とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大熊猫的国家借宿記~夜晩游玩編~

( ´▽`)ノニーハオ♪

最後は「夜晩游玩編」です。

いわゆる「夜遊び」のお話ですよ~

中国のカラオケ・・・ジャパニーズKA・RA・O・KE!


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

こういった話が聞きたかったんだ!!!とか言う人もいるんじゃない?
もう何度も出張で中国行ってる人から情報は得ていたのですがやっぱ聞くのと行くのでは違います。

そもそもジャパニーズKA・RA・O・KEっでなんだypって人には教えてあげよう。

 カラオケボックス+キャバクラ=ジャパニーズKA・RA・O・KE

この公式はテストにも出るのでしっかり覚えておいてくださいね♪



会社の人 うほっ歌いに い か な い か

とか言われたので行くことになったKA・RA・O・KE
聞いたときは???だったけど話に聞いていたのでキャバクラな・・・と理解するのに時間は掛かりませんでした。
折角なので行くしかないですよね!


ワクテカしながらジャ◎アンに付いていくス◎オの如くKA・RA・O・KEに向かいます。
ちょっと派手なビルの中にそれはありました。
造りはそれは豪華でしたよ~一言でいうと・・・叶姉妹?
通された部屋も広くて煌びやか。


部屋には俺の知らない人が既に何人か・・・
普通に中国語を話してるので現地の人かとおもtt
同じく出張で来てる人達でした・・・馴染みすぎデス

暫くすると扉が開いてこれまたキラキラなお姉さん'sが入ってきて前に並ぶわけです。
ワクワクが止まらない!

この中から好きな娘を選びなさいと天の声・・・

そんなぁ~決めれるわけないじゃないですかぁ~ボクそんなつもりで来たわけじゃないしぃ~













 <◎>  <◎>



単なる付き合いで着ただけですからぁ~






 <◎>  <◎>





ぽっきー右から二番目の娘を!


べ、別にそんなに張り切ってなんか無いんだからね!!!
その場のノリってのもあるし勢いって大事なんだから!!!



会社の人 チェンジで。


何、その呪文・・・

お姉さん'sが入れ替わります。
そんなことも出来るのか!恐るべしKA・RA・O・KE!!


ここまで読んでると「オラ、わくわくしてきたぞ」って感じですか?
しかし、ここで忘れてはいけないことがひとつ・・・

 こ こ は 中 国 だ !


とりあえず言葉が通じないのです。

この際カラオケはどうでもいいです。明後日の向こう側へ放り投げてください!
状況としては会話の通じないキャバクラとなるわけです。

さっき<◎><◎>な目をしてまで選んだかわいい娘はどうなるんですか?
もう何ていうか・・・罰ゲーム?


唯一の頼みの綱は「はい、これ」と渡された「指差し会話、中国語」とかそんな本。

ホテルとか工場とかでは必要なかったアイテムがここで必要になるわけですね・・・
こんなとこで必要になるとは思ってなかった・・・というかそこまで考えたなかった。



隣にはかわいい娘、手元には本が一冊・・・
肩を寄せ合い本を見ながら終始無言・・・空気が重いのなんの。

まぁね、初めのうちは指差しつつ発音してダメ出しされたりダメ出しされたり・・・
徐々に疲れてくると指差しだけの会話・・・
最後は本を見るのも疲れてくるといった次第です。


名前も聞いてみたけどすぐに忘れてしまった・・・
書いてもらったけど読めなかった・・・


暫くすると彼女が懸命に何か言ったり本を指差して感じを組み合わせてたりしつつ何かを伝えようとしている全くわからない俺。
うほっの人に助けを請うと首を振りつつ「聞いちゃダメ」的なことを言ってる姿がとてもカワユス。
さらに困らせたくなる気分がふつふつと湧いてきたが言葉が出ないので断念。

仕方ないので頑張って理解しようと勤める。
何とか理解できたのは「これが終わったら帰る」「服」「今着てる服(キラキラ)はあまり好きじゃない」・・・
ちょっと行って来るっぽいことを言ってるので「行って来い、行って来い」と答えておいた。

帰ってきた彼女は私服でした・・・帰る→替える?向こうでは一緒の文字なのか?
そして、ここで少しわかった事がある。
先に来てた人が私服のお姉さんと一緒にいたのはこういうことか・・・連れだと思ってt


趣味が映画とか音楽とかいうので日本の映画とか知ってる?なんて聞いてみた。
こっちで吹き替えのドラマとかもやってるしね!

 知らない^^

ぽっきー ・・・

日本食の店とかあるし食べたことあるかと聞いてみる。

 食べたことない^^

ぽっきー ・・・


不意にこんなことを聞かれた。

 私、いくつだと思う?


いくつ?歳だよね??
目の前の紙見てみな、最初に自分で書いた生月日がそこにあるでしょうがぁああああああああああああ

とりあえず「50歳!」と答えておいた・・・これが精一杯のボケでs
これ逃したら笑うとこないヨー



精一杯のボケもかましたことで力尽きてきた。
本も見ずにぽけぇ~っと過ごす。


「手がおっきいね」的なことを言われたので手を合わせてみるととてとて小さくてカワユス。
何となくアイアンクローの構えをみせるとすっぽり収まりそうなくらい顔が小さい。
本当にアイアンクローしてみるとどんな反応するか興味が出たけど寸前で思いとどまった。


彼女も彼女なりに一生懸命に接してくれるのもわかるんだけどもう元気が出ないのですよ。
中国語がさっぱりな自分に絶望した!
なんかこっちが悪い気がしてくるのです・・・次来ることあったら少しは勉強してくるよ。


そういえば途中で何度もハイチューをくれたんですよね。
どこから出してるんだよ・・・うまいからいいけど・・・

ん?さっき部屋に売り子みたいなのが来てなかったか?

その代金俺が払うんじゃね?????

まったく油断も隙もないぜ。




KA・RA・O・KEな夜はこんな感じでした。
感想としては言葉がわかれば楽しめるんだろうな~って思いました。
かわいい娘と酒があってカラオケあるんだから楽しくないわけがない。
最初にずら~っと並ぶのは圧巻でしたね。
日本もあんなもんなのでしょうか?キャバクラなんて殆ど行った事ないのでよくわからん。
ちなみにお値段はお姉さん1人に付き200元、部屋代100元でした。
俺が行ってから3時間くらいいたと思います。誰かが多めに払ってる可能性はあるでしょうね。
約5000円でこの内容はどんなもんでしょうか?教えてエロイ人~



( ´_ゝ`)b 夜遊びは中国語わかるようになってからにしような!
スポンサーサイト
  1. 2007/04/05(木) 09:00:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

☆浪漫飛行さん
こんにちは~
『中国式カラオケ』と呼んでるんですか~
ちなみにタイとかインドネシアも中国と同じようなシステムだそうですよ~他にもありそうですね同じようなの。
『日本人クラブ』 ってのは聞いたことないですね。
日本ぽい名前の店がそうだったのかな・・・入る勇気無いですけどね!
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/04/08(日) 13:17:59 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

それは、中国式カラオケ

それは、我々の間では 『中国式カラオケ』 と呼んでます。
その他に『日本語が通じる』 日本人相手の 『日本人クラブ』 と言うのがあります。
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/04/07(土) 17:46:00 |
  2. URL |
  3. 浪漫飛行 #us2hmNns
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/486-3f641a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
