処刑されました==


~2日目~

[GM] == 朝になりました。 ==
[GM] ==首から上の無いタルラピさんの死体が発見されました==

生存者:11名

◇占い/霊媒結果◇
 ニゴー : ゴマさん人でした(´∀`)

[占い師]が1人喰われたことで白確定が難しくなった。
いきなり[占い師]に来ると言うことは占われたゴマさんが[人狼]なのか、単純に村を混乱させたいかのどちらかとなる。
そして思いついた結論が・・・

 ぽっきー : ゴマさんが特に役職ないなら吊ってみない?

理由は簡単、
 ビショップさんは生贄発言から村人と考えられる。
 タルさんは[占い師]か[狂人]の可能性が高い。([霊媒師]の[占い師]語りの可能性もあるが・・・)
この二から[霊媒師]は生きているのはすぐにわかる。
ゴマさん吊って[霊媒師]の判断聞けばいい、[占い師]喰いをした[人狼]の考えがわかるかもしれない。

 ゴマ : あ、では
 ゴマ : 霊COします

さっくりとCOでした。
ちょっと出来すぎな気もしたけど対抗いないので本物と考えられる。
しばらく占いたい人の名をあげる。
そして、残り1分きったとこで・・・

 ニゴー : 共有さんきめちゃってちょ(´∀`)
 ナータ : ガルカさんは人気者~
 ユウ : 間をとって、、ヴァイスさん占いで
 ぽっきー : このままやと吊りは自己判断かな?
 ケム : 吊りはどうしますか?
 ユイ : 時間ないねぇ
 ユウ : 吊りはんじゃ、、ぽきーー!
 ぽっきー : キビシス
 ケム : あい
 ぽっきー : (((( ;゜Д゜)))
 ユイ : (°m°;)
 ユウ : なんか発言が
 ユウ : あやしいの ごめんね

(´・ω・`)なんか変なこと言ったかな・・・前に出すぎ?

[GM] == 本日の投票結果を発表します ==
[GM] == 投票が一番多い人が吊られます ==
[GM] ポッキー11 全員
[GM] ==ポッキーさんが処刑されました==


墓場にはビショップさんにタルさん、帰って来たドラさんといつも話をすすめるメンツがごっそり・・・
推理の方も激しくヒートアップですのー
ブログ用の画像処理でもしようと思ってたけど楽しいそうなので墓場を堪能することに・・・

 (ビショップ) ちと微妙な感じではあるが。狂がいつ暴れるかなw
 (ドラ) とりあえずニゴさん吊っちゃえ。キツネいないし( ´_ゝ`)
 (タル) もう黒だせばいいと思うよ
 (エルド) にごうさんならやってくれる・・・!
 (ぽっきー) ゴマさん本物ならいやらしい狼だな
 (タル) 霊媒食いにくるか?うーん
 (ドラ) 4日目あたりじゃね?食いに繰るなら
 (ビショップ) 霊媒は護衛付いてると思うけどね。
 (ぽっきー) なんとなくニゴーさん吊られない気がする

~3日目~

[GM] == 朝になりました。 ==
[GM] ==襲われた村人は居ないようです。人狼とおぼしき足跡だけが残されていました==

生存者:10名

 (ドラ) って食ってきたかww
 (ぽっきー) 喰いに行ったかw
 (ドラ) これでしばらく霊媒噛めないな
 (タル) うむー
 (ぽっきー) ちゅうことはニゴーさん当たり狙ってくるかも?

◇占い/霊媒結果◇
 ゴマ : ぽっきーさんの前世はヨーロッパの人です
 ニゴー : ヴァイスさん狼でした(´∀`)つれ!

[人狼]発見で盛り上がる村とは違う意味で盛り上がってきた墓場。

 (ビショップ) 私は狂人誤爆と見てるw
 (エルド) はてさて(´ω`)にやにや
 (ビショップ) 反応が遅れてるのがすごく狼っぽい
 (ぽっきー) 誤爆なら次にニゴーさん喰いか

墓場でうんどうk話し込んでいる間に次の占い候補がヒサさんに決まったようです。

[GM] ケム1 ヴァイス
[GM] ヴァイス9 他9名
[GM] ==ヴァイスさんが処刑されました==


 (ドラ) ヴァイスさんは村人っしょ?
 (タル) うん、村っぽいね
 (ヴァイス) わぉーん・・・
 (ぽっきー) ガルカっぽい
 (ビショップ) 狼と予想してたんだけどなぁw
 (エルド) wwwwwwwwwww
 (ドラ) 【えっ!?】
 (ビショップ) ちょwwww
 (ぽっきー) 誤爆だなw
 (ヴァイス) 相方がんばれ!ちょーがんばれ!
 (ドラ) さすが6センス所持者なだけあるなwwwwwwwwwww
 (エルド) これで狼がにごうさん喰ったらもうグダグダwwww
 (タル) にごーさん、真として信用を得るきか!?
 (ビショップ) にごーさんすげーwwww
 (ぽっきー) ニゴーさん喰われて来るかなぁw
 (ぽっきー) 村に役立つ狂人でした!
 (タル) 狼食いにいくかもねぇ?
 (ドラ) てか、狂人が誤爆判定したら真乗っ取り。ついでにLWも当てそうだw
 (ヴァイス) 最初ににごーさんたべとくんだった(´д`)
 (ビショップ) どっちにしろ●判定になったわけかw
 (タル) LWよんでて、行動なら神だね
 (ぽっきー) うんw
 (ぽっきー) ニゴーさん残してLWも当てて欲しいなw
 (タル) LWにはニゴーさん偽物はつたわらないだろうな
 (ぽっきー) うん

墓場に来た時点でもヴァイスさんはニゴーさんが本物と思ってた・・・[狂人]ですよー

~4日目~

[GM] == 朝になりました。 ==
[GM] ==人狼の歯型が残ったニゴウさんの亡骸が発見されました==

生存者:8名

 (ビショップ) きたーwwwwっw
 (ぽっきー) キタコレw
 (エルド) wwwwwwww
 (タル) はっはっは

 (ニゴー) なんでくわれたんでしょう(´_ゝ`)どうせつられるのに
 (ぽっきー) さすがだな、おいィ
 (エルド) 真 を 当 て た か ら
 (タル) 6センス狂人は格がぢかった
 (ニゴー) ししもうたー
 (ドラ) ああ、ヴァイスさんが狼だったからさwww
 (ビショップ) 狼ゲットしたからw
 (ヴァイス) にごさんひどいやーー

◇占い/霊媒結果◇
 ゴマ : 【ヴァイスさんは狼】

当然のことながら村のほうでも・・・

 ヒサ : おぉ・・・
 ジル : 本物だったかぁ
 ユイ : 真だったか・・
 ナータ : 本物さんが・・・

ニゴーさんは完全に本物扱いでした。

 ゴマ : ケムさん ジルさん ナータさん アシシュさんが ヴァイスさんに投票してますね~

このゴマさんの観点は墓場からも大絶賛でした!
これを踏まえると怪しいのは2人、ユイさんとヒサさん。
そして暫くしてアシシュさんが[共有]COしました。
何となく詰んだ感じですね。

[GM] == 投票が一番多い人が吊られます ==
[GM] ユイ7 他7名
[GM] ==ユイさんが処刑されました==


~5日目~

[GM] == 朝になりました。 ==
[GM] ==人狼に喰い荒らされたユウガオさんの亡骸が発見されました==

生存者:6名

◇占い/霊媒結果◇
 ゴマ : 【ゆいさんは人です】

村も墓も既に終わったような雰囲気・・・
前日からユイさんの次にヒサさん吊ることが規定路線だったのと
[占い師]いないから他に決めることがないってのが要因ですかね?

[GM] == 本日の投票結果を発表します ==
[GM] == 投票が一番多い人が吊られます ==
[GM] ヒサ6 全員
[GM] ==ヒサさんが処刑されました==


[GM]  この日を最後に、村に人狼が現れる事は無かった。
[GM]  もう遠吠えに震える事も、友人を疑う事も無い。
[GM]  明日からは平穏な日々が始まるだろう。
[GM]  人々は久方ぶりに手を取り合い、涙した。
[GM]  本来の色を取り戻した月が、優しく村を照らしている……。
[GM] == 人狼を全て葬りました。村人の勝利です! ==



===役職===
[人狼]ヴァイスさん、ヒサさん
[占い師]タルさん
[狩人]ナータ
[霊媒師]ゴマさん
[狂人]ニゴーさん
==========

~・~ぽっきーの戦績~・~
敏腕GM  4回
村人 10勝 6敗(.625)
共有 2勝 2敗(.500)
占い 2勝 1敗(.666)
霊媒 2勝 1敗(.666)
狩人 1勝 2敗(.333)
人狼 4勝 3敗(.571)
狂人 1勝 1敗(.500)
妖狐 0勝 1敗(.000)
-------------------
通算 22勝17敗(.564) 2分
~・~~・~~・~~・~~・~

☆ひとり反省会☆
ニゴーさんはヒサさんにも[人狼]判定出すつもりだったようです・・・
喰われなければ村を救った神[狂人]として崇められた事でしょう。

今回のポイントは2つ
・最初に占ったゴマさんが[霊媒師]だった。
・ニゴーさんの誤爆占い。

ゴマさん無職なら吊っていたかもしれない・・・
[人狼]としては[占い師]喰ってゴマさんに疑いの目を向けたかったのかもだけど見事に失敗。
ニゴーさんに関しては・・・スゴイネ。




(⌒-=+=⌒)
// ’ ▼’ヽ
彡  V~~Vミ
 i"iリ;゚Д゚ノ ガオー
 |=(ノ  |)
人=  ,,ノ
  U" U
スポンサーサイト
  1. 2007/02/27(火) 20:44:13|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

( ´¬`)初日に占い喰いに来たら占い対象を狼と思ってしまうよね・・・
まぁ確率の問題やけどな
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/03/03(土) 18:09:14 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

対人狼用狂人役でした。

本当は人狼の運に任せて初日から黒だそうと思ってたんだけど
占い片方喰ってきたからヒットしてると思って変えた…



悩まなければよかった…(ノ∀`)
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/02/28(水) 12:13:39 |
  2. URL |
  3. にごー@モバイル #v6O6VgHs
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/468-784c9775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
