とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潜入!人狼のいる村~『今日は絶対無いからな!』~

( ´▽`)ノチャオ♪

今週は参加者10人でした。
この人数だと最初の2~3日で流れが出来てしまうことが多いですね。
逆転する術を逆転裁判から学んでおこうと思います(´-ω-`)y-~~

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)

【本編】
日時:2007年4月16日
[GM]:エルドさん
参加者:10名(狼狼占狩霊狂/人4)
ぽっきー:村人



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

[GM] ==じゃー時間もなくなってきたしOPなしでサクサク行こうかハハハ==



[GM] ==無いぞ!今日は絶対無いからな!==
[GM] ==朝になりました==
[GM] ==村長が人狼に襲われ、無残な亡骸が発見されました==

~1日目~
生存者:10名

 ユラ : 占いCO
 ユイ : 占いです~(´ー`)
 ビショップ : 霊媒師をCOします

普通に本物+[狂人]かな~と思っていると・・・

 プッチョ : 霊媒COです

この少ない人数の時に4人もCOするとわ・・・
[占い師]と[霊媒師]のどちらかに[人狼]が混ざっている。
後から出てきたプッチョさんは[人狼]だと全く意味を持たないので本物か[狂人]と考えられる。
一般的には[霊媒師]に混ざっていると考えるのだが何となく[占い師]に混ざってる可能性も捨て切れなかった。

役職吊りに行くかどうかを含めなかなか決まらない。
ぽっきーの考えは初日グレー吊り&占いをしたかった。
人数少ないからあわよくば当たらないかな~とかそんな希望的観測。
最悪、占い結果とか霊媒結果が割れたら判断材料になると思ったのだ。
とりあえず占いたい人を上げてもらう。

 ニゴー : エミさんきぼうかなー
 ぽっきー : にごーさん希望

残り1分をきった状況で占い候補は2名・・・
いまいち反応が鈍くこのままでは候補2名のまま夜を迎えそうなのでさくっと決断。

 ぽっきー : エミさんうらいで

時間ないので噛み噛みデス。
自分の意見を押し切れなかったのが残念デス・・・

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] トイロ1 ゴマ
[GM] ニゴウ1 ユイ
[GM] ポッキー2 プッチョ、トイロ
[GM] ナータ3 ポッキー、ユラ、ニゴウ
[GM] ゴマ3 ビショップ、エミ、ナータ

[GM] ==ナータさんとゴマさんで決戦投票です==

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] ナータ4 ニゴウ、ゴマ、ポッキー、ユイ
[GM] ゴマ6 ビショップ、プッチョ、エミ、ナータ、ユラ、トイロ
[GM] ==ゴマさんが処刑されました==


~2日目~

[GM] == 朝になりました。 ==
[GM] ==人狼に喰い荒らされたトイロさんの亡骸が発見されました==

生存者:8名

◇占い/霊媒結果◇
 ビショップ : 霊媒 ゴマさんは○ 村人でした
 プッチョ : ゴマさん生粋の「人」でした!
 ユイ : 占い エミさんは人でした
 ユラ : エミさんは「人」でした

驚きの白さ・・・
この状況はヤバイです。
生存者の内訳
 白確定 1
 灰色  3([人狼]1)
 役職CO 4([人狼]1)

役職ローラーするか灰色消すかを悩むところ。
自分の役はわかっているので灰色の中から[人狼]HITできる確立は1/2
ぽっきー以外の灰色はナータとニゴーさん・・・
2択の吊り投票になった時、ナータには勝てそうにないがニゴーさんならいい勝負できるかも?

役職吊りでも良かったんだけど[占い師]と[霊媒師]のどっちに[人狼]いるかわからない状況でやりたくない気がしたんだよね。
恐らく[霊媒師]の中だろうと・・・[霊媒師]なら1:9でビショップさんだとは思ってはいるんだけどね。

占い先がナータとなり、吊りはニゴーさんとぽっきーの一騎打ち。

[GM] ニゴウ3 ポッキー、ナータ、プッチョ
[GM] ポッキー5 ニゴウ、エミ、ユイ、ユラ、ビショップ
[GM] ==ポッキーさんが処刑されました==


~3日目~

[GM] = 朝になりました。 =
[GM] ==人狼の歯型が残ったプッチョさんの亡骸が発見されました==

生存者:6名

 ニゴー : 占い普通いくんじゃまいのかー
 ビショップ : 占いに狼混じりなのか

( ´¬`)・・・恐ろしい子達。
この段階で積んでましたね。
最悪、[狂人]込みのパワープレーを見据えての[霊媒師]喰いに感じました。

◇占い/霊媒結果◇
 ビショップ : 霊媒 ぽっきーさんは○ 村人でした
 ユイ : 占い ナータは狼でした
 ユラ : ナータさん占い結果「 人 」でした

ここに来てようやくパンダ・・・時既に遅しといったとこですね。
この後、ナータが[狩人]COするのですが、それすら焼け石に水。
唯一の希望は[村人]が一致団結してビショップさんを吊りに行くこと!
[人狼]からだけでなく、[狂人]からも[人狼]がわかってしまったので票を合わせてくる。
3票ずつで維持してランダム勝負に持ち込む。
これに勝てば少し光が見える・・・
仮に上手く行っても翌日も2票ずつで割ってランダム勝負か引き分けに持ち込むのが精一杯だと思います。

[GM] ユイ1 エミ
[GM] ビショップ2 ユラ、ナータ
[GM] ナータ3 ニゴウ、ユイ、ビショップ
[GM] ==ナータさんが処刑されました==


~4日目~

[GM] = 朝になりました。 =
[GM] ==血溜まりの中にユラさんのものと思われる遺体の一部が見つかりました==

[GM]  紅い月の下で狼が吠える。
[GM]  だがそれを聞いて怯える者は、もはや村には居ないだろう。
[GM]  人狼は満足げに笑うと、血塗れの村から立ち去った。
[GM]  新たな獲物を求め、また別の村へと潜り込むのだ。
[GM]  次なる惨劇の行方は、紅い月だけが知っている……。
[GM] ==人々は人狼に喰い尽くされました。人狼の勝利です==



===役職===
[人狼]ニゴーさん、ビショップさん
[占い師]ユラさん
[狩人]ニャータ
[霊媒師]プッチョさん
[狂人]ユイさん
==========

~・~ぽっきーの戦績~・~
敏腕GM  4回
村人 12勝 7敗(.632)
共有 2勝 2敗(.500)
占い 2勝 1敗(.667)
霊媒 2勝 1敗(.666)
狩人 1勝 2敗(.333)
人狼 4勝 4敗(.500)
狂人 1勝 1敗(.500)
妖狐 0勝 2敗(.000)
-------------------
通算 24勝20敗(.545) 2分
~・~~・~~・~~・~~・~

☆ひとり反省会☆
いかん・・・この人数での闘い方を忘れてしまった。
初日から役職行かなくても2日くらい持つような気がしてた・・・次からしっかりせんと。
2日目までに[人狼]吊って[霊媒師]が黒出したらローラーすれば楽勝じゃんと思ってた。

一つだけ注意点、[村人]側はもっと積極的に話していったほうがいいですよ~
特に[共有]いない時は白でなくても前に出ないと!
灰色の役職に話し進められると本物がわからなくなるので注意です。
話を進める灰色役職が偽だったと気が付いた時には後戻りできなくなる可能性高いです!



今回は普段のヘイトも気にせず、積極的に前に出たのだからゴリ押しすればよかったと反省・・・


ちきしょーニゴーさん占えばよかったぁーーーーーーーー




(⌒-=+=⌒)
// ’ ▼’ヽ
彡  V~~Vミ
 i"iリ;゚Д゚ノ ガオー
 |=(ノ  |)
人=  ,,ノ
  U" U
スポンサーサイト
  1. 2007/04/17(火) 19:37:01|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/496-984baefc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
