とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大熊猫的国家借宿記~工作編~

( ´▽`)ノニーハオ♪

さて、早速1つ目の記事DAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!!!!!

まずは「工作編」。
いわゆる「お仕事」の話です。
中国で一番時間を使ったとこです・・・当然ですね・・・
仕事の話といっても本当に仕事の話だけじゃなくてご飯とかホテル暮らしとかも含めた感じです。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
















 疲 れ た !





ということで次の「假日編」をお楽しみにヾ(´ー`)ノ



























( ´σд`)冗談ですよ。それでは本編はじめマース


まず今回の仕事は調整ごとのみで得にする事なかったんですよね~
いろんな測定機からデータを引っこ抜いて・・・とかそんな感じのことを外注さんがするので見てるだけ。
スケジュールが遅れ無いようにとか問題起きたときのフォローとかそんなことなので、進捗遅れなし、問題なしだともう何もすること無いのです。

鼻でも穿ってろ!って勢いです。

当然すべてが順調に行くわけでもなくちょこちょこ現地の人と話すのですがややこしいことはネットで中国語に翻訳して図にして伝えたりするのです。
一応、日本語わかる人も数人いたので助かりました。

そして、仕事における一番の山場が土曜日にやってきました・・・

現地のシステムの人はほとんどいないときにウィルス検出!
なにやら駆除してるのですがそれが不完全な模様・・・
この状況を誰にどうやって伝えるのか・・・日本を含め電話しまくりです。
なんとか電話で伝えきった(つもり)で月曜日に出勤するとまだ残ってましt

でも、日本のネットーワークチームが指示出してくれて何とか事なきを得ました。
誰もいないときに限っていらんトラブルを呼び込むようです・・・


仕事中にDSやったりもしたけれど、順調デス!



次はご飯の話でも~

朝はホテルの最初と最後しかいっていないバイキング!

仕事現場は工場なわけでお昼は工場飯。なんと美味しくないご飯取り放題!

ヾ(´ー`)ノウラヤマシイダロー


さすがに夜は好きなとこに行けるので美味しいものを・・・





・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆・:(つд`)タベタカッタ・・・




着いてから4日間は会社の上司が現地にいたので色々連れて行ってもらいました。
それなりに美味しいものが食べれました。
それ以降はホテルのレストランで済ませました・・・

中華とかも食べたけどやっぱ合わないんですよね~
こればっかりは仕方ないのかな。
基本的に味は濃くて癖がある。
しかし、10日もいると違和感が少しずつ薄れていくのがこわかtt

ホテルの近くにあるパン屋のパンは普通のパンだったので美味しかった!
2日目以降はこれが朝食となったのである。



あとはホテル帰ってからだけどすることが無いのよね・・・
テレビはNHKは見れたけど・・・ほとんどつけた記憶は無い。
風呂はいって、DSして寝る。これ最強。

中国いる間に「レイトン教授と不思議の町」をクリアした。
「世界中の迷宮」がL29でBF9階だったのがL50でBF16階とか・・・

こんなに集中的にDSやったのは買ってから初めてだろう。
あって良かったDS・・・なかったらどうなってたことか。
「プリズンブレイク」のDVDも持っていったけどやっぱパソコンで見るの辛かったのでやめた。


こんな生活だからとても長く感じたのかもしれない(つд`)


 ==「假日編」へ続く==
スポンサーサイト
  1. 2007/03/26(月) 19:50:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/479-c8da6351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
