とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潜入!人狼のいる村~『ランダム様の意思』~

( ´▽`)ノチャオ♪

今日は久し振りに人少な目です。
そして、ぽっきーは国外逃亡の為2週お休みに入るので是非とも勝ちたいとこです!
「ギャグマンガ日和」を片手に気合を入れます!!!

 ( `Д´)<パンらはぎッ!

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
※他鯖から参加したい方にはワールドパスを発行してくれます。
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)

【本編】
日時:2007年3月5日
[GM]:にごーさん
参加者:10名(狼狼占狩霊狂/人4)
ぽっきー:村人


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

[GM] ”ある村で人狼が処刑されたらしい。”
[GM] =そんな噂が国中に広まって早1年。=
[GM] =人狼の被害に遭う村がピタリと止んだ。=
[GM] ”1年前に処刑された人狼達が”
[GM] ”最後の生き残りだったのであろうか…。”
[GM] ”この世から人狼が居なくなったのではないのか…。”
[GM] =なんて浅はかな人間共。=
[GM] =噂は所詮、噂。=
[GM] =人狼達は只潜んでいるだけ…=
[GM] =だが、1年前の処刑以来、仲間達は変わってしまった。=
[GM] =人間の顔を伺い、怯え震える臆病になってしまった仲間=
[GM] =狂いそうなほどの欲を抑え、飢えを断ち=
[GM] =人間として生きようとする仲間…=
[GM] =ああ、もう怯えることは無い。我慢することは無い。=
[GM] =人間共の居ない世界を造ろう。=
[GM] =手始めにこの村を頂こうか…。=
[GM] ”さぁ、始まりだ。祝いの華を飾ろう…。”
[GM] =朝になりました。=
[GM] =一面、赤く染まった床の上に=
[GM] =人狼に襲われた形跡が残る=
[GM] =村長の亡骸が発見されました。=

~1日目~
生存者:10名

 ユイ : 占いです(´・ω・`)ノ
 ミズ : 占いCOです~

さて、[共有]もいないのでみんな灰色です。
最近は灰色だと話しをしにくいのか静かな傾向にあるので色々話をしみてようと考えた。

 ぽっきー : いっそのこと霊媒でても良いかもしれんな
 エルド : うん、霊媒COもありだと思うよー
 ぽっきー : 最近、占い食い早ってるしぃ
 ゴマ : ほうほう
 ぽっきー : 流行ってる
 ゴマ : 霊COします(*'-')ノ
 ナータ : 占い片方食いが流行り?

やや誤字をしながらも[霊媒師]COを促したら出てきてくれた。
これで吊りに関して気にするのは[狩人]吊りだけになります。
[狂人]も出てしまってる可能性が高いので[霊媒師]を信用できるし守りやすい上に噛みにくい!
なんかお得感たっぷりですよ?

こんな日は吊り対象決めなくても問題ない気がするので占い対象をのんびり決めます。
と言っても占いたい人を投票してもらったりします。

 ケムさん/トイロさん3、えびちゃん2、なーた/ぽき1

あとは白確定な[霊媒師]に決めてもらうだけ・・・
この際、予備投票は参考までで良いと思います。

 ゴマ : ではケムさんで!

占い対象も決まったので吊りの話ですが、自己判断ですね。
もちろん[霊媒師][占い師]と占い対象以外からなのですが・・・

[GM] ケム1 ポッキー
[GM] ナータ1 トイロ
[GM] エビ2 ミズ、ユイ
[GM] エルド2 エビ、ナータ
[GM] ヴァイス1 エルド
[GM] トイロ3 ケム、ヴァイス、ゴマ
[GM] =トイロさんが処刑されました。=


~2日目~

[GM] == 朝になりました。 ==
[GM] =一面、赤く染まった床の上に=
[GM] =人狼に襲われた形跡が残る=
[GM] =ミズさんの亡骸が発見されました。=

生存者:8名

 ぽっきー : ( ´_ゝ`)投票ミスです、本当にあr

なんていうか・・・初志貫徹というか・・・占いたい人にケムさん挙げたのでそのノリでいってしまtt
頭の中では「トイロさんに表入れる奴怪しいかもなぁ~」とか「夜だしマンガ読むか~」とか思ってました。
後から考えればこの投票ミスのお陰で生き残れたのかもしれませんね・・・いざって時に吊りやすいから・・・

さて、[占い師]がひとり喰われたわけだがどうしたものか・・・
信頼度は下がったとしても当面は残して続けるしかないですね。

◇占い/霊媒結果◇
 ゴマ : 【トイロさんは人】
 ユイ : ケムさんは 人 です

吊りは自己判断で良いと思ってたので占い対象選びに時間をかける。というかそれしかない。
ちょこちょこ名前を挙げるもののどれも決め手にかける。情報殆どないからね。
最終的にはゴマさんがヴァイスさんを指名。

[GM] エルド2 ヴァイス、ナータ
[GM] エビ3 エルド、ケム、ユイ
[GM] ナータ3 ポッキー、エビ、ゴマ
[GM] エビさんとナータさんで再投票してください。

>>[GM] : 吊り:ナータ

[GM] =集計結果を発表します。=
[GM] ナータ4 ヴァイス、ゴマ、ポッキー、エビ
[GM] エビ4 エルド、ナータ、ケム、ユイ
[GM] もう一度よおおおーっく考えて再投票お願いします。

>>[GM] : 吊り:ナータ ( ´_ゝ`)もう1回!もう1回!

[GM] =集計結果を発表します。=
[GM] エビ4 ゴマ、ユイ、ナータ、ケム
[GM] ナータ4 ポッキー、エルド、エビ、ヴァイス

[GM] もう一度投票して変わらなければランダムします…(´ー`)

>>[GM] : 吊り:ナータ (゜▽゜)ランダムきぼんぬ!

[GM] =集計結果を発表します。=
[GM] ナータ4 ヴァイス、ポッキー、エルド、エビ
[GM] エビ4 ユイ、ケム、ゴマ、ナータ

[GM] ナータさんとエビさん、【/random】で低い方を処刑します…(´ー`)

 ダイス!エビは、291を出した!
 ダイス!ナータは、414を出した!

[GM] =エビさんが処刑されました。=


~3日目~

[GM] = 朝になりました。 =
[GM] =広場に人狼と思われる足跡が発見されました。=
[GM] =昨夜は人狼に襲われた村人は居ないようです。=

生存者:7名

[狩人]が生存していることを確認できた。
そして、[人狼]は追い詰められてるんじゃないかって気もした。
守るとしたら[霊媒師]、噛みに行ったのも[霊媒師]の可能性が高い。
このタイミングで噛みに行く理由はエビちゃんが[人狼]ではないかと推測できる。

◇占い/霊媒結果◇
 ゴマ : 【エビさんは狼】
 ユイ : ヴァイスさんは 狼 です

やはりエビちゃんは[人狼]のようです。
ヴァイスさんに黒判定出たので吊りは決まりですね。

[人狼]が1しか残ってないのは確実なので終わらなければユイさんは[狂人]の可能性が高くなる。
はっきりするのは[占い師]ではないと言うことだけです。
ということで占い対象も決める必要ないんですよね・・・

一応、次の日あったことを考える。
順調に吊って喰われたら生存者5人。
[狩人]が生きていればCOしてもらって絞り込みもできますね。

かなり[村人]有利な状況です。

[GM] エルド1 ヴァイス
[GM] ヴァイス6 他6名
[GM] =ヴァイスさんが処刑されました。=
[GM] =朝になりました。=


[GM] =いつもの様に集合した村人達。=
[GM] =今日は誰一人欠けていないようです。=
[GM] =不安になり、飛び起きて外へと飛び出ると=
[GM] =(略)=
[GM] ==村人の勝利です!==



===役職===
[人狼]ヴァイスさん、エビちゃん
[占い師]ユイさん
[狩人]ケムさん
[霊媒師]ゴマさん
[狂人]ミズさん
==========

~・~ぽっきーの戦績~・~
敏腕GM  4回
村人 11勝 6敗(.647)
共有 2勝 2敗(.500)
占い 2勝 1敗(.666)
霊媒 2勝 1敗(.666)
狩人 1勝 2敗(.333)
人狼 4勝 3敗(.571)
狂人 1勝 1敗(.500)
妖狐 0勝 1敗(.000)
-------------------
通算 23勝17敗(.575) 2分
~・~~・~~・~~・~~・~

☆ひとり反省会☆
なんていうかランダムが勝敗を決めたって感じ?
あそこでエビちゃん残ってたら[霊媒師]喰いもなかったやろうし[占い師]喰いでヴァイスさんもばれなかっただろうね。
そうなったらヴァイスさんは怪しい感じするけどエビちゃんは無印かも・・・

ランダムの神様に乾杯☆




(⌒-=+=⌒)
// ’ ▼’ヽ
彡  V~~Vミ
 i"iリ;゚Д゚ノ ガオー
 |=(ノ  |)
人=  ,,ノ
  U" U
  1. 2007/03/06(火) 21:41:37|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/473-0343a030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
