とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

樹林の中心でアイを叫んだけもの!

( ´▽`)ノチャオ♪

Bomb Queen討伐の為に集まって貰ったはずがBomb Queenのことを忘れるくらいの敵を目の前にしています。
一体、どっちがメインなんだ?そんな問いかけした所でコッチだと言われるでしょうね・・・

今回の獲物は樹林の中心にいるアイツです。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

Hydra

全く、我が物顔でわっさわっさ動いてますよ!
助さん、角さん、懲らしめてやりなさい。

とりあえずジョブ指定なんてせずに各自好きなジョブで現地へ向かいます。
こんな感じになりました。

ナ忍戦赤白召 青青青戦白吟 黒黒黒黒赤狩

みんな初めて戦うので手探り状態。
わかってることは切断WSで首を切らないと話にならないってこと!

わからないとこはKIAIでカヴァー!!!











あれ?











これは・・・











思ったより・・・











簡単に・・・











全滅しました。


さすがはHNMの部類に属するHydraさんですね。
救助活動しつつあーすればいい、こーすればいい・・・感想やら対策やら飛び交います。


もう1戦行く気ですか?


聞いた私が馬鹿でした・・・ヤル気満々ですね。


とりあえずわかったこと・・・
 黒役に立たなかった。
 しっかりタゲを固定する。
 雑魚でTP溜めてWS打ち込んだほうがいい?

変更点
 ぽっきーが白に着替える
 盾PTに青を入れて金剛身で補助

ナ忍青赤白召 青青白吟戦戦 白黒黒黒赤狩

敗戦を踏まえて立てた作戦
 前衛は雑魚でTPを溜めてWSを打ち込む
 タゲがふらついたら安定するまで攻撃の手を緩める
 声を出して回復役(白)のMPを把握する
 死体はぽっきーが回収し蘇生(他の二人は回復に専念)


一度戦ったためか序盤は安定して削れて行きました。
ほんと、このまま倒せるのも時間の問題じゃね?って思うくらいに・・・

Hydra

HydraのHPが半分以下になってからが長かった。
1/3、1/4辺りまでは減らせるのですがそこから先が減らない。
首を切り落とせばオートリジェネの効果が減るのですがHP少ないと切り落とせないんですよね~
じわじわっと回復→首を切り落として追い込み→じわじわっと回復→・・・

無限ループに突入した感じです。
戦闘を始めて1時間半以上経過・・・これはきりがないと判断。
HP少なくなった時に全力攻撃をしかけて一気に削る作戦を取る事にしました。


結果は残念なことに削りきれず・・・無理と判断。
死体がチラホラ出始めたのでアタッカーPTはテレポで脱出、黒PTはD2を駆使してぽっきー以外を撤収。
ぽっきー@白はリレも掛かってたので起き上がれそうなとこで死亡。
リレIIIは偉大ですね♪
Hydraの下で転がっていても回収できるもので倒れている人は全て救出できました。

Hydra
▲戦闘後も首がひとつ切れたまま・・・

実に悔しい敗戦でした。
いずれリベンジしたいと思います!


少しメモ・・・
 白は3枚でなんとかなりそう。補助は必要(赤or黒)
 盾はナ忍2~3枚。
 青は強い。
 終盤追い込みできる瞬発力のあるジョブが必要。
 物理アタッカー多め。(切断WSあるほうが好ましい)
 精霊の印つきだと精霊魔法もそれなりにダメがでる。(INTブーストしまくればいける?)

Hydra
・出現場所:ワジャーム樹林I-10(西入口[ヨトG-6]→次のマップ[H-8])
・出現条件:

・魔法/アビ
 知覚遮断無効 / 引き寄せ / オートリジェネ
 ナーブガス[範囲] 全部/毒/呪い
 サーペンタインテール[後方範囲] ダメージ有/複数/後方から攻撃時に使用
 トレンブリング[範囲] ダメージ有/複数/魔法効果消去
 パイリックブラスト[前方範囲] ダメージ有/貫通/悪疫
 バロフィールド[範囲] ダメージ有/貫通/ヘヴィ
 ポーラーブラスト[前方範囲] ダメージ有/貫通/麻痺
 パイリックブルワーク[敵単体] 物理バリア
 ポーラーブルワーク[敵単体] 魔法バリア

・アイテム
 シリウスアクス(片手斧 D43 隔288 Lv75~ 獣)
 バーサーカートルク(首 潜在能力:TPが徐々に増加 Lv75~ 戦ナ暗侍竜)
 オロボンのランプ / ハイドラの鱗 / ハイドラの牙 / ハイドラの肉

・称号:ハイドラヘッドハンター






ちなみにこの日のメインは


Bomb Queen討伐


ですよ?
  1. 2007/06/13(水) 22:30:21|
  2. FFXI:そろ~りNM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/521-f7405dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
