とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潜入!人狼のいる村~『ネコだらけにゃ~』~

( ´▽`)ノニャオ♪

先週、人狼後の雑談時に猫バトンの話をしてたら「来週はネコ語でやらにゃいか?」とかそんな話題になった。
当日の21時前にエルディと「本当にネコ語でやるのかな?」とか話していたのですが・・・


みんな本気でした。

会場に着いたらネコだらけにゃ・・・
キャラまで作ってきてるにゃー

そんなわけでネコいっぱいの人狼大会とにゃりました。

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)

【本編】
日時:2007年4月23日
[GM]:セレンさん(@エルディ)
参加者:15名(狼狼占狩霊共共狂狐/人6)
ぽっきー:狂人


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

[GM]  むかし むかしのお話ですにゃ
[GM]  ある時 ある村に 恐ろしい怪物が現れたのにゃ
[GM]  その怪物は 人を食べてしまうばかりか
[GM]  にゃんと人に化けて 村に潜んでいるのですにゃ
[GM]  『人狼』と呼ばれたその怪物は 毎晩のように暴れ
[GM]  村人達は 眠れにゅ夜を過ごしていたのにゃ
[GM]  ”もしかしたら あいつが人狼かも知れにゃい……”
[GM]  やがて 他人を信用することが出来なくにゃり
[GM]  このままでは 村が亡んでしまうと考えた人々は
[GM]  人狼とおぼしき人物を探し 殺してしまおうと考えたのにゃ
[GM]  ”汝は 人狼にゃりや?”
[GM]  物語は ここから始まるのですにゃ……
[GM] **朝ににゃりました**
[GM] **人狼に食い荒らされた村長の亡骸が発見されましたにゃ**

~1日目~
生存者:15名

 ドラ : はいっ!霊媒師でーす ヽ(`Д´)ノ
 ラビ : 占い(´・ω・`)ノ
 ビショップ : 我が輩は霊媒師である。名前はまだにゃい

 ガマニャ : みんな残念にゃ^^今日はあたしが共有にゃ^^

ふにゃぁ・・・COし損ねたにゃぁ・・・
自分が[狂人]であることを忘れていたとかのにゃ~
「よん?」な気分にゃ~

 ビショップ : さて、まじめに占い対抗いるか募集
 ユウ : 占いは潜伏してないよね、、??('Д')一人だとこわいよーw
 ビショップ : いなかったらラビさんで確定するぞ

むむ・・・COする最後のチャンスにゃ!
[占い師]COするのにゃ!

 ぽっきー : 占いです

少し前の[妖狐]が[霊媒師]にゃりすました記憶がみんにゃの脳裏をよぎったのにゃ!
その結果、占いは[占い師]COしたもの同士で互いに占うことににゃったのにゃ。

結果どうしようかにゃ~白かにゃ~黒かにゃ~

一生懸命考えていたのにゃ!必至だったのにゃ!

[GM]>> 投票くださいにゃー
>>[GM] : すっかり忘れてた・・・タルさんで(∩∀` *)


[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] ウル1 アキカゼ
[GM] アキカゼ1 ミア
[GM] ユウガオ1 ミシオ
[GM] ルク1 ウル
[GM] タル1 ポッキー
[GM] ミニュイ2 ドラ、ヴァイス
[GM] ヴァイス2 ユウガオ、ミニュイ
[GM] ミシオ2 ビショップ、ガマニャ
[GM] ミア4 ルク、トイロ、タル、ラビ
[GM] **ミアさんが処刑されましたにゃ**


~2日目~

[GM] **朝ににゃりました**
[GM] **ポッキーさんが人狼に食べられてしまったのにゃ……**

(・´ω`・)・・・エビったにゃ・・・

生存者:13名
 ※墓場:村狂

◇占い/霊媒結果◇
 ラビ : ぽきたん:人
 ビショップ : 霊媒 ミアさんは○ 村人だったにゃ!
 ドラ : 霊媒結果:ミアネコさんは【人】判定でしたっ


 アキカゼ : 2日潰して霊占いでもいいかのぉ

アキカゼさんは役職を潰したがってる発言が多かった気がしたにゃ。
もしかして・・・[妖狐]?
占われないように時間を稼いでいるのかにゃ?

この日から占い先は[占い師]の任意とにゃったのにゃ。
[妖狐]当てる以外信用を得るのは難しいけどにゃ~

[GM] **集計結果を発表しますにゃ~**
[GM] **最多得票者1名が処刑されるのにゃ**
[GM] ユウガオ1 ラビ
[GM] タル2 ヴァイス、ウル
[GM] ルク2 ドラ、トイロ
[GM] ミシオ3 ルク、ビショップ、ガマニャ
[GM] ヴァイス4 アキカゼ、ミニュイ、タル、ミシオ
[GM] **ヴァイスさんが処刑されましたにゃ**


~3日目~

[GM] **朝ににゃりました**
[GM] **今日は犠牲者がいにゃいにゃ。良かったにゃ~♪**

生存者:12名
 ※墓場:村狂村

[狩人]が守ったのかにゃ?
それとも[妖狐]を噛みにいったのかにゃ?

◇占い/霊媒結果◇
 ビショップ : 霊媒 ヴァイスさんは○ 村人だったにゃ!
 ドラ : 霊媒結果:ヴァイスさんは【人】判定でした
 ラビ : といろさん:人

未だ決定的証拠のにゃい状況にゃので、[霊媒師]をローラーすることにしたみたいにゃ。
これで[人狼]が1匹減って[妖狐]の対処さえ間違わなければ村は助かると思ったようにゃ。
墓場でも同じように考えていたのにゃ、ただローラーの後にうっかり[人狼]吊ったら[妖狐]勝利がありうる可能性も高くなったと思えるのにゃ。

[GM] **集計結果を発表しますにゃ~**
[GM] **最多得票者1名が処刑されるのにゃ**
[GM] タル1 ウル
[GM] ドラ4 ユウガオ、ビショップ、タル、ミニュイ
[GM] ビショップ6 ドラ、アキカゼ、ラビ、ミシオ、ルク、ガマニャ
[GM] **アレ?**
[GM] **あ、ごめwww今日死んでないから12人かwww**
[GM] ビショップ7 ↑+トイロ
[GM] **ビショップさんが処刑されましたにゃ**


~4日目~

[GM] **朝ににゃりました**
[GM] **人狼に喰い殺されたトイロさんの遺体が見つかったにゃ**

生存者:10名
 ※墓場:村狂村霊村

◇占い/霊媒結果◇
 ドラ : 霊媒結果:ビショップさんは【狼】判定でしたっktkr
 ラビ : そして狐でなく違うの来ました・・・たるさん狼にゃ!!

この結果を踏まえて[人狼]は[占い師][霊媒師][狂人][妖狐]の内訳がわかったにゃーと思うのにゃ

ラビさんに占われたタルさんは[人狼]確定にゃので、黒判定してきたラビさんが本物であると認識。
同じく[占い師]COしていたぽっきーが喰えた事を踏まえるとぽっきーが[狂人]だとわかる。
[狂人]の誤爆も否定できにゃくもにゃいが、その場合はぽっきーが本物とにゃるだけで大きな問題ではにゃい。
ちなみに[妖狐]の可能性はにゃいと言える。[妖狐]ならぽっきーが本物の[占い師]とにゃり初日で呪殺されてるはずだからである。

次にビショップさんに黒判定を出したドラさんが[人狼]であるかどうかは当然わかってるわけです。
墓場ではわからない部分である。
ドラさんが[人狼]なら[妖狐]は潜伏してるとい事ににゃり有利にゃ状況。
否定できにゃいのが[妖狐]である可能性。[人狼]が潜伏していると言うことににゃり[人狼]が有利とにゃる。

村の判断は[霊媒師]ローラーを継続することににゃった。

[GM] **集計結果を発表しますにゃ~**
[GM] **最多得票者1名が処刑されるのにゃ**
[GM] ドラ10 全員
[GM] **ドラさんが処刑されましたにゃ**


~5日目~

[GM] **朝ににゃりました**
[GM] **ガマニャさんが人狼に食べられてしまったのにゃ……**

生存者:8名
 ※墓場:村狂村霊村狐共

ドラさんは[妖狐]だったにゃ。
[人狼]してやったりといったとこにゃ・・・
ラビさんは[妖狐]を見つけることが出来にゃくにゃり、絶対的にゃ信頼が得られない状況とにゃった。

◇占い/霊媒結果◇
 ラビ : ゆうさん:人

 ミニュイ : 共有にゃ~

もう1人の[共有]が出てきたものの村はドラさんを本物の[霊媒師]と思い込み、残る[人狼]は1匹と認識。
[妖狐]の存在も否定できずにタルさんを吊る決断も下せにゃい・・・

そこで出した結論は自己判断の吊り。
潜伏[人狼]としてはこれを乗り切れるかどうかが大きな分かれ道とにゃる。

墓場からも誰が潜伏[人狼]にゃのか確定できにゃいでいる。

[GM] **集計結果を発表しますにゃ~**
[GM] **最多得票者1名が処刑されるのにゃ**
[GM] ラビ1 タル
[GM] ウル2 ミシオ、ラビ
[GM] ミシオ2 ルク、ミニュイ
[GM] ルク3 ユウガオ、アキカゼ、ウル
[GM] **ルクさんが処刑されましたにゃ**


~6日目~

[GM] **朝ににゃりました**
[GM] **人狼に喰い殺されたラビさんの遺体が見つかったにゃ**

生存者:6名
 ※墓場:村狂村霊村狐共狩占

遂に村から役職が消えてしまったのにゃ・・・
よりによって[狩人]を吊ってしまうとは・・・哀れにゃ村人どもにゃ!
[人狼]がぐ~~~~~んと有利ににゃったのにゃ!!
おまけで[狂人]も勝てそうにゃのにゃ!!!

[人狼]以外は[妖狐]の存在を気にしつつタルさんを吊るかどうか悩んでいるようにゃ。

[GM] **集計結果を発表しますにゃ~**
[GM] **最多得票者1名が処刑されるのにゃ**
[GM] ウル1 タル
[GM] タル5 他5名
[GM] **タルさんが処刑されましたにゃ**


~7日目~

[GM] **朝ににゃりました**
[GM] **人狼に喰い殺されたミニュイさんの遺体が見つかったにゃ**

生存者:4名
 ※墓場:村狂村霊村狐共狩占狼村

タルさんを吊ってもおわらにゃかった事で混乱する村。
ラビさんが偽者にゃのか、ドラさんが偽者にゃのか・・・
まさかドラさんが[妖狐]だとは思ってにゃい様ですにゃ~

最後の審判が下されるのにゃ~~~
墓場も誰が[人狼]にゃのか分かりかねますにゃ!

[GM] **集計結果を発表しますにゃ~**
[GM] **最多得票者1名が処刑されるのにゃ**
[GM] ウル1 アキカゼ
[GM] ユウガオ1 ウル
[GM] ミシオ1 ユウガオ
[GM] アキカゼ1 ミシオ

[GM] **再投票お願いしますにゃ**

[GM] **集計結果を発表しますにゃ~**
[GM] **最多得票者1名が処刑されるのにゃ**
[GM] ミシオ2 アキカゼ、ユウガオ
[GM] ユウガオ2 ウル、ミシオ

[GM] **ミシオさんとユウガオさんで決戦投票にゃ~**

[GM] **集計結果を発表しますにゃ~**
[GM] **最多得票者1名が処刑されるのにゃ**
[GM] ミシオ2 アキカゼ、ユウガオ
[GM] ユウガオ2 ウル、ミシオ

[GM] **これは・・・ダイスか**
[GM] **一応もう投票1回ドウゾ**


[GM] **動きませんね。ではダイス!低いほうを吊り!**

ダイス!ユウは、987を出した!
ダイス!ミシオは、136を出した!

[GM] **ミシオさんが処刑されましたにゃ**


もっと早い段階で[人狼]が動くと思ったのに不動のままダイス勝負・・・
次の日に1人喰えば終わるのに何故だろうと不思議に感じました。

・・・ただ、ランダム勝負見たかっただけみたいですにゃ・・・・・・

~8日目~

[GM] **朝ににゃりました**
[GM] **ユウガオさんが人狼に食べられてしまったのにゃ……**


[GM]  こうして この村はほろんでしまったのにゃ……
[GM]  ある者は 人狼に喰われ
[GM]  またある者は 仲間であるはずの村人達の手によって……
[GM]  この後 人狼は何処へ行き 何をしているのか
[GM]  それは今とにゃっては 誰にも分からにゃいのです
[GM] **村人は人狼に食べ尽くされたにゃ…人狼の勝利ですにゃ!**



===役職===
[人狼]アキカゼさん、タルさん
[占い師]ラビさん
[狩人]ルクさん
[霊媒師]ビショップさん
[共有]ミニュさん、ガマさん
[狂人]ぽっきー
[妖狐]ドラさん
==========

~・~ぽっきーの戦績~・~
敏腕GM  4回
村人 12勝 7敗(.632)
共有 2勝 2敗(.500)
占い 2勝 1敗(.667)
霊媒 2勝 1敗(.666)
狩人 1勝 2敗(.333)
人狼 4勝 4敗(.500)
狂人 2勝 1敗(.667)
妖狐 0勝 2敗(.000)
-------------------
通算 25勝20敗(.556) 2分
~・~~・~~・~~・~~・~

☆ひとり反省会☆
驚きの速さで喰われてしまいました。
敢えて、3人目の[霊媒師]でもよかったかな~とか今更思うわけです。
楽しい展開になったかもしれませんね!

[村人]でにゃ~にゃ~言っていたかった気がしないでもない、そんなネコ村の夜。



(⌒-=+=⌒)
// ’ ▼’ヽ
彡  V~~Vミ
 i"iリ;゚Д゚ノ ガオー
 |=(ノ  |)
人=  ,,ノ
  U" U
スポンサーサイト
  1. 2007/04/24(火) 20:07:21|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

この回で霊媒師被りは難しかったね~
まだ前回の余韻が残ってただけにね(ノ∀`)

複数の視点で考えると混乱するだろうね(´;ω;`)
俺も自信にゃいですにゃー
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/05/01(火) 20:08:36 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

なんかねー、役職騙るときに村視点ってのはちゃんと考えれるんだけど、村以外の対抗勢力視点ってのがスッポリ抜けるんだよね。私の閣下に対する黒だしは狼陣営が有利になる以外、なにもないんだよね。orz
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/04/28(土) 19:00:49 |
  2. URL |
  3. どらいもn #6GgKOieI
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

(*´д`*)役にたてからいいかぁ~

狼もわかってて喰ったような気がしてたわ。
次はもう少し生きて村を混乱させれる狂人目指すぜ!!
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/04/26(木) 19:58:57 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

ログにも出てるけど
ほぼ狂人と断定していながらぽっちきさんを食いました!

だって本物は守られていそうだったんだもの・・・( ノ∀`)


何はともあれ村人はパニック、占いの信用度はガタ落ち
GJ狂人だったんじゃないでしょうかヽ(´ー`)ノ

    _/_/_/_/_/
  1. 2007/04/24(火) 22:17:38 |
  2. URL |
  3. にごー@人狼 #4RSyl9Sg
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/499-de3f7dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
