とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潜入!人狼のいる村~『ドントコイヤ!・・・どんと来なかった。』~

( ´▽`)ノチャオ♪

本日は[共有]ですよー
迷わずCOで「生きろ。」がテーマです!!
初日に『エビすかし』を炸裂したことでまさかの展開に!

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)

【本編】
日時:2007年6月4日
[GM]:エルドさん
参加者:15名(狼狼占霊狩狂共共狐/人6)
ぽっきー:共有


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

[GM]  (うーん……今日のOPどうすっかなぁ……)
[GM]  ペンを置いて一息。なかなか良いネタが浮かばない。
[GM]  気分転換にと、外に出る事にした。
[GM]  冷たい夜風を感じつつ、ぼんやりと歩く。
[GM]  空を見上げれば、不思議な事に月が赤く光って見えた。
[GM]  (紅い月……か。こんな感じなのかなぁ)
[GM]  耳を澄ませば、犬の遠吠えも聞こえる。
[GM]  まるで『人狼』の世界に迷い込んだかのようだ。
[GM]  (……よし。そろそろ帰って書くとするか)
[GM]  すると、不意にこちらへ向かってくる足音が……
[GM] ==朝になりました==
[GM] ==村長が人狼に襲われ、無残な亡骸が発見されました==

~1日目~
生存者:15名
 ぽっきー : ( ´∀`)ノ共有2号
 タル : 普通でます。うらないし
 ヴァイス : 占い師です

[共有]相方のヒルさんは予想通り潜伏してくれました。
ぽっきーが潜伏するのは結構リスキーなんですよね~吊られるし!
[占い師]も無難に2名がCO、[狂人]混ざりと考えるのがいいかな。

初日なので占いたい人の事前投票を受付ける。
結果はエビちゃん大人気!だったのですが・・・

 エビ : ドントコイヤ、ゴラァアアア

とか、凄く白確定欲しそうだったので2番目に票を集めたリンゴさんに決定!
[共有]パワー炸裂ですね!!
吊りはいつも通り自己判断に委ねます。

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] エミ1 リンゴ
[GM] ヒル1 ビショップ
[GM] アブール1 ユイ
[GM] サト1 ドラ
[GM] トイロ2 ポッキー、ナータ
[GM] ドラ2 エビ、ユキ
[GM] ユイ2 エミ、トイロ
[GM] エビ2 アブール、サト
[GM] ナータ3 ヒル、ヴァイス、タル
[GM] ==ナータさんが処刑されました==


~2日目~
[GM] ==朝になりました==
[GM] ==人狼に喰い荒らされたユキさんの亡骸が発見されました==

生存者:13名(墓場:狼狩)
◇占い/霊媒結果◇
 タル : りんごぅさんは狼 食われふらぐっ
 ヴァイス : りんごさんは人でした
 エビ : 霊媒CO:ナータさん狼

この後も[霊媒師]の対抗がいなかったのでエビちゃんでほぼ確定です。
しかも、リンゴさんがパンダ・・・[妖狐]いなかったら最速フラグですよ?

[人狼]の残りが1匹なのはほぼ確定。
リンゴさんが[人狼]なのもほぼ確定、同時にタルさんが本物の[占い師]となる。
この様に考える根拠は[共有]が潜伏している状況で[狂人]が2日目から黒判定出すのはリスキーだと言うこと、勝負に出たと言うのも考えられなくもないが薄い線ではないだろうか?

ここからは灰色の中から[妖狐]を探し出せば勝ちです。
まずは占いたい人を事前投票してもらい、一番人気のアブールさんを指名。
次に吊りなのですが時間もなかったので自己判断になりました。

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] ドラ1 リンゴ
[GM] トイロ1 ビショップ
[GM] ビショップ1 アブール
[GM] タル1 エビ
[GM] アブール1 サト
[GM] エミ2 ヴァイス、ヒル
[GM] ユイ2 ポッキー、エミ
[GM] ヒル2 トイロ、ドラ
[GM] サト2 ユイ、タル

[GM] ==割れすぎだろうこれは・・・2票の人で決選投票です==
[GM] ==エミ、ユイ、ヒル、サト から選んで投票下さい==

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] サト1 ユイ
[GM] ヒル3 サト、トイロ、ビショップ
[GM] ユイ4 ポッキー、ドラ、タル、エビ
[GM] エミ5 ヴァイス、リンゴ、ヒル、アブール、エミ
[GM] ==エミさんが処刑されました==


~3日目~
[GM] ==朝になりました==
[GM] ==人狼の歯型が残ったユイさんの亡骸が発見されました==

生存者:11名(墓場:狼狩狐村)
[人狼]も灰色を噛んで来ましたね~[村人]サイドとしては助かります。
◇占い/霊媒結果◇
 タル : あぶーるさん村人さん
 ヴァイス : アヴさん人でした
 エビ : えみさん、ひとー

アブールさんの白が確定しました。
村としては[人狼]の動きが読みきれず吊りに関して話が長くなりそうなのでさくっと占い先だけ決めておきます。
再び事前投票を行い、一番人気のビショップさんを指定。

この時点で[妖狐]の可能性が高い人は役職CO・占い済み・占い対象を除けば4名。
しかも、[共有]のヒルさんがいるので3名なのですよね。
占い先ヒルさんでも良かったかぁ~とか、明日指名してもいいかなぁ~と考えていると・・・

 ヒル : 今でるの微妙かな、、?グレー狭めますー共有です

ここでCO、吊られると言うのを考えてなかった!
COしてハッキリさせておけばいいね、このタイミングは良かったと思います。
特に意味はないけどもトイロさんを吊り指名しておきました。

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] エビ1 サト
[GM] トイロ10 他10名
[GM] ==トイロさんが処刑されました==


~4日目~
[GM] ==朝になりました==
[GM] ==首から上の無いヒルさんの死体が発見されました==

生存者:9名(墓場:狼狩狐村村共)
流石に白確定を狙ってきたね~
◇占い/霊媒結果◇
 タル : びしょっぷさんは村人さん
 ヴァイス : ビシさん人でした
 エビ : といろさんひとー

これでビショップさんも白確定。
残った灰色は2名、占いと吊りに指定すれば[妖狐]はいないと思っていいのではないでしょうか。
唯一の可能性としては[占い師]COのどちらか、[霊媒師]は2日目COで対抗がなかったから本物と考える。

この日の選択は3つ
 ①灰色を占いと吊りにして無くしてしまう。
 ②灰色が[人狼][妖狐]だった場合、[人狼]を吊りたくないのでエビちゃんを吊る。
 ③上記以外の案

村の意見は①5票・②4票と僅かに①が優勢。
残りの時間、結果を踏まえた村の意見を聞いたうえでドラさん占い・サトさん吊りを決定。

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] エビ1 サト
[GM] サト8 他8名
[GM] ==サトさんが処刑されました==


~5日目~
[GM] ==朝になりました==
[GM] ==人狼に喰い荒らされたドラさんの亡骸が発見されました==

生存者:7名(墓場:狼狩狐村村共村村)
この時点で村に残っているのは7名。
白確定(共有含む)が3名、[占い師]CO2名、[霊媒師]CO1名、パンダ判定1名。

[占い師]のいずれかは本物(きっと)なので7名中4名が白と考えられる。
[妖狐]がいるとすれば[霊媒師]か[占い師]の中であることを踏まえると・・・

相互占いの[霊媒師]吊りをすれば[妖狐]がいるなら100%消える。
[人狼]が喰えるのは1名だから最終日5名中3名は確定白である。
誰が喰われようと最終日はパンダ判定のリンゴさんを吊ればよい。

村の勝利確定ですね♪

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] エビ7 全員
[GM] ==エビさんが処刑されました==


~6日目~
[GM] ==朝になりました==
[GM] ==人狼の歯型が残ったタルさんの亡骸が発見されました==

生存者:5名(墓場:狼狩狐村村共村村霊占)
既に詰んでいる為、最終日は軽い反省会みたいな感じで終始和やかに進みました。
 ビショップ : おはようございます
 ぽっきー : おはよ~
 ヴァイス : おはようです
 リンゴ : はおー
 アブール : おはようございますのにゃ
 ビショップ : りんごさんを吊って終了ですな
 ぽっきー : リンゴさんを吊っておしまいですね
 ヴァイス : おしまいですね
 ぽっきー : ヴァイスさんが本物でも偽物でも3票は確定
 リンゴ : (´ω`)
 ビショップ : タル真、ヴァイス狂、エビ?、りんご狼
 アブール : では、りんごさん、ごかくごですにゃ
 ぽっきー : リンゴさん、この生殺しの状況は楽しめましたか( ´∀`)?
 ビショップ : タルさんが偽でヴァイスさんに●出されたらどうしようかと考えちゃったよw
 リンゴ : もーむーりー
 ぽっきー : ムーディやったら受け流せたのにな~残念(´;ω;`)
 リンゴ : 生きた心地がしませんでした
 アブール : かっかと、えびさんと、ぽっきちさんが、ぜんぶてきにまわってて、のこってたのは、きついですにゃw
 ヴァイス : 恐ろしい人ばかりが残りましたな、今日は
 ビショップ : 一応タルさんを狼に仕立て上げて、今日タルさん吊りに賭ければ可能性は残っていた
 リンゴ : あーそっか
 ヴァイス : そんなこといってわしがキツネだったら大爆笑
 ぽっきー : 占われてるから大丈夫!
 ビショップ : 占われていますからw
 アブール : さっき、うらなわれてますにゃw
 ヴァイス : ヽ(´ー`)ノそっかw


[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] リンゴ5 全員
[GM] ==リンゴさんが処刑されました==

[GM] ==夜になりました==
[GM]  この日を最後に、村に人狼が現れる事は無かった。
[GM]  もう遠吠えに震える夜も、友人を疑う事も無い。
[GM]  明日からは平穏な日々が始まるだろう。
[GM]  村は久方ぶりに人々の笑顔で満ち溢れていた……。
[GM] ==人狼を全て葬りました。村人の勝利です!==


===役職===
[人狼]リンゴさん、ナータ
[占い師]タルさん
[狩人]ユキさん
[霊媒師]エビちゃん
[共有]ヒルさん、ぽっきー
[狂人]ヴァイスさん
[妖狐]エミさん
==========

~・~ぽっきーの戦績~・~
敏腕GM  4回
村人 13勝 8敗(.619)
共有 3勝 3敗(.500)
占い 2勝 1敗(.667)
霊媒 2勝 1敗(.666)
狩人 1勝 2敗(.333)
人狼 5勝 4敗(.556)
狂人 2勝 1敗(.667)
妖狐 0勝 2敗(.000)
-------------------
通算 28勝22敗(.560) 2分
~・~~・~~・~~・~~・~

☆ひとり反省会☆
今回はいきなり[人狼]が明確になったことと、[人狼]が灰色を潰してくれたことが勝因ではないでしょうか。
もし自分が残された[人狼]だった場合はどうしてただろう・・・
勝つためには[狂人]を残してPPに持っていくしかないのかな?
実際にやってみないとわからないけど難易度高いだろうね~

最近なんとなくエビちゃんが役職持ってるかどうかわかる。
今回初日の占いから外したのもその精ですにゃ~
きっとわかってる気がしてるだけだろうけどね。



(⌒-=+=⌒)
// ’ ▼’ヽ
彡  V~~Vミ
 i"iリ;゚Д゚ノ ガオー
 |=(ノ  |)
人=  ,,ノ
  U" U
スポンサーサイト
  1. 2007/06/05(火) 19:07:38|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/523-ef407a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
