とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒めりぽっぽに挑戦!

( ´▽`)ノチャオ♪

いよいよ真面目にメリポを稼ごうという気になってきました!
といっても本気メリポPTでガッツリ出来る自信はないので黒魔道士でソロメリポ!!
さぁ・・・やり方は知っているが実戦経験が少ないわけで不安だらけです。
ワモワモが一番いいようですがこの日は予定があったので近くのマーリドに突撃してみます。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

【マーリド編】

要するに精霊撃って寝かせればいいわけです。
より安全性を増す為にサポ赤でグラビデなんかするといいみたい。

あ~やれば出来るじゃん!

・・・マーリドってHPいっぱいあるのね。

・・・・・・これってMP足りなくない??

・・・・・・・・・ちょ・・・止まって!!!!


ヒーリングします。



マジでヒーリングします。!!!



寝てろ!!お前なんて寝てろッ!!!!!!!!





何も考えず精霊撃って寝かせてを繰り返してたらMP足りませんでした。
ゆっくり休むことも大事だと言うことですね。
苦労しながらも何とか倒す。

( ゚Д゚)<メリポウマー


ちょっと馴れてきた!



 『馴れてきた』



・・・これは危険なフラグってばっちゃが言ってた!


グラレジ・・・スリプルレジ・・・


えぇーい、精霊で沈めてしまえ!!!





== Area:Aht Urhgan Whitegate ==

ぽっきー次はリレピ持っていこう・・・

ごっそりと減った保険は見なかったことにして再びマーリド狩りへ。
詠唱完了までの距離をしっかり取るのとストスキの掛け直しを優先するべきだと悟った。。。

この後は順調に狩れました。


【ワモーラ編】

週末は時間が取れたのでワモーラを狩ってみることにしました。
マーリドはHP多いし、一撃きついし・・・

こっちでもやることは同じです。
精霊撃って寝かせて・・・を繰り返す。
マーリドより早いのでグラビデもしっかりと入れておきます。

最初はグラビデ>精霊>スリプル>精霊>スリプル・・・とやってたのですが
グラビデ効いてる間は精霊で押してもいいことに気がつきMPの消費も抑えることが出来ました!

しかも、チェーン繋ぐことも出来ました!



( ゚Д゚)<メリポウマーウマー

こりゃ止めれないですね♪
1人なのでのんびり出来るのもいいです。
問題はライバルが来た時くらいですね~ソロ同士なら何とかなるんですが相手が複数だと獲物が枯れちゃいます。
何箇所か狩場を見つけておく必要がありそうですね。

そうそう、ソロメリポをやる上で装備とかマクロを見直すきっかけになりました。
INTブーストと魔攻+、精霊スキルのどれを上げると良いのかなんてのも考えたり実践したり。

最終的にはマクロいっぱいに着替え組み込んだりしてました(ノ∀`)
グラビデとかスリプル入れるときはINT重視にして、攻撃に出る時は魔攻+。
首装備もウガペン付けっぱだったのですがストスキしたら知徳の首鎖に変えて、ウガペンの潜在発動するタイミングで付け替えるって感じにしてみました。ウガペンに戻すのは手動ですけどね。


精霊魔法のダメを上げるにはINTと魔攻+に重点置くのがいいようですね。
精霊スキルはレジ率に影響あるんですかね~?


もう少しINT強化するためにはどうすればいいのか。

まずはAF手の打ち直し、これだけで+3です。(+3)


ウィザードグローブ Ex Rare 防13 MP+12 CHR+3 精霊魔法スキル+15 敵対心-1
WZグローブ+1 Ex Rare 防13 MP+17 INT+3 CHR+3 精霊魔法スキル+15 敵対心-2




打ち直しで行くと頭も+1できますね。(+1)


ウィザードペタソス Ex Rare 防20 MP+25 INT+4 耐雷+10 敵対心-4
WZペタソス+1 Ex Rare 防20 MP+30 INT+5 敵対心-4 ヒーリングMP+1




装飾品はHQとかに変える。
耳はファントムピアス+1もいいけど磁界の耳を付けたいですね。(-1)


ファントムピアス MP+8 INT+1 Lv60~ All Jobs
ファントムピアス+1 MP+10 INT+2 Lv60~ All Jobs
磁界の耳 Rare Ex MP+20 コンサーブMP+5 詠唱中断率8%ダウン ヒーリングMP+1 Lv72~ All Jobs



指輪はスノーリングかな、全知の指輪は殆ど出回ってませんしね。(+1)


ダイアリング INT+4 耐氷+9 Lv72~ All Jobs
全知の指輪 INT+5 耐氷+10 Lv72~ All Jobs
スノーリング 防3 STR-2 AGI+2 INT+5 Lv74~ All Jobs



背中は慈悲の羽衣に興味あるけどMP気にしないならプリズムケープ。いつか自分で作るか・・・(+1)


慈悲の羽衣 Rare Ex MP+25 強化魔法スキル+5 精霊魔法スキル+5 暗黒魔法スキル+5 Lv73~ All Jobs
レインボーケープ 防7 HP+9 MP+9 INT+3 MND+3 CHR+3 Lv71~ 白黒赤吟召青か
プリズムケープ 防8 HP+10 MP+10 INT+4 MND+4 CHR+4 Lv71~ 白黒赤吟召青か



腰はAF、これが一番難易度高そうです。(+1)


ペニテントロープ 防4 HP-20 INT+5 MND+5 敵対心-3 Lv60~ 白黒赤吟召青
ソーサラーベルト Rare Ex 防4 HP+20 INT+6 詠唱中断率8%ダウン Lv70~ 黒




全部揃えたら+6出来るんですね~
気合入れたらINT140とか超えそうですがそこまで必要なのかどうか・・・
現実的なとこはスノーリングを買うくらいですね、市場の動向を探っておこう。


(´・ω・)この記事公開する前にスノーリング買っちゃった・・・
  1. 2007/03/09(金) 16:42:58|
  2. FFXI:レベル上げ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/474-936c5b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
