とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【報告】Jailer of Faith討伐

( ´▽`)ノチャオ♪

主催者でさえ本当に開催されるなんて思って無かったとかいう噂の『Jailer of Faith討伐』。

開催できちゃいました(゚▽゚)!

そもそも主催者が欲しいものないとかそんな変な企画でしたから戦えるだけの戦力が揃うかどうかが最初の難関とかそんな感じでしたよ?
帰国直後の参加者11人。
そこから色々な人に声を掛けまくり集まったのが16人でした!


「Jailer」の意味は[看守]
「Faith」の意味は[信頼; 信念; 信仰; 信義; 誓約]

信頼の看守、信念の看守、信仰の看守・・・
何となく信仰がアルタユっぽい気がしますね。


 信仰の看守を倒せ!


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

今回挑んだ構成はこんな感じです。

 ①ナナ赤赤白黒
 ②黒黒黒黒黒詩
 ③青青モ白


トレハンさんが間に合わなかったのでサポシだけが頼りです!



※NMの詳しい情報は募集記事を見て下さい。

リエさんがトリガーを4つ持ってきてくれたので全部で5つとなりました。

 ありがとうございます!


FF_001577.jpg

作戦は①のナナ赤赤でグラビデマラソンを基本として②の精霊+③の猛攻撃。
タゲ取った人は速やかに逃げることを心掛けました。

予想してたよりもガ系の範囲が広くストンガやブレクガに大勢が巻き込まれてピンチになったりもしました。
2回目の対戦ではナイトがガチでぶつかる作戦を試しましたがダメっぽかったです・・・
(ぽっきーは見張りに行っていたので実際にはみてません。)

今回は14時前から開始し17時過ぎに終了。
計3回戦闘しました。

戦利品は
 第三の聖徳×3
 フェイスバグナウ×3

どっちも100%ドロッポーの品でs

トルクはなかなか出ないもんですね~



このNMで厄介なことは???を探すことのようです。
???は5箇所を30分単位でランダムに移動するのです。厄介な子です。
最初はみんなで移動してたのですが「ポイントにエスケできる人を置いておくといいよ」とPTとLSの両方からほぼ同じタイミングで話が上がったのでそうすることにしました。
結果的に本体が全て見つけることになりましたが置いて行く方が確実なのは確かですね。

最初見つけた時、「さぁ沸かすぞー!!」って言った瞬間に???消えたとかそんなオチもあったとかなかったとか・・・
すぐに同じとこにわいたのでほっとしましたよ( ´¬`)

さらに2回目と3回目は同じとこで???湧くとか良い感じでした。
流石にもう1回は湧きませんでしたけどね。


最終的にぽっきーの[上質なユブヒ器官]は使ってませんのでまた機会があれば企画しようと思います。
さらに[第三の聖徳]をお持ち帰りしてるのでJailer of Prudenceも狙ってみようかなぁ~
既に[上質なペミデ器官]は取ったのでIx'aernを倒して[無痴の善根]を手に入れるのみです!

次の企画はIx'aern→Jailer of Prudenceのセットになるのかな?

参加してくれた皆さん、ありがとうございました。
次も是非宜しくお願いします!



ふ~む、シリーズ化の気配!
タイトルを考えよう・・・海だけに「ぽっきー船長の航海日誌~○○~」
これで行ってみようかな。




☆次回予告☆
エスケした後にエイに絡まれて死んでしまうような油断の固まりぽっきー船長に突きつけられた言葉・・・

 『慎重』

慎重の塊である思慮の看守が笑みを浮かべる。
ぽっきーちょ、お前・・・今笑ったろっ!表出てこいコノヤロー!!

光と闇・・・対極の存在が今、まさにぶつかり合おうとしてる!


Page-02「ぽっきー船長の航海日誌~光と闇~」


ぽっきーはっきり言っておく、俺が闇じゃないぞ!
スポンサーサイト
  1. 2007/03/26(月) 20:14:16|
  2. FFXI:そろ~りNM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/480-8106ffd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
