とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潜入!人狼のいる村~『さて・・・自害しようかな( ´ー`)』~

( ´▽`)ノチャオ♪

今回は真の[狂人]であろうエビちゃんがGMと言うことで[狂人]が二人とかそんなことを言い出した。
一体どうなることやら・・・凄いやり難いときに[人狼]の役が回ってきたもんだ・・・

エルディは先週の名残でセレン@ミスラで参加してたりします。

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)

【本編】
日時:2007年4月30日
[GM]:エビちゃん
参加者:15名(狼狼占狩霊共共狂狂狐/人5)
ぽっきー:人狼


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

[GM] 「そうか、、、そういうことだったか。。。」
[GM] 「美雷ッ、みんなを村の広場に集めてくれ。。。っ」
[GM] 「謎は、、、、すべて解けた。。。ッ」
[GM] .
[GM] 「・・・・・遅い」
[GM] ふいに誰かがそう呟いた。
[GM] 村長が皆を集め、半刻は経とうとしている。
[GM] しかし、肝心の村長がまだ広場には来ていない。
[GM] 不信に思った村人たちは、村長の家に向うことにした。
[GM] .
[GM] 村長の家、そこは意外なほど、何事もなく、
[GM] ただひとつの不自然、それが大きな主張をしていた。
[GM] 壁に貼られた大きな紙
[GM] その張り紙には、ただ一言、こう書かれていた。
[GM] .
[GM]       「人狼、現る」
[GM] .
[GM] = 朝になりました =
[GM] = 村長の手紙の続きが見つかりました。 =
[GM] .
[GM] 「逃げr・・・解決策を見つけるため
[GM]  諸君らがおとr。。。注意を引いている間に
[GM]  村を出る。解決策が見つかるまで、村は頼んだ。
[GM]               ~ 名探偵村長 ~」

~1日目~
生存者:15名
 ゴマ : 占いですw
 セレン : CO、占いです
 ぽっきー : イケてるうらないし( ´∀`)ノ
 ヒサ : (`・ω・´) れいばいしー
 ジロ : 占いCO
 ユイ : 共有です~
 リンゴ : 共犯('Д')

[狂人]2人共[占い師]COしたようです。
この後、促しても[霊媒師]の対抗は現れなかったのでヒサさん本物確定。
ぽっきーの視点からは[妖狐]潜伏と判断できました。
他の人からは[占い師]の中に[人狼]か[妖狐]が混ざってるとの判断ですね。

また、潜伏[共有]がないので黒判定出しやすいのもポイントです。

さて、4人現れた[占い師]の扱いに困る村。
ローラーで吊っていくのか、相互占いさせるのか、暫く放置か。

村の出した結論は
 [占い師]が占いたい人を宣言し[妖狐]見つけ出せ!

初日はこれで行くようです。
外したら何も得るものがないような気もするけど[人狼]なので問題なし!

 ゴマ : セレンさん占います
 セレン : ヴァイスさん。
 ジロ : がまりんを占います
 ぽっきー : 今日は前に出てるトイロさん(`・ω・´)

吊り先も[占い師]から選ぶとか選ばないとか話が出てたのですが・・・

[GM] == 投票結果を発表します。 ==
[GM] せれん 1: にご
[GM] じろ 1:といろ
[GM] にご 1:びしょぷ
[GM] あししゅ 1:ゆき
[GM] ぽき 2:ごま、ひさ
[GM] がま 4:なーた、りんご、あししゃ、ぽき
[GM] えみ 5:せれん、ヴぁいす、じろ、えみ、ゆい
[GM] == エミさんが皆の不信を集めました。 ==
[GM] == その不信感に耐えれず、 ==
[GM] == エミさんは自ら命を絶ちました。 ==

☆人狼会議☆
 <ぽっきー> ( ´¬`)とりあえず、俺は危険だな
 <ユキ> マズイですねwしかも投票した人の名前公表されるんですね、、、w
 <ぽっきー> うんw
 <ぽっきー> 占い本物はガマさんだと思うけど
 <ぽっきー> 喰ったら俺が消える確率高くなるな
 <ぽっきー> ユキさんはそのまま村人っぽく、流れのままに
 <ユキ> じゃあ、ポッキーさん死んじゃったら食べちゃう?
 <ぽっきー> 黙りすぎると狙われる傾向があるので適度に会話しくんだぞ~
 <ユキ> はいヽ(`Д´)ノ
 <ぽっきー> う~ん、食べても食べ無くても良いかな
 <ユキ> そかぁ
 <ユキ> でも、占い確定しちゃったら狩に守られちゃうんじゃ?
 <ぽっきー> 霊媒もいるから
 <ぽっきー> 霊媒を守り続けると思う
 <ユキ> なるほど~
 <ぽっきー> 今日はグレー行くか共有いくか
 <ぽっきー> 共有行く方が良いかな(´・ω・`)
 <ユキ> ですかねw
 <ぽっきー> 一番食べたいのは霊媒なんだがなw
 <ぽっきー> どっち食べたい?ゆいさんorりんごさん
 <ユキ> ん~、、、リンゴって言うと私っぽいからゆいさんでw
 <ぽっきー> どっちも【タルタル】だけど( ´∀`)
 <ぽっきー> ほな、ゆいさん喰いだな
 <ユキ> ヽ(´ー`)ノ
 <[GM]> 決定?
 <ぽっきー> うまく隠れれることを祈ってる(`・ω・´)
 <ユキ> けてーい
 <[GM]> では、夜が明けマッスよー
 <ぽっきー> ゆい喰い、えびソース添えで


~2日目~

[GM] == 村長が街に着きました。 ==
[GM] == 情報を集めようと、街人に声をかけようとしたとき ==
[GM] == ふいに村人の顔が浮かびました。 ==
[GM] == ユイさん。。。。。 ==
[GM] .
[GM] == 朝になりました。 ==
[GM] == ユイさんの惨殺死体が発見されました。 ==

生存者:13名(墓場:村共)
◇占い/霊媒結果◇
 セレン : 占い:ヴァイスさん『人』でした。
 ぽっきー : 占い結果:トイロさん白っぽい
 ゴマ : 【セレンさんは人です。】
 ヒサ : えみさん 【人】(;つД`)
 ジロ : ごまりん人でした(´ー`)

みんな真っ白で情報を得ることが出来ない村。
喰いどころも無難な[共有]だったのも良かったのかな。

結局は占い先は纏める事となり、吊りも[占い師]の中からとなりました。
[占い師]の中でもっとも吊られそうな人はゴマさん。
CO直後からCOした事を後悔する発言が多かったので偽者だろうと思われていたようです。
ぽっきーはむしろ本物と感じたのでゴマさんが吊られるのは都合いいです。

肝心の占い先ですが、[共有]の決断でニゴーさんとなりました。

[GM] == 投票結果を発表します。 ==
[GM] じろ 1:りんご
[GM] ぽき 3:がま、せれん、ヴぁいす
[GM] せれん 3:にご、ひさ、といろ
[GM] ゴマ 6:びしょ、ぽき、じろ、ゆき、なーた、あししゃ
[GM] == ごまさんが皆の票を集めました。 ==
[GM] == 人ならざる者の残虐を目の当たりにした ==
[GM] == 村人たちは、ごまさんを吊り上げるのでした。 ==

☆人狼会議☆
 <ぽっきー> (´・ω・`)まぁ生き残れてよかった
 <ユキ> うんw
 <ぽっきー> 次やけどりんごさん喰っとこう
 <ユキ> は~い('∇')
 <ぽっきー> このまま、りんごさん任せなったらユキさんの名前でそうだw
 <ユキ> そうですね~w
 <ユキ> じゃあ、リンゴでけてーいでw
 <ぽっきー> その後はアシシャさん
 <ユキ> ('◇')ゞ
 <ぽっきー> 正直、この流れは狐有利やとは思う
 <ぽっきー> 順番に占い消えるので
 <ぽっきー> 霊媒師は放置して良いわ
 <ユキ> ほい
 <ぽっきー> ばれて狐に目が行って欲しい
 <ぽっきー> 占い以外にいる事に気が付いて貰えないと困る
 <ぽっきー> あ~そうするとユキさん占われた方が良いのか(´・ω・`)
 <ユキ> 難しいw
 <ぽっきー> ゴマさん本物とするならw
 <ぽっきー> リンゴさん残して
 <ぽっきー> アシシャさんいこか
 <[GM]> そろそろ時間です~ FAくださーい
 <ユキ> じゃあ、アシシャ('∇')
 <ぽっきー> ういおー
 <[GM]> あししゃさん、でOK?
 <ぽっきー> うん
 <ユキ> ファイナルアンサー!
 <[GM]> 了解デッス、話し合いしゅうりょう~


~3日目~

[GM] == 村長が聞き込みを開始しました。 ==
[GM] == しかし、思うようにはことは進まず、 ==
[GM] == 焦りの色が出始めました。 ==
[GM] == 「ま、深呼吸、深呼吸」 ==
[GM] == どこからか聞こえた声、その声の主 ==
[GM] == それはアシシャさんの声のようでした。 ==
[GM] .
[GM] == 朝になりました。 ==
[GM] == アシシャさんの惨殺死体が発見されました。 ==

生存者:11名(墓場:村共占村)
アシシャさんは何となく脅威に思えたので早めに喰ってしまいたかった。ただそれだけ・・・

◇占い/霊媒結果◇
 ぽっきー : 占い結果:にごーさん白っぽい
 ヒサ : ゴマさん【人】です(;つД`)
 セレン : 占い:ニゴウさんは『狼』です。
 ジロ : 人判定でした~

この結果を聞いて村では次の吊りをどうするのか大問題となりました。
・[占い師]吊りを継続する。
・にごーさんを吊って霊媒結果を聞いてセレンさんの真偽を見極める。

悩んでいる間に時間が無くなって来たので先に占い先を決めることにした。
再び[共有]に決断してもらいビショップさんを占うことになった。

問題の吊りは[占い師]+ニゴーさんから選択することになった。

[GM] == 投票結果を発表します。 ==
[GM] じろ 1:ひさ
[GM] ぽき 1:にご
[GM] にご 3:せれん、ゆき、ヴぁいす
[GM] せれん 6:ぽき、りんご、なーた、じろ、といろ、びしょぷ
[GM] == せれんさんが皆の票を集めました。 ==
[GM] == 人ならざる者の残虐を目の当たりにした ==
[GM] == 村人たちは、せれんさんを吊り上げるのでした。 ==

☆人狼会議☆
 <ぽっきー> そろそろ霊媒も気になる
 <ぽっきー> 霊媒喰って、セレン=狼を誤魔化しに行ったとかってシナリオもあり
 <ぽっきー> 狩人いたら台無しだけどw
 <ユキ> まだまもってそうですね~
 <ユキ> ここは見極めたい所ですし
 <ぽっきー> もしくは、ビショップさんを喰っておくとか
 <ぽっきー> どっちかかな
 <ぽっきー> 灰色喰いに行って失敗したらそいつが狐ってわかるけどw
 <ユキ> 冷媒いっときましょうか
 <ぽっきー> おk
 <ぽっきー> 喰えたらラッキー
 <ぽっきー> 次も占い結果は白で行くよ~
 <ユキ> ほい
 <[GM]> じかんです、指定をお願いします~
 <ぽっきー> 喰えたら黒にするかもw
 <ぽっきー> ヒサさんで
 <[GM]> 了解デッス
 <ユキ> で!


~4日目~

[GM] == 村長が情報の集まると言われる酒場を見つけました。 ==
[GM] == その酒場の名は ==
[GM] == 「キャバレー あそこ」 ==
[GM] == 「そこ、ちg」 ==
[GM] == 村長が聞こえないフリをしたツッコミ ==
[GM] == それは村人全員の総意だったようです ==

生存者:10名(墓場:村共占村狂)
やはり[狩人]残ってましたね。候補は2名だったので仕方ないといったとこでしょうか。
今思うと少し早まった気もします。

◇占い/霊媒結果◇
 ヒサ : 霊媒:セレンさん【人】です(;つД`)
 ジロ : ビショップさん人でした
 ぽっきー : 占い:ビショップさん白っぽい

吊りは前日の生き残りから選択で動きません、そろそろ吊られそうな気配ですね。
占い先は遂にユキさんに向けられました。
ある意味最初に描いてた形にはなりましたがどうなることやら・・・

[GM] == 投票結果を発表します。 ==
[GM] じろ 1:ぽき
[GM] にご 4:ヴぁいす、ゆき、ひさ、といろ
[GM] ぽっき 5:りんご、びしょぷ、にご、じろ、なーた
[GM] == ぽきちさんが皆の票を集めました。 ==
[GM] == 人ならざる者の残虐を目の当たりにした ==
[GM] == 村人たちは、ぽきちさんのチョコを削ぎ取るのでした。 ==

☆人狼会議☆
 <[GM]> あ、独り言はおkですよw
 <ユキ> ぅ~
 <ユキ> ビショップで('∇')
 <[GM]> @3分ありますが、決定でおk?
 <ユキ> ファイナルアンサー!


~5日目~

[GM] == 村長、おおはしゃぎ ==
[GM] == ちょっともーーやだ、そんなところ触らないでー ==
[GM] == ↑村長のせりふ ==
[GM] == 「・・・・・・」 ==
[GM] == 村長は誰かの視線を感じました。 ==
[GM] == それは村人全員の冷たい視線だったようです ==

生存者:9名(墓場:村共占村狂狼)
もしかしてビショップさんが[妖狐]なのか??
コイツはやばい!!
強敵だ・・・ビショップさんも既に占われてるし[妖狐]狙いのグレー吊から逃れそう。

◇占い/霊媒結果◇
 ヒサ : 霊媒:チョコを削がれたポキさんは【フェンリル】!!
 ジロ : ユキさんは人判定でした

この結果は狙い通りなのだが本当にビショップさんが[妖狐]だとしたら勝ち目薄いです。

[占い師]が1人になった+[人狼]が吊れた事でジロさんは最悪[狂人]と判断された。
ユキさんに白を出してる段階で偽者確定なのですがね。
後はグレーのとこに吊が行けばいいのですが、ビショップさんが引っかかる。

[GM] == 投票結果を発表します。 ==
[GM] ヴぁいす 1:じろ
[GM] じろ 2:なーた、ひさ
[GM] にご 3:ヴぁいす、といろ、ゆき
[GM] なーた 3:りんご、にご、びしょぷ
[GM] == にごーさんと、なーたさんで再投票をお願いします。 ==

[GM] == 投票結果を発表します。 ==
[GM] なーた 4:にご、りんご、びしょ、じろ
[GM] にごー 5:ゆき、ヴぁいす、なーた、ひさ、といろ
[GM] == ニゴウさんが皆の票を集めました。 ==

☆人狼会議☆
 <ユキ> ん~ん~、、、
 <ユキ> リンゴ!
 <[GM]> おっと、決定でおk?
 <ユキ> おkで、、、
 <[GM]> 了解デッス


~6日目~

[GM] == 村長、おおはしゃぎpart2 ==
[GM] == ほーーら、銭だっ ほしいのんか? ==
[GM] == ↑村長のせりふ ==
[GM] == 「・・・死んで欲しい」 ==
[GM] == 村長は誰かの殺意を感じました。 ==
[GM] == それはリンゴさんの殺意だったようです ==
[GM] .
[GM] == 朝になりました。 ==
[GM] == リンゴさんが惨殺死体として見つかりました。 ==

生存者:7名(墓場:村共占村狂狼狩共)
ここの[共有]喰いは良かったと思う。
確定白を消していくことで混乱を招くことが出来ますからね。
・・・ただ、[狂人]から[人狼]が見えていない現状も危険ではあります。

◇占い/霊媒結果◇
 ヒサ : 霊媒:にごーさん【人】です
 ジロ : トイロさん人判定でした(最初だったのでもう1回)

ニゴーさんが白だと判明したのでセレンさんが偽者だと確定。
本物の[占い師]はゴマさんかジロさんとなるのです。

 ビショップ : とりあえずゴマさん真の可能性は捨ててあるが

・・・ゴマさん、俺は信じてたぞ!([人狼]だけd)
ジロさんが[狂人]であれば上手く潜り込んだ感じで[妖狐]さえ消すことが出来たら勝てそうです!
村の勝利は既に無いに等しいようですけど・・・

吊りと占いが確定しないまま投票の時間となりました。

[GM] == 投票結果を発表します。 ==
[GM] じろ 1:ヴぁいす
[GM] なーた 2:ゆき、じろ
[GM] ヴぁいす 2:ひさ、といろ
[GM] びしょぷ 2:なーた、びしょぷ
[GM] == なーた、ヴぁいす、びしょぷ 3名で再投票をお願いします。 ==

[GM] == 投票結果を発表します。 ==
[GM] ヴぁいす 1:ひさ
[GM] なーた 2:ヴぁいす、ゆき
[GM] びしょぷ 4;びしょぷ、なーた、じろ、といろ
[GM] == ビショップさんが皆の票を集めました。 ==
[GM] == 人ならざる者の残虐を目の当たりにした ==
[GM] == 村人たちは、ビショップさんを吊り上げるのでした。 ==

☆人狼会議☆
 <ユキ> (;゜д゜)!?ビショップさんキツネじゃなかったのか、、、
 <ユキ> ん~、、、トイロで!
 <[GM]> @2分あるけど、おk?
 <ユキ> おk!


~7日目~

[GM] == 村長、はっと気づく ==
[GM] == あ、やべ、村大変だったんだ。 ==
[GM] == あのさ、なんか良い人狼対策しらない? ==
[GM] == 「なんか軽いーーーー?!」 ==
[GM] == 村長は誰かのオドロキを感じました。 ==
[GM] == それはトイロさんのビックリだったようです ==
[GM] .
[GM] == 朝になりました。 ==
[GM] == トイロさんが惨殺死体として見つかりました。 ==

生存者:5名(墓場:村共占村狂狼狩共村村)
投票を見てわかるようにビショップさんは[妖狐]ではありませんでした。
ジロさんだったら怖いな・・・と思いつつも流石に無いだろうと自分に言い聞かせる。

◇占い/霊媒結果◇
 ジロ : ヴァイスさん人でした
 ヒサ : 霊媒:びしょさん【人】です(;つД`)

この次点でヒサさん以外はっきりと確定できないんですよね。
誰を吊るか決めきれずに夜が訪れる。

[GM] == 投票結果を発表します。 ==
[GM] ひさ 1:ヴぁいす
[GM] なーた 1:ゆき
[GM] ヴぁいす 1:ひさ
[GM] ゆき 1:なーた
[GM] じろ 1:じろ
[GM] == 再投票をお願いします ==

[GM] == 投票結果を発表します。 ==
[GM] ひさ 1:ヴぁいす
[GM] ヴぁいす 1:ひさ
[GM] ゆき 1:なーた
[GM] なーた 2:ゆき、じろ
[GM] == なーたさんが皆の票を集めました。 ==
[GM] == 人ならざる者の残虐を目の当たりにした ==
[GM] == 村人たちは、なーたさんを吊り上げるのでした。 ==

☆人狼会議☆
 <ユキ> みすったーw
 <ユキ> これでジロさんがキツネじゃなければ、、、
 <ユキ> ってことですよね?いいんだよね?ヽ(;´Д`)ノ
 <[GM]> ヴぁいすさんけってい?w
 <ユキ> けてーい!
 <[GM]> あいーー

※なんかログ飛んだのかユキさんがヴァイスさん指名したの見えなかった・・・

~8日目~

[GM] == コレなんて良いんじゃない? ==
[GM] == ・・・・・ ==
[GM] == それ・・・・いける!! ==
[GM] == 「・・・・・」 ==
[GM] == 村長は誰かの期待0の視線を感じました。 ==
[GM] == それはヴァイスさんの視線だったようです ==
[GM] .
[GM] == 朝になりました。 ==
[GM] == ヴァイスさんが惨殺死体として見つかりました。 ==

生存者:3名(墓場:村共占村狂狼狩共村村狐村)
もう、勝てましたね!
ジロさんは全て理解できたようです。
だって、自分以外は[霊媒師]と[人狼]なんですから・・・

 ヒサ : おはようです・・
 ジロ : もう村長戻ってきても村なくね?(´ー`)
 ユキ : (*'-')…
 ジロ : あ、ヒサさん人判定です~(多分
 ヒサ : ナータさん人でした・・
 ジロ : 最後までよく戦い抜いた霊媒さんの話を戻ってきた村長にしてあげるにゃ
 ヒサ : 途中占い結果見ていなかったのですが・・・
 ヒサ : ゆきさんは、じろさんから白判定?
 ユキ : です
 ヒサ : さて・・・
 ジロ : ジロ、今朝まで誰かわかってなかったのでかなりカケでした

 ヒサ : 自害しようかな( ´ー`)

[GM] == 投票結果を発表します。 ==
[GM] じろ 1:ゆき
[GM] ひさ 2:じろ、ひさ
[GM] == ヒサさんが皆の票を集めました。 ==
[GM] == 人ならざる者の残虐を目の当たりにした ==
[GM] == 村人たちは、ヒサさんを吊り上げるのでした。 ==

[GM] ・・・やっと、やっと見つけた。。。
[GM] コレで村を人狼から守れる。。。ッ
[GM] はやる気持ちを抑えきれず、駆ける村長
[GM] その顔は自信に溢れ、その身を
[GM] 狼の着ぐるみで包む。
[GM] これで、もう大丈夫だっ
[GM] .
[GM] 村に着いた村長。
[GM] 村の中央部に人だかりを見つける。
[GM] 喜び勇んで駆け寄る村長
[GM] 「おーーーーい、帰ったz
[GM]  ・・・・・・帰ったガゥよ?」
[GM] 咄嗟の機転を働かせた村長。
[GM] そう、そこに居たのは人狼だったのです。
[GM] 大丈夫、この姿なら、絶対に大丈夫。。。
[GM] 確信している村長、ばれるわけがないっ
[GM] いや、ないガウっ
[GM] 人狼が村長の肩をポンとたたく。
[GM] そしてその目は、同情、いや哀れみと言っても良いだろう
[GM] あまりにも不憫なものを見るような
[GM] そんな眼差しを残し、人狼は去っていきました。
[GM] ・・・急に恥ずかしくなった村長。
[GM] しかしその村長を慰めるものも、戒めるものも
[GM] 笑うものも、もう誰も居ない。
[GM] .
[GM] == 人狼の勝利です!!(村長はガチで負け) ==



===役職===
[人狼]ユキさん、ぽっきー
[占い師]ゴマさん
[狩人]ニゴーさん
[霊媒師]ヒサさん
[共有]ユイさん、リンゴさん
[狂人]セレンさん、ジロさん
[妖狐]ナータ
==========

~・~ぽっきーの戦績~・~
敏腕GM  4回
村人 12勝 7敗(.632)
共有 2勝 2敗(.500)
占い 2勝 1敗(.667)
霊媒 2勝 1敗(.666)
狩人 1勝 2敗(.333)
人狼 5勝 4敗(.556)
狂人 2勝 1敗(.667)
妖狐 0勝 2敗(.000)
-------------------
通算 26勝20敗(.565) 2分
~・~~・~~・~~・~~・~

☆ひとり反省会☆
初めての[狂人]2人でしたが今回のように[占い師]4人となって本物が早々に吊られたら[妖狐]独壇場になりうるのですね。
[人狼]にとってもすこし有利な面はあるので村の勝ちがきつくなりそうです。
またやったら違う展開になるかもしれませんね。



(⌒-=+=⌒)
// ’ ▼’ヽ
彡  V~~Vミ
 i"iリ;゚Д゚ノ ガオー
 |=(ノ  |)
人=  ,,ノ
  U" U
スポンサーサイト
  1. 2007/05/01(火) 20:02:22|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/505-8a561b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
