とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潜入!人狼のいる村~『手がかりのない村』~

( ´▽`)ノチャオ♪

出張前、最後の人狼!
と思いきや、出張延期・・・来週も参加しますよー

今週は[共有]ということで吊られることはありません。
それだけが強みですね!

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)

【本編】
日時:2007年5月7日
[GM]:エルドさん
参加者:15名(狼狼占霊狩狂共共狐/人6)
ぽっきー:共有


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

[GM]  紅い月の下、遠吠えが村中に響き渡る。
[GM]  今や人々にとっては恐怖の対象となった声。
[GM]  それは人には解せぬ、狼達の談笑。
[GM]  .
[GM]  『今日は、どいつを喰ってやろうか……』
[GM]  『狩人うぜー』
[GM]  『あいつは勘弁wwwマズそうwww』
[GM]  『9人で良い』
[GM]  .
[GM]  夜風に乗って、遠吠えが村を駆け抜けて行く。
[GM]  人々はただただ震え、祈る事しか出来ないのだろうか……?
[GM]  .
[GM]  『さぁ、狩りに出掛けよう……』
[GM] ==朝になりました==
[GM] ==村長が人狼に喰われ、無残な姿となって発見されました==

~1日目~
生存者:15名
 ゴマ : 霊媒COします
 ナータ : 占い師です~(゜Д゜)ノ

珍しく対抗なし・・・本物が潜伏したのか[狂人]が潜伏しているのか・・・
後者のような気がしますが断定は出来ません。

さて、[共有]としてどうするべきか。
相方がタルさんなので何となく俺がCOするかな~って気がしたけど念の為少し遅らせた。

 ぽっきー : ( ´∀`)ノきょうゆー

まずは占い先を決めることにする。
2日目出てくる可能性があるのCOは1名だが決めておく。
事前投票を元にぽっきーが選定したのは・・・ジルさん。
票は割れたのですが、何となくで決めましたよっと、まさかこれが悲劇を生むとは・・・

吊りはいつものようにCO+占い対象以外から自己判断。

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] エミ1 ヴァイス
[GM] レベリル1 ジル
[GM] ビショップ1 プッチョ
[GM] ヒルガオ2 エビ、ポッキー
[GM] プッチョ2 ゴマ、タル
[GM] ラビ2 ユイ、レベリル
[GM] タルラピ3 ナータ、アキカゼ、ラビ
[GM] ヴァイス3 ヒルガオ、エミ、ビショップ
[GM] ==タルラピさんとヴァイスさんで決戦投票です==

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] ヴァイス7 エミ、タル、ポッキー、ビショップ、プッチョ、ヒルガオ、ゴマ
[GM] タル8 その他8名
[GM] ==タルラピさんが処刑されました==


~2日目~
[GM] ==朝になりました==
[GM] ==人狼の歯型が残ったナータさんの亡骸が発見されました==

生存者:13名(墓場:共占)
◇占い/霊媒結果◇
 ゴマ : タルさんは人です

いきなり[占い師]を喰いに来るとは[人狼]も思い切ったものです。
[霊媒師]ならまだしも[妖狐]いる段階で喰いに来るメリットが感じられない。

対抗もいなかったのでナータが本物であると断定。
[妖狐]は吊るしかなくなった・・・初日からこれはキツイ。
さらに、[共有]のタルさんが吊られたことで既に[妖狐]が墓場にいるという希望もないわけです。
対抗もなく、隠す必要性がないのでタルさんが[共有]であると明言しておいた。

占い先を決めることもなく、吊りは自己判断、吊られるまで白が確定しない状況となりました。

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] エビ1 アキカゼ
[GM] ジル1 ヴァイス
[GM] アキカゼ1 ジル
[GM] エミ1 ラビ
[GM] プッチョ1 ユイ
[GM] ユイ2 ヒルガオ、ポッキー
[GM] ヴァイス3 エミ、ビショップ、エビ
[GM] ラビ3 レベリル、プッチョ、ゴマ
[GM] ==ヴァイスさん、ラビさんで==

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] ヴァイス6 エミ、ビショップ、ヒルガオ、ラビ、エビ、ゴマ
[GM] ラビ7 他7名
[GM] ==ラビさんが処刑されました==


~3日目~
[GM] ==朝になりました==
[GM] ==首から上の無いヒルガオさんの死体が発見されました==

生存者:11名(墓場:共占狂村)
◇占い/霊媒結果◇
 ゴマ : 【ラビさんは人です】

正直、話をする材料すらなくなったわけで、この先は運だけの勝負と言う感じがしてきました。
個人的にはガンガン前に出るアキカゼさんが気になってきた・・・ニゴーさんの本体なのでいつも通りかなぁ~と思うとこもあるのだけどね。

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] ビショップ1 ジル
[GM] レベリル1 アキカゼ
[GM] ユイ1 プッチョ
[GM] アキカゼ1 ゴマ
[GM] エミ2 ヴァイス、レベリル
[GM] ヴァイス2 エミ、エビ
[GM] エビ3 ユイ、ポッキー、ビショップ
[GM] ==エビさんが処刑されました==


~4日目~
[GM] ==朝になりました==
[GM] ==人狼に喰い荒らされたエミさんの亡骸が発見されました==

生存者:9名(墓場:共占狂村狼村)
◇占い/霊媒結果◇
 ゴマ : 【エビさんは狼です】

ようやく[人狼]が吊れました。
しかし、[妖狐]のいる可能性がある限り喜びも半減です。
うっかり残りの[人狼]を吊ったら終わりですからね・・・
これで[霊媒師]もただの白確定となったわけです。

気になるのが[人狼]がグレーばかり狙ってるところです。
喰い損ねて[妖狐]の見当を付けたいのでしょうか?
正直なところ[狩人]を狙う必要性すら薄いわけで自分の隠れるところを狭めてるだけなのじゃないかと思った。

個人の意見として[狩人]出てきてもいいんじゃないかと思った。
例えそれで喰われたとしても、喰い損ねが[妖狐]の存在判定にもなる。
それに白を吊ってしまうより喰われる方がマシだと思った。

実際、[狩人]COを促してみたがアキカゼさん以外反応薄い・・・

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] アキカゼ1 ポッキー
[GM] ヴァイス1 プッチョ
[GM] ジル1 ビショップ
[GM] プッチョ3 ジル、レベリル、ゴマ
[GM] レベリル3 ヴァイス、ユイ、アキカゼ
[GM] ==プッチョさん、レベリルさんで投票ドウゾ==

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] プッチョ4 レベリル、ジル、ゴマ、ビショップ
[GM] レベリル5 他5名
[GM] ==レベリルさんが処刑されました==


~5日目~
[GM] ==朝になりました==
[GM] ==無残に引き裂かれたゴマさんの亡骸の傍に、人狼とおぼしき足跡が残されていました==

生存者:7名(墓場:共占狂村狼村村霊)
白確定が1人になってしまった。
もう一度、[狩人]のCOを促すが誰も出てこない。
これで白を吊ってしまうことはないので心置きなく、吊れると思った。

ここで[妖狐]以外に気になるのが[狂人]が潜伏したまま生きている可能性。
[妖狐]が吊れていたとしても[狂人]がぽっと出てきて[人狼]と手を組まれるとどうしようもない。
いったいどの役職が残っているのやら・・・

[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] ビショップ1 プッチョ
[GM] プッチョ1 ユイ
[GM] ヴァイス1 ビショップ
[GM] ジル2 アキカゼ、ヴァイス
[GM] アキカゼ2 ポッキー、ジル
[GM] ==ジルさんとアキカゼさんで再投票==

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] ジル3 アキカゼ、ヴァイス、ユイ
[GM] アキカゼ4 他4名
[GM] ==アキカゼさんが処刑されました==


~6日目~
[GM] ==朝になりました==
[GM] ==人狼に喰い荒らされたヴァイスさんの亡骸が発見されました==

生存者:5名(墓場:共占狂村狼村村霊村村)
どうしたものか・・・
ここに来て潜伏[狂人]対策で[共有]が吊り指定することになった。
[人狼]っぽいのを吊るか、当たり障りないところを吊るか・・・

ジルさんを指名してから少し後悔・・・[妖狐]じゃないのは確定で[人狼]の割合も低い感じもしてた・・・
むしろ、何故ジルさんを指定してしまったのか・・・

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] ビショップ1 ジル
[GM] ジル4 他4名
[GM] ==ジルさんが処刑されました==


~7日目~
[GM] ==朝になりました==
[GM] ==襲われた村人は居ないようです。人狼とおぼしき足跡だけが残されていました==

生存者:4名(墓場:共占狂村狼村村霊村村村)
[妖狐]健在なのでしょうか・・・
そうすると村に平和が来ることはなさそうですね。

 ビショップ : もう吊り増えないからCOしておく。
 ビショップ : 狩人をCOします。

 ビショップ : 占い守れなかった時点で出るつもりなくなった。
 ビショップ : ①ゴマさん護衛:通常なら占い護衛がガチなので、GJ狙い。
 ビショップ : ②ジルさん護衛:占い噛みの次は狐探し。非狼っぽい所を護衛
 ビショップ : ③ゴマさん護衛:狐探し1回。そろそろ無難に霊媒護衛。
 ビショップ : ④ポッキ-さん護衛:霊媒護衛の意味が無くなった。故に共有。
 ビショップ : ⑤ポッキーさん護衛:ラスト守備対象。ガチ護衛。
 ビショップ : ⑥ポッキーさん護衛:何が何でもガチ護衛

ここで[狩人]COか・・・理由も挙げてるのでビショップさんじゃなかったらかなり信用するんだけど、ビショップさんは役職被りの為に理由用意する人だからなぁ~
[狩人]確定なら[妖狐]いない可能性もあり村にとって希望の光となる。
これが偽者なら[人狼]でも[妖狐]でもビショップさんの勝ちが決まるのだ・・・悩ましい。

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] ビショップ1 プッチョ
[GM] プッチョ3 他3名
[GM] ==プッチョさんが処刑されました==
[GM] ==夜になりました==
[GM]  紅い月の照らす下、惨劇は続いて行く。
[GM]  喰い、喰われ、吊り、吊られ、殺し、殺され。
[GM]  延々と続く血の宴……、それを眺めて笑う影が、ひとつ。
[GM]  ――人間とは実に愚かなものだ。ククク……
[GM]  ……全ては、妖狐の思うがまま……
[GM] ==妖狐の勝利です==


===役職===
[人狼]エビちゃん、プッチョさん
[占い師]ナータ
[狩人]ビショップさん
[霊媒師]ゴマさん
[共有]タルさん、ぽっきー
[狂人]ラビさん
[妖狐]ユイさん
==========

~・~ぽっきーの戦績~・~
敏腕GM  4回
村人 12勝 7敗(.632)
共有 2勝 3敗(.400)
占い 2勝 1敗(.667)
霊媒 2勝 1敗(.666)
狩人 1勝 2敗(.333)
人狼 5勝 4敗(.556)
狂人 2勝 1敗(.667)
妖狐 0勝 2敗(.000)
-------------------
通算 26勝21敗(.553) 2分
~・~~・~~・~~・~~・~

☆ひとり反省会☆
まったく・・・初日の[占い師]喰いでかなりきつかった。
占い対象になったわけでもないわけで[人狼]にとってもデメリットしかないと思うんだけどなぁ

6日目にジルさんを吊ったのは失敗ですね。
まさかのタイミングで全権委託されたもんで焦ってしまいました・・・
なんでジルさんを選んだんかぁ~横にいたからか??
唯一、悔やまれるとこです。

ユイさんの[妖狐]は想定外・・・全く恐ろしい子!



(⌒-=+=⌒)
// ’ ▼’ヽ
彡  V~~Vミ
 i"iリ;゚Д゚ノ ガオー
 |=(ノ  |)
人=  ,,ノ
  U" U
スポンサーサイト
  1. 2007/05/10(木) 19:50:25|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

(∩ ゜д゜)アーアーきこえなーい

(こっそり直しておいた・・・コピペばればれ(ノ∀`)?
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/05/18(金) 15:56:13 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

とりあえず
GMがエビちゃんになってる不具合
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/05/11(金) 15:35:23 |
  2. URL |
  3. まんどれいく #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/508-674d203f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
