とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週間ぽっきー通信 Vol.7

(。・ x ・。)ノチャオ♪

今回からは「たるたるTBダンス」に参加してみることにしたよ~
初めての方もそうでない方もよろしゅう♪

さて、今週もぽっきー通信始めてみよう。
さっぱりLv上げ行ってないので各ジョブのLvは軒並み停滞…
(こっそり狩人のLvが7→6→7と変動してますがね)
合成もそれほど変化の無い先週は何をしてたのかな?

気になるそこの君!!続きをどうぞ!!

(;´Д`)ノ あっ気にならないとか言わないで…
ちょっと調子乗りすぎて悪かったよ、ごめんよ(つд`)



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

【TOPICS】
・合成は暫く様子見?
 最近、各地の競売前でため息をついているぽっきーをよく見かける。競売の前から立ち去ろうとするぽっきーを引き止めため息の原因を聞いてみた。
「実は最近、絹の高騰が進んでいて買っていた頃の倍近くなってしまったんだ」そういえばここのところ裁縫を頑張っていたな…
 筆者は高騰の理由を探るべく裁縫ギルドに潜入した。なるほど…周りを見渡すとあちこちで絹製品を扱っている職人の姿が見受けられる。どうやらこれが主な原因だろう。
 さらに競売の履歴を調査してみることにした。これは…すごいな。どうやら絹糸を買っては絹布にして売っている者がいるようだ。絹糸の買値は気にせず上がった分だけ絹布値段を上げているようだ…これじゃあ悪循環だ。
 絹を利用する職人が減ってくるまで収まることは無いだろう。早くこの高騰が終わることを影ながら祈ることにしよう。


・空は青く澄んでいた
 先日、顔をにやつかせながらウィンダスの港区を走っているぽっきーを目撃した。Rottataの前に立ち止まると「リ・テロアへ飛ばしてくれ」と言った。(リ・テロア…聖地ジ・タか、何があるんだろう) 筆者は気になったので後をつけることにした。
 聖地ジ・タに着くとぽっきーは北西へ北西へと突き進んでいく、(あっちにあるのはロ・メーヴ…Lv上げか?)
 ロ・メーヴで数人の仲間と合流している。(やはりLv上げだな)、しかし、みんな一様に嬉しそうな…いや、それだけじゃない…好奇心の強い目をしている。何かあると記者の感が帰ろうとした足を止る、さらに追いかけることにしよう。
 敵には目もくれず奥へ奥へと進んでいく一行、その先にあるのは神々の間。幻の地トゥー・リアへと続く道があるといわれる場所。(まさか…な…)
 神々の間の奥にある〈Cermet Grate〉の前でぽっきー達は立ち止まった。(ここで行き止まりのはずだ、奥へいけるはずが無い。あの扉は昔調べつくした。何も無いはず…) いろいろと過去の記憶を詮索しながらぽっきー達の様子を伺う。
 ほんの一瞬の事だった…ぽっきー達が〈Cermet Grate〉をすり抜けるように奥へと進んでいった。直後に〈Cermet Grate〉を調べてみたがやはり奥へ進むことは出来なかった。
 後日、ウィンダスの裁縫ギルドでぽっきーを見かけたので疑問を投げかけると空を見上げつつ一言つぶやいた「空は青く澄んでいた」。やはり幻の地トゥー・リアは存在したのだろうか、謎は深まるばかりだ。


・百烈拳vs百烈拳
 拳と拳のぶつかり合い…格闘を極めし者、モンク。ここにまた己の限界を超えようとMaatに挑むモンクが現れた。
 彼の名はジェク、ぽっきーの友人のようだ。一度、Maatに敗れたジェクは再び戦いを挑む為の『証』を取る為にぽっきーら数人がオズトロヤ城に集まっていた。
 暫くしてヤグード族から『証』を奪い取り、ジェクは単身Mattの元へ向かった。吉報をオズトロヤ城で待つぽっきー達に連絡が来たのは半日過ぎようとした頃だった。
「ちくしょう!!!!」、悲痛な叫び声だった…何も言うまい。
 再び『証』を手に入れたものの百烈拳を放ったダメージは大きく暫く休みが必要だった。充分な休息を得て、ぽっきー達と共にオズトロヤ城を後にする。
 みんなの想いのこもった『証』を手に三度目の挑戦へ…ジェクの顔は気迫に満ち溢れていた。
 暫くするとジェクが帰ってきた。どうやら無傷のようだ…死んだ気配も無い…Maat相手に無傷とはすごいの一言だ。ジェクに結果を問いかける。ジェクは少しの沈黙の後、ぼそっとつぶやいた「寝てたら追い出された…」どうやら昏睡薬を使ったところ拳を交える前に時間切れで追い出されたようだ…「また、証取りに行こうな…」(ぽっきー談)


┌───────────────────────┐
│ 戦-19  モ- 3  白-75  黒-58  赤-39  │
│ シ-25  ナ- 1  暗- 1  狩- 7  吟- 7  │
│ 獣-25  竜- 1  召-39  忍-10  侍- 1  │
├───────────────────────┤
│ 鍛-15.4 織-62.4↑錬-59.9↑木-17.2 彫-25.0 │
│ 革-21.5 骨-12.3 釣-19.0 調-60.0   │
└───────────────────────┘
  1. 2005/09/05(月) 13:45:12|
  2. FFXI:ぽっきー通信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

ふむふむ

絹糸ねぇ・・・遅い時間に西サルタをうろうろして、周りに人がいないのを確認して芋ちょこちょことしばいてると、結構落としますよ~w
とはいえ、使う量には全然足りないでしょうけどね・・・

で、ジェクはまだ勝ててないんね・・・まぁ、マイペースで頑張れ~
    _/_/_/_/_/
  1. 2005/09/08(木) 00:58:35 |
  2. URL |
  3. ふぁふ #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

( ´Д`)

(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)呼んだ?

キタワァ━━(n‘∀‘)η━━ !!

三( ゚∀゚)ノィョ-ゥ

まぁ、てきとーにするさ
んじゃ
    _/_/_/_/_/
  1. 2005/09/06(火) 21:35:21 |
  2. URL |
  3. Jekter #SItIcWuE
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

イカロスウイング

ふっふっふ。
ずばり教えよう。

競売で買った方が安い(笑)

最近スキル上げしてた人が、だいぶ安い相場で安定させちゃったので、かなり安くなってます。最近ちょっと戻ってきた感じ。
    _/_/_/_/_/
  1. 2005/09/06(火) 12:22:14 |
  2. URL |
  3. どろしー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

ありがとん

☆ダスさん、絹糸も『助け合い』らしいよ('-'*)?
モンクの戦略については3戦目終わったあと、タルモで突破したネイがみっちりアドバイスしてたよ。タルモだけにいろいろ試行錯誤したみたいでジェクには参考になったみたい。

☆どろしーありがと~、ぽっきちはお空に放し飼いすることにしたよぉ( ´∀`)
薬品だけどイカロスって競売より安く作れるん?イカロスが高いと嘆いてました。
    _/_/_/_/_/
  1. 2005/09/06(火) 11:43:05 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

お空おめでと~

ぽっきちも一緒に行ったのね(笑)

おめでとう。

ジェクさんにも、頑張ってってお伝えください。薬品なら、幾らでも作るよ~。
    _/_/_/_/_/
  1. 2005/09/06(火) 09:33:04 |
  2. URL |
  3. どろしー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

何ですと( ̄○ ̄;)

絹糸は助け合いですか(^_^;)
証取りは助け合いですが(-o-;)
モンクならルティさんに聞いてみたら?
さぞかし豪華な攻略方が出て来るよ(・_・;)
    _/_/_/_/_/
  1. 2005/09/05(月) 21:18:34 |
  2. URL |
  3. ダス #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

ぉぅぃえぃ

ブログもヴァナも冒険心を忘れずに頑張ろうぜ~!!
『助け合い』・・・これ大事だね♪
絹狩りも『助け合い』
証取りも『助け合い』
d(-д☆)ぉぅぃえぃ
    _/_/_/_/_/
  1. 2005/09/05(月) 16:56:39 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

なるほどなのです(>∀<)

▲やつかもタルタルTBダンスに加盟?しましたですにょ~♪
イマイチよく分からないから、ブログもヴァナと一緒で手探りですにゃね(゚-゚*)
ぽきたん、やつかを見捨てずに助けて・・・・助け合い(?)してださいですね。

▲絹絹
素材狩りに籠もろうw
地道がいちばんですにゃ~♪
みなさんは何処で調達してるのかなぁ?

▲じぇくたん
ジジイとの戦いは厳しいデスにゃよね・・。
わ、わかるぅ(つ~;)
やつかも証取り参戦しますデスよ♪
さそっちょくれぃ ゜・☆"・。
    _/_/_/_/_/
  1. 2005/09/05(月) 15:53:04 |
  2. URL |
  3. やつか #zj.0LZUg
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/48-39da1856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
