とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インドネシアからの手紙②

( ´▽`)ノパギィ♪

さて、今回は観光に出たわけでもないのでそんなに書くことがない。
今日はインドネシアの車事情なんかを中心に取り上げてみよう。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

移動はもっぱら車なわけで殆どが高速道路だ。
その車移動でいくつか特徴的なのがあった。

○見つからない信号
 殆どは高速道路を走っていたのだがホテルのエリアから出たとこは一般道だ。
 そして、出てすぐのとこは高速へ向かう道を含め5本の道が交差してるのだが信号がない。
  行ったもん勝ち!
 勝気な奴らがかち合うと完全に交通マヒ・・・朝は警察?の人が整理してる感じだ。
 他のところでも殆ど信号を見かけることがなかった。


○凸注意
 ホテルや工場のあるエリアなどに侵入すると突然車がスピードを緩める。
 最初は着いたのかと思ったくらいだ。
 原因は道に大きな凸があるからスピードを緩めたのだ。
 不思議に思っていたが位置的に人が飛び出してきそうなとこにあることが多いのに気づく。
 どうやら安全のためについているらしい。


○第三の道
 インドネシアの人はよく飛ばす・・・高速乗ったら時速120km以上で走る。
 遅い車はどんどん追い抜いていくのだが、この時気になる動作がある。
 
 2車線の道で右が追い越し車線なのは日本と同じなのだが
 追い越す時、追い越し車線にいるのに右折の合図を出す。
 
 「追い越しますよ~」って合図のようだ。
 
 たまに追い越して欲しい人が左折の合図を出していたりもする。
 なかなかおもしろいもんだ。
 
 そんな感じでビュンビュン飛ばすわけだがどうしても大型車が並んで2車線埋まることがある。
 普通ならちょっと待って若干早い方が遅い方を追い越して道を明けるまで待つのだがインドネシアでは違う。
 
 第三の道がある!
 
 左車線のさらに左を抜けていくのだ!!
 それってもう、3車線でいいんじゃね?って感じだ。


そんな変わった車事情も3日もすれば普通に思える・・・といかどうでもよくなるくらい帰りたかった。
  1. 2007/07/06(金) 20:05:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

( ´¬`)インドネシア行ってからほんまおかしい・・・
前ほどのやる気が出てこないのよ・・・仕事とかFFとかブログとか・・・

前の自分を取り戻すのはいつやろうか?
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/07/23(月) 22:07:25 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

つ、辛かったのね

(´・ω・)ノ(ノд<。)゜。
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/07/08(日) 11:22:29 |
  2. URL |
  3. yatuka #zj.0LZUg
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/535-61be3c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
