とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぽきコレ~ラブ★コン~

( ´▽`)ノチャオ♪

久し振りのブログ更新はぽきコレから!

インドネシアから帰ってきてから全16巻を一気に読みました。
春くらいから土曜の深夜にテレビアニメやってるのを見てすっかり気に入って漫画を大人買い!

「ラブ★コン」とはラブリー・コンプレックスの略で背の高い(170cm)小泉さんと背の低い(152cm)大谷くんのラブコメ。
舞台は大阪で関西弁オンパレード、2人の掛け合いも漫才のようでとてもおもしろい。
担任から「オール阪神・巨人」と命名され学園内でも有名なコンビとなる。
身長のことでコンプレックスを持ってる2人はお互いに恋愛対象として「ありえへん」って思っていたのにいつのまにやら・・・


先に意識したのが小泉さんで懸命にアプローチしても気がつかない鈍感な大谷くん。その鈍さに翻弄される小泉さん。
見てるこっちも「イーッてなる」けどそれがまたおもしろい。
こういうのを見てると恋をしたくなる。まぁ今は出会いないから無理なんですがね

それとこの漫画はおもしろい造語も沢山出てくる。ついつい使いたくなること間違いなし!
・○○死に:○○しすぎて死んでしまうこと。キュン死に、恥ずかし死に、嬉し死に、キモ死に
・精神的に乳を出す:女らしさを出すこと。

他にも色々あるけどまぁこの辺で。

これはホントおもしろいから一度読んでみるといいよ~
既に完結してるので続きが気になって「イーッてなる」事はないですよ!

他は知らんけど関西圏だと土曜の深夜に毎日放送でアニメやってるのでそれを見るのもありですにゃ~



 (_ _ )Zzz・・・ハッ( ゚Д゚)あかん、召喚獣も全滅や!!


  1. 2007/07/03(火) 19:15:32|
  2. ぽきコレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

DVDみたっ!

漫画は絵柄が苦手で気が乗らなかった(笑)

DVDは楽しかった!
(*´¬`*)yatukaも理想は『自分より1センチでも背が高い人!』と言っていた時期があったなぁとしみじみ思った…………170センチも無いが(笑)
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/07/08(日) 11:11:58 |
  2. URL |
  3. yatuka #zj.0LZUg
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

そうそう

映画になってたよ~♪
観てないけどね(ノ∀`)

(⊃д⊂)近所の本屋に送っておくので買って読んでね。
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/07/05(木) 19:49:23 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

たしか

小池徹平主演で映画になってたよね(*η_η*)
面白そうで、観たいなーって言っているうちに終わってしまった(笑)

漫画みたいなぁーhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ぽきたんyatukaんとこまで送ってっhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog14.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/07/05(木) 15:46:06 |
  2. URL |
  3. yatuka #zj.0LZUg
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/533-26bf31a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
