とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リヴェーヌ奮闘記

( ´▽`)ノチャオ♪

今回のリヴェーヌツアーはなんとも盛りだくさんとなりました。

火曜日のリンバス部の後、アットワの丘を駆け上がりながらフレリストをみていると「誓いの雄叫び」に行きたそうなタルタル'sを発見。
「誓いの雄叫び」のBFエリアは毎週通っているリヴェーヌ。
しかも、リヴェツアーはLv40エリアを進み、Lv40ENMをやるわけです。
「誓いの雄叫び」も同じLv40制限・・・行くしかないでしょう?

一緒にミッション行ってくれる人を確保してからタルタル'sに話を持ちかけてリヴェーヌツアーのオプションに「誓いの雄叫び」を組み込んだ。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

--21:00--
いつも通り・・・ではなく、ミッション手伝い組のエルディとリンさんが鞄パンパンであたふたしている。
それを横目にぽっきーはまったりとお茶をすすっていた。

当初、スパかけぅをミッションに連れて行こうかと思っていたのだが二人とも間に合いそうにないので代役を探す。
今のメンバーは・・・エルディ@ナリンさん@赤なーた@白ゆい@獣ぽっきー@黒

行ってもいいよ~と言ってくれた姐さん@ナアクさん@赤のどちらかに手伝ってもらうことにする。
構成は↓のどちらかになる。
 ①ナナ獣赤白黒(獣赤がマラソン)
 ②ナ獣赤赤白黒(赤赤がマラソン)
獣のゆいさんにマラソンするか聞いたら「がんばる」と言ったので姐さんを入れて①の構成で行くことになった。

そんなやり取りをしている間・・・

エルディ 限界まで荷物を切り詰めているはずなのに無意識のうちのパピヨンは「いるもの」に入っていた。

・・・とりあえず、持って行かなくていいと思うよ?


--21:30--
本日のツアー参加者は12人。久し振りに大所帯ですね~

早速、お決まりのHeliodromos(Hippogryph系NM)訪問に向かう。
人数が多いのでさっくりと倒すことが出来ました!

 戦利品:ヒポグリフの尾羽根×2

・・・今日はトレハンさんいないからね。うんうん。。。

Heliodromos
出現場所:リヴェーヌ岩塊群サイトA01 L-11~M-11
出現条件: 約12~15時間Hippogryphを倒さずに放置するとHippogryphが変化
魔法/アビ
・ Hippogryph特殊技
特徴
・POP時には10匹いてヘイトが連動
・次のPOP時間は最後の1匹を倒してからカウント
・ドロップは単体で判定
戦利品
・マウンテンゲートル


 マウンテンゲートル

--22:00--
帝龍の飛泉へたどり着くには巨大な鱗が2枚必要なのですが本日は手持ちが1枚です。
巨大な鱗を集めましょう。そうしましょう。

はい、1匹目でドロップ。

あとは絡まれないように絡みつつ帝龍の飛泉を目指します。


ツアー団体が通った後はWyvernの姿がなかったそうです!いつものことですか、そうですね・・・


--22:30--
今日は人数も多いのでCarmine Dobsonfly(Fly系NM)のご機嫌を伺いに行ってみる。

NM9匹と死体3つがお迎えしてくれました。

日向ぼっこしていた3人はゾンビアタックで1匹倒したそうです。
折角なので一緒に残りのNMを倒すことにしました。

一度逃げ遅れてにららんが死んだり、クラスターの自爆に巻き込まれてぽっきーが死んだりしましたが至って順調に倒せました。

 戦利品:ドブソンバンダナ×9 イェーガーリング×2 ボイジャーサリット×1

 ドブソンバンダナ
 
 イェーガーリング
 
 ボイジャーサリット

そっと流れていくドブソンバンダナがかわいそうでした。
そして、熱いロット大会の末にボイジャーサリットを頂きました!やったね♪
これでおもしろタルナが完成ですよー!

 ぼいじゃーぽっきー

Carmine Dobsonfly
出現場所:リヴェーヌ岩塊群サイトA01 G-11
出現条件:約21~24時間間隔でPOP
魔法/アビ
・耳障りな羽音[範囲/ダメージ無/能力値をランダムにひとつダウン
・エアロII / スロウガ / ヘイスト
・Fly特殊技
特徴
・POP時には10匹いてヘイトが連動
・次のPOP時間は最後の1匹を倒してからカウント
・ドロップは単体で判定
戦利品
・ドブソンバンダナ
・イェーガーリング
・ボイジャーサリット



--23:30--
帝龍の飛泉に到着。

まずはいつもの豆クエ「招かざる影たち」に突入!
イエローリキッドも補充できていいよね!

 ナ赤赤赤赤黒黒青の8人で突入!

豆は4匹なので赤×3がマラソンしている間にナ赤黒黒青で1匹倒す。
今日はタゲの固定が厳しく黒も全力が出せない状況で最初の1匹に時間がかかりすぎました。
結果、マラソンがきつくなりやや崩壊気味になった。
それでも2匹倒すことが出来たので、全滅で仕切りなおし。
全快にしてからは数の暴力で圧倒して無事勝利を収めました。

 戦利品:ミラテテ様言行録(経験値+773)


続けて、ミッションに取り掛かります!

 予定通りナナ獣赤白黒で突入

豆は3匹、獣赤がマラソンしてナナ白黒で殲滅。
1匹目の終盤、物理ダメを吸収する変象の転輪を連発されるなど時間がかかってしまった。
1匹目撃破する前に獣沈没、ナがマラソンを引継ぎに行ったところで1匹目撃破+赤撃沈。
黒はMP切れでヒーリング、ナvs豆が2箇所でくり広げられる。(片方はマラソンですけどね)
途中でペットぶつけようと近づいた獣が再び撃沈するも何とか2匹目の豆を撃破!
瀕死のナを救助すると共に最後の仕上げに入る。
ラスト豆は数で勝るのでさっくりと倒せます。


最後にENM「燃ゆる高空」

ここでミッション組みが遠くに飛ばされるのをすっかり忘れていt
そんな放浪とお菓子がいた事はしっかり明記しておこう・・・

 ナナ黒で突入!

ダメありの魔法を使うと自爆する可能性があるのでナナが殴りつつ黒が弱体性霊とドレインで削る。
ヒーリングしつつ弱体切れるログとドレインのリキャストをじっと見つめる・・・

たまに黒にタゲが行くもののナナがしっかり取り戻してくれる。
制限時間は15分・・・自爆がないので時間との勝負です。

もうそろそろ時間がない・・・精霊撃っちゃう?でも、爆発したら終わりだしな・・・終盤は時計にらみつつ悩みまくってた。
残りMPと残り時間を踏まえて使える魔法は@1回といったとこか・・・
ドレインのリキャストと敵のHPを凝視する。

 いけんじゃね?

そんな軽い気持ちでドレインを詠唱・・・

ぽてっと転がるクラスター、それと同時に戦利品の箱が開く!

クリアタイム14:15、ほんとギリですね。

 戦利品:クロスボマンリング×1


--24:30--

いつもはこの後、アットワENM「巨人の貝塚」に行くのですが、ブロントさんが「時既に時間切れ」と言うので止めました。
トリガーあるとは言えこの時間から行ったら疲れますからね。

今週のリヴェツアーはオプションいっぱいで楽しかったです。

なーた、ゆいさんミッションクリアおめでとー


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
最後にHeliodromosとCarmine Dobsonflyの倒し方についてカキカキ

どちらも基本戦術は寝かせて1匹ずつ倒す。
Heliodromosは3匹+周りに敵がいないので比較的楽なのですが、Carmine Dobsonflyは10匹いますので分割します。

※この作戦は寝かせ役が9人(NMの数-1)必要です。
Carmine Dobsonflyのいる島にはAtomic Cluster×2、Flamedrake×1がいるので先に掃除します。
掃除が終わったら回復後、寝かせ役が担当のCarmine Dobsonflyをターゲットします。
時間を合わせて寝かせる。指定の数を倒したらワープして逃げる。(タゲを切る為に鱗ワープ出口まで逃げる。)
基本的にはこれの繰り返し、倒す敵の数は戦力と相談で無理のないように。

一般的に使われている戦術は全部集めてから召喚士のアストラルフロウで一掃する。
やられる前にやる勢いのゾンビアタックがある。
スポンサーサイト
  1. 2007/04/30(月) 12:44:34|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

きっと獣でマラソンなんてやったことないだろうなぁ~とか思いつつ獣マラソンを候補に(ノ∀`)
折角のミッションだからやりがいのあるポジションに着くのもいいかなぁ~って感じです。
毎週水曜にやってるんで暇なときはどーぞ。

アイコンに人外なんていないよーナータが混ざってるだけだおー
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/05/07(月) 12:26:25 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

その節は大変お世話になりました~。(^^)/
よく考えたら獣でPT参加するのも敵をマラソンするのも初めてだった…。
上手く出来なくてすみませんでした(⊃д⊂)
みなさんにはご迷惑おかけしましたが良い経験になりました。
道中も楽しかったです。
3体いたヒポグリフもNMだったのですね(*'-')

あ、それから
アイコンに人外がまざってますよっ。
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/05/01(火) 20:57:09 |
  2. URL |
  3. ゆい #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

( ´∀`)クリアおめでと~手伝えることは言って下さいな。

ヾ(´Å`ヾ≡ノ´Å`)ノスルー出来ないよね!狸のアイコンなかったらモーグリにしてみた!!
好評で嬉しいヾ(´ー`)ノ
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/05/01(火) 20:10:46 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

Mお手伝いありがとうございました~ヽ(´ー`)ノ
ポッキーさんには色々とお世話になりっぱなしで;
よろしければこれからもよろしくお願いします。

・・・できればスルーしたかったのですが
なんで僕のアイコンだけモーグリなんでしょう・・・?
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/05/01(火) 03:08:55 |
  2. URL |
  3. なーた #TphhymVY
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/503-8d2b09e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
