とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

称号にまつわるエトセトラ~④ぽっきー~

( ´▽`)ノチャオ♪

沼猫さんからブログ連携が周ってきました!

ルーヴランスの友人

「ん」・・・ですね。
ルールにちゃんと書いておいて良かった!

 ・最後の文字が「ん」または称号の存在しない・出尽くした文字の場合1つ前の文字を有効とします。
  ※例:「おれの怒りが有頂天(うちょうてん)」→「て・で」で始まる称号で連携。

これのルールを採用して「し・じ」から称号を選びます。

/grin

これにしましょう。そうしましょう。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


真ルーヴランスの友人




















ミス!

危うく連続してルーヴランスの話題になるとこでした(*つ∀`)=3
本当はコッチですよ!





















しあわせ宅配人

この称号はジュノのクエスト「やさししカカシ」で得ることが出来ます。
個人的には感動したクエスト第一位!
数あるクエストの中でもHNMクラスだと思います。

ありきたりの展開だといわれればそれまでだけどこういった話にとても弱いのですよ・・・
軽く涙が零れ落ちそうでしたからね。

本音を言うとまだクリアした事ない人には内容は秘密にしておきたいです。
なので自分でこの称号選んだわけですがクエストの内容は触れないようにします。
是非、自分の力で内容を確認して見てください。

連続クエストなので結構大変だと思いますがそれだけの価値はありますよ!!
全てジュノ下層G-10のPanta-Puttaの家で発生します。
①「ひみつ魔術セット」
②「主婦のこだわり」
③「カカシがいない」
④「やさししカカシ」


さて、この「やさししカカシ」のクエストをしている時の話を少し。
クリアするには[カップ10のカード]というのが必要なのですが
これがまたなかなかドロップしない!
しかも、対象がホルトトの奥に1匹だけとかそんなだったと思います。
数日通いましたね~

その日もふらふら~っとホルトトの奥へと向かいました。
最後の扉を開けるとそこにはライバルらしき人が!!

ぽっきー(こりゃ~だめだな)

そう思って立ち去ろうとした時、

/Say こんにちは、[カップ10のカード]いります?

ヾ(´Å`ヾ≡ノ´Å`)ノオ、オレシカイナイヨネ・・・

サチコに書いてるのを見たようです
ご好意に甘えて[カップ10のカード]を頂きました。















    _、_
   ( ,_ノ` )     n
  ̄     \    ( E) カードゲットだぜ!
 フ     /ヽ ヽ_//






いゃ・・・ほんと、ありがとうございました。AAがちょっと軽すぎました。でも、反省してません!

そんな感じで人のやさしさにも触れることの出来たクエストでした。

あの時の、ぁ~何て言ったかな・・・名前。ここまで出てきてるんだけどなぁ
ぅ~ん・・・いや、忘れたわけじゃないよ?ちょっとうまく発音できないって言うか表現できないっていうか・・・そんな感じ?
ほんと、今でも鮮明に覚えているもの!

タル・・・ヒュム・・・ミスラ・・・エル・・・ガル・・・タル・・・・・・ミスラ?

きっとタルだった!


タルの人、本当にその節はお世話になりました!


∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞

(゚▽゚)ちゅうわけでぽっきーの連携記事終わりだよ~
次はおきらくせいかつ@ばなでぃーるのるぅさんですね!

『しあわせ宅配人』なので「ん」ではなく「に」でお願いします!

「に」も選択し割と少ないわけですが・・・がんばって><
スポンサーサイト
  1. 2007/06/14(木) 20:29:59|
  2. FFXI:イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

「し」おつかれさまでした!
「に」ですね、確かに受け取りました(`・ω・)

ふぉ、 「に」は何だか濃い称号ばっかりですな(笑)
そでではがんばって記事りますね!
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/06/15(金) 15:32:09 |
  2. URL |
  3. るぅ #EBUSheBA
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/528-8a22a571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
