とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

畳祭り~2007春~

( ´▽`)ノチャオ♪

GWのとある1日、エルディ企画の畳祭りが開催されました。(えぇそりゃ~もうかなり日が過ぎてますよ~

当日は畳NM以外のNMとも対峙してました。
インした直後から祭りは始まっていたようです・・・


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

畳祭り開催日の昼過ぎ、何をしようかなぁ~と考えているとお呼び出しが!


== グスタフの洞門編 ==

カジさんに呼ばれて両手件を担ぎりっくりっくとやってまいりました。
どうやらAmikiriが湧いた様なのです。

ちゃんとした盾もいるだろうから両手剣振り回そうかと思いタルナで参上!

PTに入ってみると盾らしきジョブはLv73のナイト1人と言う状況・・・



 キターメイン盾キターーー!!!

装備を見渡しても敵対心+が付いてるのはケーニヒシールドとウォーウルフベルトの+6のみ・・・
指輪も命中重視だし、食事もスシしか持って来ていないとう始末。
タコスを奢ってもらいつつ両手剣を仕舞い片手剣と盾を装備し準備運動。

すると裏でも活躍中の現役ナイト・汁ぼんが颯爽と現れた!


 キターメイン盾k・・・サポ白・・・?

Lv73、サポ白、アタッカー仕様の不完全ナイト3名を軸に総勢12名程でAmikiriに挑みます。
タゲもふらついたしナイト3名撃沈したりしたものの何とか倒せました。

ほんと、ナイトで強いNMと対峙したの初めてだったのでよい経験でした。
タゲ維持しつつ死なないようにするのは大変なのだと実感しました。

主な戦利品:瓶割(両手刀 D79 隔450 命中+5 対アルカナ:クリティカルヒット+7% Lv70~ 侍)

劇毒サソリの爪なんてただの飾りですよ!


この後、Baobhan Sithを狙ってみましたが姿を見ることはありませんでした。



== ミザレオ海岸編 ==

さぁ、準備運動も終わったとこでここからが畳祭りの時間です!
こっちは黒魔道士で出動しました。精霊ひゃほ~い!!

今回はヒッコリーシールド(NQ)×2、ピカルーンシールド(HQ)×1の計3戦。

逃げるエルディ、追うGration・・・ここがビビキーの海岸なら恋人達の戯れですね!

範囲攻撃やサンダガで沈む人もいましたが、3戦全勝!
畳盾も2つドロップ、HQは100%でNQが1/3といった感じなので妥当・・・というかいいですね。
そして、こっそり2つ目の畳盾頂きました。

畳楯

 ありがとうございます。

それにしてもGrationさんには怯ませられまくりです。
毎回〆を狙いに行くのですが怯むせいで機を逃してしまいます。
まったく、その怖い顔どうにかしてください!次会うときは整形しておいて下さい!!

主な戦利品:畳楯(盾 防24 STR+5 回避+3 キラー効果アップ Lv72~ 戦シナ暗獣侍)



== ルフェーゼ野編 ==

畳祭りはまだまだ終わらない!
隣のルフェーゼ野に移動してKurreaとも遊びます。
金剛王の闇スープをこよなく愛するブガードNMのKurreaさん、戦闘中にもかかわらずお腹がすいたのかスープ目掛けてまっしぐらに駆け出します。スープを飲むと落ち着くのかターゲット目掛けて猛突進!!
これを繰り返すのでエリアチェンジできるとこに待機して、Kurreaが来たら全力で攻撃!スープに行ったら休憩・・・といった流れになります。
ヘイトが貯まればエリアチェンジするといいのですが死んでもヘイトは消えますのでひゃほ~いしまくりOKです?

2回程死にましたがKurreaさん撃破!
死んでヘイト減らしたのですがエアロガに巻き込まれてしまったので2回死んでしまいました。
魔法強くて1発で昇天できますよー

主な戦利品:ガリアルドズボン(両脚 防30 HP+20 STR+2 DEX-2 VIT+2 AGI-2 INT-2 MND-2 CHR-2 命中+5 飛命+5 Lv75~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ)



== 東アルテパ砂漠編 ==

走り出したら止まらない!
今の我々と同じですね、暴走サボテンのCactrot Rapidoを求めてやってまいりました!
黒魔道士は堪能したのでナイトにて参戦です。
このNMはいつも姿は見るものの闘ったことはありません。しかも、針万本とかいう恐ろしいWSを持ってるのです。
18人いても555も喰らうわけですよ!ペットとか出しまくり~の、HP常に全快にし~のすれば耐えれそうですね。

現実は悲しいもので多くの犠牲者を出しました。
すごいね!針万本!!
一瞬にしてHP0とかなってるよ!!!

残念ながらぽっきーは死にませんでしたよ!
腐ってもナイトですね。

主な戦利品:アレテデルソル(耳 耐光+12 レジストスタン効果アップ レジストバインド効果アップ レジストグラビティ効果アップ Lv71~ All Jobs)



== イフリートの釜編 ==

いつもならインスニなにそれ?って感じで突き進むのですが時間が時間だけにこっそり移動。
お目当てのNMは・・・Ash Dragon!
イフ釜の奥でひっそり生活しているAsh Dragonもいい迷惑ですね~ノリだけで殴りに来られるのですから・・・
前に6人で殴ってみたことがあるのですが、無の歌でリレも消される上にHP全然減らないわで速攻逃げました。
今回はヤル気満々!ここもナイトでの参加なので殴りまくりました。
軽~く、倒されもしましたがエルディが頑張って生き続けてくれたので倒すことが出来ました。

主な戦利品:・・・龍の爪



Ash Dragonをもって本日の畳祭りは終了となりました。
一日でこれだけたくさん死んだのNMと闘えたのは初めてじゃないですかね~
本当に楽しかったです。畳祭りの主催お疲れ様でした。
スポンサーサイト
  1. 2007/06/10(日) 18:16:38|
  2. FFXI:イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/519-044382f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
