とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潜入!人狼のいる村~『崖っぷち村』~

( ´▽`)ノチャオ♪

風邪で1週休んでの参加となりました。
開始直前まで録画したばかりの「プロポーズ大作戦」を見てたとか
夜になったらテレビ・DVDレコーダー・BS/CSチューナーをどう繋ぐのがベストなのか説明書見たり線繋ぎ変えたりしてました。
かなり私的な用事でバタバタしつつも着実に勝利を狙ってましたよ!
さあ、復帰戦を勝利で飾れたのでしょうか?

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)

【本編】
日時:2007年5月28日
[GM]:エルドさん
参加者:13名(狼狼占霊狩狂共共/人5)
ぽっきー:村人



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

[GM]  コン。扉を叩く音がして飛び起きた。
[GM]  風の悪戯であったと気付き、胸を撫で下ろす。
[GM]  すっかり汗だくだ。目も冴えて、寝付けそうにない。
[GM]  もっとも、眠れるはずもない……。
[GM]  今夜「喰われる」のは自分かも知れないのだから。
[GM]  明日「吊られる」のが自分で無いとは言えないのだから。
[GM]  ……考えるのは止めよう。気が狂いそうだ。
[GM]  水を一息に飲み干す。
[GM]  横になり、無理矢理に目を閉じる。
[GM]  大丈夫……大丈夫だ。明日もきっと、生き延びてみせる。
[GM]  窓の外では、紅い月が煌々と輝いていた……。
[GM] .
[GM]     コン、コン
[GM] ==朝になりました==
[GM] ==村長が人狼に喰われ、無残な姿となって発見されました==

~1日目~
生存者:13名
 アブール : うらないしにゃ~
 ユキ : 共有(゜Д゜)
 リンゴ : 占い

[占い師]2名と[共有]1名・・・恐らく[狂人]交じりでしょうね。
今日は[妖狐]がいないので気持ち的には楽です。
まずは占い対象を決めるための投票、その結果を参考に[共有]のユキさんが決定する。
 ・占い対象→トイロさん

残りの時間は吊りについて話したいとエビちゃんが提案。
まぁ初日なのでどうしても感だけの会話になってしまいます。

エビちゃんは灰色のニゴーさんとぽっきーがやたら前に出るのが気になるらしい。
これに対して正直に答えると[村人]だから!と言うことですかね~
目立ってうっかり吊られると困る役職では適度に大人しくしてます。
例外として[狂人]の場合や[人狼]3匹の場合にわざと目立つことはあり得ます。

そんなわけで何も情報出ないまま日が沈みます。

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] エビ1 ニゴウ
[GM] エミ2 ヴァイス、ユキ
[GM] ユイ2 ポッキー、内藤
[GM] 内藤2 アブール、ゴマ
[GM] ポキ2 エビ、エミ
[GM] ゴマ4 リンゴ、タル、トイロ、ユイ
[GM] ==ゴマさんが処刑されました==


~2日目~
[GM] ==朝になりました==
[GM] ==人狼に喰い荒らされたリンゴさんの亡骸が発見されました==

生存者:11名(墓場:村占)
早くも[占い師]の信用がた落ちですね。
トイロさんの結果を恐れたのか、混乱を狙ったのか・・・どっちにしても[妖狐]いないのが救いです。
◇占い/霊媒結果◇
 アブール : といろさん、しろですにゃ

1人になった[占い師]の処遇は暫く様子見。
終盤にパワープレー(PP)されると怖いのである程度で見切りつけないといけません。
占い先は[占い師]が好きに選ぶことにした。

ここからは事前の吊り投票で村の意見を纏めることになった。
うっかり[霊媒師]や[共有]を吊らない為の策です。
決定権は[共有]のユキさん、指名された人が役職なら何かしら反応あるはず。
指名されたエミさんは特に異論なく吊り指名を受入れました。

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] ポキ1 エミ
[GM] エミ10 他10名
[GM] ==エミさんが処刑されました==


~3日目~
[GM] ==朝になりました==
[GM] ==人狼に喰い荒らされたトイロさんの亡骸が発見されました==

生存者:9名(墓場:村占村霊)
◇占い/霊媒結果◇
 アブール : えびさん、しろですにゃ

この日、決めておきたかったのは[占い師]の処遇。
判定「白」が続いた場合いつまで残すのかといこと、なぁなぁで最後まで残るのだけは避けたいと思った。
「黒」判定が出ればそこを吊って[霊媒師]待ちというのも考えられるのですけどね。
とりあえず[占い師]の猶予は明日までと決定。

この日は時間もなかったので事前投票なしの[共有]の直感で吊りを決めました。
指名のあったナイトウさんも承諾したので吊り決定。

[GM] ポキ1 内藤
[GM] 内藤8 他8名wwww
[GM] ==内藤さんが処刑されましたwwww==


~4日目~
[GM] ==朝になりました==
[GM] ==襲われた村人は居ないようです。人狼とおぼしき足跡だけが残されていました==

生存者:8名(墓場:村占村霊村)
ここに来て[狩人]がいい仕事をした![妖狐]がいないので確実である。
◇占い/霊媒結果◇
 アブール : ぽっきぃさん、しろですにゃ

[霊媒師]のCOも促したのですが現れず。墓場のようですね。
[狩人]がGJしたものの、予定通り[占い師]を吊ることで満場一致。
果たして[人狼]は何匹残ってるんだろうか・・・

[GM] ポキ1 アブール
[GM] アブール7 他7名
[GM] ==アブールさんが処刑されました==


~5日目~
[GM] ==朝になりました==
[GM] ==首から上の無いニゴウさんの死体が発見されました==

生存者:6名(墓場:村占村霊村狂村)
ここに来てぽっきーを吊りたいという意見が出る。
[人狼]が1匹なら問題のですけど2匹の場合、負けが決まるんですよね~
ぽっきーに限らず[人狼]以外を吊ってしまった場合です。

生存6名、吊って喰ってすると生存4名・・・ここに[人狼]が2匹と言うことになるのです。
[人狼]の共喰いはないのでこの日の吊りだけがチャンスなのです。

ここで何を言っても「怪しい」「命乞い」と言われるので言いたい事だけ言ってしまって吊られてしまおうと考えた。
初日から吊られても構わないから前に出てると発言してたんですけどね~

願いはひとつ・・・[人狼]が2匹いませんようにっ!

[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] ポキ2 ポキ、エビ
[GM] ユイ2 ユキ、ヴァイス
[GM] エビ2 タル、ユイ

[GM] ==再投票お願いします==

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] ポキ1 ポキ
[GM] エビ2 タル、ユイ
[GM] ユイ3 エビ、ユキ、ヴァイス
[GM] ==ユイさんが処刑されました==


~6日目~
[GM] ==朝になりました==
[GM] ==人狼の歯型が残ったヴァイスさんの亡骸が発見されました==

生存者:4名(墓場:村占村霊村狂村狼共)
まさか自殺票までいてるのに吊られないとは・・・墓場に走る気満々だっただけに「どんだけぇー」って感じです。

しかし、何が功を奏すのかわからないものですね。
2度の自殺票のお陰で「潔白」が証明されたというか信頼された感じになりました。
後は[共有]のユキさんに票を合わせるだけです。

ちなみにエビちゃんが[狩人]COしました。
これを信じるなら消去法でタルさんが[人狼]って事で決まりですね。

[GM] エビ1 タル
[GM] タル3 ユキ、エビ、ポキ
[GM] ==タルさんが処刑されました==

[GM] ==夜になりました==
[GM]  この日を最後に、村に人狼が現れる事は無かった。
[GM]  もう遠吠えに震える夜も、友人を疑う事も無い。
[GM]  明日からは平穏な日々が始まるだろう。
[GM]  村は久方ぶりに人々の笑顔で満ち溢れていた……。
[GM] ==人狼を全て葬りました。村人の勝利です!==


===役職===
[人狼]タルさん、ユイさん
[占い師]リンゴさん
[狩人]エビちゃん
[霊媒師]トイロさん
[共有]ユキさん、ヴァイスさん
[狂人]アブールさん
==========

~・~ぽっきーの戦績~・~
敏腕GM  4回
村人 13勝 8敗(.619)
共有 2勝 3敗(.400)
占い 2勝 1敗(.667)
霊媒 2勝 1敗(.666)
狩人 1勝 2敗(.333)
人狼 5勝 4敗(.556)
狂人 2勝 1敗(.667)
妖狐 0勝 2敗(.000)
-------------------
通算 27勝22敗(.551) 2分
~・~~・~~・~~・~~・~

☆ひとり反省会☆
実はかなり危ない状況だったようです・・・5日目ぽっきー吊りが確定してたら[人狼]圧勝となってた。
5日目の時、感じ的にエビちゃんは[狩人]か[共有]と思ってました。
いつもと違って慎重かつ冷静に話し、うっかり吊られないようにしてる感じがしたのです。
なので最終日の[狩人]COはわりとすんなり受入れられました。

それにしても、吊られていいかぁ~って思うと吊られないもんですね。



(⌒-=+=⌒)
// ’ ▼’ヽ
彡  V~~Vミ
 i"iリ;゚Д゚ノ ガオー
 |=(ノ  |)
人=  ,,ノ
  U" U
スポンサーサイト
  1. 2007/05/29(火) 21:40:23|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

おはようございます!

結局、先生に先に告白されてしまいましたね。告白場所やタイミングにこだわってはいけませんね。素直が一番だと思いました。
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/05/30(水) 08:56:59 |
  2. URL |
  3. 血液型診断 #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/516-c10e5fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
