とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大熊猫的国家借宿記~假日編~

( ´▽`)ノニーハオ♪

次は「假日編」、これもわかったかな?
「休日」のお話です。
10日間いて休みは日曜日の1日だけでしたがそれで十分無きもしましt

行った先は常熟といって北京の空港から車で2時間とかそんな感じのとこです。
思ってたよりは街でした。

お土産とか探しにふらふら探索・・・



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

常熟は観光地じゃない!(と思う)
土産物売ってる店なんて見つからなかった・・・

個人的に中国の民族衣装っぽい服とかあったら買ってみようかなんて思ってたわけだが見当たらなかった・・・

思ったより街だがセンター街っぽいとこだけでそれ以外は開発中って感じで工事中のとこが多かった。
センター街にも工事中のとこがチラホラあるくらいです。

街を散策するに当たり必要なスキルがひとつ。

 車を避ける!

「信号なんて飾りですよ」って勢いで横断歩道無視で道路横断してます。

 「この街にどんくさい奴はいない、何故ならみんな死ぬからさ」

そういわれても納得しそうな勢いです。
こちとら関西人じゃ~横断スキル青文字やっちゅーねん!!!
華麗なステッポーで横断しまくりましたよ~

さぁ常熟の街ですが観光地じゃないですよ~と言ったもののそれらしきものは2つあります。
1つはホテルの前にある山の上にある建造物・・・

China05.jpg
▲左の山にちょこんと見えるのがそうです。右下の白い建物がホテルです。

もう1つは九重の塔で周りは庭園で一番中国っぽいと教えてもらった場所。

China01.jpg

ホテルでて少し歩くと見えました九重の塔!
センター街のすぐ近くのようでしたのでさくっと潜入してみることに。

入場料取られマスター

おまけに塔登るのは別料金!

ここまで来たら登るに決まってますよね!

ノリノリで登り始めます・・・
思ったより狭い塔・・・床は1辺2~3mの正方形ってとこです。

最上階まで登って外に出ます(しゃがんで通れるくらいの飾り窓から・・・)

頑張って登っただけのことはあります。
絶景かな!絶景かな?・・・(´・ω・`)特におもしろいもの見当たらないね。


1人なのでガッカリ砲を撃つことも出来ず悶々と塔を降りていきました。

さて、塔の周りにはちょこっとした展示物や池なんかもあったのでふらふら彷徨ってみました。

China02.jpg

China03.jpg

China04.jpg

いくつかある池のひとつに近づくと異様な空気を感じる。
「なんだ、このプレッシャーは・・・」




















China07.jpg


伝説の龍が現れた!!!

こんな至近距離で龍を撮影したのは歴史上初めてのことではないだろうか!!




China06.jpg

( ´_ゝ`)龍の形したボートだったわけですがね・・・

ちょっと位はしゃいだっていいじゃない?

驚きの新発見をしたので塔近辺から離脱します。


塔の近くで唯一のパンダを見つけました!

China08.jpg

どう見ても置物です…本当にあr


12時を回ったので小腹も空きます。
途中で見かけたマクドに行ってみる事にしました。

指差して「コレクレ」すればいいよね~なんて思ってるとメニューを置いてないでやんの(*´ρ`*)モウダメポ
アフォの子みたく上にある写真指差して「アレクレ」いってると怪訝そうな顔しながらメニュー出してくれましt
初めから置いておけと言いたいが言葉がわからんのでメニューを指差して「コレクレ」。
暫くして出てきたのは「コレクレ」と「アレクレ」のコラボ・・・

泣きながら2人分のハンバーガーをちょこっとずつ食べましたとさ。
全部食べれなかったのでそっと(-_-*)ノ⌒・

セットのポテトもSサイズでいいといってるのにMサイズ・・・
飲み物は何も聞かれずコーラ・・・あまり好きじゃないので全部飲めなかった。

悲しみの昼食を終えるとお土産を買いに百貨店に潜入。
片隅にあったお菓子売り場でチョコを買ってはい終了!

まだ1時くらいだけどホテルへ戻って「世界樹の迷宮」・・・





日も暮れてきたので夜の街を散策しようと再びセンター街へ

さほど変わらないというか人減った?
特にすることもないので夕食を考える・・・カーネルさんが見えたので昼の失態も忘れて行ってみる事に。

まずはメニューのチェック・・・よしよし置いてある。
今度はさっくりいけそうだね!
メニューを指差して「コレクレ」。

セット指差してるのに単品はいりましたーorz ドウスレバッタワル
つたない英語でセットでくれと言ってみるとバイトの店員は「何言ってんのコイツ」的オーラを出してたものの正社員っぽい人がわかってくれたようで対応してくれました。
もうこの街で交流するのは無理だ・・・心が折れそうになる。

再び泣きながら夕食を済ませると全力で帰りたい気分に浸ってしまった。


今までアメリカや欧州にも言ったけどここまで苦労したことはなかった。
言葉の通じない恐怖を始めて実感した気がする。
ひとつ言える事は英単語は出てきても中国単語は出てこないって事だ。

少しは勉強した方がいいな・・・
ってもう行きたくないけど、もう一度来なければいけないかもしれない・・・
その前にインドネシアにも行くっぽい・・・どの段階で拒絶しようか悩み中。

海外は観光に限る!


ちなみにこんなとこもありました。
ちょっといい感じのとこです。

China09.jpg

China10.jpg


 ==「夜晩游玩編」へ続く==
スポンサーサイト
  1. 2007/04/01(日) 17:39:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

☆リンさん
(´;ω;`)手乗りパンダいなかった。
代わりにパンを手に乗せておいて・・・手乗りパンd

☆ニゴーさん
それ持ってるんだけど・・・って感じです( ´¬`)

☆◎◎さん
( ´¬`)b 参考にします。
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/04/03(火) 20:12:20 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

DS持ってるなら

「言葉選ぶと訳して話してくれるシリーズ」
のソフトを買ってみたらどうじゃろか~


ソフトの名前は知らないガナ
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/04/02(月) 12:28:21 |
  2. URL |
  3. にごー@モバイル #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

(´;ω;`)手乗りパンダは・・・・・
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/04/02(月) 09:17:25 |
  2. URL |
  3. うっかり #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/483-dfab1f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。