とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インドネシアからの手紙①

( ´▽`)ノパギィ♪

折角、インドネシアまで行ったわけで楽しいことはなかったとしても色々書き記しておこうと思います。
色々気がついたこともあったからね~

まず、最初は生活面のお話をしましょうか。
一体どんな毎日を過ごしていたのか、泊まったとこの環境とか、食事とか・・・


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

そのまえにインドネシアにはどうやっていたの?ってとこから。
関東からは直行便があるのですが関西からはないらしくシンガポール経由となります。
シンガポールまで6時間、そこからジャカルタまで1時間半です。
泊まるとこはさらに車で1時間半ほど行ったチカンペックらしき場所。

そうそう時差は-2時間となってます。

移動でこれだけ掛かるので初日は移動のみです。
日本を早朝に発って着くのは夜になります。


泊まったところはホテルというよりアパートって感じです。
ちゃっかりホームページなんかもあります。(泊まったとこ)

とりあえず広いです、それなりに綺麗です。
風呂のお湯はすぐ水になったりしますがよくあることです。

良い所はクリーニング代が込みになっている+出したその日に帰ってくるので着替えが少なくてすむ!
※事前に言っとけヽ(`Д´)ノ
食事は日本食が用意されているので特に困らない。
※めっさ美味しいわけではない・・・むしろたまにまずい。

ホテルの建ってる環境ですが、入り口には警備員が配置。
さらにホテルのある区画の入り口全てに警備員配置。
とても安全そうに聴こえるね♪

 どうみても抜け穴一杯なのが気になるとこr

周りにあるのはゴルフ場と住宅。
ゴルフしないボクには広っぱと住宅でしかない。


仕事はここから車で40分ほどの工場。
移動は全て専用の車によるドアtoドア。
ちょっと金持ち気分?

こんな生活を10泊11日(休日1日)続けてました。

ちなみにお昼は持参したカップラーメンでした!
現地のカップラーメン食べたけどおいしくなかtt
インドネシアまで行って日本食ばっかりか!って?
一度インドネシア料理は食べに行きましたよ~
池?の上にある屋外のレストラン・・・夜なので明かりに虫が寄ってくるんですよね~
寄って来るのはいいんですが


 皿の上に乗るなと、


 ご飯にうずくまるなと、


 何上から落ちてんの?タモリヤモリ・・・


ご飯美味しいとか美味しくないとか以前に虫嫌いです。

大嫌いです!


インドネシア料理を思い出すと虫しか出てきません。トラウマですね・・・



休みの日は何してたかって?


寝るかDVD見るかしてました!

今回の出張でハッキリわかった。

枕が替わると寝れない。というか環境変わると寝れない。
最長で3時間ほど・・・あとは1時間単位とかで目が覚める。
日に日に落ちゆく体力・・・休日遊ぶ気力が湧かない、帰ってからも心のリハビリが必要になる。
本当に勘弁して欲しいものだ。



そうそう、今回の出張で一番気になったもの・・・

 トイレ

2種類あって洋式と和式っぽいもの。
洋式はそのままなのだが和式っぽいものが問題なのだ。

便器の横にでっかい水槽があるのだ。
そこには片手で持てるバケツのようなものが備え付けてある。
そして、場所によっては水を流すスイッチというか装置がないのだ。

きっと、自力で流すんだろう・・・

さらに驚くことに紙が備え付けてない!
その水で洗うのか????
これだけが謎だ・・・

現地の人が入ってると「バシャ、バシャ・・・」と豪快に水をかけてる音が聞こえてくる。
最後まで謎のまま帰国することとなった。
  1. 2007/07/05(木) 19:55:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/534-379be2f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
