とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潜入!人狼のいる村~『偽者がはびこる村』~

( ´▽`)ノチャオ♪

最近、新しい人も増えてきたので名前がぱっと出てこないにゃ
来週からはメモでもしてみるかなぁ~

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)

【本編】
日時:2007年5月14日
[GM]:エルドさん
参加者:16名(狼狼狼占霊狩狂共共狐/人6)
ぽっきー:村人



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

[GM]  夜。紅い月の下、村に遠吠えが響き渡る。
[GM]  人々を震え上がらせる声。
[GM]  それは人には解せぬ、狼達の会話。
[GM]  .
[GM]  『今日は誰にするー?』
[GM]  『占い師とか狩人とか、マジうざくね?』
[GM]  『ずっと俺達のターンだぜ!!』
[GM]  『人間うめぇwwwww』
[GM]  .
[GM]  夜風に乗って、笑い声が聞こえてくる。
[GM]  笑みを浮かべるは人狼か、狂人か、それとも……?
[GM]  .
[GM]  『……さぁ、祭りの時間だ……』
[GM] ==朝になりました==
[GM] ==村長が人狼に喰われ、無残な姿となって発見されました==

~1日目~
生存者:16名
 タル : なら占いてことで
 アブール : 占い師ですにゃ

この日、最初の一斉COでは誰一人出てきませんでした。
2度目の一斉COでようやく[占い師]が2名現れる。

 エミ : では共有CO

これで3人・・・この人数だと少し物足りない。
[霊媒師]も出てきてよかったかなぁ~と思った。

このまま、占い先を一斉指名。
その中から票の多かったエビちゃんを[共有]のエミさんが指定した。
吊りはいつもの自己判断です!

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] ユイ1 アキカゼ
[GM] ヴァイス1 ナータ
[GM] リンゴ1 ユイ
[GM] ナータ1 タルラピ
[GM] キクゾ1 エビ
[GM] アキカゼ1 セルスケ
[GM] セルスケ2 エミ、ポッキー
[GM] ポッキー4 ユキ、アブール、キクゾ、ゴマ
[GM] ゴマ4 ビショップ、ヴァイス、トイロ、リンゴ
[GM] ==ポッキーさんとゴマさんで決選投票です==

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] ポッキー6 ゴマ、ユキ、キクゾ、アブール、ポッキー、エビ
[GM] ゴマ10 他10名
[GM] ==ゴマさんが処刑されました==


~2日目~
[GM] ==朝になりました==
[GM] ==襲われた村人は居ないようです。人狼とおぼしき足跡だけが残されていました==

生存者:15名(墓場:狐)
いきなり[妖狐]を吊ったとは知らず、[狩人]が守ったのか[妖狐]噛みに行ったのか謎が残った。
[妖狐]を噛みに行ったなら[人狼]がそれとなく吊りか占いに持っていくかな~とか思ってました。
◇占い/霊媒結果◇
 タル : えびちゃん人でした。ちえっ
 アブール : ひとですにゃ

この日はエビちゃんの暴走と相互占いするかどうかが話題の中心。

 エビ : たるさん、吊ってもいい気がするw

2日目から[占い師]COしてるタルさんを吊ってしまおうと言い出すのは正直どうかと思う。
理由は「焦ってるのか、妙に饒舌になってるようなー」らしいが後から考えると焦っていたいのはエビちゃんの方だったのかもしれない。
エビちゃんが白判定出た時にタルさんは・・・

 タル : 最悪狂人ですなー

と発言している・・・確信を突かれたのか・・・

ちなみに相互占いはこの日やったとしてもろくな結果にならないと思う。
①[占い師][狂人]の場合・・・白黒判定の確率が高い
②[占い師][人狼]の場合・・・黒黒判定の確率が高い
[妖狐]が紛れている可能性は0%ではないが0%に近いのではないかと思える。
仮に紛れ込んでいたとしても2日目から考えなくてもいいと思う。もっと減ってきた時にやればいい。

以上のことから①②のどちらかの結果になる可能性が高いわけで、いずれの場合も[占い師]が信用失ってしまうのは確実だ。
最悪の場合、①で黒判定された本物が吊られて[霊媒師]が村にいなかったら成りすましが成功してしまう。

結局は多数決の結果、相互占いはなくなりぽっきーが占われることになりました。

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] ユイ1 アキカゼ
[GM] セルスケ1 ユキ
[GM] トイロ1 ポッキー
[GM] ビショップ1 エビ
[GM] アキカゼ2 セルスケ、キクゾ
[GM] ヴァイス2 ナータ、タルラピ
[GM] ユキ3 ヴァイス、ユイ、リンゴ
[GM] ナータ4 アブール、エミ、トイロ、ビショップ
[GM] ==ナータさんが処刑されました==


~3日目~
[GM] ==朝になりました==
[GM] ==首から上の無いポッキーさんの死体が発見されました==

生存者:13名(墓場:狐霊村)
墓場に入ったときナータが[妖狐]だと思ってました。
初日、[妖狐]喰いした[人狼]の票が集まったのではないかと思ったのですよ。
村にいたらナータに票を入れた中に[人狼]がいると踏んで話をしてたかもしれません。
まさか・・・ゴマさんが[妖狐]だったとはねぇ~
◇占い/霊媒結果◇
 アブール : ひとですにゃ
 タル : ぽきさん人でした。裏目ってるなー

相変わらず情報薄いですね~
墓場から見てても村は既に迷走気味です。
そのうえ今更初日の自殺票(決選投票時のぽっきー)について議論してるようじゃ時間の無駄だと思う。
[霊媒師]説とかも出てますが、そんな時に自殺票は入れませんよ~役があるときはしません。
日頃からヘイト低い人がタゲそらしするなら有効かもですが、ぽっきーだとそのまま死ぬ可能性が高いですからね!

結局、セルスケさんを占うこと以外決まりませんでした。

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] ユキ1 ヴァイス
[GM] ビショップ1 エビ
[GM] アキカゼ2 キクゾ、セルスケ
[GM] トイロ2 ビショップ、ユキ
[GM] ヴァイス2 トイロ、ユイ
[GM] リンゴ2 タルラピ、エミ
[GM] ユイ3 アキカゼ、アブール、リンゴ
[GM] ==ユイさんが処刑されました==


~4日目~
[GM] ==朝になりました==
[GM] ==人狼の歯型が残ったキクゾさんの亡骸が発見されました==

生存者:11名(墓場:狐霊村狩村)
◇占い/霊媒結果◇
 アブール : ひとですにゃ
 タル : せるさんは人でした。むむー
 エビ : 霊媒CO:ゆいさん狼

思い切ったエビちゃんの[霊媒師]語り!
うまい具合に初日占われてるし、本物は墓場にいるので対抗もなく本物っぽく見える。
さらに、[人狼]以外に黒判定を出したので[人狼]からは[狂人]と認知される。
はっきり言って村にとって暗黒時代の到来ですね・・・

ここで痛いのは初日に[霊媒師]が出て来なかった上に既に死んでることだろう。
やはり[霊媒師]も早めにCOしておくべきなのかもしれない。

ビショップさんを占うことが決まり、[人狼]が1減ってると思い込んでる村はどんどん闇へ進む。

[GM] リンゴ2 エミ、ヴァイス
[GM] トイロ2 アブール、ユキ
[GM] アキカゼ3 セルスケ、トイロ、リンゴ
[GM] ヴァイス4 タルラピ、ビショップ、アキカゼ、エビ
[GM] ==ヴァイスさんが処刑されました==


~5日目~
[GM] ==朝になりました==
[GM] ==人狼に喰い荒らされたタルラピさんの亡骸が発見されました==

生存者:9名(墓場:狐霊村狩村村占)
遂に[占い師]まで墓場に!大暗黒時代の幕開けですね!!
◇占い/霊媒結果◇
 アブール : おおかみですにゃ
 エビ : ヴぁいすさん、白

アブールさんは[人狼]であるのを把握。
ここにきてアブールさんを信用する発言をしたトイロさんも怪しく感じた・・・

 トイロ : まあ一応 私COして白増やすよ そろそろ食べられそうだし 共有だよ( ゜д゜)ノ

今日はとことん予想が外れるようです・・・

改めてログを見返すと・・・
 エビちゃんが[狂人]と把握し、本物の[霊媒師]がいないのを確認できた。
 [占い師]の片割れは[人狼]だったので初めから本物を特定できていた。
黒判定でさえシナリオ通り・・・タルさんを[狂人]とすることで[占い師]と[霊媒師]の偽者を本物へと昇華させることが出来る。
この日には[人狼]の勝ちシナリオが完成していたのであろうと思える。

[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] アキカゼ2 セルスケ、アブール
[GM] アブール2 アキカゼ、ビショップ
[GM] ビショップ5 エミ、ユキ、トイロ、エビ、リンゴ
[GM] ==ビショップさんが処刑されました==


~6日目~
[GM] ==朝になりました==
[GM] ==無残に引き裂かれたエミさんの亡骸の傍に、人狼とおぼしき足跡が残されていました==

生存者:7名(墓場:狐霊村狩村村占狼共)
◇占い/霊媒結果◇
 アブール : ゆきさん、ひとでしたにゃ
 エビ : 閣下くろ、占いキツネもなし

ここで霊媒結果を白にしてくれれば[人狼]のシナリオが崩れたかもしれないのにな~
見事に偽者の役職が本物となったわけです。

村としては[人狼]が@1で[妖狐]がいるかも?灰色が2名と考えている。
そこでアキカゼさんが思いついた作戦は同票にして吊りを発生させない!
※この日、エルディが同票で決着付かなかったら吊りなしにしてみる。と言ってた。
生き残りは7名。
全員自分に投票することで実現可能なのだが、明白に出来ないままgdgdで夜を迎える。

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] エビ1 エビ
[GM] トイロ1 トイロ
[GM] アキカゼ1 セルスケ
[GM] セルスケ1 リンゴ
[GM] リンゴ1 アキカゼ
[GM] ユキ2 ユキ、アブール
[GM] ==ユキさんが処刑されました==


~7日目~
[GM] ==朝になりました==
[GM] ==人狼に喰い荒らされたセルスケさんの亡骸が発見されました==

生存者:5名(墓場:狐霊村狩村村占狼共村村)
◇占い/霊媒結果◇
 エビ : 俺言う必要は無いが、白でした
 アブール : あきかぜさん、おおかみですにゃ・

これで残る灰色はリンゴさん。
[人狼]が1しかいないと思っている村は[妖狐]対策でアキカゼさんを残してリンゴさんを吊ろうとする。
アキカゼさんは自分か[人狼]でないことはわかってるのでリンゴさんが最後の[人狼]と思い[妖狐]対策で自分を吊れと主張。

まぁ[人狼]が2匹と[狂人]がいるのでどっちの手でもダメなんですけどね・・・

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] リンゴ1 トイロ
[GM] アブール2 アキカゼ、エビ
[GM] アキカゼ2 アブール、リンゴ
[GM] ==アブールさんとアキカゼさんで決戦投票==

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] アキカゼ2 アブール、リンゴ
[GM] アブール3 アキカゼ、エビ、トイロ
[GM] ==アブールさんが処刑されました==


~8日目~
[GM] ==朝になりました==
[GM] ==人狼に喰い荒らされたアキカゼさんの亡骸が発見されました==

生存者:3名(墓場:狐霊村狩村村占狼共村村狼村)
 エビ : あきかぜさん、なんだったんだろ。。。
 リンゴ : ちわー
 トイロ : わぁすてき もうわけがわからないねw
 エビ : でもね、ひとつだけ分かることがあるんだよ
 エビ : といろさんは 確定白 ガチで 白
 トイロ : だって共有だしね・・・w
 エビ : ええ
 エビ : ええ
 エビ : んで
 エビ : 3人残ってる
 トイロ : ここでえびさんが寝返ったら私は大笑いするんだけどねぇw
 リンゴ : (´・ω・`)
 エビ : 大笑いのエモってなんだっけ?
 トイロ : laugh
 エビは腹を抱えて笑いだした!
 エビ : 狂人CO
 トイロは腹を抱えて笑いだした!
 エビ : りんごさん、おいちゃんに投票してください
 トイロ : あーあ やられたw
 リンゴ : あぃーん
 トイロ : りんごさん吊ろうって言ったのに・・・w
 エビ : キツネも居ないという安心感を提供~
 トイロ : そこのシーフ あとで覚えてなさいw
 エビ : トークショーする?w
 トイロ : いやぁ したくないw
 リンゴ : んどぞw


[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] リンゴ1 トイロ
[GM] エビ2 エビ、リンゴ
[GM] ==エビさんが処刑されました==

[GM] ==夜になりました==
[GM]  紅い月の下で狼が吠える。
[GM]  だがそれを聞いて怯える者は、もはや村には居ないだろう。
[GM]  人狼達は満足げに笑うと、血塗れの村から立ち去った。
[GM]  新たな獲物を求め、また別の村へと。
[GM]  『さぁ、次の餌場は何処にしようか……?』
[GM] ==人々は人狼に喰い尽くされました。人狼の勝利です==


===役職===
[人狼]ビショップさん、アブールさん、リンゴさん
[占い師]タルさん
[狩人]ユイさん
[霊媒師]ナータ
[共有]エミさん、トイロさん
[狂人]エビちゃん
[妖狐]ゴマさん
==========

~・~ぽっきーの戦績~・~
敏腕GM  4回
村人 12勝 8敗(.600)
共有 2勝 3敗(.400)
占い 2勝 1敗(.667)
霊媒 2勝 1敗(.666)
狩人 1勝 2敗(.333)
人狼 5勝 4敗(.556)
狂人 2勝 1敗(.667)
妖狐 0勝 2敗(.000)
-------------------
通算 26勝22敗(.542) 2分
~・~~・~~・~~・~~・~

☆ひとり反省会☆
ん~今回は全て悪い方向へと流れた気がする。

COが少ない時こそ[霊媒師]は出るべきなのかもしれません。
ここまで綺麗に[霊媒師]乗っ取れることは少ないとは思うけどこれだけうまくいってしまうと手出しできなくなってしまいます。
まぁ早い段階で[人狼]を占って吊ることが出来たら初日COしなくても良いのですがね~。

初日に[霊媒師]も出てしまったらエビちゃんは何で出るつもりだったのだろうか?
遅れて[霊媒師]COなのかね~?

最終日は完全な余興でしたね・・・トイロさんカワイソス。



(⌒-=+=⌒)
// ’ ▼’ヽ
彡  V~~Vミ
 i"iリ;゚Д゚ノ ガオー
 |=(ノ  |)
人=  ,,ノ
  U" U
スポンサーサイト
  1. 2007/05/15(火) 22:18:13|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

(´;ω;`)まんまと騙された。
まさか偽で出てくるとは思って無かったよ・・・

ヽ(`Д´)ノ次はぽっきーに協力するように!
パピヨン・・・まだ1セット残ってるからいいでs
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/05/19(土) 14:12:31 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

初プレイだったので

思い切って、占い師騙ってみたのにゃ。
初心者なら、無条件に信用してもらえそうな気がしたのにゃ。

初めてでも、それなりに動けたのは、ぽっきぃの日記のおかげですにゃ。
感謝していますのにゃ。
お礼に、る・ぱぴよん、もう一束いるかにゃ?
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/05/19(土) 03:30:12 |
  2. URL |
  3. あぶーる #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

(((( ;゜Д゜)))出そびれたのか!
作戦かと思ったよ・・・風が吹いてたね~エビちゃんに( ´∀`)
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/05/18(金) 16:08:28 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

ぶっちゃけ

初日は出そびれてましたw
2回目の時間あわせに出たら、
複数人になると思ったので、そこはあえて出なかった。
結果オーライであります!!
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/05/16(水) 04:45:27 |
  2. URL |
  3. Abfly #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/511-9ca756af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
