とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月間ぽっきー通信 2007年3月号

( ´▽`)ノチャオ♪

4月になりました。
出会いと別れの季節ですね~
皆さんの周りでは何か変わりましたか?
ぽっきーの周りは今のとこ変わらずといった感じです。

さて、3月は中頃に中国出張してたのでFFやってる時間は少なめでした。
当然ブログの更新も少なめです。
とりあえず3月の纏めやっちゃいますか!

3月のエントリー数:11(-8)
 間抜けてるのでこんなとこでしょうね~
 1月のエントリー数と同じだったりしますが気にしないでおきましょう。
 今月は3月よりたくさん書けるはずです!


【ジョブ編】
ナイト Lv74→Lv75(1up)
 遂にLv75になりました!!
 Lv74からはソロで上げたんですけどね・・・コリブリさいこー


メリットポイント
・氷属性魔法攻撃力 1→2
・雷属性魔法攻撃力 1→4
 殆どが黒ソロメリポで稼いでます。
 稼いだメリポはソロを楽にする為に消費すると言うスパイラルに・・・
 まずは黒の強化が終わりそうですね~
 氷と雷が5段階になったら精霊魔法上げようかな。
  -消費P・・・11
  -持越P・・・ 2


【合成編】
鍛冶 52.8→53.5(0.7up)
 3月は殆ど合成してません。
 鍛冶と彫金、メインの裁縫・・・のんびり上げることにします。
 裁縫を先に上げようかな~



┌───────────────────────┐
│ 戦-37  モ- 7  白-75  黒-75  赤-54  │
│ シ-37  ナ-75↑ 暗- 1  狩-30  吟- 7  │
│ 獣-32  竜- 1  召-40  忍-37  侍- 5  │
│ 青- 1  コ- 1  か- 1           │
├───────────────────────┤
鍛-53.5↑織-91.0 錬-60.0 木-60.0 彫-51.1 │
革-60.0 骨-60.0 釣-20.5 調-60.0   │
└───────────────────────┘



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

五位 アクセス数:53
 「お菓子バリスタ~よん?箱目~

四位 アクセス数:59
 「潜入!人狼のいる村~『ランダム様の意思』~


☆トップ3の発表です。


第三位 アクセス数:103

 【報告】Jailer of Faith討伐


思いつきのフェイス討伐の報告記事です。
さり気に募集したにもかかわらず中国出張が入った為、最終的な人員確保と調整は直前まで続いたとかそんな感じでした。
いや~ほんと最後まで本当にやるのかどうかさえあやふやな感じでご迷惑をおかけしました。
次はしっかり時間とって調整したいと思います!

既に次回の準備は出来てるのでそのうち募集します。




第二位 アクセス数:123

 黒めりぽっぽに挑戦!


遂に始動した黒メリポのお話。
最近は空き時間を見つけてはワモーラ狩りに出掛けてます。
お陰さまでメリポも順調に貯まってます。それに黒のソロに自信がついてきました!
軽く絡まれたくらいではビクともしませんよー

・・・とか言いつつソロで器官取りに行ってエイやらくらげに絡まれて死にまくったとかそんな日々デス。




一位の発表の前に今月の検索ワードをいくつか紹介♪


=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=


・ダインスレイフ ソロ
・Jailer of Faith ソロ

どにでもソロスキーはいますね~
ダインはスイッチがあるのでガルカ以外はソロでいけませんね・・・
それよりもフェイスをソロでやろうと考えてる人がいるのか!!
かなり無謀ですよ~やれるとしたら放浪さんくらいです!!
・・・勝てるかどうかは触れてはいけません。


・ホスピタラーーピアス
伸ばしすぎ!!


・パピヨン マスコット
・・・一体どんなものが出てくるのだろうか。


・げにえる
一体何者だ・・・何かの名前か?人か物か・・・よくわからん。


・ギャグマンガ日和パンらはぎ画像
「パンらはぎ」とは歩きすぎて足がパンパンになった状態のことです。by芭蕉
ギャグマンガ日和おもしろいので是非読んでみてね!(ナニこの宣伝・・・


・、・?ネ・・タ。シ・ヤ・「・ケ。。POPテマナタ
・ニ・ュ FFXI ソャサェ
・・ュ・罕キ。シ・、・茹・?ー

何処から交信されてるのでしょうか・・・INT400もあるぽっきーでも理解できませぬ。


・真冬の生脚
何かエロイです!


・神威 主催 ミスラ
エロイ・・・もといえらい限定だなぁ
タルタル主催でもいいじゃない。


=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=


では、第一位の発表です。



第一位 アクセス数:177

 第一回『天下一武闘会』


記念すべき第一回の天下一武闘会の記事です。
元々はNo1ナイト決定戦的なものだったのですがナイト4人だったので時間も余りみんなでわいわい楽しみました。
次からはLv制限・・・というか一切の制限を取り払ってタイマン主体のものに出来たらいいなぁ~とか思ってます。
箱庭と違ってポイント溜める必要もないのでお手軽です。

そろそろ箱庭もやりたいとこですね。




今月も沢山の訪問者をお待ちしております(*´∇`*)
でわ、(*´Д`)ノβyё☆βyё
スポンサーサイト
  1. 2007/04/02(月) 19:51:22|
  2. FFXI:ぽっきー通信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/485-26674d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
