とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そろ~りNM退治~ボムクィーンリング~

( ´▽`)ノチャオ♪

タルナの弱点・・・それはHPの低さ。
軽いジャブのような攻撃だけなら豊富なMPを駆使して持久戦が出来るのですが
重い一撃・・・500とか1000とかそれ以上とか・・・そんなのはとてもじゃないですが耐えれないわけです。
そこでHP強化計画の一環としてボムQリングに目をつけたわけです。

金曜日にログインするとPOLメールがピコ~ン!

姐さん ボムクィーンの灰3個取ったよー

以前にマサカさんから[ボムクィーンの灰]を2個貰っているので合計で5個となりました!(貰いもんばかり

折角なので[ボムクィーンの魂]2個と[ボムクィーンの灰]1個とって2戦分用意することにしました。
この日はトリガー取りするつもりだったのでノーグにてポップ。さっそくイフ釜へと向かいます!

 グラビデしてファイア!ファイア!ファイガー!!

Volcanic Gasは難なく倒せますね♪
さぁー[ボムクィーンの灰]よこせ!!


うわ~ぃ、いっぱい出るよ![ボムの灰]・・・何かが足りませんね?
ちょっとテレビ見ながら現実逃h休憩していると

雪さん シェル5いりません。

くださいくださいください

1人より2人!心強いです!!

雪さんが到着する直前、背後から激しく/pokeされるぽっきー!!!

姐さん その心臓ぶち抜いてくれるわぁ!!!!
※こんな事言ってません!

姐さんが先に到着、というかポップしたのか!?
2人より3人ですよね!!

ちょっと強気にVolcanic Bombに手を出すことにします!
姐さんは獣だったのでソロ、雪さんとぽっきーはコンビでそれぞれ狩ります。
Volcanic Bombのとこに行く途中で絡んできたVolcanic Gasが[ボムクィーンの灰]持ってました!
あとは[ボムクィーンの魂]です。

軽く昇天とかしながら狩り続けますがなかなか出ません。
ついに最終兵器ハタさん@シーフを投入することに!!!(手伝いに来てくれました。
※ブリケツでお迎えはご愛嬌

さすがトレハン!
畑さん来てからすぐに2つゲットー
いや~ホント助かりました。

そして、ここから人集め開始!
来てくれそうな人に声を掛けまくります。

貰った回答は・・・
 「起きれたら!」がダントツでしt

不安なので10人くらいの予定を超過して誘っておきました!
果たして当日何人揃うのか!そしてどんな構成になるのか!


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

ナモ戦獣赤白 青青青獣赤白 黒黒黒黒黒吟

どうみても18人です!本当にありがとうございました!!

Bomb Queenが可愛そうになるくらい呆気なく倒せました・・・当たり前だね。

無事に[ボムクィーンリング]とることが出来ました。
お手伝いありがとう!

ボムクィーンリング

Bomb Queen
・出現場所:イフリートの釜I-10(西入口[ヨトG-6]→次のマップ[H-8])
・出現条件:???にボムクィーンの灰3個とボムクィーンの魂1個をトレード
・備考:ボムクィーンの灰(Volcanic Gas)、ボムクィーンの魂(Volcanic Bomb)

・魔法/アビ
 引き寄せ
 数秒おきに子ボム召喚、召喚後数秒で自爆(秒数は諸説あるので割愛)
 エンファイア / バーン / ファイアIV / ファイガIII / フレア / ブレイズスパイク

・アイテム(リングは100%Drop)
 アベンジャー(Ex Rare 格闘 D+18 隔+96 攻+10 防-10 Lv69~ 戦モ獣忍か)
 ボムクィーンリング(Ex Rare 指 HP+75 耐火-75 Lv57~ All Jobs)




こんな些細なことに18人も集まって頂きありがとうございました!

これだけの戦力をBomb Queenだけで終わらせるの勿体無くありませんか?
そうですよねー勿体無いですよねー

若干名離脱するもすぐに補充。
いざ、向かった先は・・・
スポンサーサイト
  1. 2007/06/07(木) 20:37:07|
  2. FFXI:そろ~りNM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

(´;ω;`)後頭部に穴・・・痛いよ・・・ちょー痛いよ・・・
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/06/14(木) 22:16:03 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

>その心臓ぶち抜いてくれるわぁ!!!!
(´;ω;`)そんなこと言わないもん。
後頭部に穴開けて花を飾ってみようかとは考えたけd
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/06/13(水) 02:09:38 |
  2. URL |
  3. モ/獣 #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/520-54cdc834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
