とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潜入!人狼のいる村~『喰いたいけど喰えないもどかしさ』~

( ´▽`)ノチャオ♪

3匹の時に[人狼]やるのは結構好きです。
なんか色々仕掛けられそうだしね!
さぁ今日はどうなるかな~ん。

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
※他鯖から参加したい方にはワールドパスを発行してくれます。
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)

【本編】
日時:2007年4月9日
[GM]:エルドさん
参加者:16名(狼狼狼占狩霊狂共共狐/人6)
ぽっきー:人狼


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

[GM]  (あー……今日のOPどうすっかなぁ)
[GM]  ペンを置いて一息。なかなか良いネタが浮かばない。
[GM]  少し気分転換にと、外に出る事にした。
[GM]  冷たい夜風を感じながら、ぼんやりと歩く。
[GM]  空を見上げれば、不思議な事に月が赤く光って見えた。
[GM]  (紅い月……こんな感じなのかなぁ)
[GM]  耳を澄ませば、犬の遠吠えも聞こえる。
[GM]  まるで『人狼』の世界に迷い込んだかのようだ。
[GM]  (……よし。そろそろ帰って書くとするか)
[GM]  すると、不意にこちらへ向かってくる足音が……

~1日目~
生存者:16名

 ドラ : はいっ!占い師です(´ー`)ノシ
 ナータ : 占い師ですー(゜Д゜)ノ
 ヒル : 霊媒です
 エビ : 共有ッス

[人狼]チーム誰も出ることが出来ず・・・これが最初のミスだったかもしれません。
この段階で[占い師]に[狂人]混ざっていて[霊媒師]は本物と言う認識です。

吊りは自己判断に任せることに決まったので占い先を事前投票してみることにした。
一番票を集めたのはジルさん・・・

 ジル : 私ですが、占いもったいないのでCOします、共有相方です

意外なとこで潜伏[共有]ヒット!
これはなかなかいい流れです。
次点は票が分かれていたので[共有]の判断でビショップさんを占う事になった。

[GM] ゴマ1 ユイ
[GM] エリアス1 ジル
[GM] タルラピ1 エミ
[GM] ヴァイス1 エビ
[GM] アシシュ2 ゴマ、トイロ
[GM] ケム2 ヴァイス、ヒル
[GM] ユイ3 ドラ、エリアス、ビショップ
[GM] トイロ5 ケム、ナータ、アシシュ、ポッキー、タルラピ
[GM] ==トイロさんが処刑されました==

☆人狼会議☆
 <ぽっきー> (*´ρ`*)役職何処にももぐりこめそうにないね
 <エミ> ('Д')あおーん
 <エミ> 私、まだ慣れてないので
 <アシシュ> さて、共有と霊媒どっち狙うか
 <エミ> どっちにしと役職騙しとか無理ぽいですg
 <ぽっきー> えびっとこ(*´д`*)
 <アシシュ> 狂人に期待だねえ
 <ぽっきー> 共有の潜伏なくなったのは良いことだ
 <アシシュ> ほんとは霊媒狙いたいけど、狩守ってくるだろねえ
 <ぽっきー> 霊媒は守ってると思う
 <ぽっきー> やり手なら裏ついてくるかもだけど
 <ぽっきー> 共有2になったからね~
 <エミ> うーん、霊媒守る確立は高いでしょうね。
 <ぽっきー> 一番安全なのはジルさんかな
 <ぽっきー> エビるとこもみてみたいけど(´・ω・`)
 <アシシュ> ジルさんとエビさんなら・・・ジルさんまもられてそうな・・
 <エミ> 霊媒を守ってると信じて
 <エミ> エビさんはエビって貰います?
 <ぽっきー> エビちゃんの方が喰われやすそうやと思って守って無い?w
 <アシシュ> 逆もあるか~
 <ぽっきー> でも、リアクションみたいからエビちゃんにするか( ´∀`)
 <[GM]> 時間です。決定を
 <アシシュ> もうこうなったらエビってもらおう
 <エミ> エビさんでΨ(`∀´)Ψ
 <ぽっきー> エビる共有で!
 <[GM]> エビさん了解。会話すとっぷ


~2日目~

[GM] == 朝になりました。 ==
[GM] ==人狼の歯型が残ったエビさんの亡骸が発見されました==

生存者:14名

◇占い/霊媒結果◇
 ドラ : ビショップさんは 人判定でしたっ!
 ナータ : ビショップさんは狼さんです~
 ヒル : トイロさん 村人 でした

早くも占い結果がパンダですね~ナータは[狂人]のようです。
ビショップさん吊ってヒルさんの結果を待つのが規定路線ですね。
これを実行することで本物の[占い師]が確定してしまい苦しい状況になるのも確かです・・・
[人狼]は上手く占われないように隠れるしかありませんね。

 ジル : 本日の占い先オーダー:あししゅさんで

・・・早くもピンチですね・・・どうやって乗り切ろうかなぁ

[GM] タルラピ1 ビショップ
[GM] ビショップ13 他13名
[GM] ==ビショップさんが処刑されました==

☆人狼会議☆
 <ぽっきー> さぁどうしよ
 <アシシュ> いたたた~
 <ぽっきー> 占い喰うのもあからさま過ぎる気もする
 <エミ> ヴァイスさんがだんまりっぽいですね
 <ぽっきー> 狐も恐いし
 <ぽっきー> 霊媒喰えるのが一番良いんだけどな
 <エミ> まぁ、無理でしょうね
 <アシシュ> 方針1:ばれること前提で、占い狙い
 <アシシュ> 方針2:確定白喰って、とりあえず数を減らす
 <エミ> 2なら私はヴァイスさんかな
 <ぽっきー> 大穴:狂人喰って謎攻撃!
 <エミ> あぁ、確定じゃないけどw
 <アシシュ> 喰うのはその場合共有・・。こっちの占い結果はしらばっくれる
 <エミ> それで行ってみます?
 <ぽっきー> ジルさんいっとくか~
 <アシシュ> 方針3:霊媒蹴撃ちゃれんじ。失敗確率最大
 <ぽっきー> 狐も怖いのでな
 <アシシュ> しらばっくれるんで、確定白喰いでいこう
 <[GM]> 時間です。
 <エミ> 了解
 <ぽっきー> 墓場で狩人の可能性あるのトイロさんだけやしね
 <アシシュ> わたしは村人村人村人・・・(ー人ー
 <[GM]> んと、ジルさんかな?
 <ぽっきー> エルディで・・・ジルさんで
 <[GM]> 了解。
 <エミ> ジルさんで(*'-')ゞ


~3日目~

[GM] = 朝になりました。 =
[GM] ==首から上の無いジルさんの死体が発見されました==

生存者:12名

◇占い/霊媒結果◇
 ドラ : アシシュさん 狼ですた!
 ナータ : アシシュさんは人です~
 ヒル : ビショさん 狼でした、、!

これはかなりの想定外・・・
ヒルさんが偽者とは思いも寄りませんでした・・・
ナータかヒルさんが[妖狐]なのが確定しました。
ただ、ナータが[妖狐]なら黒出すのは早すぎる感があるのでヒルさんが[妖狐]っぽい。

問題は本物の[霊媒師]が何をしているのかって事だ・・・
仮にトイロさんが本物なら乗っ取り完了で[妖狐]を吊るに吊れない。
とりあえずドラさんを偽に仕立て上げてアシシュさんを守れたらいいなぁ~って感じです。

 ケム : 霊媒ですがびしょさん人でした

・・・っと、ここで出てくるのか。
本物だけど偽者っぽく見えるタイミングですね。
ケムさんの信用度は低いのであわよくばこの日に吊れないかと考えた。
しかし・・・

 ドラ : どっちの占い師しんじるかだな。村視点だと。私はアシシュさんに投票する

終了間際にこんな事言われると思惑が外れるじゃないかぁー
誰に入れてもいい自己判断になりかけてたのにアシシュさんを吊るのが規定路線みたいに思った人がチラホラ・・・

[GM] ドラ1 アシシュ
[GM] エミ1 ユイ
[GM] エリアス1 ナータ
[GM] ゴマ2 エリアス、ヒル
[GM] ケム2 ポッキー、ゴマ
[GM] アシシュ5 ドラ、ケム、ヴァイス、エミ、タル
[GM] ==アシシュさんが処刑されました==

☆人狼会議☆
 <ぽっきー> (´;ω;`)
 <ぽっきー> もーケムさんややこしいー
 <エミ> ごめんよ(´д`)
 <エミ> まぁ、でもナータさんとヒルさんが
 <ぽっきー> ナータ喰って少しでもドラさん偽っぽくするか?
 <エミ> 狂と狐でしょう
 <ぽっきー> ヒルさん狐やと思うねん
 <エミ> 罪を被せやすいのは
 <エミ> ナータさん喰いですかね(´・ω・`)
 <ぽっきー> ナータ喰って、霊媒パンダならドラさんを黒っぽく
 <エミ> で、狐だったらラッキーと(´・ω・`)
 <ぽっきー> 霊媒揃ったらヒルさん占いに仕向ける
 <エミ> 占ってもらわないとですが(´・ω・`)
 <ぽっきー> ナータ狐ネら喰えないけど( ´∀`)
 <エミ> うんw
 <エミ> まぁ、ナータさん狙って
 <ぽっきー> まさか狐混じってるとはなw
 <エミ> 今日はぽきさんタゲ向いてないので頑張ってくださいw
 <[GM]> 時間です。
 <ぽっきー> 安心した時に来るのが敏腕くおりてぃー
 <エミ> 私、ゆいさんのタゲがっちり取ってますw
 <[GM]> ナータさん?
 <ぽっきー> ナータ喰いまくり!
 <[GM]> 了解。会話すとっぷ
 <エミ> お願いします

この喰いは少し早まったのかもしれない。
2つ目のミスですね。
ドラさんを偽っぽくすることでヒルさんを占い難く吊りにくい状況にしてしまった。

仮にドラさんを喰っていればどうだろうか?
ケムさんが出てきたタイミングからナータとヒルさんが本物に近づく結果になってたかも?

あれ?どっちにしてもヒルさんの立場が・・・

一番良かったのは勝手に吊られそうだと判断したケムさんを先に喰ってしまう事だったのかもしれません。
そうすれば翌日にさっくりヒルさんを吊れたかもです。


~4日目~

[GM] = 朝になりました。 =
[GM] ==人狼に喰い荒らされたナータさんの亡骸が発見されました==

生存者:10名

◇占い/霊媒結果◇
 ドラ : タルラピさん人判定でした
 ヒル : アシュさん人でした
 ケム : アシシュさん狼でした

村は程よく混乱していますが[妖狐]であるヒルさんを追い詰める事が出来ません。
何とか[霊媒師]をローラーする方向に持って行きたい。
それしか方法がないのですよ・・・

数人が[霊媒師]ローラーを押す流れが出来た。
これで[妖狐]けせるかなぁ~

[GM] ゴマ1 ヒル
[GM] ヒル4 ケム、ポッキー、ドラ、エリアス
[GM] ケム5 エミ、ゴマ、ヴァイス、タル、ユイ
[GM] ==ケムさんが処刑されました==

☆人狼会議☆
 <ぽっきー> ( ´∀`)良い感じ?
 <エミ> 結構(´∀`)
 <ぽっきー> 次でヒルさん吊られて狐さよならか
 <ぽっきー> グレーくっとこか
 <ぽっきー> ヴァイスさんかエリアスさん
 <エミ> エリアスさんとヴァイスさんが大人しめかな?
 <ぽっきー> かぶたw
 <エミ> 同じだね☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノ
 <ぽっきー> (´・ω・)人(´・ω・`)人(・ω・`)
 <エミ> まぁ、守ってるって事も無いと思うので
 <ぽっきー> 噛み応えある【ガルカ】いっとくかー
 <エミ> 了解Ψ(`∀´)Ψ
 <ぽっきー> ヴァイスさんをミディアムレアでがぶっと!
 <[GM]> ヴァイスさん了解。残り30秒
 <エミ> このまま無事に行きたいです(´・ω・`)
 <[GM]> では時間です。夜が明けます


~5日目~

[GM] = 朝になりました。 =
[GM] ==人狼に喰い荒らされたヴァイスさんの亡骸が発見されました==

生存者:8名

◇占い/霊媒結果◇
 ドラ : ユイシさん占いました。結果は人判定
 ヒル : ケムさん狼 でした

 ぽっきー : 規定路線でヒルさん吊り?
 ヒル : どらさんは人だとおもうからグレーからがいいかも
 タル : えみ、ぽき、ごま、えり グレー たる・ゆい半白 ひる霊 どら占
 タル : 規定だと ひるさんなんだよねー
 ユイ : 吊りはそうですね・・
 タル : さーて、どうするか
 ヒル : あのタイミングで信じてもらえないなら仕方ない、、
 タル : ただどっちかというと なーた・ひるが本物の気がするけどね
 ぽっきー : ヒルさん吊っても狼全滅はないよね?
 タル : ないですねー

いまいち煮え切らないタルさん・・・こっちは[妖狐]のヒルさん吊りたいのだ!
ここで方向転換しそうで怖すぎる。

さっき喰うのはタルさんがよかったか・・・

[GM] エミ1 タル
[GM] ヒル2 ドラ、ポッキー
[GM] ポッキー2 ヒル、エリアス
[GM] エリアス3 エミ、ユイ、ゴマ
[GM] ==エリアスさんが処刑されました==

☆人狼会議☆
 <ぽっきー> あ゛~面倒な結果に
 <ぽっきー> ドラさんにしとこかー
 <エミ> タルさんがかなり怪しんでそうな気が
 <ぽっきー> 今食べると更に怪しさUP
 <エミ> どらさん食べて、ヒルさん吊る方に持っていけるかな?
 <ぽっきー> 狐ENDの可能性も出て来たな
 <エミ> まぁ、次はヒルさんに入れます、吊られなければ(´∀`)
 <ぽっきー> 隠れるとこなくなるからドラさん食べとこ
 <エミ> 了解(´・ω・`)ゞ
 <[GM]> 時間です。ドラさん?
 <ぽっきー> うん
 <[GM]> 了解。会話すとっぷ

この日にヒルさんを連れなかったのはかなり痛い。
そろそろ占われそうなのでドラさん喰うのは仕方ないとしてもヒルさん吊りにくい・・・
何があってもヒルさんに票を入れるように打ち合わせするべきだったな。
本日3つ目のミスです。


~6日目~

[GM] = 朝になりました。 =
[GM] ==首から上の無いドラさんの死体が発見されました==

生存者:6名

◇占い/霊媒結果◇
 ヒル : あ、エリアスさん村人でした

 タル : こうなっちゃうと、ひるさんはぎりぎりまで残したいな

ヴァイスさんとこでドラさん喰わなかったのが3つ目のミスだったか・・・
ヒルさんへの票合わせミスは4つ目ということか。

 ゴマ : よく分からないけど狩人COしておきます。・・・w

いきなりのCOですね・・・

 ヒル : わたしはがまちゃんいれちゃいます、、ちょと信じられない、、(´∀`)

む・・・票が割れてしまえばヒルさん吊れるかも?

 [GM] ゴマ1 ヒル
 [GM] エミ1 ユイ
 [GM] ヒル2 エミ、ポッキー
 [GM] ポッキー2 ゴマ、タル
 [GM] ==ヒルさんとポッキーさんで決選投票です==
 
 [GM] ==集計結果を発表します==
 [GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
 [GM] ヒル2 エミ、ポッキー
 [GM] ポッキー4 ゴマ、ヒル、タル、ユイ
 [GM] ==ポッキーさんが処刑されました==

完全に後手に回ったようです。
取り返しのつかないスパイラル・・・この次点でほぼ[妖狐]の勝利です。
エミさんが[人狼]なのは確定できるはず。
夜が明ければ生存者が4人なので最後の1匹であるのは明白。
まさか[妖狐]生きてるとは思わないよね・・・

☆人狼会議☆
 <ぽっきー> がんばれー
 <エミ> 無理ぽん(´∀`)
 <エミ> この投票でヘイト稼いだ予感がします!
 <[GM]> ゴマさん了解。
 <エミ> 明日吊られるのがエミさんです、多分
 <エミ> 朝にしちゃってよかです(´;ω;`)
 <[GM]> はい、時間です


~7日目~

[GM] = 朝になりました。 =
[GM] ==血溜まりの中にゴマさんのものと思われる遺体の一部が見つかりました==

生存者:4名

 タル : もーひるがおさんは本物できまりだのう

悲しきタルさん・・・先週は[人狼]に踊らされ
今週は[妖狐]に踊らされたわけです。

まぁ先週と違って最終日になっても踊らされていることに気がつかないわけですがね。

[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] ヒル1 エミ
[GM] エミ3 ユイ、タル、ヒル
[GM] ==エミさんが処刑されました==
[GM] ==夜になりました==

[GM]  紅い月の照らす下、惨劇は続いて行く。
[GM]  喰い、喰われ、吊り、吊られ、殺し、殺され。
[GM]  延々と続く血の宴……、それを眺めて笑う影が、ひとつ。
[GM]  ――人間とは実に愚かなものだ。ククク……
[GM]  ……全ては、妖狐の思うがまま……
[GM] ==妖狐の勝利です==



===役職===
[人狼]アシシュさん、エミさん、ぽっきー
[占い師]ドラさん
[狩人]ゴマさん
[霊媒師]ケムさん
[狂人]ナータ
[共有]エビちゃん、ジルさん
[妖狐]ヒルさん
==========

~・~ぽっきーの戦績~・~
敏腕GM  4回
村人 12勝 6敗(.500)
共有 2勝 2敗(.500)
占い 2勝 1敗(.666)
霊媒 2勝 1敗(.666)
狩人 1勝 2敗(.333)
人狼 4勝 4敗(.500)
狂人 1勝 1敗(.500)
妖狐 0勝 2敗(.000)
-------------------
通算 24勝19敗(.558) 2分
~・~~・~~・~~・~~・~

☆ひとり反省会☆
今回は明らかにミスが多かった。
[妖狐]はやれる時にやっておかないと後々ややこしくなる。
わかっていても喰えないのだから[妖狐]残すのは[人狼]にとって危険極まりないのだ。
これを踏まえて一番の敗因はヒルさん吊るチャンスを生かせなかったことだろう。

ひとつおもしろいことをするならばドラさんを吊った時に[人狼]COするのもありだったかもしれない。
まず、アシシュさんが[人狼]であることを認める。
それによりナータとヒルさんが偽者であることをアピール。
そして、ヒルさんは仲間ではないことを明言し、[人狼]視点からは[妖狐]であると主張する。
[人狼]の残りを聞かれたら自分だけと答え、もう1人をエアリスさんにしてしまう。

もちろんこれだけでヒルさんが吊られる可能性は低いと思う。
翌日、ぽっきーが吊られるのは規定路線でCOする意味がわからないから。
可能性が高いのはぽっきー吊りだと思う。
次の日が来た時にもう1匹[人狼]が混ざっていることは明白となるが、
その[人狼]がヒルさんでは?という疑問を抱かせることが出来たら成功と言えるのはないか。

この考えで行くとドラさんとケムさんが本物、ナータは喰われたので[狂人]であることが確定できる。
ドラさんに占われたユイさんとタルさんはドラさんが本物である気がしないだろうか?
既に[妖狐]がいないのではないか?と言う感じなっているので残る偽者は[人狼]であると結びつけることが出来たら・・・
1人でもヒルさんに票を入れれば吊れる可能性が高くなり、その夜に1人喰えば[人狼]の勝利となる。

こんな感じで上手く行くかはわからないけど[人狼]COのチャンスとしてはこれ以上ない状況ではあったな。
実際に[人狼]COは頭をよぎったのだけど自分が最後残った時に引き分け狙いで・・・ってのが最初に浮かんだのだ。
もっと前向きな[人狼]COを思いついたのは吊られた後であった。




(⌒-=+=⌒)
// ’ ▼’ヽ
彡  V~~Vミ
 i"iリ;゚Д゚ノ ガオー
 |=(ノ  |)
人=  ,,ノ
  U" U
スポンサーサイト
  1. 2007/04/10(火) 20:48:32|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

おじゃましますっ(*'ω')ノ
4~5日目に、私がヒルさんに投票しなかったのが痛かったです・・・(´д`)
ヒルさんの信用度が高く感じて、私にタゲが向かないよう、あまり目立たなそうな人に投票したのですが、それがミスでしたね(´・ω・`)

最終日は狼COして、ヒルさん吊り→引き分けに持ち込んだ方がベターだったのですかねぇ?(´・ω・`)もう少しがんばります

    _/_/_/_/_/
  1. 2007/04/11(水) 21:38:25 |
  2. URL |
  3. エミ #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/492-0ab33a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
