とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潜入!人狼のいる村~『ボクは狐じゃないよぉ』~

( ´▽`)ノチャオ♪

今回は参加者も多くフルキャストでお送りしますよー

 それにしても最近役職来ないな~
 久し振りに何かやってみたいぞー

とか思ってたらとんでもない奴がキタ・・・


エルディ >> 妖狐です。

>> エルディ : (´・ω・`)また難しいとこを・・・がんばってみる

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
※他鯖から参加したい方にはワールドパスを発行してくれます。
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)

【本編】
日時:2007年4月2日
[GM]:エルドさん
参加者:16名(狼狼狼占狩霊狂共共狐/人6)
ぽっきー:妖狐



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

[GM]  聞き覚えのある、声だった。
[GM]  振り向いた時には、手遅れだった。
[GM]  不思議と痛みは感じなかった。
[GM]  何故、と言う疑問だけがあった。
[GM]  聞き覚えのある、声だった。
[GM]  意識が遠のいてゆく。
[GM]  霞む視界に、笑みを浮かべる怪物がいた。
[GM]  どことなく、面影が残っている気がした。
[GM]  ――まさか、あなたが……
[GM] ==朝になりました==
[GM] =村長の亡骸が発見されました。=

~1日目~
生存者:16名

 トイロ : うれないうらないです また( ゜д゜)ノ
 ジル : ('Д')ノ占いCO

今日も売れない[占い師]が登場しました。
[共有]が二人とも潜伏してるようです。
話し進めるうえで[共有]待望論が湧き出したとこで・・・

 タル : たまにはでよーかな。共有ですよー

これで進行役の出来上がりですね。
吊りは自己判断として占い先を決めます。
[妖狐]としてはこれが大事!

 エビ : 味方に引き込むために、びしょぷさんか、ぽきちさん が良いかなー
 ニゴー : 今日は騒がしくない人占って欲しい(´∀`)だってわからないもの

いきなり名前あがっとるー
タゲそらし、タゲそらし・・・

 ぽっきー : ニゴーさんも確定して起きたいかも

全く・・・恐ろしいエビだこと・・・なんとか別の人占ってもらいたいものだ。

 タル : 今日はポッキーさん占いにしますか

オイィーーーーーーーーーーーーーーーー

タゲがっちりゲットしたっぽい・・・
いっそのこと吊られた方がましか?
占いとか言われて生贄に名乗り出るのも変な話だ・・・どうしよう。

軽く悩んでいると村では[霊媒師]待望論が上がっていた。
名乗り出てみようかな・・・少しは時間稼げるよね?

 ヴァイス : ではCO:霊媒

少し遅れて・・・

 ラビ : じつは霊媒(´・ω・`)ノ

3人目なんて怪しすぎるので[霊媒師]被りもダメ
この混乱で占い候補換わってたりしないかなぁ~

 ドラ : 占い先:ポッキー 吊り:役職CO者以外からグレランでオッケー?
 ジル : 占い先ぽっきー、釣りはCO以外 OKです

⊂( ^ω^)⊃ブーン

[GM] ケム1 ヴァイス
[GM] ユイ1 ビショップ
[GM] ゴマ1 トイロ
[GM] ビショップ2 ゴマ、ニゴウ
[GM] エビ2 ポッキー、エリアス
[GM] エリアス4 ドラ、ユイ、エビ、ナータ
[GM] ナータ5 ケム、タル、ジル、エミ、ラビ
[GM] ==ナータさんが処刑されました==


~2日目~

[GM] == 朝になりました。 ==
[GM] ==血溜まりの中にビショップさんのものと思われる遺体の一部が見つかりました==
[GM] ==苦悶の表情で息絶えているポッキーさんが発見されました==

生存者:13名

 ぽっきー : これだけは言っておこう…私は決して狐ではない!( ´∀`)コーーーーーーーーーン

久し振りに現れた[妖狐]がこんなにもあっさりバレバレの状態で消えるとは誰も思っていなかっただろう・・・
これはこれでオイシイとか思ってしまう悲しい性分・・・

◇占い/霊媒結果◇
 ラビ : なーた:人
 ヴァイス : なーたさんは人でした
 トイロ : ぽっきーさんは人でしたよ(゜▽゜)
 ジル : ポッキーさん人でした

[妖狐]の脅威が早くもなくなったのでここからが勝負ですね。

[共有]のタルさんが占い対象にニゴーさんを指名。
ケムさんが人柱に名乗りを上げる。

今の状況・・・[霊媒師][占い師]がCOしている為、人柱は村にとってやや不利になる。
残ってる役職で吊られたくないのは[狩人]くらいで確率的には低い。
[人狼]が3いるのであわよくば吊りたいとこである。[狩人]よりはヒット率が高いのだ。
それに人柱することでCOしている[霊媒師]が無力になるのもポイントである。

[GM] ケム13 全員
[GM] ==ケムさんが処刑されました==


~3日目~

[GM] = 朝になりました。 =
[GM] ==首から上の無いドラさんの死体が発見されました==

生存者:11名

 (ぽっきー) お疲れさん
 (エルド) お疲れです
 (ぽっきー) 村人のぽっきーです!
 (ビショップ) 共有です(´д`)
 (ドラ) はいはい。エイプリルフールは終わったからね

[村人]COさらっと流されました・・・

 (ドラ) ふふん。久々にきた私が無職なわけないだろう。そんなわけで【狩人】ですた
 (ぽっきー) ( ゜Д゜)
 (ケム) なんとw
 (ビショップ) 村人オワタ
 (ナータ) 役職墓場・・
 (ドラ) ついでにいうなら、今日はニゴーさん守ってたwww
 (ぽっきー) 狩人が前線にあがってたのかw
 (エルド) 防御力低いのに(ノ∀`)
 (ドラ) 【狩人】サポ無しで速攻被弾しました( ´_ゝ`)

積極的に前に出てたのでドラさんは無職だと思ってました・・・

◇占い/霊媒結果◇
 トイロ : にごーさんは「人」(゜▽゜)
 ラビ : けむ:人
 ヴァイス : ケムさんは人でした~
 ジル : にごうさんは人ヽ(´ー`)ノ味方(死亡フラク有)

なかなか偽者が尻尾を出さないです。
占い先にゴマさんとユイさんが上がった時にゴマさんが人柱宣言。
しかし、ここで人柱容認してしまうとますます村が危険な状況になる。

これ以上の人柱は危険なのと潔白アピールの人柱宣言かもしれないので占い先はゴマさん。
吊りは自己判断に委ねられた。

[GM] エビ1 ニゴウ
[GM] ユイ2 ラビ、トイロ
[GM] エリアス4 エミ、ジル、ゴマ、ユイ
[GM] エミ4 タル、ヴァイス、エリアス、エビ

[GM] ==決戦投票を行います==
[GM] ==エリアス、エミ のどちらかに投票してください==

[GM] エミ5 ニゴウ、ゴマ、エリアス、エビ、タルラピ
[GM] エリアス6 ユイ、エミ、ヴァイス、ラビ、トイロ、ジル
[GM] ==エリアスさんが処刑されました==



[GM] ==あ、ちょっとストップ==



[GM] ==集計みすったー!==



[GM] えーと、ヴァイスさんがエミさんですね
[GM] なのでエミさん吊りで。


[GM] エリアス5 ユイ、エミ、ラビ、トイロ、ジル
[GM] エミ6 ヴァイス、ニゴウ、ゴマ、エリアス、エビ、タルラピ
[GM] ==エミさんが処刑されました==

(´・ω・)[妖狐]復活かと思ったら集計間違えてたようです・・・残念。

 トイロ : えりあすさん お墓で何か聞いちゃった?w
 ジル : 墓場情報はまだ大丈夫かな?
 [GM] 俺が見た限りではダイジョブ
 ぽっきー : (俺が狐じゃないのだけはいっちゃった><
 ドラ どうみてもキツネだから
 ぽっきー ΩΩΩ<な、なんだtt


~4日目~

[GM] = 朝になりました。 =
[GM] ==人狼に喰い荒らされたラビさんの亡骸が発見されました==

生存者:9名

◇占い/霊媒結果◇
 トイロ : ごまさん 狼!ヽ(;´Д`)ノ
 ヴァイス : エミさんオオカミ、【やったー!!】
 ジル : がまりんは人でした

遂に動き始めた!
[霊媒師]はひとり喰われ、占い結果はパンダ。

エミさんが[人狼]であるのはほぼ間違いないと言えるので
参考になるのが投票結果!

ヴァイスさんはエミさんに投票してるので[人狼]よりも[霊媒師]or[狂人]の色が濃く見える。
しかし、これが罠だった・・・さらにもうひとつ罠があることをこの時誰も気がついていない。

村ではパンダのゴマさんを吊るか、残った[霊媒師]のヴァイスさんを吊るかで悩んでます。
討論の結果、ヴァイスさんを吊ってエビちゃんを占うことになった。

この日の墓場の状況はこんな感じでした。

 (エミ) ちなみに
 (エミ) 役職さん居ます?
 (エルド) いすぎて困る
 (ビショップ) ←共
 (ラビ) ←霊
 (ドラ) ←狩
 (ぽっきー) ←なんか呪い殺された村人
 (エミ) それキツネwww
 (ぽっきー) ( ゜Д゜)mjd
 (エミ) ←やっときた狼(´∀`)わおーん
 (ナータ) ←村人


[GM] ジル1 ヴァイス
[GM] ヴァイス8 他8名
[GM] ==ヴァイスさんが処刑されました==


~5日目~

[GM] = 朝になりました。 =
[GM] ==人狼の歯型が残ったニゴウさんの亡骸が発見されました==

生存者:7名

 (ニゴー) ヴァイスさん狼?
 (ヴァイス) わぉーん
 (ぽっきー) わぉーん
 (エミ) あなたキツネww
 (ぽっきー) (´・ω・`)
 (ヴァイス) ぽきさんチガウヨ

◇占い/霊媒結果◇
 トイロ : えびさんは「人」(゜▽゜)ノ
 ジル : 最初からエビるべきでした、エビさん狼('Д')吊って!!!!

[人狼]1に対して[村人]6・・・圧倒的に[村人]有利になりました。
もう、パンダになった二人を順番に吊れば勝てるのですから・・・
この2つは戦がハッキリしてます
 エビちゃん-トイロさん
 ゴマさん-ジルさん

残り時間の少ないとこでゴマさんが少しややこしいことを言ってしまった・・・

 ゴマ : エビさん←エリアスさんエミさん エミさん←エビさんエリアスさん エリアスさん←ユイさんエビさんエミさん ユイさん←ラビさん
 ゴマ : ユイさんとヴァイスさんのコンビは怪しくないですか?w

ぱっとみ、投票結果かと思いきや少し違うような・・・
残り時間少ないときはわかりやすい発言の方が受入れやすく、
わかりにくい発言は疑いをもたれることがあるのです。

さぁ・・・[共有]タルの判断はいかに!

 タル : 時間ないので、占いゆいさん、吊りはごまさんでいく


[GM] エビ1 ジル
[GM] ゴマ6 他6名
[GM] ==ゴマさんが処刑されました==



 (ニゴー) あー
 (ニゴー) 狩だれだったん?
 (ぽっきー) ( ´∀`)ノ
 (ドラ) ノシ
 (ゴマ) お~
 (ドラ) あんたはどうみても狐だからwwww
 (ヴァイス) ポキさんちがうから
 (ニゴー) ドラさんか
 (ぽっきー) (´;ω;`)
 (ビショップ) w
 (エミ) キツネはスルーで( ̄ー ̄)

世知辛い世の中です・・・

~6日目~

[GM] = 朝になりました。 =
[GM] ==無残に引き裂かれたエリアスさんの亡骸の傍に、人狼とおぼしき足跡が残されていました==

生存者:5名

◇占い/霊媒結果◇
 トイロ : ゆいさんは 狼!
 ジル : ユイさん人でした

この結果からラインが変わりました。
 エビちゃん-トイロさん
 ユイさん-ジルさん

互いにエビちゃん、ユイさんに投票するだろうからタルさんの一存で決まります。

 ジル : 意外なところでエリアスさんが食べられたので思考回路がストップしてしまったw
 タル : うーんと
 トイロ : あ わたしもそうw
 ユイ : じゃあ私視点だとジルさん真になるのね
 ジル : もう有無を言わさずエビさん吊ってください
 タル : えりあすさんを食べたということはタルの推理があやしいんだろうか

かなり混乱しているようです・・・

 (ぽっきー) エリアスさん喰ったことで混乱生じたか・・・タルピューター
 (エルド) そして無情にたいぷあっぷ。hehehe
 (ケム) 嬉しそうだw
 (エミ) 混乱するがいい( ̄∇ ̄)
 (ニゴー) タルさんは気持ちを整理するために、違う人に入れて2:2を見てみたらいいんじゃないだろか(´∀`)へへ
 (ラビ) うはww
 (ドラ) 自分にいれるってのも手だなw
 (ゴマ) エミさん狼かw
 (ケム) 自分に入れてみるとか?w
 (ぽっきー) そのまま狐エンディングへ!
 (ラビ) ねぃyp(ry
 (エミ) ごちそうさまでした( ̄∇ ̄)わおーん
 (ぽっきー) わおーん( ´∀`)
 (エミ) キツネっw
 (ぽっきー) (゜Д゜≡゜Д゜)

 (エルド) 1票来ない(´―`)
 (ゴマ) www
 (ナータ) 迷い中・・
 (ケム) 悩んでるな
 (ラビ) まjk
 (ヴァイス) ∑(゜△゜;)
 (ぽっきー) ( ´∀`)
 (ビショップ) そりゃ悩むよなぁ
 (エミ) タルさんが?w
 (ニゴー) このまま【回線切断】するやも!?(´∀`)
 (ケム) w
 (ラビ) ('Д')
 (ヴァイス) w
 (ぽっきー) お、同点!
 (ビショップ) 引き分けはある意味狐勝利だがw
 (ぽっきー) 狐エンディングだな( ´∀`)
 (ゴマ) すごい逆転劇w
 (ぽっきー) (#>Д<)Ψ>>【回線切断】ビーム!!
 (ケム) ぽっきーさんは神様降りてきたからもういいじゃないですか
 (エミ) キツネエンドは絶対に無いww


[GM] エビ2 ジル、ユイ
[GM] ユイ3 エビ、トイロ、タル
[GM] ==ユイさんが処刑されました==


~7日目~

[GM] = 朝になりました。 =
[GM] ==血溜まりの中にジルさんのものと思われる遺体の一部が見つかりました==

生存者:3名

 トイロ@狂人 : おはよう^^^^^^^^
 タル@共有 : あーややこしく考えすぎたか
 エビ@人狼 : たるさん、トークショーでもどうぞ^^^^^
 タル@共有 : ひどいことしますねwwww
 トイロ@狂人 : 素敵な朝だね えびさん!^^^^^^^^
 エビ@人狼 : ええ、それが狙いで残しましたもの えへ
 エビ@人狼 : 4分、ショータイムですよぅ
 タル@共有 : トイロさん狂人だと今日はやってきたのよねー
 トイロ@狂人 : 最後でどうして変えちゃったのw
 タル@共有 : うーん?
 タル@共有 : ヴァイスさんは実に素直だったんだなー
 エビ@人狼 : それが人狼マジック
 ラッピー : いや、かえてないwwwそれならごまさんの前にえびさん吊ってたよ
 トイロ@狂人 : ああ そうねw
 エビ@人狼 : ドキドキしっぱなしだったよ、昨日と一昨日
 タル@共有 : じるさんがごまさん占いをそらしたようにみえちゃったんだよねー
 トイロ@狂人 : 沈黙は金 ってね~♪
 タル@共有 : うーん、そうなのかどうなのか
 トイロ@狂人 : 言い残すことはないですかw

悲しきタルさん・・・鬼のような[人狼]にはめられました・・・

[GM] タルラピ3 全員
[GM] ==タルラピさんが処刑されました==

[GM]  紅い月の下で狼が吠える。
[GM]  だがそれを聞いて怯える者は、もはや村には居ないだろう。
[GM]  人狼は満足げに笑うと、血塗れの村から立ち去った。
[GM]  新たな獲物を求め、また別の村へと潜り込むのだ。
[GM]  次なる惨劇の行方は、紅い月だけが知っている……。
[GM] ==人々は人狼に喰い尽くされました。人狼の勝利です==



===役職===
[人狼]エビちゃん、ヴァイスさん、エミさん
[占い師]ジルさん
[狩人]ドラさん
[霊媒師]ラビさん
[狂人]トイロさん
[共有]タルさん、ビショップさん
[妖狐]ぽっきー
==========

~・~ぽっきーの戦績~・~
敏腕GM  4回
村人 12勝 6敗(.500)
共有 2勝 2敗(.500)
占い 2勝 1敗(.666)
霊媒 2勝 1敗(.666)
狩人 1勝 2敗(.333)
人狼 4勝 3敗(.571)
狂人 1勝 1敗(.500)
妖狐 0勝 2敗(.000)
-------------------
通算 24勝18敗(.571) 2分
~・~~・~~・~~・~~・~

☆ひとり反省会☆
[妖狐]としては初日に占い指名されたらどうしようもない感じがした。
占い拒否したとこで怪しさがますだけで吊られていたんだろうな・・・
吊られておくと疑心暗鬼村にすることは出来たけど[妖狐]としての勝利には繋がらない。
ある程度日が進んでからの占いなら本物がいない可能性もあるけど初日はねぇ~
上手いこと別の人を占うように仕向けるのがいいのだろうがこれが難しいんだよね。
[妖狐]で勝てる日が来るのだろうか?




(⌒-=+=⌒)
// ’ ▼’ヽ
彡  V~~Vミ
 i"iリ;゚Д゚ノ ガオー
 |=(ノ  |)
人=  ,,ノ
  U" U
スポンサーサイト
  1. 2007/04/03(火) 19:36:02|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/488-753f5216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
